2005年09月30日

復活はしたけれど・・・

今日は早めにお散歩に繰り出しました。
勿論、サザビーの脚の具合を考えてのことです。
ほぼ治りつつある捻挫でしたが、他のワンちゃんと出くわしてしまうと『ジックリと「慣らし運動」が出来なくなる』と思ったからです。

ボール投げてぇ〜っっ♪公園のグランドに到着すると、この表情(汗)。
彼女は『待ってました!』とばかりに、芝生の上でフットワークを使ってみせます。
しかし、すぐには走らせません。
治りかけた右前脚に、再び熱を帯びることがないように徐々に慣らしていくのです。
先ずは歩様を確認してから、軽いキャンター(力まない普通の駆け足)を4,5本繰り返します。
ここで思い切り走らせないようにするために、リードを付けたまま一緒に横について並んで走ります。
この時、ムキになって追っかけてしまうであろう『ボール』は絶対に投げません。

そして再度、右前脚を確認して今度は1頭で走らせます。
先ずお座りをさせてから『待て』のコマンド。
彼女から20m程度離れてから『来い』のコマンドを出しました。
直線を走る脚全体のバランスを見つめてみます。
右前脚の出方
左右のバランス
後ろ足の跳ね方等に注意して、
問題がなければ歩様を再度確認してから・・・
GO〜☆ですw

おっ!来たなぁ〜!見ててね!いくぞっ!せ〜の〜












ジャ〜ンプっ!!あれ・・・?












なんか、ヘタクソになった感じがするんですが・・・(苦笑)。

☆人気blog Ranking☆

  

Posted by sazaby_9966 at 21:26Comments(18)TrackBack(0)

2005年09月29日

阪神・優勝セール?

阪神タイガースが優勝しましたぁ〜♪
嬉しい〜☆☆☆
関西人である私にとって、阪神タイガースが優勝することは『メチャクチャ』嬉しいのです♪
(↑京都出身w)。
ちなみに今年の阪神は1軍も2軍も優勝!

ああ〜生きてて良かった・・・w

今夜は『六甲おろし』を思う存分、口ずさめるよ♪
(読者様の中には他球団のファンの方もおられると思いますので、この辺にしておきます、汗)

お買い物〜☆阪神・優勝セールってわけではないけれど、
今日はペット用品を安売りしているお店へお買い物。
サザビーはペットコーナーに入れることが嬉しくって、
いっつもこんな顔になる(苦笑)。
そりゃ〜誰だって大好物の『お菓子の家』を見つければ、
顔はほころぶよね〜♪
私は安売りと阪神が優勝したせいで気持ちが高揚していたせいか、終始財布のヒモが緩みっぱなしでした・・・。
結局、当初予定していた量よりも、かなり多めに買ってしまったようで(貧)、オヤツや洋服を車に運び込むのに一苦労・・・
気が付いたら、荷物で一杯の車中で彼女は爆睡してました。
帰ったら阪神・優勝パーティーをみんなでしようねっ☆

明日は本当の優勝セールがあるよね☆
そっちで使うお金が無くなってしまいました(泣)。

☆人気blog Ranking☆
  
Posted by sazaby_9966 at 23:41Comments(12)TrackBack(1)

2005年09月28日

波にさらわれて・・・

サザビーの右前脚はだんだん良くなってきました。
捻挫とはいえ大事をとった甲斐がありました♪
彼女も痛い思いはしたけれど、不幸中の幸い?
毎朝海に来れるのは嬉しいようです。

なんだ、これ?それでも3日連続の砂浜、淡々と走るだけの『ダート調教』はさすがに飽きてきたみたい・・・。
キャッチボールも出来ないお散歩に嫌気がさしたか、どうか、
サザビーは波打ち際で貝殻を咥えて遊び始めました。
・・・と、その時、彼女の目に見たこともない生き物が登場☆
初めて見る生き物は『カニ』です。
ビックリしながらも、ジッと見つめてから、いきなり吠え出しました(苦笑)。横歩きしながらサザビーの前をすり抜けるカニ・・・

そのまま真剣にカニを見つめていたサザビーは
目の前の大きな波に気づかず・・・


ザ ザ ァ 〜 ン ! !


何時ぞやの時と同じ様に・・・・・・
身体ごと、呑まれてしまったのです(汗)。

慌てて助け出す私。
けれど、もうそこには・・・
『あの日』のマリアは何処にも存在しませんでした。
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
もう〜やだ!(泣)すっかりびしょ濡れになった彼女を車まで運んで
バスタオルで拭いてあげると。。。
こんな顔(汗々・・・)。
さすがに驚いた様子で私を見つめる彼女。
かなり御機嫌が悪そうで・・・(汗)。
目が怒ってますもん。
そんなこともあってか、この後は2度と車から降りませんでした。
よっぽど怖かったのかもしれません(ごめんね)。
身体が乾くと今度は海水を被ったせいか、彼女の被毛はベッタベタ・・・(汗)。
仕方なく海の家の温水シャワーを借りて丸洗いです。
(海の家、まだやってるんです・・・焼きハマも売ってましたw)

帰りの道路では渋滞の中、いつもの彼女らしく
運転席で飛んだり跳ねたりを繰り返すサザビー。
どうやら前脚もだいぶ完治してきたようです☆

『そろそろ、いつもの公園で遊んでも大丈夫かな〜』

私がそう言うと、チラっとこっちを嬉しそうに見る彼女。
復活まで、もうすぐです♪

☆人気blog Ranking☆
  
Posted by sazaby_9966 at 14:01Comments(7)TrackBack(0)

2005年09月27日

裏ワザ☆

朝、海に行ったので夕方のお散歩はお休み・・・
というわけには犬はいかないらしい(笑)。
サザビーは夕方4時過ぎになると、

『 ホ ラ 、 い く ぞ 〜 ♪ 』

って今日もノリノリだったのです・・・

それでもリハビリを決めた昨日の今日・・・
あまり好き勝手に走らせたくはなかったので、
今日はガッチリ『リード』を締めて出かけました。

いててて・・・これは決してOンチのポーズではありませぬ(苦笑)。
昨日痛めた右前脚がまだ痛むのか、彼女ならではのリハビリ風景です。
サザビーは関節が外れると、自分でその箇所を徐々に真っ直ぐに伸ばしてはめてしまいます。
恐らく今回も、脚の異常に気が付いた彼女が、
『同じようにすれば治る』と勘違いしたのでしょう。
これは、その『裏ワザ』を実行している写真です。
(←ホントは捻挫なんですけれど・・・汗)。
『サザビー、その裏ワザじゃ治らないよ』
私が近くでそう言っても、彼女は必死でこのポーズ・・・
早く治したくて必死なのでしょう(ごめんなさい!)。

何度言ってもやめそうにないサザビー。
あまりやらせると、逆に右前脚に熱を帯びてきそうなので、
仕方なく帰りは車まで彼女を『抱っこ』して帰りました。

お散歩時間は普段よりも短いし、
大好きなキャッチボールも出来なかったし、
更に裏ワザを使っても脚の痛みはとれない・・・
そのせいもあってか、帰りの車の中で彼女はいつもの苛々モード(汗)。

仕方なく『褒め殺し』という裏ワザを使う私。

『凄いね、サザビー頑張ったね〜!(←何を?)
 明日も絶対に来ようね〜☆(←来ても走れないけど・・・)』


そう言いながら頭を撫ぜていると、彼女は少し気分が良くなった様で・・・
そのままスヤスヤ寝てしまいました。

お互いに裏ワザを使った1日・・・
早く良くなるといいね♪

☆人気blog Ranking☆
  
Posted by sazaby_9966 at 21:08Comments(16)TrackBack(0)

リハビリ

昨日書いた右前脚の捻挫を考慮して、今日は朝から海に来てみました。
競走馬の世界では『屈腱炎や骨折による故障』と称される場合のリハビリの多くは、
温泉やプール、砂浜等が使われるそうです。
脚に負担がかからないようにするのでしょうね☆
・・・でもって、私も真似てみました(苦笑)。

気持ちイイねぇ〜♪普段のお散歩コースだと、草むらには入れられないし(草の汁でベタベタになるので)、かといって遊歩道になっているアスファルトの上を走られても困ります。
で、海・・・(汗)。
サザビーも九十九里の海が大好きだし、ここならキャッチボールが出来なくってもストレスは溜まらなさそうです。
まだ右前脚は引きずっている状態でしたが、その歩様からあまり痛みは無さそうな感じです。
砂の深いダートコースのような砂浜で、サザビーは『見てみて〜♪』と軽いキャンターを披露・・・
(走っちゃダメなのに、汗)。
それでも嬉しそうな彼女を見ていると、先ずは一安心です☆

さて・・・憂鬱なのは帰りの大渋滞。
けれど、これも私の不注意が生んだ自業自得ということで・・・
まぁ〜仕方ありませんな(苦笑)。

☆人気blog Ranking☆
  
Posted by sazaby_9966 at 07:43Comments(8)TrackBack(0)

