2006年12月

2006年12月29日

大掃除

さっきさー、夜中の3時ちょい前かー。
北でp1とかp2の迎撃チョコチョコしてたんよねー。
店売り出し始めたからみんな帰ろうー。ってことで北ジでマッタリしてたらさー、
。。。。
いきなり連邦のオヤジ軍団がドバーーーーーーーーーー!

あぁ、飲み込まれたさw

一応抵抗はしたんですがww

やっぱ違うねぇ。3機4機で撃っても落ちねーものw
ガッツリ一瞬でハンガーはトラックだけになったさーw

これだもんw

04


























ただ!
来た時からアメージング連発させてるオマエだけは次回秘蔵開かずの間を開いて
HGで応戦しちゃる!
素GMで十分ならかかってこいやぁーーーー!(Mad風w

でもまぁ、なんも出来ねー占領戦よりは面白かったなw
つか、そんだけ頭数揃ってんならもっと早い時間きなさいよ!!w


ps。これ書いた後あちこちブログ回ってたら書いてあった。。。

獄死天って何よ!!

オイオイ!姫までメンバーかよ!

だ、だめだ。。。

アホな占領戦のおかげでオカシクなってるよぉぉーーー!

sazabi123 at 03:22|この記事のURLComments(4)

2006年12月26日

行く年来る年

今年ももうすぐ終わりですねー。
こんにちわ。
はまちゃんです。

実はワタシ、課金初めてまだ8ヶ月余りしか経っておりませんで、ベータ期間
入れればそれなりの期間になるのですが、いわゆる有名ブロガーさんや有名
プレイヤーさんに比べればまだまだヒヨッコなので御座います。
しかし今年の4月から課金開始。ほぼ時期を同じくしてブログも開設致しました。
当初はカウンター付けても訪問者が少ないとハズカシイなと思い、総勢何名様が
いらしてくれたか分かりませんが、最近では結構な方々が見てくれている気が
します。

4月>開設した月は、部隊入隊のキッカケとなった「スカちん」や「愛洲隊長」が
   来てくれました。

5月>キャンで初めて「姫」に出会いました。元部隊員の「ジセちん」、隊員の
   「ロバ」「ヤンさん」も来てくれました。そしてこの頃はテント裏のボス
   護衛狩りが盛んで、よく会った「ハリーさん」や「キツネさん」「ちょし
   さん」が来訪。

6月>毒ネタに釣られて「やまかけさん」が。(復帰お待ちしてます。)

7月>隊員の「カブちゃん」、ベルセルクの「ユイナ姫」「シャドちん」、
   そして意外な「Tadさん」や、後に決闘することとなる「セヴンさん」
   廃代表「390さん」などが初来訪。

8月>セヴンさんとの決闘繋がりで「Aliceさん」、ロンドのボス「ナミさん」、
   「メルセデスさん」、隊員の「シーさん」が。

9月>取引先の「ひかる・ゆずさん」、この頃が初顔合わせみたいですね「らっきー
   さん」、いっつも修行してる「シュラちん」が初来訪。

10月>この頃からガラっと顔ぶれが変わってきました。「アツシSさん」、
    「カーツさん」、「ユキヤスさん」、「バル団長」。以降段々濃くなって
    いきます。

11月>キャンではお世話になってます。シンエツ組の「ケイさん」、「カオルさ     ん」、当初はブログを定期購読するだけだった「Madさん」、メル防衛隊長
    「鈴木孫一さん」、連邦さんも更に増えてきて「キャシーさん」、「二階堂
    さん」が。

12月>更に連邦さんで、「ジャックさん」、やっと来てくれた「店長」、占領地で
    会う「Omegaさん」、西のカリスマ「ダガーさん」等々。。。。。

他にもコメントされてなく、ちょっとだけ寄り道されてる方が沢山居ると思います。
みなさん今年はアリガトウ。
来年もヨロシクねw

そしてゲーム内でお世話になったりお世話したりしている沢山の方々。
今年はアリガトウ。
来年はもっとヨロシクねww

今年はギリギリまでブログ書くとは思いますが、一旦締めましょう。

2006年
みんなありがとぉ〜〜〜〜〜w

sazabi123 at 11:21|この記事のURLComments(15)

