ピアニスト伊佐津さゆりのブログ

安曇野在住のジャズピアニスト・コンポーザー伊佐津さゆりのブログです。

すっかりご報告が遅くなってしまいました、、、

先日の高円寺「アンリ・ファーブル」での"信州ジャズ"。

ちょうど活動始めて4年が経ったところ、"信州ジャズ"って、一つ一つの曲の描く「風景」をとても大切に培ってきた、やはり"バンド"なんだなあと感じるコンサートとなりました。

プロデューサー始めメンバーの方々と一緒に、どうしたら、その曲のイメージを膨らませられるのか、お互いの音を聴きながら進化させていく。その中で、毎回刺激を受けながら、音に思いを込めていく。

今回のセットリストは、アルバム2枚の中からと、アルバムの中以外の曲も、織り交ぜながら。

毎回、演奏する度、その曲の、目に浮かぶ情景に思いを馳せながら。


「アンリ・ファーブル」の建物は、「まつもと市民芸術館」と同じ設計士さんによる会場で、都内なのに、雰囲気も信州にいるようなほっとするような空間。今回のコンサートでは、特に、"信州ジャズ"の曲たち一つ一つが、愛おしく、大事に感じられ、観客の皆さんにも、情景やその思いが届けられたらと願いながらのひとときになりました。

沢山の皆様の御来場、ありがとうございました✨


次は、クリスマスイブにその「まつもと市民芸術館」で開催するコンサート「"信州ジャズ"の聖夜」へと向かいます🎵✨

昨日は、「京橋エドグラン」のオープニングイベントに出演させていただきました。

江戸以来の伝統と文化の町・京橋にオープンした京橋エドグランで"信州ジャズ"が演奏させていただけたこと。歴史の流れの中にある"和"のイメージを感じながら、"信州ジャズ"の曲一つずつを、短い時間でしたが、思いを込めながら演奏させていただきました。
🎵ヴァイオリン帆足彩さんの演奏もまたとても素晴らしく、楽しくあっと言う間のひとときでした🎶

寒い中、沢山の皆さまにも聴いていただけて充実した日となりました。

ありがとうございました✨


そして、今日は、高円寺にて、たっぷり2ステージ、これまた豪華レコーディングメンバーによるコンサートをお楽しみいただきます。

まだ間に合いますので、ご都合よろしければ、ぜひ!

-------------------------------------------

"信州ジャズ"コンサート@高円寺・henri fabre(アンリ・ファーブル)

日程:11月27日(日)
時間:18:30 open/19:00 start(2sets)
料金:3000円(オーダー別)
出演:伊佐津さゆり(pf)、坂上領(fl etc)、平石カツミ(Bass)、平井景(Dr)

座・高円寺/2F (カフェ&レストラン アンリ・ファーブル)
→JR中央線「高円寺」駅北口を出て徒歩5分

[ご予約・お問合せ]
主催・コンサートに関するお問い合せ:ブライトサンズレコード
電話;090-8871-5419(信州にジャズを広める会)

11月25日に、江戸以来の伝統と文化の町・京橋にグランドオープンする「京橋エドグラン」  https://www.edogrand.tokyo/

そのオープニングイベントに"信州ジャズ"が登場いたします!

この日は、🎶バイオリンの帆足彩さんに加わっていただきます。

ぜひ、お出かけください✨

-------------------------------------------------------
"信州ジャズ"
〜「京橋エドグラン」オープニングイベント〜

・会場 : 「京橋エドグラン」
                        地下1F 大階段
(東京メトロ京橋駅直通、またはJR東京駅より徒歩5分)


・出演 : "信州ジャズ"
伊佐津さゆり(Piano)
帆足 彩(Violin)
平石 カツミ(Bass)
平井 景(Drums&Produce)

※ オープニングイベントのフリーライブ(観覧無料)


このページのトップヘ