2006年03月31日

恐怖の強風・・・(泣)

さて・・・
一見、気の強いサザビーも、とんでもなく苦手なモノがあります。
それは何を隠そう・・・
 

テ ィ ッ シ ュ ペ ー パ ー の 箱 で す w


何故か彼女は、子供の頃からティッシュの箱をやたら怖がるんです(汗)。
そばに近づけるだけで、飛び上がるくらいにビックリして驚きます。
ただし置いてあるティッシュの箱は怖がらない・・・
つまり私が手に持って動かすと、怖がって逃げるのです。
勿論、これで叩いたりしたことは1回もありません・・・

が、私の手に当てて『バシバシ!』と音を立てたことはあります。

その時は、その音とティッシュの箱の動きに、相当ビビっていましたw
つまり今回の『ストレスからくる足を噛む癖』を止めさせる為に
私は、これを利用しようと思ったんです!

大体ティッシュの箱なんて普通、外には置いてありませんよね?
ですからサザビーが、グラウンドでティッシュの箱を目にしたら
尚更、その効力は絶大的なんじゃないかと思ったわけです☆
彼女が足を噛み始めた、その瞬間に、
この『ティッシュペーパー』で上手く躾けようと企んでいたのですが・・・

でね、『昨日の記事の続き』にしようと思った今日・・・
実は、その記事が書けません(汗)。
何故なら・・・


昨日の夕方の千葉は、北風が吹き荒れまくって

お散歩どころではなくなってしまったのです・・・



風が冷た〜いっ!(汗)吹き荒れる風に、今にも飛ばされそうな私達。
気温は14度はあったそうなのですが、
強風の影響で、体感温度は全然低いっ!
手足があっという間に凍えちゃいます・・・
更に私、ハードコンタクトなんですよ(汗)。
もう、ちょっとでも目にゴミが入ると、
ホント、冗談ではなく『激痛』で動けませんっ!(痛)。
季節外れの北風の強風で凍える寒さの上に、
目からは涙が止まらない・・・
これでは、さすがに『キャッチボール』どころではありませんでした。
とにかく歩けない・・・(汗)。
そして前がまともに見れません。

昨日の『ストレス打破作戦』の続きを、愉しみにしてくださった皆様、
誠に、あいすみません・・・
そのティッシュを使った実験は、今日の夕方のお散歩で試してみます。
(勿論、強風じゃなかったら・・・なんですけど、汗)

☆人気blog Ranking☆=12位(寒いけど、応援してくれる皆様、ありがとう♪)
Pet Links=1位(早く暖かくなるように、1クリック?)
現在、コメント別のレスはお休みしています。
お返事はコメントを下さった方のBlogへ直接コメント返しをさせて頂きます。
個別のレスがなくても、良い方は何でも書き込んでください♪

『んじゃ、昨日の夕方は何をしてたの?』って思った人は、是非!
『続きを読む』前に・・・
blog ranking☆クリック

  続きを読む

Posted by sazaby_9966 at 11:10Comments(7)TrackBack(0)

2006年03月30日

ストレス・・・2

昨日のストレスに関する記事』にコメントを沢山頂き、誠にありがとうございます。
ここ最近は私もグラウンドで話し込むことをやめたので、
多少は足を噛まなくなったのですが・・・・・・・・・。
それでも今回のことでサザビーも癖になったのか、

『つまらないと足を噛む』

という、とんでもない事を覚えてしまったらしく・・・
キャッチボール』をしていても、上手く取れないと
自分の足を噛むようになってしまいました(大汗)。


正 直 、 こ れ に は 参 り ま し た ・ ・ ・


今のところ、家の中ではやっていないようなので、
現在、必死に対策を思案中です。

とは言うものの・・・

『つまらない=足を噛む→愉しくなる?かも・・・』

こんな図式が頭の中にインプットされては困ります・・・
こうなってしまったら、ちょっとした嫌なことや何でもないことでも、
彼女が不機嫌になったら、その都度足を噛んじゃいそうですし
何よりも我慢が出来なくなっちゃう。。。

じゃ〜んぷ☆だって、これってある意味、
物事が上手くいかないと足を噛む
にエスカレートしちゃったわけですから・・・

キャッチボール』の練習をしていても

1.上手くいかなければ、ストレスが溜まってしまう?
2.もしくは、イライラして足を噛む?