2005年09月26日

捻挫♭

朝夕はめっきり涼しくなった関東地方。
『サザビーもそろそろお洋服の時期かな〜』
なんて思って、今日はスタジャン着用でお散歩に・・・。
ところが去年はピッタリサイズだったのに、今日着せたら何故かブカブカ?
『あれれ、痩せたのかな?』

おっとっとっっ!いつもの瑞穂の公園で数回キャッチボールを繰り返した時に、突如それは起きました。
右前脚がスッポリ袖から抜けて、サザビーは前につんのめって転んでしまいました。
要はひっくり返ってしまったのです。
そのまま立ち上がった彼女は前脚を引きずっています。
私はすぐにスタジャンを脱がしてから、歩様を確認して前脚を軽く触ってみました。
すると・・・骨折はしてないけれど、これは明らかに捻挫状態。
いくら筋肉質のサザビーでも、走っている最中に転べば前脚は危ないわけで・・・。
急遽、またまた病院へ向かう私達。

病院に到着すると、やはり捻挫と診断されました。
よって明日から数日の間、サザビーはキャッチボールが出来ません。
『ごめんね〜洋服のサイズ調べなおして、全部買い直そうね』
帰りの車中で謝った私に、彼女は痛いはずの前脚で軽くお手をしました。
『エヘへ〜』と笑うその表情から、
『まぁ〜気にすんなよ☆』
そう言っているような気もしたのですが、ね(泣)。

せっかくの愉しい時間のお散歩で、サザビーに痛い思いをさせてしまった私・・・。
かなり反省した1日でした。

☆人気blog Ranking☆
  
Posted by sazaby_9966 at 20:29Comments(10)TrackBack(0)

でぶ・・・☆

先日の病院に行った時の話で恐縮なのですが・・・
診察台に乗ってサザビーの体重を量ったら、
な、なんと!
4,45kg・・・
そりゃ生理の後、多少痩せ気味だった気もしたので、
普段より多めに食べさせはしていたけれど・・・
ま、まさか4,45kgとわ(汗)。

サザビーのベスト体重は4kgちょいぐらい。
彼女もしょっちゅう4,0kg〜4,3kgを行き来している程度・・・
それなのに、、、
ふと気を抜いた瞬間に4,45kgとわ・・・

なんか、くでぇ〜☆そういえば最近、お散歩中にこんな姿ばっかり目にする。
キャッチボールをした後のご褒美のオヤツを催促してきて、無視するとカバンを引っ掻き始めるのです。
これを更に無視していると、終いにはカバンの中に顔を突っ込みオヤツを咥えて逃げる・・・
絶対にこのオヤツが原因と見た私は、オヤツをお散歩に持って行かないように決めたのです。
そしたら・・・
このコ、お散歩に行こうとしない・・・(驚)。
いつもなら『お散歩に行こう〜♪』と私が言うと、
喜んでダンスを踊る彼女だったのに・・・。
この日はカバンをチラっと見て、『ツ〜ン!』としている。

今までのお散歩の嬉しそうな表情やダンスは、オヤツの匂いだったのか(汗)。
まんまと騙されてたよ・・・
ちなみにオヤツは『牛タン・スモーク』。
仕方がないので、私は少量のオヤツを持って彼女とお散歩へ出かけましたとさ(苦笑)。

そうそう、
今日からサザビーの『あだ名』は『でぶ』になりました。

☆人気blog Ranking☆
  
Posted by sazaby_9966 at 15:15Comments(4)TrackBack(0)

2005年09月25日

フェイント☆

皆さんの家のワンちゃんも『お手』とかすると思うのですが・・・
最近、サザビーは『お手』をする時に、私にフェイントをかけるようになった。
全くもって小生意気な彼女。。。

お手・・・?私が『お手』というと、私の出した右手に左前脚を乗せる。
これが正常な『お手』の基本なのですが、近頃はこれを守らない。
私が『お手』と言い右手を出すと、
彼女は一瞬、左前脚を上に持ち上げて、ピタっと止めるのだ。
私が再度『お手!』と連呼しても、彼女はそのまま・・・(汗)。
仕方なく私が自分の右手を引っ込めた瞬間、
サザビーは左前脚を『スッ』っと出すのだ!
あわてて私が右手を出すと・・・
今度は、その上にしっかり左前脚を乗せる彼女・・・
更に『良く出来たな〜』的な『エヘへ〜♪』笑いをする。
その表情はいかにも勝ち誇ったように見えるのですが・・・(悔)

おいおい・・・
これって逆じゃないのか?(怒)。
はたから見ると、私がサザビーに『お手』をさせられている気がしてならないのだけど・・・。

どこで覚えたのか、この『フェイント』。
サザビーは最近、こうやって私に『お手』をさせている・・・。

う〜ん、何だかとっても腹立たしい・・・

☆人気blog Ranking☆
  
Posted by sazaby_9966 at 21:48Comments(4)TrackBack(0)

2005年09月24日

検査・再び

関東は台風17号の影響か、今日は朝からずっと雨模様でした。
多少風も出てきた夕方、私は絶対に行きたくはなかったのですが・・・
サザビーがグズリ始めたため、結局お散歩へ繰り出しました(苦笑)。

誰かぁ〜!勿論、こんな日に公園に行ったって誰もいるわけがありません。
必死に誰かを探すサザビー。
この後は彼女の大嫌いな病院が待っているため、どちらかと言えば誰かと遊ばせてあげたかったのですが・・・。
さすがに風も強いせいか、誰も来ません。
苛々しだした彼女をなだめつつ(いつもなだめてばっかりだよw)、霧雨のような雨から小雨に変わった1時間後、私は車で病院に向かいました。

昨日よりも道は空いていて、サザビーも思ったより大人しく病院へ到着。
すぐに受付が済んで先生が笑顔でお出迎え。
この瞬間からサザビーは震え始め、ガタガタが止まりません。
よほど病院が怖いのでしょう。
診察が開始され、先生は今現在ある腫瘍ではないもう1つのシコリも発見しましたが、
『これは今の段階では腫瘍かどうかはわからない』とのこと。
勿論、今気になっている3ミリ程度の腫瘍も、
『絶対とは言えないのですが、もし悪性であるならばもう少し大きくなっているのでは?』
という診断でした。
つまりは、
『望むのであれば切除はするけれども、今の状態で急がなくても良いのではないか?』
といった意味です。
これは結局
『もう少し様子をみてみましょう』とのこと。
手術に多少消極的だった私は少しホッとしました。

帰り際に先生いわく
『もし僕のワンちゃんだったとしたら、やはりもう少し様子をみます。』
と仰ってくれました。
この言葉はかなり私を安心させてくれたのです。

予断ですが、ワンちゃんの腫瘍を切らずに良性か悪性かを判断する方法、
『注射器で腫瘍の一部を吸い取り、検査をする測定法』があるらしいのですが、サザビーほど小さいミリ単位の腫瘍だと、それは難しいそうです。
何故ならば、
1.注射器で腫瘍の核となる部分をキッチリ吸い取れるかが問題(脂肪を吸い取っても意味が無いので)。
2.仮に腫瘍が悪性だった場合、腫瘍を針で傷つけてしまうことによって、中の悪性なモノが体内に流れ出す危険性がある。
とのことでした。

まだまだ安心は出来ませんが、しばらくは検査を定期的に続けてみたいと思います。
それとBlogのコメントに沢山の励ましを書いてくださった皆様にお礼を言わせてください。
本当に有り難う御座います。

☆人気blog Ranking☆
  
Posted by sazaby_9966 at 22:55Comments(12)TrackBack(0)

2005年09月23日

祝日で大渋滞・・・(汗)

千葉って土日、祭日はかならず道が混むんです。
『もぅ〜!』っていうくらいに混むんですよねぇ・・・

そんな中、午前中は私の癌検診に出かけてまいりました。
前回と比べて変化はなく、それでも安心し切ってはいけないとのこと。
(嫌なこと言うよなぁ・・・困)

台風17号も太平洋側に外れたせいで、千葉県は良いお天気・・・
てか、やたら暑かったです。
夕方にサザビーとお散歩に出かけると、いつのもメンバーに合流。
散々、愉しく遊んだ後、

『さぁ〜サザビー!病院に行くよっ!』

ってことで、車を走らせたのですが・・・


や っ ぱ り 道 路 は 大 渋 滞 。 。 。


『どこ行く気?』祝日のせいもあってか、全然車が前に進みません。
道中、病院に行くことを察知したのか、
サザビーも徐々に不機嫌になる始末(怖)。
画像を見ると・・・
『どこに連れて行く気なのっ?』
って感じで、車内はすっかりピリピリムード。
それにしても渋滞の中を運転しながら
彼女をなだめる作業は意外と疲れます。

結局、普段なら20分で到着する病院に1時間もかかってしまい、往診時間(PM08:00まで)もまさにギリギリ・・・
診察前に既に疲れ切っている2人(疲)。

でね・・・
着いたら病院が何故か暗い?

