2005年10月31日

ベッド争奪戦☆

ウチにはベッドが1つしかありません。
(独り暮らしだから当たり前なのですが・・・w)
ところが、夜になるとベッドを欲する輩が増え始めます。
勿論、みんなで仲良く・・・な〜んて話は過去の事。
今や『誰が最初にベッドを占領するか』で勝敗が決まってしまう陣取り合戦!
まさに早い者勝ちのルールの中で、今夜の勝者は誰だったのか?
今宵も始まる一触即発のベッド争奪戦☆

それでわ、ご覧下さい♪

ベッド争奪戦☆1ベッド争奪戦☆2








ベッド争奪戦☆3ベッド争奪戦☆4












ベッド争奪戦☆5ベッド争奪戦☆6












ベッド争奪戦☆7ベッド争奪戦☆8












・・・と、毎晩、私の寝床は奪い合いです(汗)。
おかげで、この歳になっても、
『独り寝の寂しさ』を全く気にしないで良い生活?・・・ですw

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
猫・犬用のベッドもあるのですが・・・
全然そっちでは寝てくれません(ため息)。
人間のベッドの方が暖かいのかな〜☆
  

Posted by sazaby_9966 at 23:45Comments(15)TrackBack(0)

2005年10月30日

帽子とマフラー

私の住んでいる千葉の幕張はまだそれ程寒くはないのですが、
それでも夕方からのお散歩時は、いくらか風も冷たくなってきたようで・・・
今日は毛糸の帽子とマフラーを取り出してみました。

帽子とマフラー☆この時期になると、よく犬用の帽子やマフラーを着用した
『可愛いワンちゃん』を街中で見かけます。
似合っている子は本当に可愛らしく着こなしていて、
一端のモデル犬のようにも見えちゃう♪
そんなキュートなワンちゃん達の姿を見ていると、
勿論『私もサザビーに着せたいな〜』
なんて思ったりもするのですが、
何故か彼女は洋服はOKだけれど、小物は大嫌い・・・(汗)。

でね、この写真は人間用の帽子とマフラーなのですが、
そばで『エヘへ〜♪』と笑う小娘にちょこっと着せてみました。

帽子着用・・・ありゃりゃ・・・www
全 く 似 合 っ て な い w

やっぱり、ちょっとデカ過ぎるみたい・・・
それも帽子というよりは、16世紀の『洋風かつら』のよう(笑)。
何だかバッハみたいになってしまった♪
もしくはムーミンに出てくるスノークみたい(古い・・・汗)。
私が笑っていると、彼女は何故かこの帽子が気に入った様子。
こんなヘンな格好のまま、部屋の中をテクテク歩いています。
そのまま普段のように鍵盤でも弾いてくれれば、
本当に『赤いバッハ』ですw
調子に乗った私は、ついでにマフラーも首に巻いてあげました。


マフラーもセットで・・・おお〜・・・www
今 度 こ そ 、 本 当 に 似 合 っ て な い w

それどころか、メキシコでフラメンコギターでも弾いてそうな
『出で立ち』ではないか?
もしくは西部劇に出てきそうな、最初に撃たれちゃう悪役か?
それともムーミンに出てくるスナフキンか?(またかよ・・・汗)。
う〜む・・・やはりパピヨンは、そのままが一番可愛いのかもしれませんw
(↑自分のセンスのなさを棚にあげてる私・・・)
クリスマスまでには、ちゃ〜んとした犬用の小物を買ってあげなくっちゃね〜☆

皆さんも自分の可愛いワンちゃんの冬用ファッション画像がありましたら、
是非是非、トラックバックをしてくださいませ♪
ピーコに変わって『ファッションチェック』をさせて頂きますw
(↑偉そうに・・・汗)
でもって是非、帽子やマフラー等を参考にさせてくださいませ〜

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
天皇賞、123,4倍!1000円分当っちまいましたぁ〜☆☆☆
嬉しいのとMくんのことで、ただ今まともに文章が書けません(大汗)。
ですので『コンビニ女・・・3』は来週中にうpします。
いつも読んでくれて、本当に有り難う御座います♪
  
Posted by sazaby_9966 at 23:59Comments(19)TrackBack(0)

2005年10月29日

天皇賞(秋)・前日☆

いつものコンビニに、いつものように競馬新聞を買いに行った私。
サザビーを車に置いて、僅か1分で戻るつもりでした。
そう、ここ数週間、『愛しのMくん』はお店に来ていなかったのです。
だからお店に長居をする理由もなくなって、次第に買い物の回数も減りつつありました。
ところが・・・
この日はいつもとは違っていたのです。

なんとっ!

コンビニに・・・

レジの中に・・・

M く ん が い た ☆

私は髪も結構ボサボサで化粧もちゃんとしてなくって・・・
ほぼ硬直状態でした。
それでも彼は私を見つけると、いつものように飛びきりの笑顔で
『お久し振りです』
って言ってくれました。

それなのに・・・ 

ま た 言 葉 が 出 て こ な い 、 私 ・ ・ ・

彼への免疫がせっかく出来たはずだったのに、
ほんの数週間会わないだけで、すっかり元に戻っている私・・・

誰か・・・いた?買い物を済ませた私は、ボーっとした頭でとぼとぼと駐車場まで歩いて車にたどり着きました。
サザビーが私を車の中からみつめます。
『な〜にやってんの?早く帰るよっ!』
視線はそんな感じ・・・
でも・・・
でも、私は中々車に乗れなくって・・・
何度も何度も、彼の働くお店の方を振り返ってしまいました。

カッコイイ・・・妻夫木。
ひどいなぁ〜w
明日は大事な天皇賞だよ。
こんなんじゃ予想なんか出来ないよ〜

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
一体、お店の中で何があったのでしょうか?w
この完全版は『コンビニ女・・・3』で書きます。
(『ずる〜い』なんて言わないでね・・・汗)

そうそう、天皇賞は13番のゼンノロブロイから1点1000円で馬連総流しです・・・
って、堅いなぁ〜(←だってちゃんと予想できなかったんだもん、泣)
  
Posted by sazaby_9966 at 23:54Comments(15)TrackBack(0)

2005年10月28日

サザビーの前世って?

今日はこれといったネタが無かったので・・・w
サザビーを見ていて、ふと思ったことを4コマにしてみました。

エサ発見〜☆いただき〜っ!












なかなか取れないぞっ!魚かよ!?












ネタが無かっただけに、魚を出したオチということで・・・w
(↑失礼・・・汗)

さてさて、
前世は未来の自分に少なからずも影響を与えると聞きますよね♪
あなたのワンちゃんの前世は何でしょうかw

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
え?
私の前世?
う〜ん、キリスト教で言えば『ユダ』だったりして・・・(汗)。
  
Posted by sazaby_9966 at 23:50Comments(9)TrackBack(0)

2005年10月27日

遊具が大好き?

いつもお散歩に行く公園には遊具があって、サザビーはこれが大のお気に入り。
お散歩に来た夕方頃には、まだ子供達が遊具で遊んでいるので、
誰も居なくなる帰り道になると、彼女はかならず寄り道をして登ってしまうのです。

遊具1遊具2












遊具3遊具4












毎回、遊具の上まで登ってこの状態です・・・(汗)。
いい加減に学習してくださ〜いっっ!

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
『1回ぐらい滑って降りてこないものかなぁ〜』
なんて日々、考えている私。
そんな私も子供の頃は、滑り台が苦手だったような・・・w
  
Posted by sazaby_9966 at 23:50Comments(10)TrackBack(0)

2005年10月26日

阪神散って・・・

日本シリーズが呆気なく終わってしまった・・・
我が『愛しの阪神タイガース』よ・・・
本当に今年1年お疲れ様でした。

負け惜しみではないけれど、
やっぱりこのプレーオフ制度・・・
あんまり好ましくないなぁ〜
本当に早くやめて欲しいよ・・・
片方のチームが2週間も試合をやっていなければ、
休んでいたチームの状態はボロボロになっている。
こんなルールを決めたプロ野球チームのオーナーさん達は、
恐らく野球なんてやったことないから判らないんだよ、きっと・・・
たぶん、長く休んでる方が有利だとか思ってない?