こういう方面に行ってしまった可能性があるのです。
私は『キャッチボール』を失敗しても
かならず褒めているのですが、それでも
ダメな時はイライラがつのるようです(汗)。


ス ト レ ス を 軽 減 さ せ る 方 法 ・ ・ ・

こ れ わ 、 難 題 で す ( 汗 ) 。


☆人気blog Ranking☆=12位(いつもありがとうございます♪)
Pet Links=1位(日々、感謝〜☆)
現在、コメント別のレスはお休みしています。
お返事はコメントを下さった方のBlogへ直接コメント返しをさせて頂きます。
個別のレスがなくても、良い方は何でも書き込んでください♪

で?サザビーはどうなったの?』って思った人は、是非!
『続きを読む』前に・・・
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 16:13Comments(12)TrackBack(0)

2006年03月29日

ストレス・・・♭

皆さん、ストレス、溜まってませんか?
私は溜まってます!
特に隣人の子供が道路でサッカーをするので煩いです!!!
注意しても親が逆切れするので、とんだDQN親子で正直、参ってます(汗)。
今は春休みだから、なおの事煩いです・・・♭

まぁ・・・
こんなところで個人の悪口をネットで世界配信してもしょうがないのでw、
これはこれとして・・・


皆さんはストレスが溜まっていませんか?


人間はストレスが溜まると、精神的に落ち込んだり、葛藤したり・・・
冷静な判断力を欠きますよね。
勿論、これは人間だけではなく動物だって同じこと・・・

ストレス・・・溜まってる?(汗)ワンちゃんも当然ストレスは溜まります。
適度なストレスは人間にも動物にも
ある程度は必要なんだけれど、
私生活に支障をきたし始めたら注意信号。
何かの対策を立ててストレスを溜めないようにするか、
別なことで発散してストレスを軽減しなくてはなりません。
人間は言葉が話せて思考能力に長けているから、
自分のストレスを上手に回避したりできるのですが・・・
ワンちゃんはそうはいきません。
飼い主が気づいてあげないと、大変なことになります(汗)。
ですから常日頃から愛犬の仕草や、行動パターンを
キチンと把握ておきたいもの。
おかしいな?』って思ったら、獣医に相談してみましょう。

さて、今回はサザビーのストレスのお話です☆
(↑『溜まるのかよっ!?』ってところなんですが・・・汗)

☆人気blog Ranking☆=12位(ポチっと押してみてください♪)
Pet Links=1位(コチラも歩チッと・・・☆)
現在、コメント別のレスはお休みしています。
お返事はコメントを下さった方のBlogへ直接コメント返しをさせて頂きます。
個別のレスがなくても、良い方は何でも書き込んでください♪

毎日、ストレスだらけだよっ!』って思った人は、是非!
『続きを読む』前に・・・
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 16:07Comments(16)TrackBack(0)

2006年03月28日

郵便局での出来事☆

昨日の話なんですが・・・
サザビーとのお散歩が終わって家に帰ったら、郵便局から不在者通知が来ていたんですよ。
でね、差出人が花見川区の保険年金課・・・
不在者通知を置いていくほど重要なモノといったら
恐らく、この時期だけに・・・

健  康  保  険  証  

そう思ったんですよ。
ちなみに私は就職しているわけではなく、フリーの物書きなので
保険証は社会保険証ではなく、健康保険証なんです。
この年度末の3月末に、大体郵送されてくるので、
不在者通知を置いていくところを見ると、まず間違いないなって思ったんです。