『あれれ?』

入り口には『休診』の看板が・・・

『ええ〜?マジでお休み〜?』

どうやら祭日はお休みだそうで・・・
今まで祭日に来たことが無かったので、そんなこととは全く知らなかった私。
仕方なく病院の前を恨めしそうに車をゆっくり通過させると・・・
突如警戒心が薄れたせいか、サザビーは急に
『エヘへ〜☆』とニコニコ顔になりました(ため息)。

結局、渋滞の中でのドライブになってしまった私達。
もう1度、時間を作って出直しです。

☆人気blog Ranking☆
  
Posted by sazaby_9966 at 21:59Comments(8)TrackBack(0)

乳腺腫瘍・・・

前にも書いたのだけれども・・・
彼女には2〜3ミリ程度の小さな乳腺腫瘍があるのです。
腫瘍に関しては私と一緒で、
『ここまで飼い主に似なくたっていいのに・・・ 』
なんて思ってしまいます。

なんだとぉ〜っ♪(怒笑)今日はいつもと違う携帯で撮ってみました。
光の加減もあるのだけれど、何故か男らしく写ってしまった彼女(それにしても黄色が強すぎだ・・・苦笑)。
毎日こんな笑顔がみたいから、私達2人の生活を阻むあらゆる障害には断固として対処しなければなりません・・・
でも、手術に関しては正直迷っています。
何故かと言えば、サザビーが病院内で『不安や恐怖、寂しさ』のようなストレスと戦わなければならないからです。
それでなくとも病院や知らない人が大嫌いな彼女。
手術を行えば確実に精神的にダメージを受けそうです。
この表情を一瞬でも『不安に怯える表情』にさせたくないのが私の本音なのです。

それは肝心の『病気に対しての手術の成功・失敗』以前のことなのかもしれませんが、同じ腫瘍の摘出手術を受けた私だから、余計にそう感じる事なのかもしれませんね。
こんな私のような人間ですら『不安や寂しさ』と対峙して、精神的にはかなりやられましたから・・・。
それを考えると、自分勝手な意見かもしれないのですが、サザビーにはなるべく同じ思いはさせたくないのです。

そんな私は今日、久し振りに病院で検査を受けます。
腫瘍の摘出後は中々順調な経過を辿っています。
けれど何時、別な場所で転移が発見されないとは限りません・・・
『念には念を入れる』に越したことはありませんよね。

今日は時間が取れそうなので、夕方のお散歩が終わったら、
彼女も病院に連れて行って検査を受けてきます。
こんな所まで同じなんて・・・ねぇ〜サザビー(困)

☆人気blog Ranking☆
  
Posted by sazaby_9966 at 07:06Comments(8)TrackBack(0)

2005年09月22日

サザビーの1日。。。

昨日はメチャクチャ疲れたので、Blogはサザビーに任せます。
なぜ疲れたかっていうと、サザビーに1日つき合わされたから・・・
どんな内容だったかは彼女に聞いてください(笑)。
それでわ・・・どぞ♪

今日は季美の森にきたよ〜♪キャッチボールだぁ〜!










マウントだぁ〜!愉しい〜☆










海にもきたよ〜♪キャッチボールだぁ〜!










風だぁ〜!ぶっ!!















あ〜疲れたぁ・・・何だか眠くなってきたよ・・・










帰りの運転頑張ってね・・・おやすみなさぁ〜い♪










帰りは道路が大渋滞だったよ・・・(泣)。

☆人気blog Ranking☆
  
Posted by sazaby_9966 at 10:06Comments(9)TrackBack(0)

2005年09月21日

草の汁でベタベタ・・・

最近、公園の芝生が伸びてきています。
グランド内は綺麗に刈ってあるのですが、園内の道の両脇は伸び放題です。
で・・・
この伸びっぱなしの草に問題ありでして、皆さんは感じたことありませんか?
伸びた草から出る『草の汁』がベタベタなんです。
これがパピヨンの柔らかい被毛に付くと・・・
もうベトベト(泣)
耳飾も尻尾も全部くっついちゃうのです。
この日もグラウンドの短い芝生の中で遊ばせた帰りのことでした・・・

『ふんっ!』だ・・・(怒)サザビーはまだ遊び足りないらしく、道路脇の草の中へ入っていこうとします。
私が『ダメ!』と言うと、彼女はピタっと立ち止まり・・・
じ〜っと、こっちを見る。
そのまま私を無視して『そぅ〜っと』草の中へ前脚を伸ばそうとしているので、再度私が『ダメ!』出しをしたら・・・こんな顔。
すっかり怒ってしまいました。
それどころか、そこから付いて来ない(汗)
彼女だって草でベタベタになるのは嫌なはずなのに・・・
恐らく、以前より日没の時間が速まったせいで、グラウンドで遊ぶ時間が足りなかったのでしょう。
その表情は『まだ遊ぶんだ!』って感じ・・・(困)

このコは一旦機嫌を損ねると、本当に元に戻らない(汗)
小雨もパラパラ降ってきたので、仕方なくサザビーを抱っこして車まで戻りました。
昨日はそれ以来、ご飯も食べません・・・(←根に持つタイプだw)
歳を取ると日に日に頑固になってくる彼女。
ヤレヤレです。

皆さんは草の『ベタベタ』、どう対処してますか?
やっぱり毎回洗うしかないのかなぁ・・・

☆人気blog Ranking☆
  
Posted by sazaby_9966 at 06:51Comments(12)TrackBack(0)

2005年09月20日

『舌べろ〜ん』・・・♭

前の記事の『舌チロ』画像を探していて見つかったのが・・・
『舌べろ〜ん』画像(汗)
女の子だけに、とってもハシタナイのだけれど、ついでに載せてみました。

『舌べろ〜ん』・・・♭これは4歳の冬だから、2年ぐらい前のモノです。
一緒に写っているチワワちゃんは『パルちゃん』、サザビーと同じ歳の男のコです。
パルちゃんはサザビーのそばにいつも挨拶しに来てくれるのですが、サザビーは意地悪ばっかりで『来ないでよ!』って唸ったり威嚇したり・・・(汗)
仲良くなれるのは『シーズン』の時だけです(ごめんね〜)。
この時は2人のツーショットを撮れそうだったので、焦って画像がブレてしまいましたが・・・
偶然、そばに来たパルちゃんに『あっかんべぇ〜☆』みたいに『舌べろ〜ん』をしたところですw
やってることはハシタナサ満開なのだけれど、表情が滅多に見れない画像だったので残しておいた記憶があります(苦笑)

長い間、一緒に生活していると、ついつい見過ごしがちな表情が沢山ありますね。
これからも注意して見逃さないようにしなくっちゃ☆

☆人気blog Ranking☆
  
Posted by sazaby_9966 at 16:18Comments(12)TrackBack(0)

『舌チロ』画像☆

ちえぞうさんのblogで『舌チロ』についての記事を見かけて、色々読んでいたのですが・・・
私もサザビーの『舌チロ』画像を探してみた。
膨大な6年分の写真の中からでも、さすがに少ない(汗)
僅か数枚あっただけだったのですが、使えるのはこれ1枚ぐらいかなw
こう考えるとウチのサザビーは、あまり『舌チロ』ってしてないかもしれない。
(気づいていないだけかもしれないけど・・・)

『舌チロ♪』これは3年前だから3歳の頃かな。
お風呂上りでビショビショなんだけど・・・
ドライヤー好きの彼女が
『早く乾かしてぇ〜』
って感じで迫ったきたときの1枚。
確かにチョコっと『舌チロ』しちゃってます。
いつもは『デヘへ〜』顔しちゃっているから、こんな風におすまし顔だと『女の子だったんだよね?』なんて再認識したりして・・・(苦笑)
逆に舌をベロってアイスクリームを舐めるような画像なら山ほどあったんだけどね〜(それだけ普段は『はしたない』表情をしているのかもしれません・・・w)

これからは時々注意して『舌チロ』しているか見てみよう〜っと♪

☆人気blog Ranking☆
  
Posted by sazaby_9966 at 04:04Comments(8)TrackBack(1)

2005年09月19日

祝日の1日☆

私のPCはDELLの『Dimension 8400』 という機種なのですが、HDDの容量が140GBしかありません。
映像や音楽関係のデータをストックし続けていると、あっという間に一杯になってしまいます。
そのために今日は内蔵型のHDDを買いに車で秋葉原へ行って来ました。

アキバ到着♪さすがに祝日とあって秋葉原はエライ混み様・・・
サザビーが一緒だった為、日陰の場所に車を止めて、エンジン&エアコンをかけっぱなしのまま、速攻で裏通りへ(汗)。
人混みをかき分けてツクモ電気パソコン本店IIに到着すると・・・
あるある!HDDが沢山あって目移りしちゃいますw
色々眺めていたのですが・・・
結局、容量的には300GBぐらいで低価格のモノが欲しかった為、Maxtor 6L300S0のHDDを購入しました。
お値段は15000円ぐらい・・・
それとHDDの接続に必要なシリアル・ケーブルを買ってお店をでました(DELL8400には付いてないのです)。
これで快適なPCライフが送れるのなら安いもの・・・です。

車の中に残してきたサザビーが心配だったので走って戻ると・・・
ヤツはエアコンの効いた車の中で爆睡中(苦笑)
その間、わずか5分でしたが疲れていたのかな?