マリーンズは勝ち進むにしたがって、
ドンドン楽にゲームを進められてきたような気がする。
それでも、そんなことはマリーンズには関係ない。
強いことは強かった。
今年の阪神は完敗・・・
で、千葉市民としてマリーンズに乾杯☆

ロ ッ テ マ リ ー ン ズ 、 優 勝 お め で と う 〜 ☆

飯はまだか〜?夕飯も食べずにテレビにかじりついていた私。
落ち込んだ状態で台所に行くと・・・
みんながゾロゾロ私についてきたw
振り返ると・・・
『にゃ〜』
『にゃ〜』
『きゃん』
だってさ・・・
君らも落ち込んだろう?
今日は夕飯を作る気がないんですけれど・・・
ダメ?
ダメだよ・・・ねw

ああ〜マリンスタジアムで花火が上がってる?
雨だから、花火は無し・・・と思いきや、
『ドドン・・・』と1発。
花火の音でも聞きながら、夕飯の支度でもしましょう♪

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
終わっちゃったよ〜今年のプロ野球・・・(泣)
まさか、こんな形で終了とわ・・・
阪神ファンの皆様、1クリックください(号泣〜)。
  
Posted by sazaby_9966 at 22:07Comments(15)TrackBack(1)

2005年10月25日

幕張の人工海岸☆

今日は昨日と同様、秋晴れの一日でした♪
本来ならいつもの海に行きたかったのですが、
幕張メッセでは先週末から『モーターショー』なるものを開催しているので、
私達は混雑を避けようと隣の『幕張の人工海岸』へ、お散歩に繰り出しました☆

幕張・人工海岸☆実はいつも私が彼女と行っている幕張の海とは、
正確に言うと『稲毛海岸』のことなんです。
幕張の海と言ったら、本当はこっち(汗)
海岸沿いに砂浜はなく、埋立地沿岸の堤防の脇に、
巨大なテトラポットが置いてある『人工の海岸』なんです。
それでも、ここは芝生が大変綺麗に整備されていて、海には入れないものの、お散歩コースとしては最適♪
海の風も心地よくって、近くには駐車場や公園もあるんです。

どうですか?
マリンスタジアムも見えるでしょ?
あの反対側がいつも行っている『稲毛海岸』なんですよ♪
まぁ〜結局繋がっている1つの海なんですけど・・・ねw

とっても愉しそう♪走ったり☆












飛んだり☆休んだり☆












歩き出したり☆また飛んだり☆












何やってんの?☆また休んだり☆












何かに似てない?ニワトリだったw












そうそう、前から思っていたんだけれど、
『サザビーって何かに似てる』って、ず〜っと考えていたんですよねぇ・・・
鶏冠の部分も、耳の周りに茶色くアクセントが付いているし、
尻尾も歩き方も何だかソックリで・・・(苦笑)

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
今日は凄く暑かったです・・・(大汗)。
半袖で過ごせましたもの〜♪
明日の千葉は『雨』・・・だそうです(嫌だなぁ〜)。
  
Posted by sazaby_9966 at 23:34Comments(18)TrackBack(0)

2005年10月24日

10年後・・・♭

今日はBlogのお友達、かほさんのお家の『ろっかちゃん』の9歳のお誕生日です♪
ろっかちゃんは9歳だけれど、まだまだ元気一杯で外見も凄く若々しいっ!
そう言えばアイスさんのところの『みかんちゃん』や
***vega&sala***さんのところの『ベガちゃん』も
サザビーよりは年上だけれど、う〜んと若く見えます。

2005年、6歳です♪い〜い、サザビー、よく聞いてね!
あんたは毎日ヘラヘラして遊んでばっかりいるけれど、
日々確実に歳をとっているんだからね。
今は平気でキャッチボールとかをしまくっていても、
そのうちに『腰が痛い』だの『足がつった』だの、
色んな箇所に支障が出てくるもんなのよ。
あ〜っちゅう間に『おばあちゃん』になっちゃうんだからね☆
だから日々、規則正しい生活をしなくてはいけません!
聞いてる・・・?
こ、このコ・・・ハナで笑ってる(汗)。
『あんたみたくは歳はとらないから大丈夫よ』
とでも言いたげなご様子。。。

確かに私は歳をとってますが・・・
それが、なにか?w

彼女の『ヘラヘラ顔』に頭にきた私は、
昔話の『浦島太郎の玉手箱』をサザビーの前で開けてやることにした。
この際、『ドラえもんのタイムマシン』でもイイ☆
10年後、もしサザビーがまだ元気で生きていたら、
どうなっているのかを見たかったのだ☆
(↑『あんた、最近ヒマなんだね〜』なんて言わないでね・・・汗)

よぉぉぉ〜し、いくぞっ!サザビー☆

『 玉 手 箱 』 だ ぁ 〜 〜 〜 〜 

『 タ イ ム マ シ ン 』 だ ぁ 〜 〜 〜 〜 


そ  し  て 



1  0  年  後  だ  ぁ  〜  〜  〜  〜 




2 0 1 5 年 、 1 0 年 後  ・ ・ ・ 




2015年16歳・・・でつwおお〜君が10年後のサザビー・・・?
被毛が随分と真っ白になったねぇ〜
シワが増えたように思えるよんw
16歳になっても、相変わらずキャッチボールが大好きみたいだけれど、過激な運動は身体に毒よん、程ほどにね♪
あらあら・・・ボールがグチャグチャじゃない?
新しいのを買ってもらいなさいよ〜w
えっ?
飼い主が買ってくれないって?
それって、まさか10年後の私・・・?
え?違う・・・の?
違うって・・・?

え え 〜 〜 〜 ?


わ ・ た ・ し ・ は ・
 
い ・ な ・ い ・ の ・ か ・ ・ ・ ?



・・・っとここで夢から覚めましたw
いやはや、恐ろしい夢だった(汗)。
10年後の心配は、先ずは自分からってことかよぉ・・・
よく考える『このコが居なくなったら、私ってどうなっちゃうんだろう?』
じゃなくて『私がいなくなったら、このコってどうなっちゃうんだろう?』
っていう戒め・・・?
気をつけようっ〜とっ☆

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
今回は最後が『ちょいブラック』でした(汗)。
ちなみに『おばあちゃんサザビー』・・・
ヘンでしょw
  
Posted by sazaby_9966 at 18:01Comments(19)TrackBack(0)

2005年10月23日

午後の演奏会・・・♪

向かいの馬○一家wの子供達が、またまた家の中をドタドタ走って、
なぁ〜んて煩い日曜日の午後・・・w
私は、今にも怒りが爆発しそうなサザビーの為にオルガンを弾いてあげました。
(↑もう〜なんて優しいママだろうw)
曲はご存知『アベマリア』でした。
(↑シューベルトの方ね♪)。

す  る  と  ?

弾いてあげよっか?突如、寝ていたベッドから、まるでゾンビのようにムクっと立ち上がり、フラフラと二本足で私を押しのけるサザビー・・・(汗)。
よしゃあイイのに、自分も弾きたがるわけです。
全くお腹に熱をもって、ダルイんだから、
静かに大人しく聴いていればいいのに・・・
1度言い出すと、人の言うことなんかまるで聞きません(汗)。
それでも大好きな鍵盤を前にして、表情は嬉しそう。
私は『弾かなくていいから・・・』を繰り返すんだけれど、
全く言うことを聞く気の無い彼女。
これ以上、彼女の演奏を拒むとキレそうな雰囲気だったので、
私は『耳栓』を用意して・・・w
仕方なく1曲だけ演奏させました(汗)。

それでは皆様もご一緒に彼女の演奏をご堪能くださいませ♪
(・・・てか『いい加減、動画にしろよっっ!』って話ですよね、汗々)

新曲、聴きたい?ホラホラ、勝手に弾いちゃうよ〜♪












どう?新曲どうだった?・・・・・・・・♭












私のリアクションが納得いかなかったらしく・・・
この後、サザビーは『ふて寝』をしてましたw
子供の足音よりも煩いサザビーの演奏会。
皆さんも遠慮したいですよねぇ〜(苦笑)♪

☆人気blog Ranking☆いつもいつも、こんなくだらないネタで、
『ポチ』っとしてくださる皆様☆本当に感謝しております。
この後は是非『パピヨン部隊』のお友達、
モモちゃん』のBlogでお口直しを・・・w
  
Posted by sazaby_9966 at 23:55Comments(13)TrackBack(0)

2005年10月22日

サザビーが100匹?