でね・・・
その不在者通知に電話番号が2つ書いてあるのでかけてみたんです。
ところが・・・
何度かけても一向に繋がらない(汗)。
もう1つの番号も同じ・・・
ちょっと時間を開けてかけたのだけれど、それでも同じ。
相手は

ツ ー ・ ツ ー ・ ツ ー ・ ・ ・

っ と 延 々 、 話 し 中 な ん で す ( 汗 )



まぁ〜こんな時期だし、郵便局も忙しいんだろうと思って
翌日(今日ね)に再度電話をしてみました。

ところが・・・
それでも話し中(汗)。

こうなると連絡の取り様が無いので少々不安になる私。
だって本当に保険証ならいいのだけれど、それ以外の何か重要な通知だったら
とっても困るじゃないですかぁ〜(汗)。
だからね、私・・・

『こうなりゃ〜直接対決だっ!』
(↑対決じゃないよなぁ・・・汗)

っとばかりに、車を飛ばして花見川郵便局に出向いたんですよ!

☆人気blog Ranking☆=13位(今日も暖かい?応援ありがとう♪)
Pet Links=1位(いっつも、本当にすみません・・・☆)
現在、コメント別のレスはお休みしています。
お返事はコメントを下さった方のBlogへ直接コメント返しをさせて頂きます。
個別のレスがなくても、良い方は何でも書き込んでください♪

『で?郵便局で何があったんだ?』って思った人は、是非!
『続きを読む』前に・・・
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 20:55Comments(7)TrackBack(0)

2006年03月27日

半回転キャッチ・・・(汗)

暖かくなってきたせいでしょうか?
最近、サザビーは活発になってきました。
グラウンドで元気に走り回る姿を見ていると、6歳ながら安心します。

そんな私達は近頃、新しいキャッチボールの練習をしています。
先ず、ボールを投げる前に『ダイレクト・キャッチ・トス』の指示を出します。
通常はサザビーの前、もしくはキャッチしやすい位置にボールを高く放るのですが
これをワザとサザビーの後ろに落下する距離で放るのです。
彼女はすぐさま180度、後ろ向きでボールを追い、
ダイレクト・キャッチ』を行なおうとするのですが
これでは肝心の『トス』ができません。

トス』のコツは余裕を持って高く飛ぶこと・・・
空中に浮いている時間が0,1秒でも長い方が良いわけで、
ギリギリに『キャッチ』が出来た場合は、すでに着地の態勢に入ってしまうのです。

でわ、どうしたら良いのか・・・(汗)。
私がボールを宙に投げた瞬間に、サザビーが180度回転できれば
ジャンプするまでの時間に僅かながらの余裕ができます。

しかし・・・
私に背中を向けて『ダイレクト・キャッチ・トス』をすると
ボールは私に戻ってきません・・・(汗)。
当たり前ですよね、彼女は空中で私に背中を向けているわけですから・・・

で・・・
どうしたかというと?


☆人気blog Ranking☆=12位(暖かくなってきたところで、応援してくれますか?汗)
Pet Links=1位(素通り・・・♭)
現在、コメント別のレスはお休みしています。
お返事はコメントを下さった方のBlogへ直接コメント返しをさせて頂きます。
個別のレスがなくても、良い方は何でも書き込んでください♪

『ウチの子もキャッチボールが大好きっ!』なぁ〜んて思った人は、是非!
『続きを読む』前に・・・
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 22:28Comments(10)TrackBack(0)

2006年03月26日

お花見・・・します?

桜が咲いちゃいましたよ・・・(汗)。
綺麗なんだけれど・・・
暖かい陽気も先ず先ずなんだけれど・・・
それと同時に嫌なことが1つ・・・。
それわ・・・


花   見   客   !