海に到着♪その足でお台場に行きたかったのだけれど、今日は連休最終日・・・
『絶対に混んでる』と決め付けた私は、そのまま千葉の海へサザビーと繰り出しました。
京葉道路で1時間ぐらい、高速を飛ばすとあっという間に海。
車中でウトウトしていたサザビーは車のドアを開けると・・・
『わぁ〜い☆』と砂浜に飛び出しました!
今日は暑かったけれど、真夏日のような暑さではありませんでした。(砂浜も肉球に刺激しないほどの暑さw)
喜んで走るサザビー♪
勿論、お目当ては砂浜でのキャッチボールです・・・(汗)。
ここでもしっかり30球・・・投げ込みました(疲)。

そういえば私も彼女も海に来るのは久し振りだったかもしれません。
夏休みは子供が多いし、暑いので避けていたからねぇ・・・

まったりして、そのまま砂浜で寝ていた私達。
え?
帰り?
勿論、大渋滞でしたよ(苦笑)
サザビーはと言えば、
海ではしゃぎすぎて疲れたようでして・・・
またまた眠っていましたとさ☆

☆人気blog Ranking☆
  
Posted by sazaby_9966 at 23:53Comments(4)TrackBack(0)

2005年09月18日

「REAL」な音色♪

三菱液晶TVCM「REAL」☆サザビーと一緒にTVを見ていると、たまに彼女が何曲か反応するCM曲があります。
中でもお気に入りの1曲は
三菱電機株式会社「REAL」のTVCMです。
加藤あいさんが出演しているのですが、このBGMになっている数10秒の曲がサザビーは大のお気に入り・・・☆
CMが始まると耳をピンと立てて真剣に聴いている(苦笑)
終わるとこちらを振り返り「エヘへ〜☆」と何とも機嫌が良さそう。

彼女のために音源を手に入れようと考えた私は、この曲について調べたのですが・・・
どうやらTVCM用のオリジナルだそうで(汗)

TVCMを録画したものを耳コピしてピアノで弾いたのですが・・・
サザビーは無反応w
どうやら音階じゃなくって、音色(周波数)に関係しているのかもしれません。
でもって辿りついた先がこのサイト(色々なCM曲が試聴できます)
なんと株式会社「青空」・・・
自分も以前お仕事をしたことのある会社でした(ビックリだよ〜汗)。
とりあえず皆さんも知っていると思いますので曲を聴いてみてくださいね。
米田 望(よねだ のぞむ)さんという方のCM曲です♪

私はサザビーを驚かそうと思い、車に乗ってお散歩に行く途中でCDを取り出しました。
そう・・・このCDの中には彼女の大好きな「REAL」のCM曲がダウンロードされているのです。
私は普段どおりに車を止めてCDから音楽を流しました。
すると・・・

「わぁーい♪」もっと聴きた〜い!最初は前を向いてステアリングの上で『あれ?』って感じのサザビーでしたが・・・
すぐに耳をピンと立てて、
辺りをキョロキョロして、
クルっと私の方を振り返って、
こ〜んな顔に☆
「エヘへ〜♪」って凄く嬉しそう。
CDなので「REPEAT」にしておけば何回でも聴けるわけで・・・
その間、サザビーは座席で立ちっ放しw
クルクル周ったり、ジャンプして「エヘへ〜」顔を繰り返す。
『やっぱり、このコって音楽犬だね』
なんて独り納得の私・・・

こんな風に偶然でも彼女の好きなモノを見つけてあげられると、なんだか私も幸せです♪
ただこの曲って34秒しかなくって、さすがに100回ぐらい繰り返していると・・・
ちと辛いw

※関係ないけれど「青空」のサイトの下のほうに
キユーピー株式会社の「パスタソースたらこ」が入ってます♪
これって・・・癖になりそうw

☆人気blog Ranking☆
  
Posted by sazaby_9966 at 21:36Comments(10)TrackBack(0)

2005年09月17日

ドッグフードを食べてみました。

寝てしまった・・・
連日の疲れから寝てしまった。
完全な爆睡☆
おかげでサザビーのお散歩も買い物も行けなかった。
私は機嫌の悪い彼女をなだめながらTVを見てました。
・・・と、急にお腹が空いてきたのです(何も食べてなかったから、当たり前かw)
けれど夕飯の買出しにも行かなかったため冷蔵庫には食べるものがない。

『コンビニにでも行け!』

と言われそうですが・・・
外出の仕度をするのが面倒だった私(すっぴんは恥ずいし・・・汗)。

でね・・・
ドッグフードを食べてみました(笑)。

普段サザビーにはネイチャーズバラエティーを与えているのですが、
残り僅かだったので前に残したサイエンスダイエットをカジって見た(汗)。

味 が な い ・ ・ ・

やっぱりワンちゃんの餌って味が薄いんだなぁ〜
さすがにこれじゃ味気ないw

でね・・・
台所で猫の餌も広げて見ました(笑)。

どれがイイ?wおお〜種類も量も豊富だぜ!
美味しそう〜♪(・・・なワケがないw)
選り取りみどりの餌を前に
『う〜ん』
と悩む私・・・(←悩むな)
どうも缶詰系は口に入れる勇気がないw
軟らかい餌は微妙だよね・・・
やっぱり固い餌、スナックのように食べられるモノがイイ♪

『グリニーズ』は論外だし、砂肝ソフトもちょっと・・・
こんな時、ゴンタのササミジャーキーでもあれば・・・(汗)。

結果、ドライフードの中から選んでみる。
とりあえず値段からして『シーバ』だろ?
なぁ〜んて考えて口に入れてみた。
おお〜口の中で少しとろける様な舌触り・・・?
魚の味だ。

モグモグ・・・
ゴクン。


お お お お お ・ ・ ・ ! ?















その姿を見たサザビーや猫が一目散に寄ってくる。

『うわ〜普段、こんなモノを美味しく食べてる君達って・・・』

思わず抱きしめてあげたくなった私・・・(←馬鹿w)


その後、1人コンビニにおにぎりを買いにいった女性がいたそうな☆

☆人気blog Ranking☆
  
Posted by sazaby_9966 at 09:00Comments(6)TrackBack(0)

2005年09月16日

ピットイン中〜♪

昨日、入稿を終えた私はサザビーと帰り道、ドライブをしながらヘナチョコ運転をしていました。
・・・ところが、突然ブレーキペダルを踏む感触が何かヘン?
『あれれ・・』
車を一時停車させて、サザビーと一緒に車の前輪タイヤの周りをグルッと一回り。
(私の車はFFなのでブレーキが前に付いているので)
どうやらブレーキパッドが磨り減っているようでした(汗)
よく道路を走っていて、急ブレーキでもないのに、
『キィー☆』なんて悲鳴のような音を軋ませながら止まる車っているでしょ?
あれ、なんです。
ブレーキのパッドと呼ばれる部分が磨り減って、タイヤのディスク面を金属が挟みながら擦ってしまう・・・
仕方ないので私達2人は、そのまま近くの『ダイハツ』のディーラーにピットインしました。

修理中〜☆整備士の方のお話によると、やっぱり原因はブレーキパッドの消耗のようで・・・不安は的中!(こんな事ばっかり的中かよっw)
それでも運良くディーラーの在庫に、前輪部分のブレーキパッドの部品と同じモノがあったので、即座に交換ということになりました。ついでにオイル交換も一緒にしてもらうことになり、私達はそのままディーラーの中で待つことに・・・。
『ワンちゃんも一緒にどうぞ』
なんて嬉しいこと言ってくれるじゃない♪

問題はサザビーです。
彼女はあまり場所は気にしないのですが、車から降りて
『やっとお散歩が出来る〜!』
と思っていたのに私に抱っこされたまま・・・(汗)

ツーショット♪勿論、お店の中ですのでジッとしていなければなりません。
彼女が『どこまで大人しくしてくれるか?』が不安でしたが・・・
なんと!この日は置物のように動きません(驚)
静かにガラス越しの車の作業を見守ってくれているのです。
『どこが具合が悪いんじゃない?』
なんて逆に心配してしまうほどでした・・・w
ディーラーの方に頂いたアイスコーヒーを分けっこして、頭を撫ぜているとそのうちに彼女は寝てしまいました。
どうやら疲れていたようで・・・
この写真は車の修理が完了して、サザビーが起きた時に撮りました。(眠そうなサザビーの背後霊のように私が写ってしまい、心霊写真みたいになってしまった・・・w)

