今回は清友病院デイケアの敬老会の様子を紹介させていただきます☆

デイケアの敬老会のイベントには40名近くの利用者様が参加され、

午前中は長寿をお祝いの記念撮影をしました。\(^o^)/
みなさんとっても良い笑顔での記念撮影でした!!



昼食は敬老会メニュー!

今日はお祝いなので、昼食もお赤飯の入った「祝い膳」が振舞われました。


DSC04014

DSC04015

みなさん「うん、おいしい」とご満悦です。

DSC04017

DSC04018

美味しいご飯を食べた後は、スタッフが趣向を凝らした『人生ゲーム』です。


スタッフオリジナルの様々な問題にぶつかります。

P1020481

大金持ちでゴールした方、借金を抱えてゴールした方、みなさん大笑いでした(^O^)


3時のおやつも、お祝い用で「紅白まんじゅう」です。


P1020519 (2)

「甘さ控えめで美味しい」とみなさんとってもうれしそう!

 

今年の記念品はデイケアスタッフがメッセージを書き込んだ写真入りのカードです。

P1020535

みなさんの良い笑顔が印象的でした!

これからもお元気でデイケアでの生活も楽しんで頂けることをお祈りいたします。

平素より、医療法人清友会に格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、この度下記の日程にて、電話工事のため電話・FAXが不通となりますので、お知らせ致します。
 ご家族様並びに関係者の皆様には、何かとご不便・ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご高承賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

<電話・FAXが不通になる時間>

平成301011日(木) 1530分頃から1時間程度
      
※工事の状況で多少時間が変更になる可能性もございます。

 

<不通となる事業所>

 

・清友病院

・介護老人保健施設ライフエイド

・グループホーム和泉

・ライフエイドケアマネジメントサービス

・ライフエイドホームペルプサービス

 

 

上記時間帯は、話し中となります。大変お手数おかけいたしますが再度お電話頂きますようお願い申し上げます。また、同じく当法人の各施設から外線発信もできません。


以上、皆様にはご不便ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

前回、ライフエイドの敬老月間の様子をご紹介させていただきましたが、


清友病院でも敬老会が行われました。

 

今回はその様子を紹介させていただきます☆

 

前半は、ご長寿の患者様を順に紹介しました。


最長寿の患者様から3名には、病棟スタッフより心のこもった

お祝いメッセージと花束を贈りました。

会場からもあたたかい拍手が大きくあり、3名ともとても喜んでいらっしゃいました。

 

そして今回、敬老会を盛り上げたのは、後半の佐賀県出身の演歌・歌謡歌手、

小島よしきさんによる歌謡ショーでした。

DSC05603

患者様になじみの歌謡曲・演歌を中心に歌っていただきました。


DSC05662

とても上手な歌で、患者様も職員も大盛り上がりでした。


DSC05610
 

患者様は普段の病棟生活ではなかなか見せられない喜ばれた表情でした。

↑このページのトップヘ