明日は実に20数年ぶりの無敗の3冠馬が誕生するかもしれない競馬界。
主役のディープインパクトは今だ負けなしの6連勝。
皐月賞を勝ち、日本ダービーを勝ち・・・
そして明日の菊花賞を勝てば、シンボリルドルフに続く2頭目の無敗の3冠馬となるのです☆
ちなみにこのディープインパクト、単勝オッズが1,0倍・・・
そう、100円買って100円の元返しw
こんなの博打ではない(汗)。
でも明日ディープインパクトが菊花賞で負けちゃったら、
とんでもない配当が待っているはずだw
(↑まず負けないけれど・・・)

競馬を知らない人のために面白い話を1つ。
『万馬券』って馬券は100倍以上の配当を指すんです。
つまり100円買っていると1万円以上になる馬券のこと。

次に『10万馬券』ってモノがあって、これは1000倍以上の配当を指します。
つまり100円が10万円になってしまうわけで・・・
こんな馬券は滅多に取れないし、あまり出現もしないんです。

ところが馬券にはまだ上があって、
『100万馬券』と呼ばれる10000倍以上の馬券がある。
これは100円が100万円以上になっちゃうとんでもない馬券です。
本当に100円で新車が買えちゃうような払い戻しですものね・・・w

ところが・・・
今日、私の長い競馬人生の中でw、とんでもない配当を目にしたのです。
それは22日の東京の最終12レースで起こりました。

馬券の種類に3連単って馬券があるのですが(↑1着2着3着をピタリと当てる馬券)、
そ、その配当が、
な、な、なんと・・・

1 8 4 6 9 1 2 0 円 ☆

1800万馬券です!

100匹?うひゃ〜
これぞ『1000万馬券』・・・
まさか本当に出るとわ(汗)。
100円買ってると、1800万円?
200円買ってると、3600万円?
家が買えちゃうじゃ〜ん☆
まさしく100000倍(10万倍)!
在り得ないけれど、1000円買ってると、1億8千万円・・・
ああ・・・もう宝くじの世界ねw

でね、サザビーって18万円だったのね。
・・・ってことは。。。
サザビーが100匹も買えるんだよ〜〜〜〜〜〜〜

1 0 0 匹 ・ ・ ・

1 0 0 匹 の サ ザ ビ ー ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。











絶 対 に い ら な い け ど ・ ・ ・ w

☆人気blog Ranking☆ちなみにこの馬券は全部で1800円分だけ売れてたそう・・・
え?私?・・・
取れるわけないじゃないですかぁ〜(泣)。
  
Posted by sazaby_9966 at 23:55Comments(20)TrackBack(0)

2005年10月21日

ダイビング・キャッチ・トス

今日も快晴♪
風が心地良い青空の下、私は『想像妊娠』中のサザビーの気分転換に、
キャッチボールをしてみました。
そしたら、走る走る・・・
よっぽどストレスが溜まっていたのでしょうね(汗)。

でもって以前、記事に書いた時にアイスさんに質問を受けた
サザビーの『ダイビング・キャッチ・トス』。
今回はこれを実践してみました。
空中に放ったボールをダイビングしながらキャッチ、
そのまま落下する前に私の方に投げ返す大技です・・・(汗)。
勿論、この技は例のフリスビー犬の『ムース』を見て考えたもの。
ジャンプしてからの最高到達地点が、最低でも1m近く飛ばないと難しいのです。
これは小型犬ではかなりキツイ跳躍力が必要となります。
着地時の足の負担も相当かかりますし、
常日頃、筋力を鍛えていないと怪我をしてしまいます。
(サザビーも1日3回しかやりません)

ですので・・・
これは絶対に、いきなり真似したりしないでくださいね。
小型犬の場合は捻挫や脱臼、更に骨折の元と成りかねません。
それでわ、ご覧くださいませ〜♪

ダイビング・キャッチ・トス.1ダイビング・キャッチ・トス.2












ダイビング・キャッチ・トス.3ダイビング・キャッチ・トス.4












ダイビング・キャッチ・トス.5ダイビング・キャッチ・トス.6












ダイビング・キャッチ・トス.7ダイビング・キャッチ・トス.8












こんなことばっかりやってるから筋肉質になっちゃうのかもしれませんね〜(汗)。
なんにしても、毎日飛びすぎです・・・
(てか、『動画で配信しろよ』って言われそうですね・・・近いうちに是非是非w)

☆人気blog Ranking☆・・・で、想像妊娠は治ったのかって?
いえいえ、お散歩中は忘れていても部屋に戻ると・・・です(汗々)。
(おお〜10位???・・・今だけねw)
  
Posted by sazaby_9966 at 23:52Comments(16)TrackBack(1)

2005年10月20日

嵐の前の静けさ・・・

せっかく晴れたここ千葉市の幕張・・・
さぞやワンちゃん達はお散歩を愉しんだことでしょう。
一方、サザビーは『想像妊娠』で体調がもう一つ・・・
気分転換に2人で海へ出かけました。
着いた場所はマリンスタジアムが望める幕張の海。
実はここに来たのには理由があって、
暫く私たちはこの場所に、お散歩に来れなくなるからです。

海☆☆☆理由は簡単☆
先ず週末から日本シリーズが始まってしまうと言うこと。
更に幕張メッセでは『モーターショー』が開幕しちゃう・・・
蘇我ではサッカーの『ジェフ市原』がJリーグの試合を行い、
中山競馬場では競馬の菊花賞の馬券をみんなが買いに来る。
それでなくても道路が大渋滞する週末の千葉・・・
こんなにイベントが重なってしまっては、恐ろしくて車で外にでれませんw

平日の午後の海岸付近は、非常にのんびりとした雰囲気でしたが、
これは週末に起こる『嵐の前の静けさ』なのでしょう(苦笑)。
お気に入りの場所にしばらく来れなくなることを知ってか、知らずか・・・
サザビーは砂浜で少し元気に遊んでいましたが、相変わらずお腹に熱を持っているようで、
その動きからは本調子には程遠い感じ・・・
可愛そうだけれど、もう少しの辛抱です。

☆人気blog Ranking☆昨日は暑かった千葉・・・
海風は涼しかったのだけれど、それでも日差しは強くって、
2人は汗だくになってしまいました♪
  
Posted by sazaby_9966 at 23:30Comments(12)TrackBack(0)

2005年10月19日

ググじいさんの昔話

今回はお友達のかほさんのBlog『六花日和』で、ろっかちゃんの子供の頃の思い出が書いてありましたので・・・
ここは1つ、是非トラックバックして私も回想にふけってみました(苦笑)。
しかし正直、私だけでは心もとないので・・・
今日の案内人は、我が家の長老『ググじいさん』ですw

ググじいさん☆わしゃ〜ゲルググじゃ。
今年で16歳になる雑種の雄じゃよ。
今回はサザビーのヤツが、『想像妊娠』とやらで非常に体調が悪いらしくてのう・・・
急遽、わしに出番が回ったんじゃよ(ふぉふぉふぉw)。
最近はララだの、サザビーだの小娘どもと、管理人のAがつまらん記事を書きおってからに・・・
ここは一つ、我が家の唯一の男でもあるわしが、
『バシッ!』と見本を示してやらんといかんのう〜w。
まぁ〜こんな老いぼれの戯言でも聞いてくれる優しいお方がいらっしゃるのなら、下をポチって押して・・・
続きを読みなされ(ふぉふぉふぉw)

☆人気blog Ranking☆おっとっと・・・ここじゃ、ここじゃw
ここをポチっと押してくれい〜☆
  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 11:55Comments(11)TrackBack(0)

2005年10月18日

乳腺腫瘍について

今日はサザビーの想像妊娠の容態が芳しくないので、午前中に病院に連れて行きました。
勿論、腫瘍の状態等を含めて診てもらったのですが、そこでサザビーの担当医の先生に乳腺腫瘍についてのお話をじっくりと聞くことができました。
今回は、少しでも『同じ不安を抱えていらっしゃる方々の参考になれば』、
ということでワンちゃんの乳腺腫瘍について書きました。
以前も取り上げたのですが、私の説明に間違っていたところもありここに訂正させて頂きます。

乳腺腫瘍とは乳腺の辺りに正常でない細胞が大きく広がって増殖していく状態です。
このため、乳腺腫瘍の場合は乳腺を構成している細胞が形を少しあるいは大幅に変えて増殖し、しこりとなってしまうのです。
そのきっかけになるのは女性ホルモンの分泌によるものです。
つまり避妊手術を受けていないワンちゃん等に非常に起こりやすい病気でもあります。