その後、私達はいつものお散歩コースへ繰り出しました。
周りはすっかり夕暮れ時になってしまったけれど、それでも彼女はこんな感じ・・・。

絶好調〜☆☆☆多少、ぬかるんだ芝生の上を全力で走る彼女。
まるで今まで大人しくしていた鬱憤を晴らすかのごとく、
『うりゃぁぁぁ〜☆』
といった感じ・・・です(汗)
『もう勘弁してよ〜』
は私の気持ち。
日の沈むスピードも早くなり、気温も涼しくなったこの時期。
『キャッチボールの季節が来たーーー!』
とばかりに投げること50球・・・
せっかく涼しくなったのに、もう汗だくです(泣)
もうすぐ十五夜だっていうのになぁ・・・
秋になっても彼女の本性は、全く女の子らしくなりません(苦笑)

それでも車屋さんの中で大人しくしてくれていたから・・・
『まっいいか♭』ってな感じです。

でも50球は勘弁して・・・
マジで(泣)

☆人気blog Ranking☆
  
Posted by sazaby_9966 at 07:49Comments(8)TrackBack(0)

2005年09月15日

『思い出バトン』

『思い出バトン』なるものが私のところにも・・・
来ちゃったよん♪
今回、私なんぞに『バトン』を回してくださった方は、
お小遣い貯めてパピヨンを飼うぞ!!』の葵さま☆であります。

んでも、『バトン』は・・・
どうしよう?
回した方がイイのかな?
1人5人だとして、ねずみ算的に増えていくと・・・
大変なことになりそうですが(汗)

ちなみに過去に回った人達を見ていくと、『バトン』を回されている方も、止めている方もおられますし・・・
さて。。。
取りあえず、テーマは『学生時代の思い出』だそう・・・ですw

【Q.1:小学校・中学校・高校の中で一番思い出のある時期は?】
どの時代も実はピアノの練習ばっかしていて・・・
あまり記憶がないというか(ワハハ・・・)
運動会も修学旅行も何も参加してないんですよねぇ〜

【Q.2:一番お世話になった先生は?】
中学・高校時代の音楽の先生で、山本先生と宮下先生かな・・・

【Q.3:得意科目】
音楽・音楽・音楽・音楽・・・w
数学と美術かな?

【Q.4:苦手科目】
苦手と言うか嫌いだったのが体育。
着替えるのが面倒臭かったwww

【Q.5:思い出に残っている学校行事を3つ】
すみません、行事に参加しない生徒だったので思い出という思い出がないんです(泣)

【Q.6:クラスでのキャラは?】
姉御系でしたw
んでも、あまり仲間とつるまないタチなので、1匹狼だったかも・・・♭

【Q.7:学生時代の呼び名は?】
アヤ☆(そのままだ・・・)

【Q.8:好きな給食は?】
クリームシチュー、野菜スープ

【Q.9:繋げる5人】
さてさて・・・
どうしよっか。。
一応回しておきます☆
『そんなの困る〜』なんて思ったら、すぐに『ダメ』っていってくだされ♪
・・・というか、その場合は回さなければイイはずだと思います☆

1.『happy days with mitten』のmiki様。
2.『日々のざれごと』のリンダ様。
3.『今日から俺は!』のアステカ様。
4.『パールの足跡』のパールママ様。
5.『ドッグ・ホリスティック・サービス』のくをん様。
の以上の5名様です(ごめ〜んw)

・・・と言うことで、
『OK』な方はそのまま回して、
『ダメ』な方は放置プレイして、
『過去に回った』方は、やっぱり放置プレイでお願い致します。

☆人気blog Ranking☆
  
Posted by sazaby_9966 at 22:33Comments(10)TrackBack(0)

2005年09月13日

緑のサザビー

今日は本当に暑かったです・・・
ボツになった原稿を徹夜でやり直ししていたため、昼間は爆睡☆
その直射日光からは逃げられたのですが・・・
寝すぎてしまったために、夕方のお散歩は6時半からになってしまいました。
メチャクチャ機嫌の悪いサザビーを連れて公園へ〜
さすがに昼間は暑かったので、何頭かの大型犬のお散歩仲間の皆さんに合流できました。
皆と一緒に遊べない彼女は芝生で独りボール遊びw
街燈の下で写真を撮ると・・・

夜遊び大好き〜☆こんな感じ・・・(汗)
緑だぞ〜♪
この公園の街燈の下で写真を撮ると、
いつもグリーン・ドッグに変身するサザビー(苦笑)
恐らく芝生の緑が反射しちゃうのでわ?
緑のパピヨンって、こうして見るとなんだか変w
ファービーっておもちゃがあったでしょ?
まさにあれの緑版ですね☆
それにしても夜遊びが大好きなサザビー・・・
暗くても臆することなくキャッチボールを続けます。
何球投げれば気が済むんだろう・・・(汗)
もう夜の8時ですw

一通り遊んだ私達は一休み。。。
ひんやりした秋の風が吹いてきました。
いくら残暑が厳しいとは言え、朝夕は涼しい風が吹いています。
彼女も花見川の川風に包まれて嬉しそう・・・

その間に担当さんから携帯に連絡がはいる・・・

『原稿の進み具合はどう?』

との質問に

『バッチリですよ〜』

と再びサザビーのボールを投げながら答える私(笑)。

ごめんね担当さん。
今の私には、こういう時間の方が大切な時間だったりするんです。

仕事ばっかり、やってられるかぁ〜っつぅの!

ボールを原っぱに向かって投げながら大声で叫んだ私。
それを聞いた緑のサザビーは笑顔になったように見えました。

☆人気blog Ranking☆
  
Posted by sazaby_9966 at 22:01Comments(14)TrackBack(0)

2005年09月12日

ボツ・・・♭

今日は午前中に病院で再検査。
状態は良かったので、とりあえずは一安心でした。

でもって・・・
午後は出版社へ。
9月だというのに暑いから、サザビーはお家でお留守番。
そして原稿は・・・
撃沈〜☆
やり直しになってしまった・・・(泣)
要はボツってことです。
ああ〜
あの徹夜はなんだったのでしょう・・・
担当さん、病み上がりなんだから、もうちょっといたわってよ

で、また徹夜かぃ?w夕方、留守番があまり出来ないサザビーは苛々して待っていたみたいで、家に着くとすぐにお散歩の催促。
今日は5時過ぎに公園に到着。
キャッチボールを済ませると、こんな顔・・・
原稿の件で落ち込む私に気づいたのか『エヘへ〜顔』でした。
・・・んでも、彼女の『エヘへ顔』は同情というより、馬鹿にされている気分になるのはナゼだろう?(苦笑)
今日は遊具で遊ばないからね〜だ!w

帰りにペットショップでまたまた沢山買い込んだ私・・・
あ〜『現実逃避』している自分がいる・・・(笑)。
要は早く帰りたくないのだ。
仕事から解放されたい〜♭
サザビーは『早く帰ってご飯にしようよ〜』って感じになっている。

今夜も徹夜だよ・・・
トホホだね(泣)

☆人気blog Ranking☆
  
Posted by sazaby_9966 at 23:55Comments(12)TrackBack(0)

産まれましたぁ〜☆

サザビーのお散歩仲間のモモちゃん(豆柴♀3歳)に男の子が産まれましたぁ〜☆
名前はコタロウくんと言うそうです。
正確には先週産まれたのですが、画像を週末に頂いたので・・・(汗)。

『モモ』と『コタロウ』♪『おお〜モモがママになってる!』っと画像を見た時に、
コタロウ君よりもモモのその姿に驚きでしたw
やっぱり女の子は子供が産まれるとママになるそうで・・・
お散歩に出たモモちゃんはすぐに家に帰りたくなるそう。
残してきたコタロウ君が心配なんですねぇ〜
小っちゃい頃から見てきたモモちゃんが、こうやってお母さんになっている姿を見ると、何だか感慨深いものです♪

でもって、名前は『みかん』にならなかった(苦笑)。
(果物シリーズは却下ねw)

『コタロウ』☆産まれたばかりの柴犬はこんな風に茶色だそう・・・
どんな犬種も子供の頃は色が濃いのですね。
お口の周りなんて『カールおじさん』顔負けですw
それにしても可愛いなぁ〜
コロコロしていて元気良さそう〜♪
サザビーも子供を産まないかなぁ・・・(望)
早く2ヶ月経って、モモとコタロウのツーショットが見たい!

モモちゃん、お疲れ様でしたぁ〜☆☆☆

☆人気blog Ranking☆  
Posted by sazaby_9966 at 07:07Comments(4)TrackBack(0)

2005年09月11日

大雨!