桜☆☆☆酒は飲んで暴れるわ、
桜の枝は折っちゃうわ、
ゴミは片付けないでかえるわ、
車を延々道路に放置したままでいるわ、で・・・

私はすっかり、お花見が嫌いになりましたわ(汗)


なんでもっと静かに出来ないのだろう?
お花見をしにきたのなら、騒がなくっても良いはずなのに・・・

『飲んで騒ぎたいのなら居酒屋へ行けよ!』って感じです。

毎年、急性アルコール中毒になって救急車を呼ぶ御バカな連中も多いそうでして・・・
皆さん、お酒は程ほどにしましょうね。
でもって夜は近隣住民の方々に迷惑なので騒がないよ〜うにっっ!

☆人気blog Ranking☆=13位(さささ、良く来ましたね、日曜ですからヒマなんですよ・・・汗)
Pet Links=1位(ええ?コッチも押してくれるんですかw)
現在、コメント別のレスはお休みしています。
お返事はコメントを下さった方のBlogへ直接コメント返しをさせて頂きます。
個別のレスがなくても、良い方は何でも書き込んでください♪

『お花見って言われても、桜はまだ咲いてないよ・・・』なぁ〜んて思った人は、是非!
『続きを読む』前に・・・
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 23:27Comments(12)TrackBack(0)

2006年03月25日

海くんのお誕生日☆☆☆

今日はblog仲間のお友達『ayaさん』(同じ名前なんだけどw)の
お家の『海くん』のお誕生日です♪


海 く ん ☆

2 歳 の お 誕 生 日 お め で と う 〜 ☆ 



これからも『ayaさん』と『花音ちゃん』と、
仲良く幸せに暮らしてくださいね♪

海くん♪海くん』はパピヨン、
そして優しいママの『ayaさん』と
チワワの妹、『花音ちゃん』と一緒に暮らしています。
私、初めて海くんを見た時、失礼ながら

モ モ ち ゃ ん ?

なぁ〜んて思ってしまいました(汗)。
それぐらい似ていて、ちょっとビックリ☆
それでも彼は立派な男の子、
お散歩が大好きで、ちょっと甘えん坊?w
でも写真を撮る時は、キリっとして
ちゃ〜んとポーズをとってくれる賢い子です♪

まだ2歳!
とっても若くって羨ましい・・・(汗)。

ayaさん』は良く千葉の海に皆で遊びに行くそう・・・
お家もそれほど遠くないので、
いつか海で『海くん』に逢えたら良いですね☆


☆人気blog Ranking☆=13位(週末だけど、ありがとう〜♪)
Pet Links=1位(ホント、感謝しっぱなしです、汗)
現在、コメント別のレスはお休みしています。
お返事はコメントを下さった方のBlogへ直接コメント返しをさせて頂きます。
個別のレスがなくても、良い方は何でも書き込んでください♪

『今日は番外編かよ?』なぁ〜んて思った人は、是非!
blog ranking☆クリック
した後に・・・
海くん』にメッセージを送ってね♪
  
Posted by sazaby_9966 at 22:33Comments(5)TrackBack(0)

新居とワンコとサザビーと・・・

先ずはお詫びから・・・
それも2つもあります(汗)。

最初の1つは、中々皆様のblogに行けなくってごめんなさい。
どうも体調が今ひとつです・・・
痛いわけじゃないのだけれど、胸の左側が時折『グッ!』っと押されるような感じなんです。
病院には週3日も行ってるのだけれど、中々良くなりませぬ・・・

もう1つは昨日のツカミの部分・・・
沢山の読者の皆様にクリックさせてしまったみたいで・・・
本当にすみません(汗)。
あ・・・
でも、純粋に嬉しいです☆
ありがちゅうっっ!