2006年12月24日

捨てる神あれば拾う神あり

クリスマスですねー。純日本人ですがw
こんにちわ。
はまちゃんです。

昨日はせっかくの週末をPv三昧しようとあちこち飛びましたが、イイことなし。。
占領戦を楽しもうと飛んでみると
1






こんなだったり、

ならば店長でも探しに行こうとシドへ行ってみると
2

こんなのが居たり、
(あと十何年もすればHGを使わないPvの楽しさってのが分かるかもね。
あ、年食っても撃墜成功ならOKっての一杯居たわ。スマンスマンw)

せっかくの週末をダラダラ過ごしていると次の占領戦が乳で開戦。
僅かな期待を胸に飛んでみる。
が、
状況は同じだった。
何がかは公式の「占領戦の記録」を見れば一目瞭然。分からなければ飛んで見てこいw
これを出来ようが出来まいが、良しとするかは両軍内でも意見の分かれる所。
NSで居ても仕方ないので飛び始めるとMadさんに呼び止められた。

「どっかで遊ぼうゼ」
「いいよー」
即決。
両者メル北に飛んだ。
準備を整え、いざ!
3





ワクワクドキドキw久しぶりなこの感覚。
しかし始めてみると明らかにこちらの機体特性に合わせてくれている感じ。
距離をとれば有利な状況を逆に接近戦で応じてくれている。
4






ダメがここまで貯まって見えていても、ほんお僅かな勝機しか見えない。
5





2連、3連が当たらないのだw

当たる確立がものすごく低い。ならば単発で確実に当たった方がイイと今回は判断
してみた。
ERが高く、交戦を長引かせる自信があるなら常にイッパツを狙ってもいいんだが、

ERには自信ねぇwww

この辺は後に諭されることになる。。。
そして決着はものの1分ちょいで着いてしまった。
6






スイマセン。短くてw

そして彼のブログにも書いてある事だが、スキステについて色々教えて頂いたw
スタイルが違うので基本的なことだけだが、とにもかくにも
「早く強くなっちまえw」
と。
んまぁそうもいかないんですが^^;;
他にも色々な話をさせてもらったけど、毎回こういう戦闘をした後思うコトは、
もっともっと気持ちイイPvだとお互い感じられて、真に

「強くなったじゃねーかw」

と言わせたいなw
ただその強さとは完成されたスキル、ステータスのみならず、Pvプレイヤーとして
の強さでありたいな。。。

オシマイ

ps。
Madさんに対しては事後承諾という形で載せさせてもらいました。今度会ったら
「スイマセンw」しますw


sazabi123 at 17:08|この記事のURLComments(3)

2006年12月23日

いやもうね…

また風邪ひいてしまった…
こんにちわ。
はまちゃんです。

いゃぁ…もう20台のピチピチした体じゃないって事、自覚せにゃいかんなぁ…
仕事忙しいのに遅くまで占領地で遊んで体調崩すとは情けない…

んで昨日はスッゲー早く寝た。
そしたら今日スッゲー早く起きた。
6時ちょい前。
会社行くにはちと早いんでログインしてみる。
リッチだったか乳が停戦解除になる所だった。
しかしまぁ流石にこの時間開戦させる奴はいないか…
その時点でもう一方の停戦解除まで1時間近く間があいていた。
暇潰しに雑魚相手にN狩りを始める。
そしてしばーーらくした所で2箇所同時に開戦の合図。
そこまでするかw
んまぁ戦略なんですよね?ww
生産者、大変だもんねwww
2箇所同時なら戦力分散するもんねwwww
戦略練るのって大変ねwwwww

あー…今度はアタマ痛くなってきた…
今日も早く帰してもらお…

sazabi123 at 13:14|この記事のURLComments(0)