夕方の3時過ぎから、急にカミナリを伴った大雨が千葉を駆け抜けました。
おかげでお散歩を愉しみにしていたサザビーはこんな感じ・・・

雨の日は独りぼっち・・・雨も風も強く吹いてきた日曜日の夕方・・・
レインコートを着て、公園のベンチで誰かが来るのをず〜っと待つ彼女。
誰も来る気配はないけれど、それでも彼女は待つ。
時折、日差しも見えたのですが・・・
それでもカミナリは『ゴロゴロ・・・』と調子が良さそう(汗)。
雨が強くなってきたので、東屋で時間をつぶす事およそ30分・・・
通り過ぎる人達を横目で眺めながら、ため息をつくサザビー。

大好きなキャッチボールも出来ないし、芝生もビショビショ・・・
『走れないなら連れてくんなよぉ〜』
と言いたげな彼女もどうやら諦めがついたようで・・・
車に戻ってドライヤーで体を乾かすと、グリニーズをかじりながら恨めしそうに窓の外の雨に目をやるサザビー。

私は昨夜の徹夜がたたって車中でウトウトモード。
心地よく眠りにつきそうになった瞬間・・・☆
突然、サザビーが私にグリちゃんをぶつけてワンワン鳴き始めたのです。
苛々しちゃった彼女は手が付けられない(汗)。
自分の気に入ったお散歩が出来なかったことが腹立たしいのだw
だだを捏ねる彼女をなだめて、その足で選挙に行った私・・・
無事投票を済ませると・・・

早く帰ろ〜う☆車の中でお留守番をしていた彼女がこっちを見ていました。
その表情・瞳からはななめだった『ご機嫌』もだいぶ直ったようで、どちらかと言うと寂しげにも見えます。
雨の降り続ける小学校近くの駐車場に独りだったわけですから、心細かったのでしょう。
恐らく気持ち的には『早く帰ろ〜よ』なんでしょうね(苦笑)。
車に乗り込むと、サザビーは半分ほど残っていたグリちゃんを咥えてきて私に持ってきてくれました。
それから『エヘへ〜』っていつもの笑顔。
きっと彼女流の仲直りのつもりだったのでしょう♪
明日は沢山キャッチボールで遊ぼうね。
ちゃんと晴れるといいなぁ〜☆

・・・にしても自民党は強かったようで、、、
気になるホリエモンはどうだったのかなぁ〜

☆人気blog Ranking☆
  
Posted by sazaby_9966 at 22:04Comments(4)TrackBack(0)

徹夜したので・・・寝ます。

今、お仕事がほぼ完了しました。
せっかく昨日退院したのに、いきなり徹夜だなんて・・・
厳しいなぁ〜(泣)。
でね、さっき鏡を見たら・・・
『おわっ☆』
クマが出来てるじゃないの?

終わって、クマが・・・画質悪いけど許してねん☆
・・・んでも目の下のクマは良く判ると思います(汗)
正直、徹夜は久し振りだったのでキツかったです。
(勿論、年齢のせいもあるでしょうけれど・・・w)
だけど担当さんと打ち合わせもロクにしないで、一気に仕上げてしまったこの原稿・・・
もし、ボツになったらどうしよう?
今更、そんなこと言っても始まらないのですが・・・
それよか、これから寝ます。
大好きな競馬中継も見れない(苦笑)。
たぶん夢の中かもしれません。
ああ、でもサザビーに夕方、起こされるんだろうなぁ〜

え?
彼女?
いびきかいて寝てます(笑)
遊具で散々遊んだから、疲れているみたいで・・・
こっちはトホホだよぉ〜

『9.11 アメリカ同時多発テロ』で亡くなられた多くの皆様のご冥福を深くお祈り致します。

☆人気blog Ranking☆  
Posted by sazaby_9966 at 08:29Comments(8)TrackBack(0)

2005年09月10日

再会〜は、したけれど・・・

久し振りに家に帰ったら、サザビーがさぞ喜んでくれると思っていたのに・・・
彼女は寝ていた(苦笑)
でもって、その隙をついて仕事に取り掛かる私。
夕方になったので、
『お散歩に行こっか?』
とサザビーを起こすと、急に嬉しそうになりました。

おかえり〜☆瑞穂の公園で仲良く2人で歩けるのは久し振り。
『ああ〜平凡って、とっても良いのかも・・・』
なんて感じた私w
グランドに到着すると、何頭かのワンちゃんもキャッチボールで遊んでいた。
私はボールを掴むと、
『いくよ〜♪』と言って、思い切りボールを放ったのでした。
サザビーは大好きなキャッチボールを散々、私にやらせてこんな顔。
『本当は私に逢えて嬉しかったのね〜』
なんて勝手に自分を納得させる(苦笑)。
それにしても病み上がりで30球はキツイよ、マジ・・・(汗)

2人で歩きながらグランドを出ると・・・涼しい風が吹いてきました。
昼間は暑くても、夕方はだいぶ涼しくなってきたんだなぁ〜ってふと思った私。
入院する前は、もっと陽も長くて暑かったけれど・・・
秋の気配がすぐそこまで来ていることを知りました。

見てみて〜♪帰りにサザビーが大好きな遊具の前で立ち止まり、
『遊んで行こうよ〜』ってしつこい・・・
無視して歩いていたら、全くついてこない(汗)
遊具の前から動かない彼女。
公園に着いたばかりの頃は、まだ近所の子供達が沢山いたので遊具で遊べなかったのだ。
それで帰り道に誰もいないことを確認した彼女は、遊具の前でダダを捏ね始める。
全くワンちゃんなのに高いところが大好きなんて・・・(汗)
仕方がないので『10分だけね〜』と言って、勝手に遊ばせた・・・
それが私の運の尽きでもあったw
ああ・・・この時無理してでも帰ればよかったょ。。。

『サザビー、もう10分経ったよぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

見てみて・・・って見えないんだけどwもう10分どころではなかった。
全く降りてこないで遊んでいるサザビー・・・
辺りは真っ暗になってしまいました。
『もう、帰ろうよ〜』
私の悲痛な叫びもむなしく、彼女は目を光らせながら降りてこない。
愉しそうに一人で上り下りを繰り返すのだ(ため息)。
大体、サザビーは遊具で何をするわけでもないのです。
ただ1番高いテッペンまで上っていって、下を見下ろす。
また下りてきて、また上がっていく・・・
これの繰り返しなのです(苦笑)
私が捕まえようとすると『ヘヘ〜ン☆』っと上へ逃げてしまう・・・

仕事が出来ない・・・
帰れない・・・
焦る・・・
・・・

そんなこんなで彼女は、この遊具で1時間近くも1人で上り下りを繰り返していましたとさ(泣)
もう〜今夜は寝れない・・・
徹夜で仕事を片付けないといけないじゃんかぁ〜☆
  
Posted by sazaby_9966 at 23:56Comments(2)TrackBack(0)

出所・・・じゃなくって退院(汗)

土曜日、ついにキターーー (゚∀゚)ーーー ッ!!
今日だぁ〜♪
夕方だぁ〜♪
退院だぁ〜♪
はい、私ことAはついに今日(10日)の夕方、退院いたします(嬉)。
長かった牢獄生活(苦)!
個室なんかを選んだために、毎日話し相手もなくPCばっかりやってる日々・・・(泣)。
(まぁ〜家に帰っても同じなんですけれど♭)
とにかく健康的なんだか、不健康だったんだか判らない入院生活も、今日で一旦終了!
家に帰れるぞ〜☆
サザビー元気かなぁ〜♪
沢山お散歩したいなぁ・・・

と、思っていたらPCのメールにこんなものが・・・

『9月の原稿の締め切り、15日だぞ〜!打ち合わせも済んでないし、
 このままじゃ今回は落とすぞ〜!退院が決まったら大至急、一報を・・・』


担当様からの恐怖の督促メールが3通も・・・(恐)
ああ、忘れてた・・・
すっかり仕事を忘れてたぁ〜!
これわ、まずいょ

『 落 と す ・ ・ ・ 』

ひぇぇぇ〜
原稿を落とすなんて、超ャバイ(汗)
やらなきゃ、やらなきゃ、原稿書かなくっちゃ!
・・・んでもネタが何もなぁ〜い!