病院にて乳腺腫瘍を発生するは避妊する年齢と密接に関わっています。
初回発情前に避妊手術を受けた犬では、
その後の乳腺腫瘍の発生率が約0.5%。
初回発情と二回目の発情の間に避妊手術を受けた犬では
その後の乳腺腫瘍の発生率が約8%。
発情2回目と3回目の間に避妊手術を受けた犬では
その後の乳腺腫瘍の発生率が約26%となっています。
更に、乳腺腫瘍は一般にその50%が良性、
残り50%が悪性と言われています。
(猫の場合は殆どが悪性です)
また、50%の悪性乳腺腫瘍のうち、その半分は転移が激しいものです。

勿論、だからといって私は避妊手術を推奨しているわけではありません。
どちらが良くて、どちらが悪いとは言い切れないのです。
愛犬の健康な身体に予防のためにメスを入れることを拒む人もおりますし、
子供を授かりたいと思ってらっしゃる飼い主様もいらっしゃいます。
一概にどっちが正しいとは、ここでは断言しませんが、
この避妊手術も全身麻酔をかけて行いますので、通常は7歳ぐらいまでにその決断を要することとなります。

上の写真は順番を不安そうに待つ病院でのサザビー。
サザビーは病院が大嫌いなので、診察前から震えてしまうのです。
それを見ていると、近い将来、避妊手術なんて
『精神面にショックを与えないか、どうか』
が凄く心配になってしまう私・・・。

ちなみに今日の診察結果は
想像妊娠の方はお薬でホルモンの分泌を抑えることもできるのですが、
前回にお薬を頂いたときに、あまり効果がなかったようなので、
今回はそのまま様子をみることになりました。
乳腺腫瘍は今だ米粒ほどの腫瘍が1つ、
こちらも様子見ということになりました。

☆人気blog Ranking☆多くの腫瘍持ちのワンちゃんが増えています。
また、なってないと思われている飼い主様も早期発見のために是非、定期的に腹部をマッサージされることをお勧めします。
  
Posted by sazaby_9966 at 22:58Comments(16)TrackBack(0)

2005年10月17日

ロッテ・マリーンズ優勝☆おめでとう〜♪

昨日のBlogの記事で、お友達のMEGさんにコメントを頂きました。
工藤静香の『FU-JI-TSU』って書いてあって、いやぁ〜懐かしい。
『おにゃんこクラブ』って最近、リバイバルしていたけれど
まさに私なんてその世代ですもんねぇ・・・(←歳は聞かないように☆)

ところで・・・クイズです。
『FU-JI-TSU』を歌っていた工藤静香さん。
旦那さんのキムタクは『SE-I-JTU』なんでしょうか?
1.勿論『SE-I-JTU』である。
2.奥さんの歌う『FU-JI-TSU』である。
3.どちらともいえない。










答えは
2の『FU-JI-TSU』です。
彼は『富士通』でした。
(↑ホントっっ、くだらなくってすみませんw)。
さて、バカ話は置いといて・・・

ロッテ・マリーンズが実に31年振りに優勝を決めました
本当におめでとう御座います。
負けてしまったソフトバンクもマリーンズも、どちらも本当によく戦ったと思います。
最後は両方、どちらにも勝たせてあげたかったぐらい・・・
特に、この5戦は歴史に残るような好試合が展開されましたね♪

マリンスタジアムだよっっ☆私は関西出身なので元来、阪神タイガースファンなのだけれど、
マリンスタジアムの近くに住む私にとってマリーンズは、
切っても切れないような密接な付き合いがあります。
(↑どんなだよっっ?w)。
本来、タイガースの2年前の借りを返すのなら、
勿論ホークスと対戦する日本シリーズを見たかったけれど・・・
マリーンズの優勝のおかげで
『タイガースを自宅の近くで応援できる』
ということは、これはこれで喜ばしいこと♪
さぁ〜日本シリーズはサザビーと一緒に応援にいくぞ〜
・・・って、ワンちゃんは球場に入れないんだっけ?w
うん、はいれませんねぇ・・・(汗)。

写真は夏のモノです。
ただ今、サザビーは想像妊娠中で・・・お休みです。
それにしても今日は雨なのに、マリンスタジアムから
『優勝おめでとう〜☆』の打ち上げ花火が
『ドドン!ドドン!』と凄い音・・・w
(もう夜の10時ですぜっっ?)
まぁ〜31年振りなんですから、近隣住民も許してあげましょう♪

ちなみにサザビーは季節外れの花火の音に怒ったまま・・・
寝てます(汗々)。

☆人気blog Ranking☆マリーンズファンもホークスファンも・・・
タイガースファンも、野球なんか興味のない方々も・・・
『SE-I-JTU』だったら、ポチっと・・・お願いします☆
  
Posted by sazaby_9966 at 22:34Comments(19)TrackBack(0)

想像妊娠・・・

うわ〜☆ついに来てしまった・・・
それわ、サザビーの想像妊娠(偽妊娠)。
これは避妊してない女の子が、通常のシーズン終了後の2〜3ヶ月後に起こってしまう生理現象です(なんだか、書いてて恥ずかしいな・・・汗)。
実際は元気で御飯も良く食べるのですが、おっぱいが張ってミルクも出てきてしまいます。
乳腺等に熱を帯びて『ハァハァ・・・』やることも少なくありません。
こんな時はそっとしてあげて、時折お乳の部分を冷やしてあげるのですが・・・
いやはや、これがサザビーの場合は大変でして(汗々)。

ん?なに?なにか、用?












なにか、用なのっ?なんなのっっ?












見ての通りです・・・
気が立って仕方ないらしく、この始末(怖)。
噛みつかれはしませんが、この威嚇っぷりは凄まじい・・・
終いには、そばに近づかなくっても唸りをあげたり、
私がちょっとでも動くと・・・
『ガルルルル〜』
ってフルスロットル状態です。

はいはい、何をしても気に入らないんでしょ?
私もおとなしく、動かずに、
じぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、
していますから・・・
そんなに怒らないでくださいね(汗)。

☆人気blog Ranking☆ウチも想像妊娠中だよ〜って人(←いないよね?)、
いましたら宜しくね♪(←なにを?w)
  
Posted by sazaby_9966 at 10:09Comments(11)TrackBack(0)

2005年10月16日

夢の続き

私はクリスチャンだったりする。
けれど敬虔なキリスト教徒ってわけではありません。
日曜日に競馬をやってたりするわけだから、当たり前ですよね・・・(苦笑)。
それでも教会に呼ばれれば、カンタータやミサ曲をオルガンで弾くわけで、
その雰囲気は荘厳で神秘的でバロック音楽好きの私にはたまらないものなのです。

さて・・・行きましょっか☆病院の検査からの帰り、ララに促された私は、ほんの少しだけ『やる気』を出せた気がします。
家に着くと即座に着替えて、
メイクを入れて、
戦闘モードに入る・・・
この数日間、鍵盤には触れてはいなかったけれど、
元来死ぬほど好きだったバッハのカンタータ・・・
弾けないわけがない。
後は気持ちの問題・・・
私の『やる気』だけ。
ララにもらった『プライド』を片手に、
先生に否定された『夢の続き』を叶えに行こう。

その教会は私の元カレの父親が神父さんだったりする・・・。
正直な気持ちとしては、あまり行きたくはない教会なのだ。
けれどもカレのお父さんは非常に良い人で、私も随分お世話になっていたから、
どうにも断りきれなかったのです。

☆人気blog Ranking☆すいません、昨日の続きです。
長いので、続きを知りたい人だけポチって押して読んでくださいませ♪
  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 23:52Comments(13)TrackBack(0)

2005年10月15日

エルメスのララ

ウチには女王様が住んでいる。
そのコの名前はエルメス(チンチラ 牝7歳)。
サザビーと知り合う前に出逢った『白い女王様』です。

エルメス参上☆勿論、どんな我侭サザビーもエルメスとは距離を保っている。
女同士の性なのか?はたまた猫と犬だからなのか?
答えは彼女達のみぞ知るところ・・・
ところで、彼女の名前は『ガンダム』のエルメスから来ている。
ウチは昨年亡くなったザクレロ然り、最高齢のゲルググの名前も全部そこから命名されています(苦笑)。
ザクレロのあだ名はザクでした。
ゲルググのあだ名はググ。
で・・・2頭とも男の子だったから、初めて女の子の猫を飼った私は彼女にエルメスと名づけました。
勿論、あだ名をララと呼びたかったためです。
(↑ごめんなさい、マニアックですね・・・汗)。

