ピアニスト伊佐津さゆりのブログ

安曇野在住のピアニスト・コンポーザー伊佐津さゆりのブログです。

2016年10月

昨日 の「あづみのコミューンチロル」でのコンサート、沢山のお客様にご来場いただき、ありがとうございました!

大きなスクリーンに映し出された安曇野の風景と共にお届けでき、これも新しい試み!私もワクワクさせていただきました。


今回演奏したオリジナル曲はどれも初披露。第1部では、ゲストのチャーリー宮本さんが、パーカッションや民族楽器で彩りを添えてくださり、それぞれの曲のイメージにまた広がりを感じました。民族楽器のイントロダクションから始まる曲もまた楽しく、その音色からピアノはどのように入っていくか、即興性を生かしながらその場で作っていきました。

第2部では、チャーリーさんのソロでスワルマンダールの音色をたっぷりと聴いていただきました。スワルマンダールとは、置いて弾く琴のようなインド楽器。吹き抜けの天井にスワルマンダールの神秘的な余韻が響き、特別な空間が生まれていました。ピアノも途中から加わり、即興でのコラボレーションを聴いていただきました。
また、私のピアノソロによる即興での曲もあり、今回のコンサートを締めくくりました。



「伊佐津さゆり」個人としての活動、コンサートの形や演奏形態など、これからも毎回研究をしながら進めていきたいと思います。

皆さま、またどうぞこれからもよろしくお願いいたします!




10月29日の「あづみのコミューンチロル」でのコンサート、第1部にも、チャーリー宮本さんにパーカッションで加わっていただけそうです。

チャーリーさんの数えきれない程のパーカッションの中で、どの曲にどんな色彩を加えてくださるのか。。

乞うご期待です!

ご予約は「あづみのコミューンチロル」(Tel:0263-72-3322)の他、チケットは平安堂あづみ野店(Tel:0263-72-8877)でも取り扱っていただいています。 

今年は、クリスマスイブに"信州ジャズ"をお楽しみいただければと思います。

"信州ジャズ"の地元ともいうべき、信州の真ん中に位置する松本にて。

ぜひ、いつもとちょっと違うイブのひと時をお過ごしください。





『"信州ジャズ"の聖夜』
長野・松本「まつもと市民芸術館」〜小ホール〜
ーーーーーーーーーーーーーーーー
時間:18:00開場18:30開演
      ( 休憩あり)(20:30終演予定)
         
料金:前売り券¥3500当日券¥4000
      (全席自由席)(ミニプレゼント付き)
出演:伊佐津さゆり(pf)
        坂上領(fl etc)
        平石カツミ(bass)
        平井景(ds&producer)


[ご予約・お問合せ]
主催・コンサートに関するお問い合せ:ブライトサンズレコード
[メール] info@brightsunsrecord.com
電話;090-8871-5419

[直接購入]
・まつもと市民芸術館チケットカウンター(長野県松本市深志3-10-1 )【10月25日(火)販売開始】
http://www.mpac.jp/ticket
・平安堂あづみ野店(0263-72-8877 /  長野県安曇野市豊科南穂高1115
http://www.swangarden.jp/shopguide/heiando/
・ミュージックプラザオグチ(0263-33-5568 /  長野県松本市深志1-2-8ノバビル※松本駅前大通り国府町交差点角)
http://mpoguchi.com/matsumoto/

【会場】長野・まつもと市民芸術館
http://www.mpac.jp/
0263-33-3800 / 長野県松本市深志3-10-1
→JR中央線・篠ノ井線「松本」駅より徒歩10分








2012年夏からの、"信州ジャズ"を自分のメインの活動としていくのは、今までもこれからも変わりありませんが、

今月末、信州安曇野「あづみのコミューン チロル」にて、「伊佐津さゆり」個人名義でのコンサートに出演させていただきます。

                   詳細はこちら↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「伊佐津さゆりピアノコンサート」

開場18:30 開演19:00 
inあづみのコミューンチロル

出演: 伊佐津さゆり(ピアノ)
        
  [特別ゲスト]
              チャーリー宮本
                 「風の行者」ルン・ゴムポ
                      (スワルマンダール)

前売券 2,800円
前売ペア券 4,300円
当日券 3,300円
(ドリンク・お菓子付き)

ご予約・お問い合わせ
あづみのコミューンチロル

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


第1部は、私の大好きな安曇野の映像をイメージして繰り広げるピアノソロ。初披露の私のオリジナル曲 他、聴いていただきます。



そして第2部。
特別ゲストとして、インド楽器のスワルマンダール奏者 チャーリー宮本 さんをお迎えしてのコラボレーションをお楽しみいただきます。



今回、ピアノソロ全編でのコンサートを考えていました。ところが、チラシの印刷入稿前夜に、同じ「あづみのコミューンチロル」にて、何も決め事のない突然のセッションで、初めてその時お会いしたチャーリーさんといきなり共演。その時の演奏で、私が多大なインスピレーションをいただいたことから、急遽、ゲスト出演をお願いし承諾をいただきました。

というわけで、手直しする時間がないまま入稿印刷されたチラシには、チャーリーさんのお名前も写真もとても小さくなってしまっていて申し訳ないのですが、、、


第2部のチャーリー宮本さんとのコラボレーションを、特にぜひ見て聴いていただきたいと思います!私もどんな展開になるか、ワクワクしています🎶


皆さんの御来場、お待ちしています🎵✨




昨日は、以前にも松本でも演奏させていただいた「たちばな呉服店」さんのクローズド・パーティーで、長野市内にての"信州ジャズ"。

直前までプロデューサーの平井景さんが、ご自身のセカンドアルバムを今回リリースされるに当たりツアーで仙台まで行かれていました。ツアーメンバーでベースの山根幸洋さんと、"信州ジャズ"の副プロデューサーの島田奈央子さんも、仙台から長野まで直接移動してもらい、今回のコンサートが実現しました。

ベースの山根さんとは初対面初共演でしたが、平井さんのドラムとも息がピッタリで、お二人の遊び心も散りばめられた演奏で、私も、楽しさと刺激を一度にもらいながらの、あっという間のひと時でした。

長野市内では、2013年春の「善光寺大本願」でのコンサート以来、「門前ジャズストリート」や「善光寺御開帳」の野外ステージなど、御縁をいただいてきましたが、今回は、老舗ホテル「犀北館」にての演奏。
「たちばな」さんの皆様も、また会場に来られたお客様も、シックで趣あるお着物姿がとてもお似合いで、気品ある落ち着いた雰囲気の中、"信州ジャズ"の代表曲ともいうべき曲たちでのプログラムで、1時間余り聴いていただきました。

お客様はお着物、そして私はロングドレスでというコンサート。自分のことながら、不思議にいつもよりも、MCの声のトーンもお淑やかに⁈なっているのを感じました。(笑)  


また、今年も後3ヶ月を切りましたが、"信州ジャズ"は、11月には東京・京橋でのイベントや高円寺でのコンサート、12月クリスマスイブには松本でもホールコンサートが控えています。詳細はまたお知らせしていきますので、よろしくお願いいたします。


このページのトップヘ