2009年10月

2009年10月30日

忘年会シーズン到来!?

別に忘年会と銘打ってるワケじゃありませんが、来月あたりから毎週末立て続けに飲み会予定が入ってきそう。

月に1〜2回は奥さんと飲みに行ってるから、それも合わせると年末まで酒浸りになりそうです。まぁほどほどに。楽しめる程度で抑えますよ。

ありがたいのは、どんだけ飲み会の予定が入っても4コマのおかげでお小遣いには困らないってトコ。自分の飲み代も奥さんへのクリスマスプレゼントもこれで何とかなる予定です。 同年代の既婚者と比べると、これはなかなか羨ましがられるところであります。

あんまり言うとよっぽど原稿料もらってるんだろうなって思われるかもしれませんがw 普段から小銭をあんまり使わない人ってだけですよ。自慢じゃないけど貯金は得意です。交際費以外ほとんど金を使わないので。
毎日ワクワク節約ライフ。細々とやってるけど、人生はそれなりに楽しいです。


そんな金の話の流れから、金銭感覚のネタを。


一体どんな仕事をすれば、ウン千万という報酬を得ることができるのか。天文学的数字すぎて庶民にはサッパリです。
それよりも気になるのは、一体どうすればそれだけの金を使い切ることができるのか。どうせ普通にやっても使い切れないから、死に金使いまくってんでしょ。その無駄金を国に返せば、どれだけの人が助かることやら。

1664万円って。100g128円のスーパーの唐揚げに換算すると13t分!? ワケわかりません。
あぁ。良いモノ食ってんだろうな〜。

sayz at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 4コマ | 

2009年10月20日

燻る爆弾

未だに腰は本調子を取り戻せずにいます。ちょっと調子が良くなったらWiiFit+やったりしてるのがイカンのかな?

そんな、いくつになっても健康って大切なことなんだよー ってネタ(?)

オヤジ狩りが全盛だったのは10年も前ではないと思いますけど、今やすっかり聞かなくなりました。
そうか。最近のガキ共はオヤジ達より元気が無いってことなのかな… と、変に納得。 まぁ対象が無抵抗のホームレスやオタクになっただけで、やってる奴はやってますけど。どっちにしても楽な方に逃げてるのかなと。
ていうか、みんなモンスターを狩るのに忙しいんですかね。 …あ、そういうネタにすりゃ良かったw

若い子は知らないだろうけど、昔は実に様々な狩りが流行してました。
エアマックス狩りやらG-SHOCK狩り。プレステ狩りなんてのもありました。考えてみればただの犯罪者ですよね。 そんなしょーもない青春を過ごした若者達もすっかり30代半ばのオッサンになっているのかな?きっと、ろくな人生歩んでないんでしょう。
今頃、真っ当な生き方してこなかったツケがまわってきてるんじゃないでしょうか。

sayz at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 4コマ | 漫画

2009年10月14日

テロリスト来る

アレが爆発したせいで楽しいはずの3連休が大惨事になってしまいました。その猛威は治まることを知らず、3連休が4連休に。

腰の爆弾のことですけど。

なんでこんな時期に重症化したのか、まったく切っ掛けに覚えがないんです。真っ直ぐ立つことはおろか、椅子に座ることすら出来ない日が4日ほど続きました。背骨を垂直にすると、腰椎が砕け散りそうな感覚に襲われるのです。
ずっと寝っぱなしで、なんとも不毛な連休を過ごしました。 実にもったいない!

導火線に火がついてる程度の時期に、4コマの方はなんとか納めることができて良かったです。

正確には美女と5分程度お話しするだけで、健康に良いホルモンだか脳内物質だかが分泌されるってことだそうで。 病気が治るってワケじゃないんですけど、まぁ良いか。
確かに美女が来てくれれば、臥せってる場合じゃないなと元気になりそうです。病気が治るかどうかは別としてw



あ。

身動きできないときに嫁が居てくれるというのは、すごく救われますよ!


と、一応フォローしとかないとね

sayz at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 4コマ | 休日

2009年10月06日

副業+副業

ボツが続くとヒマができるので、空いた時間で副業らしきこと始めました。どうなるかまだ分からんですが。

ていうか4コマも副業なんですけどね。
本業はあくまで電機メーカーの試作屋ですよ。でも最近、会社で趣味(?)でやってた設備設計が認められつつあって、どうもそっち方面にシフトしそうな感じ。

とにかくなんだか充実してるって話。家に居ても会社に居ても、とりあえず楽しいです。


だったら4コマも充実させろと言われそうですが…


監視カメラは別に構わないと前回書きましたけど、盗撮は勘弁です。
実は結構盗撮してる奴っているんじゃないかと思います。たぶん発見されてないだけで、電車1車輌に1人くらいはいるのではないかと。 そう思ってしまうくらい、今のカメラのサイズって凄いです。電気街行けば普通に売ってますけど、あれって盗撮以外何に使うんでしょ
iPod nanoを靴に仕込んでたバカは、明らかに挙動がおかしくてバレたそうですが、上手くやれば絶対に分からないのではないでしょうか。

人混みでは気をつけてくださいね。

sayz at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 4コマ | 漫画