画像CICADA

グルメ友達に連れられて

広尾にある

地中海料理のお店

CICADAに行ってきました。

広尾A3出口を出て

六本木方面に少し歩くと、

スタイリッシュで広々とした

お店があります。

 

店内に入ると

沢山のワインが飾ってあり、

薄暗くてナントも

ムーディな雰囲気です♪

 

キャンドルの灯りってやっぱりいいなあヽ( ´―`)ノ

 

店内は場所柄?

外国人のお客さんがダントツ多くて

なんだかプチ海外気分♪

 

MENUを見ると・・・

プロシェット?カラマリ?タジン?

カランツ?Δ×○※???

 

ムムムッ・・・ナニガナンダカワカラナイ???!

店員さんに聞きつつやっとオーダー◎

この時点で20分は経過・・・・(^^;

 

地中海料理ってなんだろ?って感じだけど、

menuを見るとモロッコ、スペイン、ポルトガル風

ってのが目についたなあ。

 

周りが暗すぎて写真が

あんまり美味しそうにみえないけど、

実際は綺麗な盛付けYo!↓↓

 

画像画像

 

 

 

 

 

 

 

どれも新鮮で良い食材にスパイスや

ハーブを利かせた料理が主流のようでした。

 

ほんとね〜どれも美味しかった!!!!

 

お値段はちょっとお高めだけど

雰囲気もいいし、

仕事帰りにリッチな気分になりましたw

 

画像画像

 

 

 

 

 

 

最後はミントの生の葉と

乾燥した葉の両方が入った

モロッコミントティーを飲みました。

 

はちみつのほのかな甘さが癒される〜。

これ今回のヒット☆です。

 

お腹いっぱいだけど、

デザートは別腹!!☆笑

 

カカオ70%のヴェローナチョコケーキ

生チョコジェラートも一緒に食べました☆

 

これがびっくりするくらいなめらかで、

友子的にはピエールマルコリーニ

チョコパフェに匹敵するくらい

美味しかったよ(´∀`)/

 

はあ〜!また食べた〜い。

ランチもあるみたいだから、今度はお昼に狙います◎