で・・・
このララちゃん、意外と頼りになるのです。
何でも話を聞いてくれるし、絶対に私に世話をやかせない。
逆に慰められたりしちゃってる私w
まさに私の中では女王様なのかもしれません。

エルメス搭乗☆今日は病院で私の癌検診がありました。
というか、定期的な診断の延長・・・
女王様の護衛の下、私達は病院に向かいました。
『黒い影が見つかったから、今後どうするのか?』ってお話。
それに加え、更に再検査・・・
一応の診断結果を伝えてもらって車に戻ると、
『まぁ〜人生色々だよ』
ララがそう言っている様にも感じられました。

私はまだ生きていたいし、皆と一緒に生活したいから、
こうして足掻いているのだけれど・・・
担当医の先生の言葉は残酷だった。
『きっと、この先生は私が何で生きているのかを考えないのだろうな・・・』
なんて思ってしまった。

『夢の続き』を追っかけているんだよ、先生。
わかってよ、ほんのちょっとで良いんです。
嘘でも良いから、夢が見れるような診断結果を出してください。

エルメス強情・・・☆帰りの車の中でララがこう言いました。
ララ『あんたさ、今日演奏会でしょ?どうすんの?』
私『どうしよっか・・・』
ララ『やる気がないねぇ〜』
私『もともと・・・です』
ララ『私なら、行くけどな』
私『なして?』
ララ『プライドがあるから』

私にはないかもしれない・・・
エルメスのララが、私に言った。
『格好悪いんだけど、まじでw』
笑われた気がする・・・

演奏会の時間は刻々と近づいていた。
(『夢の続き』へ続く)

☆人気blog Ranking☆ヘンな所で終わってすみません・・・汗。
今日はメチャクチャな1日でした。
まとまらなかったので明日に続きます☆
  
Posted by sazaby_9966 at 23:50Comments(11)TrackBack(0)

2005年10月14日

アゴが・・・

今日は午後から天気が崩れると聞いていたのですが、
なんとか夕方までは雨も降らずに持ちこたえた空模様。
2人で向かった先は海浜幕張の海。
久々・・・でもないけれど、サザビーは海が大好き。
さっそくはしゃぎまわっている。

砂をペロっと・・・♪・・・と、それは良いんだけれど、
このコやたら砂浜の砂を『ぺロッ』って舐めている。
しょっぱい味が病みつきなのかな?
『ダメだよ、サザビー、砂は舐めちゃいけません!』
いくら私がそう言っても、気が付くと彼女は砂浜の砂を『ぺロッ』っとやっている。(←写真参照w)
『むせちゃうよ〜』
ひょっとしたら、塩分が足りてないとか・・・?
仕方がないので、私はサザビーの気を逸らす為に、
キャッチボールを始めました。
結局、多少の砂は口の中に入ってしまうけれど、
彼女は砂を舐めることはやめてくれたようで・・・

何球かのボール投げの後、バテ始めた彼女を見て私は投げるのをやめました。
すると、無理して『もっと投げて〜』のポーズ。。。
歳なんだから無理するなよ〜
仕方なくあと1球のつもりでボールを放った私・・・。
ボールをいつものようにダイビングキャッチ☆
『おお〜華麗に決めたなぁ〜』
なんて呑気に見ていたら・・・

ゲッ!アゴが・・・『ゲホゲホッ!』
突如サザビーがむせましたっっ!
あ〜どうやら胃液と共に大量の砂を吐き出したよう・・・
私は水飲み場で彼女に水を飲ませ、口の中の洗浄。
バッグからワンちゃんようの歯ブラシで
『シャカシャカ』磨いて砂を落としました。
すると・・・またニコニコしてボール投げをせがむ彼女。
『もう〜やらないってばっっ』
そんな私の言葉を無視するように、彼女は砂浜を飛び回ります・・・(汗)。
見てくださいよ、この写真。
アゴがはずれそうなくらい『ゲ〜』ってやってるし・・・

皆さん、海でのキャッチボールは砂に気をつけましょう☆
(↑てか、普通は砂なんて舐めないかなw)

☆人気blog Ranking☆まったり行きましょう〜☆
明日はオルガン演奏会でっす♪
  
Posted by sazaby_9966 at 23:52Comments(11)TrackBack(0)

2005年10月13日

祈りの噴水

さて、唐突ですがこれ・・・
なんだと思います?

☆祈りの噴水☆ 1これは隣の市にある通称『祈りの噴水』です。
大きなグランドや公園のわきに佇んでいる普通の噴水なのですが、時折ランダムに噴水の湧き上がる水量が増加して周りを驚かせます(苦笑)。
左が昼間、そして右側が夜の画像なのですが・・・
夜の写真を見ると、なにか気づきませんか?
鮮やかなライトが点灯しています。

これが、先ほど話したランダムに水が湧き上がるとき、
この噴水は昼間には見せなかった、夜だけの美しい輝きを放つのです☆

☆祈りの噴水☆ 2それがこの画像。
噴水は輝きながら、青・赤・黄と彩り鮮やかに変化を続けます。
僅か数秒間の出来事なのですが、辺りをパァ〜っと明るく照らす様は『一瞬の夢心地』気分を味わわせてくれるのです。
どこにでもある普通の公園の片隅に、
こんな綺麗なスポットがあるなんて・・・
初めて目にした時から、ここは私のお気に入りの場所でした。

さて、この噴水には『祈りの噴水』と呼ばれる所以があります。
それは夜、ランダムに噴射して輝く噴水を見たと同時に願いを掛けると、
その思いが叶うと言われるモノ☆
最近の私の私生活には叶えたい願い事が沢山あるw
是非それをお願いしたくて・・・
私は薄暗くなった夕暮れ時にサザビーを連れて噴水のある公園にやってきました。

わくわく〜・・・疲れた。。。久し振りに来た公園に、サザビーは大喜び。
暗くはなって来たものの、彼女ははしゃぎ回る始末(写真左)。
当の私はデジカメを用意して、『じっ〜』とレンズに釘付け(汗)。
しかし、それも最初のうちだけ・・・w
待てども待てども噴水のそばから動かない私に、
サザビーはすっかり飽きてきてしまいました(写真右・・・苦笑)。


どのくらい待ったのでしょうか・・・
辺りは既に真っ暗(汗)。
人通りも少なくなって、時々冷たい風が吹いてきます。
いつ噴き上がるかわからない真っ暗な噴水の前で、ひたすら佇む私達(苦笑)。
私は願い事を繰り返し・・・
そして、その時を我慢強く待ちました。

・・・と、その時、、、
ザァ〜と水の量が増えるような音が静かな公園に響き渡りました。

『キターーー?』

私はカメラのレンズを覗き込み、
そして願い事を頭の中で繰り返します。
一瞬、辺りがパァーっと明るくなったその瞬間に・・・

『祈りの噴水』が私達の目の前に姿を現しましたっっ!

『今だ〜!!!』
パシャッッ☆☆☆











































じゃま〜〜〜っっ!!☆

じゃまぁーーーっっっ!!!

なんなんだ〜〜〜!!!
私が愕然とする中、彼女はいつもの通りに『エヘへ〜♪』と笑って逃げ回ります・・・(泣)。
あ〜せっかくのシャッターチャンスだったのに・・・
こんなふざけた写真になってしまった。
これじゃ、願いも叶わないかもしれないじゃんかぁ〜!!
え?願い事は何だったかって?
そりゃぁ〜勿論・・・
この全てのBlogに来てくださるワンちゃんや飼い主様達の健康と幸せです☆

あ、勿論・・・
私の恋愛も含めてなんですけれど・・・ね♪

☆人気blog Ranking☆これをポチって押してください。
そんなあなたにも『祈りの噴水』の幸福が舞い込みます☆
(↑ホントかよ?w)
  
Posted by sazaby_9966 at 21:46Comments(18)TrackBack(1)

2005年10月12日

好きなこと?

8日振りに快晴となった千葉県花見川区・・・(←そこまで限定しなくてもイイw)。
夕方は風も冷たかったけれど、私とサザビーは久し振りに『傘無し』のお散歩を満喫いたしました。
当然、はしゃぎ回るサザビー。
そりゃそうか、なんてったって超〜久し振りのキャッチボールだもんね♪
週末はまた雨だってよ?
今のうちにタップリ走り回ってくださいよん☆

散々遊んだ後、芝生に寝転がった私達。
祭りの後のように2人ともグッタリして動けない・・・
(↑2人共、いい歳をして、はしゃぎすぎです、汗)。
私は仰向けになって、空を見ながらサザビーに話しかけた。

お話中?サザビー、よく聞いてね。
私達は互いに腫瘍持ちだよね?
サザビーのはまだ大丈夫みたいに動物病院の先生に言われたけれど、油断は禁物なんだからね。
ちゃんと定期的に検査をしてないと、気づいた時には私みたいになっちゃうかもしれないよ。
私なんて今度『転移』したら、もう切るところなんて無いんだ。
そうなったら・・・
どうする???
もう、2人で一緒に遊べなくなっちゃうんだよ。
そうなったら・・・
もっとやる気がなくなっちゃう?

