ピアニスト伊佐津さゆりのブログ

安曇野在住のジャズピアニスト・コンポーザー伊佐津さゆりのブログです。

一昨日の都内 でのライブから、昨日帰宅しました。

今回も、"信州ジャズ"が六本木初登場となるライブということで、とても楽しみなのと同時に緊張感もありつつの、記念すべき機会となりました。

会場となった「クラップス」、音響・照明、またピアノの状態も素晴らしく、"信州ジャズ"の曲たちのイメージを膨らませるのに、快適に演奏させていただきました。ありがとうございます。

一日中雨模様の中、会場に駆け付けてくださったお客様、またお会いできて、私もパワーを沢山いただきました。ありがとうございました。


ゴールデンウィーク長野県内からの続きでの今回。それぞれの曲の流れを"信州ジャズ"という「バンド」として更に進化させて聴いていただけること、何よりウキウキする瞬間です。


また、新曲「Free Bird」も、「そして未来。」も、演奏するたびに、曲に託している思いや景色が広がっていきます。一昨日も、メンバーの凄ワザ満載の演奏とアプローチに、刺激をメチャクチャもらいながらの、スペシャルな幸せな時間でした。


安曇野に帰る途中、いつも見ている北アルプスの山々のシルエットが本当に美しく。。

ずっとずっと何度となく、こういう場面て経験してきているなあと、昨日はまた改めて感慨深く。。

大学受験で上京して帰った時も、また、若い頃 地元を離れて暮らしていた時たまに帰った時も、また安曇野に帰郷して暮らすため引越してきた時も。今迄の生きてきた中で、安曇野を離れて帰ってくるたびに、自分のその時の環境や心境は様々でも、いつも変わらず、「おかえり」と迎えてくれるこの風景。。。何というか、その時の自分に温かくそっと寄り添うように、迎えてくれるこの故郷の風景に、ジーンとしてしまいました。。今迄の人生の色んなシーンが、この故郷と共にあったことを思い、なんだかウルっときてしまいました。。



"信州ジャズ" 来月は、横浜の老舗ライブハウス「ドルフィー」にて。

どうぞよろしくお願いします。


==================

"信州ジャズ" At 横浜 ドルフィー


6月16日(金)


"信州ジャズ"


【出演】

伊佐津さゆり(Piano) http://blog.livedoor.jp/sayuriisatsu/

坂上領(Flute) http://ryosakagami.com/

平石カツミ(Bass) http://katsumihiraishi.com/

平井景(Drums & Produce)  http://www.kayhirai.com/


◆"信州ジャズ"オフィシャルサイト http://www.shinshu-jazz.com/


【時間】

開場 19:00 / 開演 19:45(90分ステージ/休憩なし)


【料金】

予約 ¥3,500 / 当日 ¥3,800 / 学割半額

※別途、1ドリンクをご注文願います

※軽食もあります



【予約方法】

[ネット予約] →ドルフィーウェブサイト内予約ページへ

https://cs261.xbit.jp/~w041235/reserveseats/captmail.cgi

[電話予約] 045-261-4542(ドルフィー)


【会場】

神奈川・横浜・Jazz Spot DOLPHY

http://www.dolphy-jazzspot.com/

045-261-4542 / 神奈川県横浜市中区宮川町2-17-4 第一西村ビル2F


============


いよいよ迫ってまいりました❗️

今週末 5/13(土)は、東京 六本木に"信州ジャズ"が初登場いたします✨✨✨

先日の長野2days の興奮冷めやらぬうちの東京公演🎶🎶

私も、先日の長野県・池田町と長野市での楽しかった演奏やMCの流れをそのままに、お届けしていきたいと思います✨✨

まだ早稲田大学モダンジャズ研究会に入る前の、🎵音大生になったばかりの頃から、よく「六本木ピットイン」に第一線で活躍するミュージシャンのライブを聴きに行っていました。あの時のワクワク感が、とても懐かしく思い出されます😊

"信州ジャズ"のプロデューサーである平井景さんも、プロ活動するようになってからリーダーバンド等で数知れない程、そのピットインに出演していたそうです🎶
その当時、「ぴあ」というエンタメなどの情報誌があり、平井さんの名前が載っているのをよく見ては、「すごいなあ😊活躍してるなあ☀」と、とても嬉しく思っていた記憶があります。

「六本木ピットイン」は今はもうなくなってしまいましたが、今回の会場「六本木クラップス」はそのすぐ近くにあり、やはり錚々たる方達が出演されているお店。
"信州ジャズ"の活動をするようになって、学生時代からの憧れの場所であった六本木で演奏する機会を得られるようになったこと、大変感慨深いものがあります🍀

この日は、信州を飛び出して、東京ど真ん中で、また信州の風景を音でお届けしてまいります✋🏻

「六本木クラップス」、お食事もオススメのお店ですので、ご希望の方は少し早めにお出かけくださいね😉

では、皆さまのお越しを心よりお待ちしています✨✨✨✨

*************


~美郷・安曇野から届く、風景みえる音楽~ "信州ジャズ" 2017


At 東京・六本木「クラップス」

               http://c-laps.jp/

東京都港区六本木3-16-33青葉六本木ビルB1

日程: 5/13 (土)

時間: 18:30 開場 19:30 開演

          (90 1ステージ)

料金: 予約¥3500 当日¥4000

         (別途1 ドリンクorder)

ご予約・お問合せ:

[電話] 03-5485-5771 (六本木クラップス/ - 12:00-18:00

ご入場順、全席自由

美味しいお食事のご用意あります。ご希望の方はお早めにご来場ください。



出演:

伊佐津さゆり(Piano)

坂上領(Flute,etc. )

平石カツミ(Bass)

平井景(Drums&Produce)





インターネットラジオ「今夜も大いいトークス!!~センチなジャズの旅~」に、ゲストで出演させていただいています🎶


"信州ジャズ"のプロデューサーでもある音楽ライターの島田奈央子さんが、渡辺康蔵さんとパーソナリティを担当されている番組です。


渡辺康蔵さんは、私が学生の頃入っていた「早稲田大学モダンジャズ研究会」OB会の会長さんで、収録は、緊張しながらもとても楽しく、あっという間に時間が流れていきました。


"信州ジャズ"結成に至った、島田奈央子さんとの出会いなどについても、お話ししています。

  

また、曲は、"信州ジャズ"の2枚のアルバム『Field』と『Gift』の中から御紹介いただいています。



ぜひ🎶お聴きいただければと思います✨


---------------------------------------

この番組は、Sony Musicダイレクトが運営する大人向けの音楽サイト「OTONANO」内のジャズ番組。

 放送は、インターネットラジオなのでいつでも繰り返し聴く事ができます。


http://www.110107.com/tbm_radio/

インターネットラジオ「今夜も大いいトークス!!~センチなジャズの旅~」


 DJ 渡辺康蔵 島田奈央子


ゲスト 伊佐津さゆり

このページのトップヘ