2007年03月10日

飲んで、飲んで4

いよいよスタート、送別会フィーバー。今週末は金曜日から飲みにいってました。

とはいえ、金曜のはただの思いつき。タスコシステムという会社の株主優待券で居酒屋『とり鉄』のお食事券が有効期限3月いっぱいだったので、無駄にしないために誘える人を誘っていきました。
ランチタイムのとり鉄には何度か行った事があるけど、夜の居酒屋は初めて。どんなものかと思っていたけど、なかなかのサービスでちょいと驚きました。口取りで出てくるキャベツとニンニク味噌はおかわりし放題。これがメチャクチャ美味いんですわ。ビールだけたのんで、あとはキャベツだけで1時間は行けるんじゃないかというほどに。まぁ流石にそれは店に申し訳ないからやらなかったけど。トイレに行って帰ってくる度におしぼりをくれるというサービスも他店では経験したことがありませんね。常に客に気を配っているというのはなかなか感心です。ただ、自慢じゃないけどトイレに立つ回数が多い自分。テーブルの上はあっという間におしぼりだらけに…。maruyarou
店の名前にもなるくらいだから、基本鶏肉料理。つくね焼き鳥手羽先唐揚げニンニク炒めetc.どれも美味い美味い。1万円分のお食事券があると思い調子にのって高いヤツを頼みまくっていたら、最終的な支払額は2万円近くに…。ビールも飲みまくってたし、やりすぎたかな〜

土曜日のは送別会。現在の職場に配属された当初からお世話になっていた方の定年退職のお祝いです。今は違う職場に移ってしまっていますが、主にアフターファイブではず〜っとお付き合いしていただいていました。こうして飲める機会もこれからは減っていくのかな…
なんて名残惜しいようなことを考えてはいましたが、結局あんまり主役とは話していませんでした。近くの人とばかりおしゃべり。もちさん夫妻とのトークは楽しかったですよ!このブログのネタで弄ってもらえたし。またゆっくり飲みにいきたいですね。
二次会はカラオケスナック。幹事の方が店に電話を入れたときには既に店を閉めていて、ママはご帰宅していたのだとか。わざわざ呼び戻して店を開けてもらいました。凄いなこの人達…
久しぶりのカラオケ。とはいえこのメンバー相手に好き勝手な歌で一人盛り上がる訳にもいかないし…。難しいな

彼女はカラオケ嫌いだし、男のツレ連中とは飲んでばかりで日中は遊ばなくなったし。最近全然ストレスが発散できてません。だれかカラオケ行きましょうよ〜!!

sayz at 22:01│Comments(0)TrackBack(0) | 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