だから・・・
普段やる気のない2人でも、
こうやって2人で遊ぶ時だけは、
一生懸命に・・・
一瞬一瞬を大事にしようね。

一緒に歩いたり
一緒に走ったり
キャッチボールも
ドライブも
抱っこも
全力で愉しみましょう☆

私もあなたとのお散歩だけは、
やる気を出して、
全力で愉しむからさ・・・

ねえ?
聞いてる?

じゃあさ、
サザビーの好きなことしょっか・

1番好きなこと・・・

キャッチボール?
ドライブ?
ピアノ?

何がいい?

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 22:17Comments(22)TrackBack(0)

2005年10月11日

コンビニ女・・・2

今回は『コンビニ女』の続編です。
重ね重ね書きますと、ここはサザビー(パピヨン)のBlogです(苦笑)。
ですので、この後は読まなくてもイイです。
いつものパピBlogは明日からきちんと続きますので、宜しくお願い致します☆

☆人気blog Ranking☆ちょっとでも『笑ってやろう』って思った方だけ、ポチって押して続きをご覧下さいませ(毎回、ホントすみませ〜ん)。
  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 23:55Comments(14)TrackBack(0)

2005年10月10日

トリミングの仕方☆

連休の最終日も千葉は雨・・・
その上、昨日の『尻尾踏み事件』からサザビーの機嫌は今だ直りません。
勿論、雨の中を2人で押し黙って歩く姿は、傍から見てると痛々しいに違いありません(笑)。
・・・で、仲直りも兼ねて、気分転換に彼女の大好きなお風呂に入れてみました。

お風呂〜☆ブラッシング〜☆












コーミング〜☆完成〜☆












何故か、サザビーはお風呂やトリミングが大好き。
子供の頃にショーのために毎日欠かさなかったから、それを思い出すのかしらん?
それにしてもドライヤーをかけてると、すぐに『お休みモード』に突入する彼女。
きっと気持ちイイのでしょうね♪

そうそう、ご機嫌は何とか回復した模様で・・・
私が踏んだ尻尾も綺麗に1本1本、ブラッシングでお手入れしておきましたとさw

☆人気blog Ranking☆次回はコンビニ編です・・・
『え〜嫌だなぁ〜』って思った方、2日後からお読みくださいw
  
Posted by sazaby_9966 at 23:55Comments(15)TrackBack(0)

ビビちゃん

Blog仲間のMEGさんから情報を知り、
私もリンクさせて頂いていた『迷子のビビを探しています』のパピヨンの女の子、ビビちゃん。

ビビちゃん☆今日、ビビちゃんの飼い主様のゆうさんのコメントを読み、そしてその悲しい結果を知りました。
多くの方々の協力で、ネットでビビちゃん探しが始まったのが9月の終わり頃・・・それから僅か10日しか経っていませんが、彼女が行方不明になったのが9月の10日。
本当にちょうど一ヶ月の間、彼女は姿を消していたことになります。
この間のゆうさんのお気持ちを考えると、本当に何も言葉をかけられませんし、また自分と置き換えて考えたとしても、その心情は計り知れないものがあります。
同じようにビビちゃんの捜索をされていた多くの方々も、皆さん同じ気持ちになられたと思います。

ビビちゃんの安らかな眠りをお祈りいたします。
虹の橋で、ゆうさんと会えたら・・・
いつか抱っこさせてね。
  
Posted by sazaby_9966 at 22:01Comments(10)TrackBack(0)

2005年10月09日

尻尾でケンカ☆

お散歩日和には程遠い千葉のお天気・・・
結局連休は全て雨。
どんより曇った空の下、小雨が降ったり止んだりを繰り返す。
そんな中、私は昨日サザビーと喧嘩になった。

ふんっ!お散歩時、雨のせいかサザビーは多少不機嫌でした。
で、ワンちゃんだから当然気持ちが尻尾に表れる。
彼女は尻尾をズルズルとだらしなく下げて、
道に引きずりながら歩いていたのです。
こんな事をしながらお散歩をしてたら、たちまち尻尾が切れたり、枯葉等のゴミが付く・・・
更に雨で濡れた道路でビショビショになってしまう(汗)。
『サザビー、尻尾を上げて〜』
彼女の後を付いて行きながら話す私。
でも彼女は無視・・・
そのうち段々と歩くスピードが遅くなったサザビー。
私は傘で前が見えなくって、つい彼女の尻尾を踏んでしまったのです。

その瞬間、
『キャンッッ!』
まさに鶴の一声のような辺りに響き渡る大きさで彼女が鳴きました。
『ごめ〜ん、踏んじゃった・・・』
サザビーは立ち止まり、私の方を振り返ると『じ〜』っと睨んでいます。
『ごめんごめん、そんな怒らないで!』
それでも睨み続ける彼女。
『ごめんね、傘で見えなかったから・・・』
それでも睨み続ける彼女。
『本当にごめんね』
それでも睨み続ける彼女。
・・・・・・・・・・・・、暫しの沈黙。

口火を切ったのは私。
『だってぇ、サザビーが尻尾を引きずっているのが悪いんじゃんかぁ〜』
私がそう言うと、彼女は突然『プイッ』っと前を向き、ようやく歩き出しました。
今度は尻尾を上に持ち上げて、『ツ〜ン』として歩いている。
その後は一回もキャッチボールをせずに・・・
そして一回も立ち止まらずに・・・
更に一回もおしっこもせずに・・・
一回もコッチを見ないで車に戻ったのでした。

あ〜あ・・・で・・・・・
車に戻ってもお互いに話す事もなく、彼女は憮然とした表情。
更にワザと尻尾を何度も何度も毛づくろい・・・(汗)。
『そんなに大事な尻尾なら引きずらなきゃいいのに・・・』
私がそう言うと、今度は窓の外を眺めて視線を合わせないようにしているサザビー。
『もぅ〜、知〜らないっっ!』
私も無視。
お互いに無視。
こんな時、2人とも頑固なだけに、
多少気まずくても自分からは中々折れません。
ましてや女同士・・・(苦笑)。

ほんの些細なつまらないことですけれど・・・
私達は今もケンカ中です!
(写真を見るとわかりますが、未だに彼女はこんな顔ですw)

☆人気blog Ranking☆ここは無視しないでください(苦笑)。
いつも押してくださる皆様、思い切り感謝しております☆
  
Posted by sazaby_9966 at 23:50Comments(12)TrackBack(0)

2005年10月08日

がはははは☆

久し振りの晴れ間が覗いたかのように見えた土曜日。
それでも千葉はジメ〜っとした曇り空の中、時折小雨が降ったり止んだりでした。
・・・にしても、暑かったなぁ〜
もう10月も過ぎたというのにねぇ。

チワワ☆ダックス☆












チャチャマル♪がはははは♪












サザビーのお友達のチャチャマル(MIX 3歳 ♂)は以前にもBlogで紹介した、
サマーカット・パピヨン『ラッキー』のお家のコ。
チワワとダックスのハーフなのだけれど、一見パピヨンのような耳と長尾が特徴的♪
でも性格はとっても怖がりで、大きなワンちゃんには近寄れないのです(苦笑)。
サザビーといる時は、こ〜んな風に豪快に笑っているのだけれど・・・w

PS
ちなみにチャチャマルくんは
写真のチワワくんと、ダックスちゃんの子供ではありません。
あくまでもイメージ画像ですので、ご家庭で試されたりしても、
当方では一切の責任を負いかねますので御了承くださいね☆
イメージモデル犬、有り難う御座いました・・・です♪

☆人気blog Ranking☆ポチっと押してくれたら、更に笑っちゃいます♪
  
Posted by sazaby_9966 at 23:55Comments(10)TrackBack(0)

2005年10月07日

吠え癖を直す方法?

