2005年12月15日

Mr.&Mrs. スミス

5ab989f9.jpgみなとみらいのワーナーマイカルで観てきました。
アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットの2大スターの競演です。これが期待以上に面白かったです。
南米コロンビアで短期間で熱烈な恋に落ちて結婚した2人。でも5,6年経って倦怠期になってしまっている。実はこの2人、別々の組織に所属する優秀な殺し屋なのです。
それがあるきっかけで互いの素性を知ってしまい、組織のルールで「素性を知られた相手は48時間以内に殺せ」という状況に陥ってしまい…。

こんなありえない夫婦の名前がスミスっていう無茶苦茶ありふれてるってところからニヤリとさせられてしまいます。


ちなみにファーストネームはジョンとジェーンです(笑)。

この映画の設定は全くリアリティありません。突っ込みどころ満載です。
でもそんなこと気にせずに楽しんじゃいましょう。
アンジー姐さんのセクシーさとブラピのちょっと抜けたカッコよさは存分に発揮されてます。
恋に落ちたころのラブラブっぷりにはうっとりできるし
互いに敵となってからのプロの殺し屋としての壮絶な戦いは
すんごいスケールのでかい夫婦喧嘩に笑えます。
あんなにアンジーを殴るブラピもすごい・・・。ケリ入れまくるしね。
でもやっぱりややアンジーの方に分があるってとこがいいよね。
銃撃戦になってからも二挺拳銃からロケット弾までいろんなのが出てきます。
アクションにはつきもののカーチェイスや爆破シーンもちゃんとあります。

でも、これはラブコメディなんですよ。ホントは。
プライベートでもこの映画で恋愛関係になったと言われる2人、
これだけ激しくぶつかりあったら、そうなっちゃうのもうなづけます。
国連難民事務所の親善大使としての活動にも力を入れているアンジーですが、
最近2人目の養子をエチオピアから迎えたのですが、
その契約にもブラピは同行したんですね。
どうやら彼もその養子と関係を結ぶような契約をしたとかしないとか。

2大スターの魅力をたっぷりと堪能できて、
会話のセリフも素敵なところがいっぱいあって
笑いもスリルも味わえるとてもいい娯楽映画だと思います。
カップルや夫婦で観ると、
その後さらに仲良しになれそうな。デートムービーには最適ですね。

sayu_818 at 13:23コメント(6)トラックバック(4)映画  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 【映画】Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演  [ 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK ]   2005年12月19日 14:43
南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」
2. 至上最大の夫婦喧嘩◆『Mr.& Mrs.スミス』  [ 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 ]   2005年12月19日 23:25
5 12月6日(火)TOHOシネマズ木曽川にて 南米で運命的な出会いをし、一瞬で情熱的な恋に落ちた建設業のジョー(ブラッド・ピット)とコンピューター・プログラマーのジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)。ふたりはすぐに結婚することを決意する。しかし、その5〜6年後、そ...
3. Mr.&Mrs.スミス  [ シネクリシェ ]   2005年12月27日 06:32
 娯楽映画の条件は分りやすいことにあるといっていいでしょう。  その点でこの作品はいうことなしです。登場人物は実質的にはブラピ&アンジェリー
4. 『Mr.&Mrs.スミス』  ☆☆シネマ  [ へんじゃぱサンデー ]   2005年12月30日 01:52
『Mr.&Mrs.Smith』 評価:☆☆シネマ

コメント一覧

1. Posted by hide-gsp   2005年12月16日 00:06
お〜
この映画、見たいと思ってた。
やっぱり面白そうだね。
2. Posted by 里香   2005年12月16日 09:30
うんうん、面白かったですよ。
心に残るとか感動した!とかそういうんじゃないけど
あちこちにニヤリとさせられるところがあって
映画を楽しもうって時にピッタリです。
3. Posted by ホッピ−仙人   2005年12月16日 11:54
Hideさんの書き込みの時間は夜中ですね?仙人が丁度家に着いた頃です。今朝はちょっと眠いです。里香ちゃん、昨夜は映画の帰りだったんですね?
4. Posted by 里香   2005年12月16日 23:47
仙人さま>昨夜はヨッパで大騒ぎしてすみませーん。
初仙人だった連れはその後ゲロゲロゲロ…。キツイ洗礼だったようです(笑)。
映画を観たのはその前日、水曜でした。レディースデー1000円なんだもーん。
あ、毎度のごとくおひとりさまでね☆
5. Posted by S太郎   2005年12月17日 01:00
ブラピはともかくアンジー姐さん(笑)は好きな女優さんなので、早く見たいんですが、混んでるのが苦手なので
レイトショー専門のS太郎です。
最近はレディスデーやメンズデーなんてのもあって
うれしい限りですな。
しかし、前夫ビリーボブ・ソーントンからブラピへと
乗換えとは・・・幅が広いなぁ。
6. Posted by 里香   2005年12月17日 15:35
私もレイトショー好きです。
ネットであらかじめ席を確保できるってのも便利ですよね。
でも今回はレディースデー18時過ぎの回で見ましたが
さすがに結構入ってましたよ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
川島里香(仮名)
横浜在住30代オンナでございます。
Rock好き。食べること好き。
映画や小説も好き。
そしてやっぱり香港が好き。
記事以外の雑談、メッセージなどは里香室にお入りくださいね。
Recent Comments
livedoor 天気
  • ライブドアブログ