◆前回の記事はこちら


クリップにリボンを巻いて、すべり止めを付けました。
そしたらもうヤマ場は越えています。

あとはお好きなモチーフを付けるだけ。


ミシン刺繍でハロウィンモチーフを作りました。

ハロウィンモチーフ(子供用ヘアクリップ)


前に、『刺繍ミシンを導入したから作品作ってる過程をインスタにアップします~』なんて宣言しましたが、全然投稿していません。
基本的にSNS嫌いの私には無理でした。
ブログで好きなこと好き勝手に書いてる方がいいみたいです。
ミシン刺繍に関しては別ブログで書いてるので、制作過程は省略。
(こっちのブログほど自由ではないけど)


まあ何でもいいので、クリップにくっつけます。
素材にもよりますが、大抵のものはGクリヤーで問題なく付くと思います。

完成~

ハロウィンヘアクリップ(子供用ヘアクリップ)

慣れれば簡単に楽しく量産できます

しかし、このヘアクリップシリーズで一番言いたかったことは、【2】で書いた「シリコンを接着できる接着剤って少ないんだね!」ってことです。(ヘアクリップあまり関係ない)
PPXを買うためだけに、ちょっと遠くの島忠に車を走らせました。
通販のが安いんだけどね。届くの待っていられなくて…



さて、この先宣伝になります。

実はこのクリップはここで販売中。
minneギャラリーへ

このブログ(Sayuri*Ha)を見たと言っていただければ、送料サービスします。
「カートに入れる」の前に、「作品について質問する」でメッセージください。


最終的に宣伝でしたが、ヘアクリップの作り方、これにて終了でございます。
お付き合いいただいた方はありがとうございました