全くぅ〜(怒)!どうやら退院早々、私は遊べないような気が・・・
それどころか、サザビーとお散歩さえロクに出来ないような気も・・・
彼女、怒りそうだなぁ〜(汗)
ワンワン鳴いて、仕事は山積み・・・
なぁ〜んて生活が待っていそう。
入院している方が幸せだったりしてw
うん☆たぶん、きっと・・・そう(笑)

とりあえず一服してから、考えようっと!
・・・って、全然懲りていない私(汗)

憂鬱・・・♭
  
Posted by sazaby_9966 at 08:26Comments(12)TrackBack(0)

2005年09月09日

憧れ♪

私の中で『これぞ、パピヨン♪』と感動させてくれたワンちゃん達がいます。
1頭は以前HPでもご紹介したグレイカズ・オセロ(Graycaz Othello)
もう一頭はパピヨン界に燦然と君臨するスーパーパピヨン、
ロテキ・スーパーナチュラルビーイング(Loteki Supernatural Being)です。
オセロが夢を与えてくれたパピヨンだとすれば、
ロテキは憧れを抱かせてくれたパピヨンでした。

1999年はパピヨン好きの私にとって素晴らしい年でもありました。
それは夢や希望、更に憧れを抱かせるパピヨン達を知り、
そして出逢えたからなのです。

愛犬の友 1999年8月号♪その一つは『アンドロマクセ』こと、サザビーに出逢えたこと。
もう一つは当時の『愛犬の友(1999.8)』でも特集されたのですが、上の2頭が次々と世界でも由緒あるドッグショーである、米国の『ウエストミンスター展』や英国の『クラフト展』
大活躍を見せたことでした。
特にこのウエストミンスター展で恐るべし成績を残したカービー(ロテキの愛称・・・星の子ではない、苦笑)は、当時8歳。
勿論彼は、ここまで来る間にも数々のショーでチャンピオンに輝いてはいましたが、なんとカービーはこの年のウエストミンスター展(1999年2月8日/9日)のBIS(Best In Show)にパピヨンとして初めて輝いたのです☆☆☆

ドッグショーには審査の段階があります。
1.BOB(Best Of Breed)
同じ犬種の牡・牝それぞれから、その犬種のNO.1が決まります。
2.BIG(Best In Group)
同じグループ(GROUP)に属する各犬種のBOBの中から、
牡・牝それぞれのNO.1が決まります。
3.KING&QUEEN
全部の10のグループのBIGの中から、牡・牝それぞれのNO.1が決まります。
牡がKING、牝がQUEENです。
4.BIS(Best In Show)
最後まで勝ち残ったキングとクイーンの間で最終審査が行われ、
その日のショーのNO.1を最後に決定します。

カービー(8歳時)☆つまり、カービーは犬種を超えた中でのチャンピオンになったということです。
WKC(ウエストミンスター・ケンネル・クラブ)では史上初のBIS獲得パピヨンが誕生した記念すべき年でもありました。
これは多くのパピヨン・ファンシャーや、トイ・グループの犬種を愛すべきドッグ・ファンにとっては非常に誇らしいことでもあり、また名誉なことでもあったわけです。
更にはカービーの直仔であるニモも、WKCのBOBを受賞。

そして・・・
驚くべきことは、ここからなんです。
今回のタイトルは『憧れ♪』
勿論、皆さんはこう思うでしょう。

『それだけ素晴らしく美しいパピヨンに憧れてるのね?』と・・・

いえいえ、この『憧れ♪』というタイトルは
カービーの美しさに対してじゃないんです。

それでは何か?

彼は8歳でBISを獲得したと書きました。
それはチャンピオンとして考えた時に、決して若い年齢ではありませんよね。
そう、8歳になっても衰えずに健康で、更に美しく成長していく。
年齢を重ねても、美しくそして衰えを知らない・・・
この部分にパピヨン・・・
いえワンちゃんとして見た時も、
また人間として比べて考えた時も、
彼から学ぶべきところが沢山あるんだなぁ〜と感じたのです。

更に素晴らしいのが、カービーは1990年12月31日生まれ(大晦日だよw)。
今年で15歳になる言わば老犬です。
しかし信じられないことに、彼は今だショードッグの現役なのです・・・
凄いよね(汗)。

ただの現役ではありません。
今年、2005年の『America National Specialty』で見事BOBに輝いたそうで・・・
絶句でつ☆☆☆
まさに『生涯現役』あぶさんですね・・・って、年がばれそう(汗)。

現在、カービーは14歳。
人間の年齢に例えるまでもなく、その老化現象は止められないはずなのに・・・
被毛の白い部分も増えた彼ですが、それでもチャンピオンに輝くとわ脱帽です(汗)。
ドッグショーなんて人間界で言えば『ミスなんとか』みたいなもの・・・
それを年老いても通用させてしまう資質と精神力。
まさにスーパースターなんですよねぇ・・・
でも、そうやって感心ばかりしていられません。
スターがスターである位置に君臨し続けると言うことは、
当然それなりの努力があるわけです。

『何事も諦めてはいけない』わけです。

人間も一緒なわけで・・・
年を重ねて『夢の範囲』が年々狭くなっていったとしても、
物事を決して諦めちゃいけないんですよね。

私が彼に『憧れ』を抱いている理由の一つは、
その大いなる精神力にあるのです。
何歳になっても、あんな風に素敵に年を取りたいですよね♪

え?
皆さんはそんなに言われるほど年を取っていない?
いやはや、失礼しました〜♭
  
Posted by sazaby_9966 at 09:02Comments(7)TrackBack(0)

2005年09月07日

6年前

昨日のパピヨン画像を見た後で・・・
ウチのコを見比べてみました。
(すいません、病院内でネタが少ないんです、汗)

これは今から6年前にサザビーをカメラで撮った時の1枚。
8月の終わりに家に到着して、まだ1週間ぐらいの頃かな。
ちょうど6年ぐらい前の今の時期です。

これが、サザビー・・・いやぁ・・・小さいw
それでいて今のような模様とは全く違うお顔の感じ。
幼さは当然ながら、なんかコロコロしてますよねぇ〜
茶色の部分も今よりずっと色が濃いし、
フレーズも広いような気がします。
しかし・・・
これが僅か6年後には女王様のような我侭娘に成長してしまうとわ・・・(育て方が悪かったのね、汗)

そう言えば今から6年前のこの時期って、
ノストラダムスの大予言が外れたという噂が持ちきりだった頃です(苦笑)
『1999年、7の月・・・人類滅亡の日』で始まる
彼の世紀末予言は一時期ベストセラーになりましたよね。
でも世界は、人類は滅びなかった・・・
(当たり前かw)

それでもサザビーの誕生日は6月6日、6時だそうで・・・
これは恐怖映画オーメンのダミアンと一緒の邪悪な獣の誕生日と一緒・・・です(笑)
クリスチャンだった私はサザビーを飼った当時、
その血統書の日付とブリーダーさんに聞いた生まれた時間を確認した後、
正直ビビリましたもん(汗)
『ノストラダムス』はともかく、こっちの『オーメン』の方が気になってたなぁ〜
(マジで彼女を連れて教会に行っちゃいましたね、苦笑)

そんな彼女も、もう6歳。
1999年6月6日6時生まれの6歳・・・です(コワィかも☆)
祟らないでね(笑)
  
Posted by sazaby_9966 at 23:55Comments(11)TrackBack(0)

2005年09月06日

ブラボ〜♪

病院内であんまりにもヒマなので、家から持ってきた犬図鑑とパピヨン雑誌をめくっていたら・・・

『おおぉ・・・』

これは凄い☆
以前も似たようなパピヨンを雑誌で見かけましたが・・・
このレベルになるとショークラスでも滅多にお目にかかれないかも・・・(汗)

これぞ、パピヨン☆パピヨンは耳が命とは良くいったもので、それにしてもこの飾り毛の長さは尋常ではない(苦笑)
まさに日々、ラップ巻き状態なのでしょうね〜☆
手入れも大変そうですが、ここまで伸ばすのには単にオーナーの努力だけでは無理。
そのコ特有の遺伝子がこうさせるのでしょう・・・
一言で言えば、そのコの資質なのですが、これに関してはある程度育たないとわからない。
パパやママがどんなに立派なショードッグでも、その子供が両親と同じような耳の飾り毛や尻尾を身にまとうとは限らないからです。
特にパピヨンの耳の飾り毛は尻尾と同様で、通常ある程度伸びると自然に切れていってしまいます。

その為に逆にトリミングの必要があまりない犬種なのですが・・・
だからこそ珍しい(汗)。

更にパピヨンには生まれつき垂れ耳のファーレン(蛾)という種類があるのですが、この子達はそのファーレンでもないのです。
まさに、そのコの資質とオーナー様の努力の賜物・・・
というわけですね☆

日々の苦労を考えると頭が下がる思いです。

え・・・?
ウチのサザビー?
後ろ足で耳を掻いちゃうんですよ(汗)
おかげでせっかっく伸びてきた飾り毛もすぐに切れちゃう・・・
でも、ラップを巻くのは抵抗あるから出来ませんでしたねぇ。
(本当は面倒臭いからだろ?・・・当りぃ!)
  