私は子供と縁がないので知らなかったのですが、
最近の小学生には『秋休み』(10月7日〜10月11日)っていうのがあるそう・・・
なんでも3学期制が2学期制に変更されて、
1学期の通信簿はこの時期に渡されるらしい。
で、この5日間の内訳はというと・・・
10月の体育の日を含めた3連休に、
6月15日の千葉県民の日と、冬休みの最初の1日を削って、合計5日間にするんだって!
知らなかったよ(汗)。
少なくとも千葉県では、そうらしい・・・

そういえば・・・
どうりで隣の子供が昼間から煩いわけで、サザビーが吠えっぱなしだった。
あ〜眠れないよ・・・本当にイイ迷惑だ(汗)。
義務教育よ、そんなに子供の休日を作らないでくれ、お願いします☆
頼むから早く新学期を始めてください(苦笑)。

兄弟〜♪吠えるといえばこのコ達。
お散歩仲間のアン&コリン(ヨーキー1歳♂&1歳♂)の兄弟が一時期の間、凄まじかった。
1歳になる前までは大人しかった彼等だったのですが、1歳を迎える頃から突如として自我が目覚めたのか吠えまくるワンちゃんに大変身☆
家にいればチャイムで、来客で、外の人へと凄かったそう・・・
お散歩に出れば、ワンちゃんを見かける度に吠え掛かる。
相手の大きさも性別もお構いなしだったのです。
飼い主様は例のサザビーが大好きな銀座のお姉さん。
困ってしまって、ドッグ・トレーナーを呼んだそう。
で・・・あることをしたら、ピタッと彼等の吠え癖が止まった☆

おおお、ビックリ・・・
全く吠えなくなった彼等。
トレーナーさんは一体、どんな躾をしたのでしょうか☆

さてさて、その方法なんですが・・・
先ず空のペットボトルを用意します(300mlの小さいヤツね)。
その中に小石を1/3程度入れて、振ったときに『シャカシャカ』鳴るようにします。
ワンちゃん達が吠え始めたら、『ハウス』を命じてケージに入れます。
・・・で、そのケージに、用意したペットボトルを思い切り叩きつけるのだそう。
するとワンちゃんはビクっとして、物凄くそのペットボトルが怖くなり、
ハウスから出た後も、そのボトルを『シャカシャカ』振るだけでピタっと吠えなくなってしまうのです(汗)。
お散歩に出た時も、このボトルを持ち歩いて、吠え始めたら『シャカシャカ』鳴らすと・・・
あ〜ら不思議、全く鳴かずに『ウエルカム』になっている!
ちなみに、これは吠え癖だけでなく、ワンちゃん同士の喧嘩や大人しくさせる時に効果が絶大らしいです。

ボトルを叩きつけて怖がらせるのは可哀想だけれど、
それ以来、本当に吠えなくなってニコニコしている2人組み。
サザビーは普段、子供に対して以外は全く吠えないので必要ないのだけれど、
吠え癖で大変なワンちゃんには絶大な効果があるらしいですよ。

☆人気blog Ranking☆いつもポチってしてくれて、有り難う御座います♪
  
Posted by sazaby_9966 at 22:59Comments(8)TrackBack(0)

コンビニ女・・・

これは完全なる番外編です。
だから気にしないで下さい・・・
素通りされても致し方ありません。
で・・・ここで『あらすじ』だけをチョコっとね☆

三十路をと〜おに過ぎた『負け犬』の代名詞でもあるAが、
コンビニのバイトくんに恋をしたお話です。
お客と店員の関係から、愛娘サザビーの活躍もあって?
ちょっとお近づきになれたお話です。

☆人気blog Ranking☆こんなヘンな話でもクリックしてくれた皆様・・・
いつもいつもおバカですいません(汗)。
  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 06:35Comments(16)TrackBack(0)

2005年10月06日

フーチン登場☆

私の身長は168cm・・・
まぁ、昔はこれでもデカイ方だった(汗)。
けれど、Blogでのお友達の葵様は更に大きい172cm・・・
上には上がいるものです☆
・・・てか、最近の若い子は皆背が高くって綺麗です(汗)。
わたしゃ〜昔の女なんですが・・・なにか?w

でね、今回はデカイワンちゃんのお話。

久し振りに雨の上がった瑞穂公園。
2日振りの晴れ間のせいか、多くのワンちゃんがお散歩に来ていました。
で、いつものように雑談をしていると・・・
突如、ワンちゃん達が吠え出した。
皆が一斉にそちらの方角を見てみると・・・
なんとアラスカン・マラミュートの『フーチン』(2歳♂)がやってきたのです。
とにかくデカイ・・・

押忍☆写真に撮るとこんな感じ・・・
体重だって60kgはある人間の大人とかわらない(汗)。
頭なんてサザビーの体よりデカイw
写真は暗くてノイズが多いので見づらいかもしれませんが、しゃがんでいるお子様は小学2年生でつ(汗)。
でも、このフーチン、とっても大人しくて優しい。
どんなに吠えられてもニコニコしている。
私も顔を舐められて・・・一発で化粧が落ちました(笑)。

昔、宮崎駿監督の『もののけ姫 』ってアニメ映画があったでしょ?
もう〜アレに出てくる山犬みたいで、本当に跨って乗れそうなぐらい・・・。

ちなみにサザビーはフーチンのお尻の匂いを嗅ごうとしたら、
届かなくって2本足で立って嗅いでいました(恥)。

散々お散歩を堪能?した後、私はいつも通りにコンビニに向かいました。
すると・・・
私が車から降りたら、偶然M君がゴミ出しをしていたのです。
勿論、彼は私に気づいていなかったのですが・・・
サザビーが何故か絶妙のタイミングで鳴きました!
『キャイーン』(←お笑いではない)
で。。。
彼が私の方を向いて、ペコリと笑顔で『いらっしゃいませ』と言いながら、
入り口のドアを開けて待っていてくれたのです☆☆☆

『サザビー、ナイスアシスト♪』
車中の彼女にピースサインを出した私は、
彼の開いてくれてるドアまでゆっくり歩く・・・(ドキドキ☆)
まさか・・・
『覚えてくれた?』

☆人気blog Ranking☆ヘンな終わり方ですいません!
その上、クリックしてくださった沢山の皆様、有り難う御座います☆
この続きはまた次回書きます♪
  
Posted by sazaby_9966 at 22:23Comments(6)TrackBack(0)

2005年10月05日

釣りあわない・・・

銀行に行ったら、お金が振り込まれていた。
というか、先々月の原稿料・・・
『今頃か、忘れた頃にやってくるのね』
そう思ったけれど、懐が暖かくなるのは悪くないもの☆
先週、東急ホームとお家の契約をしてしまった私は、
ただ今超が10個ぐらいつく貧乏人(苦笑)。
それだけに、この臨時収入は本当に有り難い!

気持ちが軽くなったせいか、私は久し振りに『彼』の働くコンビニに行きました。
缶ジュース1本で癒されるのなら、安い出費だ♪
お店に入ると・・・
『いらっしゃいませ〜』の声とともに、
いた!
いました☆
『愛しの彼』がレジにいた(←しつこい)。
相変わらず、可愛い・・・
というか、格好良い!
『う〜ん、まだまだ死ねない』www

さて、
これまで彼についてわかっていることは名前と外見だけ・・・
M君
175cm 60kg(推定)
妻夫木聡に似ている。
高校生?か、大学生・・・(←試験の話をしていた)
独り暮らしではない・・・(←『父が車に乗っていってしまった』等の話を聞いた)

Aさん(←私)
168cm 55kg(たぶんw)
親に似ている。
三十路もすぎた負け組・・・(←試練の話をしていた)
独り暮らしではない・・・(←『サザビーとかがいる』という等の話をしている)

やっぱり、釣りあわないかも。
彼を間近で見ると、益々そう思うよ(汗)。
何か、癒された割には打ちのめされた気分・・・

まっ、『グリ』でもどうだ?家に戻ると小娘たちが怖い顔でお出迎え・・・
『どこ行ってたのよ、早く御飯にしてよ!』とせがむ2人。
おいおい、傷心気分なこんな時ぐらい、暖かく迎えておくれよ・・・
そうだ、こいつらも女だった(汗)。
年齢も人間で言えば私に近い。
更にエルメスとサザビーは外見と中身が全く違う。
私も外見はさておきw、中身とのギャップがある(汗)。
う〜ん、それでいて3人とも独り者・・・だw。

ウチ等はやる気がなくって、負け犬トリオ・・・
いや、負け犬コンビ+負け猫1人かw
やっぱり飼い主に似るのかな、ペットって?
それともペットに似るのかな、飼い主ってw
こんなヘンな顔して『グリニーズ』は頬張らないけど(苦笑)。