2006年12月21日

連邦オールスターズ

ま、ジオンもだけどw
おやすみなさい。
はまちゃんです。

今日はリッチに行って来ました。
MSに乗り込み、砦の方に向かうと居るわ居るわw

Mad、シタルネン、悪影、コナン、店長、ユーちゃん、ダガー、ザックス、ラッキーetc.etc…(敬称略)
お歳暮の詰め合わせみたいだw

んもう、誰かしら見つける度に追っかけて、周りから撃たれようが追っかけたら4機逝ったw
楽しかったよーw

でもさ、こんなの毎日やるのかよーw

店長も、
「まだまだぁ!」
とか言ってたけど、貯金あんの?www

sazabi123 at 01:36|この記事のURLComments(4)

2006年12月19日

占領戦〜胸中とその後〜

年末は大忙しです。
こんにちわ。
はまちゃんです。

あれから数日が経ち、色々な意見を見聞きしました。

歓喜
怒り
中傷
失望

色々です。

ワタシはあれやこれや言った手前、顔だけ出そうと思い、結局最後まで参加しました。
が、指示が行き届かず先走り。開戦後もドバーっと突っ込んで終わり。
祭りとしてならそれはそれでいいが、戦闘の楽しみは全く無いですな。
自分で文句言ってた部分と、楽しみだった部分が全く無かった…
単に占領するだけなら「案の定」面白くない。
誰が何と言おうが、Pvの無い占領戦は「やっぱり」面白くない。

ジオン側のコメントは「良かったねー」が多数。
連邦側は「怒りと失望」

でもね、開戦前の集合中思ったけど、数と勢いのこの作戦、連邦側が先にやると思ってた。
もしそうなってたら意見も逆転する。
単にそれだけの事。
連邦も近々同じ様な作戦を実行するだろうし、ジオンもその時守り切れるとは限らない。
そうなればきっと意見は逆転する。
爽快なPvの無い占領戦なんて結局それだけの事。



そして昨日。久し振りにメル北で単騎迎撃した。結果的には単騎でお相手出来なかったんだが…w

いつもの様にテント周辺の雑魚をイジメに行く。
倒さないし避けキャラじゃないんで結構痛い。
20位集まって来ちゃったか…
のんびりリペしているとイキなりダメが上がった。
周りを見ても異常ナシ… と思ったら居る筈の無いジム改がw
アゴケンさんのセカンドだ。
思いっきりN狩り装備だったので、ジリジリと下がりながらビーム撃ったり近接かましたり。なんか丁度いい具合の戦いになってるw
こっちもあっちもリペ成功したり失敗したり。
しかしここで滅多にやらない事をしてしまった。
レーダーに新兵の群れを見つけるや否や、鬼下がりw
トドメを差して貰っちゃった…>_<
不本意ではあるけど、これが本筋なんだろな、と思ったw(身勝手w)
久し振りにメイン見たいんで、また来て下さい。遊びましょw

オシマイ

sazabi123 at 13:21|この記事のURLComments(2)

2006年12月18日

新兵器着弾

もう遅刻できねぇぞ。。。。
こんばんわ。
はまちゃんです。

まーーえのブログを読んだ事のある方は知ってますが、買うぞ買うぞと言って
いながらやっと着弾。

ウェスタンデジタル ラプターWD360ADFD

raptor











早速メシ食ってる間に初期化でもしとこうと3ヶ月ぶりにPCケースを開けて愕然。


シャドウベイが3段しかねぇぇ!


既にHDD2個使用している為、コレを詰め込むとスロット全部埋まってまう。。。


ラプターの発熱に耐えられねぇぇ!!


。。。。
仕方ない。。。これからケース発注かけます。。。
年末休みの最初の仕事はPCの引越しになりそうだ。

オシマイ

sazabi123 at 21:09|この記事のURLComments(0)

ニューマン占領戦速報

16






明日月曜日だってのに、イン早々バル団長に「今夜占領有るぞ!」と言われ
行ってきました、ニューマン。
友軍総勢100強。
カクカクでSSなんてほとんどエラーで写ってなかったw

内容は。。。
ほとんど戦闘員おらず、一気に中心部制圧。
マークも忘れてリッチ防衛に取って返す。
この時点で2時w
もう寝る!!

sazabi123 at 02:20|この記事のURLComments(6)

2006年12月16日

超久し振りに逝ってみた

ニューマン行ったら囲まれてました…
こんばんわ。
はまちゃんです。

てな事で、超久し振りにソロで行ってみました、シド西!