Posted by sazaby_9966 at 23:54Comments(5)TrackBack(0)

2005年09月05日

Biarosso再び・・・♪

兄がお見舞いがてら、私の家の書類を持ってきてくれました。
私が入院している間、東急ホームとの打ち合わせに出てくれてた兄が、先方の具体案をまとめてくれていたようです。
内容は、前回大まかだった我が家の詳細と、施行全体の見積もり金額。
更に模型も届いた・・・らしいです(写真でしか見てない、汗)。

ワクワクしながら書類を開けると・・・
なんと今回は、詳しい見積もりの書類と、家の仕様、更に全体の景観がわかるようになっていました。
勿論、前回迷っていた「ビアロッソ」で建てる場合の書類なのですが・・・

sazaby-house☆先ずは全体の外観。
今回は東西南北の各視点からの図面になっています。
(画像が汚くってすみません)
これにより複雑な形をした屋根の形状がイメージできるようになりました。
私の好みだったスペイン風の洋瓦とコテ塗りの外壁、大げさなエントランスw、更に家のシルエットが長方形ではない外観は、まさに希望通りでした。

問題は家の坪数・・・総面積です。
やはり延床面積が29,47坪というサイズは少々小さいのかもしれません。
1階部分は17,19坪だから、通常の35坪のお家とさほど変わらないのですが、
2階部分は12,28坪・・・
予算の都合もあって、今はこれが限界かもしれません。

そうなってくると間取りが凄く大事になってきます。
私は1人暮らしですから、そんなに部屋数は必要としないつもりなのですが、それでも部屋はないよりはあったほうが良い・・・
着工まではまだまだ時間がかかりそうです(汗)。

ちなみに模型の写真を載せたかったのですが、ワケありで今回は載せられません。
次回の打ち合わせ後にでも、うpしておきたいと思います。
(他人の家の模型なんて見たくないか・・・汗)

一通り兄から話を聞いた後、突然彼が窓を開けました。
窓のそばまで身を乗り出して、下を見ると・・・

おっす♪ああ・・・
窓の下に見える駐車場の車の脇から・・・
なんと『愛しのサザビー』が見上げていました。
妹と傘を差して窓の下のほうから私を見上げる彼女。
サザビーはすぐに私に気づいて
『キャン!』と一声吠えると同時に、
『デヘへ〜☆』って表情をしたように見えて・・・
私は居ても立ってもいられなくなり病室を飛び出して、
階段を下りると彼女の待つ駐車場へ駆け寄りました。
ギュ〜ってサザビーを抱きしめると・・・
私は彼女にキック?
・・・されました(なんだかなぁ〜、苦笑)。

僅か4日間しか離れていなかったのに、物凄く長い間逢えなかった気がして・・・
少し雨で濡れていたサザビーを抱くと、その感触がとても懐かしいものに感じられました。
その時、思ったことは凄く当たり前のことなんだけれど、

『生きてて良かったぁ』・・・でした

最近、何だか忘れがちだった普通に生活できること☆
これって本当に価値のあるように思えてきて・・・

笑ってる彼女を見ることや、
ギュって抱きしめる感触も、
お散歩に2人で行ける毎日も・・・
全部ネタのない日常だけれど、それが一番素敵な時間なんです


早く退院したい、そしたらまた沢山一緒に遊べるね。
もうちょっとの辛抱だから、良い子で待ってってね、サザビー♪
  
Posted by sazaby_9966 at 23:54Comments(4)TrackBack(0)

2005年09月04日

手術後・・・

お久し振りになってしまいました。
コメント欄で心配してくださった方々、本当に有り難う御座いました。
取りあえずは手術は無事終了です・・・☆

術後の経過は後ほど・・・として、ここ数日間はグッタリでした。
麻酔が抜けてないのかな〜なんて考えながら天井を見つめる日々・・・w
それでもネットのモニターを見ていると、ついつい時間を忘れてHPの更新をしたくなってしまったw
(看護婦さんに止められましたが・・・汗)

すっぴ〜ん☆でもって、これが現在の私・・・恥。
すっぴんなので画像は小さく、小さく・・・(眉がないw)
クリックしないでくださいね、もう若くはないので(泣)
ちなみに病院で出される食事は慣れてしまっているせいか、美味しく頂けました。
ただ、コーヒーがないので下の自動販売機でこっそり飲んでました。(こんな事してるから良くならないんだよねぇ・・・)
ところで・・・
こんな時間に何故起きているのかと申しますと・・・
大雨の音が凄かったのです。
病院内の窓に叩きつける雨音で起きてしまいました。
家・・・雨漏りするんだよねぇ〜(やばぃ?)

皆さんの御自宅の方も無事だったでしょうか?
大きな台風(14号)が来ていますので、くれぐれも注意なさってくださいね。
そうそう・・・
忘れてました!
このBlogの主役であるサザビー、大丈夫かなぁ〜(苦笑)
そんな彼女の近況がこれ↓

お手〜♪昨日、兄からメールで送られてきた最近のサザビー。
毎日しっかり2時間もお散歩をしているそうで・・・
なんか2人して愉しそうだなぁ〜
でもって画像を良く見ると・・・
「あー?お手してるじゃ〜ん!」
私じゃない人(兄ですが・・・)に、お手しているよぉぉぉぉ・・・
なんだか、
ムカつくような、
取り残されたような、
忘れ去られたような・・・(汗)
もっと寂しそうな顔したサザビーの写真が欲しかったなぁ・・・
(なんて自分勝手な私、苦笑)

今週末には退院できそうです。
なにはともあれ、他に転移していなかったということなので、
先ずは一安心・・・かも(セ〜フ・・・♪)
  
Posted by sazaby_9966 at 05:57Comments(8)TrackBack(0)

2005年09月01日

既にホームシック・・・

うっわぁ〜
もう、既にホームシックです・・・
サザビーに逢いたいよぉ〜
ゲルググに逢いたい!
エルメス(ララ)にも逢いたい!
(・・・ガンダムじゃありませんw)
コーヒー飲みたいし、
煙草も吸いたいんだぁ〜!
ついでに、
ドライブにも行きたぁ〜い!

明日の10時にはオペ・・・
大丈夫かなぁ・・・
もう3回目だけど、この前日の緊張感は未だに慣れてこない。
まだ死にたくないなぁ・・・
本当にサザビーに逢いたい。

入院したばっかりなのに、こんなにも私が煩いものだから、友人Tが「サザビー」を買って来てくれた・・・?
どうやら、これがお見舞いの品らしい。

サザビー・・・?彼女いわく、これが「サザビー」らしいよ(汗)
お〜い、サザビー?
何だか、小さくなってない?
それに毛づやも黄ばんでない?
それに全体的に固い様な・・・(苦笑)

・・・てか、色が一緒なだけで違くないかい!
う〜ん、これを抱きしめても痛いだけなんだけど・・・

でも高そう・・・です(汗)
こんな私のためにお見舞い品を買わせてしまって申し訳ありません、Tさん☆
本当に、どうもありがとう♪

それとコメント欄でご心配して頂きまして、本当に有り難う御座います。
早く良くなって、またいつもの日々に戻りたいです。

ちなみに兄いわく・・・
サザビーは今日も愉しそうにお散歩をしていたそうで・・・
ちぇっ☆
  
Posted by sazaby_9966 at 23:41Comments(3)TrackBack(0)

入院

先日の病院での検査の結果、私は肺の切除を行うために数日間の入院を余儀なくされました。
おかげで、サザビーとはちょっとの間、逢えません(泣)
その短い期間は兄弟が私の家に来て、彼女達の面倒を見てくれるそう・・・
物凄く悲しいのだけれど、その分長く将来2人で生活が出来ることを考えれば、これも我慢の1つです。
ちなみに病院は個室で、何でも揃っています。
ネットも音楽も・・・煙草以外はなんでも(苦笑)
ただ完全夜型の私にとって、PM9時の就寝時間は早すぎる・・・
だから今も真っ暗な病室でのBlog更新でつ(笑)

そんな中、t.A.T.u.の新譜「All About Us」のPVを見た。
元々は前作「All The Things She Said」のプロデューサーが、私の大好きなトレヴァー・ホーンだったりしたから聴いていたt.A.T.u.。
日本に来日した時には、色々お騒がせなこともしていた彼女達ですが、私は基本的に音楽を聴く時にミュージシャン本人の性格なんてどうでも良い(笑)
作品さえ良ければ、外見も中身も気にはしないタチなんで・・・
大体、先ごろロックの殿堂入りしたU2だって、デビューしたての頃は、日本国内のTV番組でかなりマナーが悪かったし・・・。
ただ、番組をドタキャンなんて真似はさすがにしませんでしたが(笑)

All About Us♪と言うわけで、PVを見た。
何でもこの映像には
「この映像はお子様には不適切な内容が含まれています。保護者の方はご注意下さい。」だそう・・・
「どこが?」と思ってよく見たら、ジュリアが男性を射殺するシーンがモロ入っている。
ホラーモノに慣れている私にとっては大した内容ではないのですが、やはり音楽のPVとなるとそうはいかないのでしょうね♪

今回もトレヴァー・ホーン、スティング、リチャード・カーペンター等のゲスト陣が脇を固めているそうで、中々私好みの音になってました(笑)
できれば、この悲壮感が漂うプログレッシヴのような感じでイって欲しい♪

ちなみにサザビーは「All The Things She Said」がかかると喜んでいたので、
「今回も彼女の周波数に合うのでわ?」なんて思いました(苦笑)。
取りあえず、この「All About Us」のPVはサザビーへのおみやげです・・・に、なるわけないか(苦笑)。
  
Posted by sazaby_9966 at 04:11Comments(11)TrackBack(0)