☆人気blog Ranking☆21位?(汗)嘘でしょw
クリックしてくれた皆様、
ヘンな記事を読んでくれた皆様に日々感謝しております☆
  
Posted by sazaby_9966 at 23:47Comments(18)TrackBack(0)

2005年10月04日

雨の日と火曜日は・・・

今日の関東地方はあいにくの曇り空・・・
昼過ぎからは雨も降り出して、なんともやる気の出ない1日になった。
昔カーペンターズの曲で『雨の日と月曜日は』って曲があって、
「雨の日と月曜日はいつも気が塞いでしまう」という内容のものだった気がします。
今日は火曜日だったけれど・・・私もそんな気分になりました。

病院の先生が私に言いました。
『気になる箇所があるので、もう1回検査を繰り返してみましょう』と・・・。
先生がそう言った時はロクなことがないのです。
この前のオペの前だって同じ事を言ってたよ、先生(苦笑)。

病院の検査に行った帰り、彼の働くコンビニの前を車で通リ過ぎました。
本当は缶コーヒーを買いたかったのだけれど。。。
今日はやめちゃった。

つまんなぁ〜いっ!夕方のお散歩は小雨が降って少々肌寒かったです。
レインコートを着たサザビーは公園を1人で闊歩していました。
雨の日は誰も来ません・・・
何かを考えるにはとても良い時間です。
私は東屋のベンチに座って、彼女を見ながら自販機で買ったコーヒーを飲んでいました。
『長生きをするのには何をしたら良いんだろう?』
この歳で健康ではなく、長生きを考えちゃうなんて・・・
自分の置かれた環境を恨んじゃうよ(苦笑)。
じっとしている私にサザビーが駆け寄ってきた。
どうやら誰も来ないし、ボール投げも出来なくてつまらないんだそうで・・・w

『こんな時、室内型のドッグランでもあればいいのにね〜☆』
そう言いながら私は彼女を抱きしめました。
この感触のために生きてるんだなぁ〜って感じた私・・・
カーペンターズの『雨の日と月曜日は』を口ずさみながら、
私達はゆっくり車に戻りました。

ちょっとでも長生きしたいね・・・

☆人気blog Ranking☆23位?新記録です(汗)♪
あんな記事でクリックしてくれた多くの皆様、本当に凄く感謝しています。
あとはズルズル下がる一方だと思いますが・・・(汗)。
私には年齢に比例した40〜50位がお似合いでしょ?w
  
Posted by sazaby_9966 at 23:37Comments(14)TrackBack(0)

2005年10月03日

恋せよ、をとめ☆

生まれてからこの方、好きな人に好かれたことがない(笑)。
そりゃ〜個々、好みも相性もあるから仕方の無いことなのかもしれないけれど・・・
私は何故か昔から、苦手な人に好かれたりするのが常。。。
これわ困る(汗)。

かと言って、いくらフリーでも苦手な人とは付き合えない。
『だから世の中、上手くはいかないんだっ!』
なぁ〜んて勝手に独りで納得するところで、私の恋愛は毎回終息するのが常。。。
これも困る(汗)。

そんな私に春がきた・・・のかもしれない?w
もうじき秋だというのに、かなり遅咲きの桜前線が来ている(←おお〜期待大♪)。

偵察〜☆相手はコンビニの店員をしている。
勿論、アルバイトだから年齢もメッチャ若い・・・(汗)。
『ああ・・・もう少し私が若かったらなぁ〜』
なんて、改めて思う今日この頃。
それでも買い物をしに行く数10分だけで、満たされてる私ってヘンだよね(恥)。
ついつい車にサザビーを乗せて、彼のいるコンビニへ出かけてしまうのです。
(↑ストーカーだよ、これじゃ・・・w)
ちょっとでも姿を見たい。
声が聞きたい。
・・・って病は日に日に重くなる。

う〜ん、こんなことをしていても、それでも毎日が愉しいのは何故だろう♪(苦笑)。
恋したってこの歳じゃ、今更綺麗にはなれないけれど・・・
好きな人のために、日々元気になれるって凄いことだ。
自分でも信じられないパワーが湧いてくる。

彼から受け取ったレシートが捨てられない私(笑)。
恋せよ、をとめ☆

☆人気blog Ranking☆
  
Posted by sazaby_9966 at 23:53Comments(18)TrackBack(0)

砂肝☆

家の猫とサザビー達の大好きな『ささみジャーキー』があります。
それはドギーマンで出している『紗(さや)』。
最近はこのシリーズの砂肝入りが彼女達の大好物。
日々、奪い合いが続いております。

砂肝は私も大好きなんだけれど、飲まない私にとって焼き鳥屋さんはイマイチなじみのないお店です。
また仮にお店に行ったとしても・・・
1人でお酒も飲まずに延々『砂肝』を注文する女なわけで(汗)、
これって周りから見たら相当ヘンな人だよねぇ・・・。

1000円で・・・じゃあ、2000円で・・・












なら、10000円でっ!まいどあり〜♪












せめて友達とか誘って、数人で行ったりしないと『ヘンな人』になっちゃうよね。
でも私って、酔っ払いの相手をするのが凄く嫌いな人だから、それも無理っぽい・・・w

かくして家で1人で砂肝を焼く私なのであった・・・(←これも相当ヘンだよね)。

☆人気blog Ranking☆
  
Posted by sazaby_9966 at 23:28Comments(4)TrackBack(0)

2005年10月02日

犯人がわかりました!

以前Blogに書いた『ベタベタする草の汁』のことなんですが・・・
今日、その草がわかりました。
この雑草の草から出る汁に触れると・・・
もぅ〜何から何までベタベタです(泣)。

これが犯人・・・w一見、気持ち悪い回虫のようですが・・・(苦笑)
これは純粋に植物ですw
ちなみに私は虫が苦手なので、それに比例して雑草の知識が全くありません。
だから名前もわかりません・・・(すみません、汗)。
画像をクリックしてもらうとわかるのですが、光っている種子の部分が『ベタベタ』する汁です。
指先に付いただけでも、もうネバネバ状態。
割とすぐに乾燥するのですが、その後はベタベタ状態。
ちょこっと舐めると・・・あま苦い?(←舐めるなw)
サザビーがお散歩にいく公園には沢山この雑草が生えていて、当分の間は草の中に入れられませんね〜(汗。)


さて・・・昨日書いたスプリンターズステークスなんですが・・・
結果は香港の外国馬『サイレントウィットネス』(1番人気)があっさり勝ってしまい、
2着にも2番人気の『デュランダル』が突っ込んで何とも固い決着でした。
え?
馬券?
当るわけないじゃないですかぁ〜www

外したね〜☆今日1日、千葉県は夏が戻ってきたような暑さでした。
中山競馬場で声援をしにいった私は、帰りは汗だく・・・。
それでもレースが終わった後の涼しい風は、何だかとっても心地良かったです。
(↑勝ってれば、もっと心地よかったです)。
で、競馬をたっぷり堪能した後・・・?
夕方からサザビーと一緒に公園へ繰り出しました。
今日のサザビーは何故か凄く機嫌が良くって、ずっとニコニコ♪
『いつもこうならいいのにな〜』
と思った私なのですが、肝心の私が馬券を外して少々落ち込み気味・・・(泣)。
中々2人揃ってニコニコ顔にはなれないねぇ〜☆

そうだっっ!
今日、久し振りに恋しちゃいました☆

☆人気blog Ranking☆
  
Posted by sazaby_9966 at 22:42Comments(13)TrackBack(0)

2005年10月01日

スプリンターズステークスの予想は?

明日は競馬のGIレースがあるので、少々ウキウキして競馬新聞を眺めていた私。
そんな私は普段、完全な穴党なので固いところ(安い配当金)は買いません・・・
だから勿論、当りません(汗)。
第一、当ったら働きません(笑)。

競馬の予想〜☆誕生日で買おうよ♪












誕生日って何月何日?あっち行ってよっっ!








ちなみに明日開催されるレースは
スプリンターズステークス
といって芝1200mの短距離戦です♪
短い距離だけに・・・荒れそうな気もするのですが?
さてさて、今から明日が愉しみです。

てか、馬券が外れた後のお散歩は・・・
はしゃぎ回るサザビーに怒りを覚えます(笑)。

☆人気blog Ranking☆
  
Posted by sazaby_9966 at 23:32Comments(14)TrackBack(0)