せっかくなんで最新鋭ズゴEを引っ張り出します。

連邦西テントへ向かってゴー!
テケテケと走り出しますが右も左も分かりませんw
暫くするとHDDの読み込みが始まり、街へ近づいた事を告げられます。

おー、居る居る。
3機程確認。
あちらもこっちを見つけた筈。
取り敢えず1機追い掛ける。N一杯撃って階級もボチボチだし、いいだろw
走り回ってテントに近づいてみると6〜7機居るっぽい。
おー、陸ガンも居るわねぇ。
と思って見ていると、さっきニューマンに居たケロロのタカさんが何時の間にか隣で「ちょっと多いですねー」
ビックリしたわいw

あれこれ考える質でもないんで、ちょっとずつ近づきながらウロウロしていると、陸ガンとガンタンク出て来た。
ガンタンクはさっき落としちゃった人かなー、と思いながら陸ガン撃ってると、たまーにアメージングダメが入る。
ガンタンクからかよw

あー、店長とやったらこんな感じかなー… とか思いながら逝ったw
「HG痛いなぁ」と言ったら否定しなかったんで多分そうだろう。
ガンタンクを舐めたらアカンなw

タカさんはまだ健闘してるし、このまま帰るのも失礼なんでゴック引っ張り出して戻ると、グフが1機増えて連テントの周りを3機でウロウロw
そろそろジレて(自分が)来たなーと思ってたらグフ、テントへ突入。
ワタシも突っ込み、陸ガンを1機落として次を追っかけ始めたら、画面の端でドムが爆発してた様な…w

なんか後ろからタゲ一杯きたーw

さっさと陸ガン落ちやがれコンニャロメーと追い掛け続けたが、流石のゴックでも何ともなくなかったぜ…

久し振りに相手してくれた多数のキャンの皆さんお疲れ様。
2、3人会いたい人居るんでちょくちょく行くと思いますけど宜しくねw

sazabi123 at 21:49|この記事のURLComments(2)

2006年12月14日

ズゴE、そして占領戦

なんかテンション上がりません。
こんばんわ。
はまちゃんです。

2日目にしてやっとカブちゃんにズゴE作ってもらいました。有難う。
早速かるーく北連まで流してみる。
確かに足は速い。
だけだなw
他に特筆すべき所なし。
モーションのかったるさからか、ズゴの方が突くスピード速くも見える。
でもズゴEの方が数%攻撃力高い。
んま、値段も変わらんし、乗り換えない理由は無いやね。
迎撃も少しは楽になるかな。
Pvもしてみたかったが、北へ東へ走り回ってるうちにリッチで占領戦がスタートしたんで行ってみた。

着いて早々ビックリ。
ハンガー前にFA居たw
んまぁそれはいいんだが、連邦が何機来てるか分からないが、「連邦のハンガー壊しに行く」らしい。

は?

これってPvの世界広げる為の占領戦じゃないの?

丘の上に籠もって、守り切ればOK〜な訳?

生産者さん守り切ればOK〜な訳?


おかしくね?


確かにメンテ明け早々でPv好きが多く集まってる訳じゃなかったが、いっつもこんなんなのか?
だとしたら、


つまんねー


連邦側もこんなんに指揮られちゃってるの?


アホくさー


取り敢えず補給地扱いのキャンプの仕様変更と、街の護衛弱体化をメールしまくるしか無いやな…
せっかくの良実装にこんな穴があったとはなぁ…



ps
元隊員のスカちんがひっそりと復帰。連邦にて採掘をしてる模様。
どーせ占領戦行ってもつまらん。
みんなで鉱山襲いまくれーw

sazabi123 at 22:09|この記事のURLComments(12)