コメントも、とても沢山頂いちゃって、なんとお礼を言って良いのやら・・・
こんな御バカな飼い主の『戯れ言(ざれごと)』にキチンと助言をしてくれるなんて
ブロガー冥利につきるってもんです・・・
(↑あれれ、なんか文章が変だな、汗)
と、とにかく感謝しているということで、ありがとうございます☆

そういえば多頭飼いされてる方って、こんなにいたんですよね♪
皆様、本当に親身に答えてくださって感謝しています。
是非是非、参考にさせて頂きます。

でね・・・


前 向 き に 検 討 し て み た い ・ ・ ・ で す !


まぁ、クリアしなくちゃいけない問題点は沢山あるのですが・・・
もし仮に新しいワンちゃんを迎えることになったとしても、
新居が完成してからということになるでしょうし、
あと3ヶ月は先になるかなぁ・・・

☆人気blog Ranking☆=13位(週末なのにすみませんねぇ・・・え?押してくれないの?汗)
Pet Links=1位(ちょっと落ち着いてきたかしらん?)
現在、コメント別のレスはお休みしています。
お返事はコメントを下さった方のBlogへ直接コメント返しをさせて頂きます。
個別のレスがなくても、良い方は何でも書き込んでください♪

『で?で?で?今日の本題は何なんだよっ?』なぁ〜んて思った人は、是非!
『続きを読む』前に・・・
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 15:00Comments(9)TrackBack(0)

2006年03月24日

御里帰りはいかが?

いやぁ・・・重いっ!
全くもって不愉快極まりないblogだ!
何とかしてくださいよ、ホント・・・

『livedoor Blog』が全然開かないよ(汗)

ちっちさん』には引越しを促されるし、
リンダさん』も同様に悪戦苦闘しているらしい・・・
これではBlogの更新に時間を取られて、他のことが何もできないっ!
更新は必然的に昼間に変更するしかないようです・・・(汗)。

そんな中、今日もこんな私めのBlogを読んでくださる数少ない貴重なお客様♪
そんな皆様に是非お願いがありますっ!

安心してください、『「ポチ」って応援してね!』でわ、ありませぬw

皆様のおかげで、このBlogも1日単位、
最低500人以上は遊びに来ていただけるようになりました。
ほんの1割で良いんです・・・
10人に1人!
シャレのつもりで良いんです!

是非、あなたも10人の中の1人になってみませんか?

え?
何かって?

そ、そりゃ・・・(汗)
あのですね、、、


『blog ranking』を覗いて見ませんか?


あ・・・ダメ?w
そんな〜(汗)
ついでだから押していきなよ〜おまいさんっ!

結局、『ポチ』じゃね〜かっ!

なんて怒らないで下さい(汗)。

バカだなぁ〜こいつw

なぁ〜んて感じで、
愛犬を抱きしめるような、広い心で押しちゃおうよっっ?

☆人気blog Ranking☆=13位(そんな意固地にならずに・・・ねっ☆)
Pet Links=1位(果たして・・・?)
現在、コメント別のレスはお休みしています。
お返事はコメントを下さった方のBlogへ直接コメント返しをさせて頂きます。
個別のレスがなくても、良い方は何でも書き込んでください♪

『で?一体今日の本題は何なんだ?』なぁ〜んて思った人は、是非!
『続きを読む』前に・・・
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 13:55Comments(19)TrackBack(0)

2006年03月23日

『待て』(後編)

何が頭くるかっていったら、そりゃ〜現在の『livedoor Blog』・・・
だってね、夜の9時を回ると徐々に重くなっていって、
最終的には全く開かない・・・
ヒドイのなんのって、写真一枚『うp』できません(泣)。
これが翌日のAM1時半近くまで続くんです。
このフリーズ状態が始まると、記事の更新どころか、
管理者ページにも行けなくなっちゃう(汗)。


私、『livedoor Blog』に『待て』のコマンドなんて出していないのですが・・・w


オマケに昨日なんてね、
一生懸命に記事を書き終えて、更新しようと送信したら・・・


記 事 が 更 新 さ れ な い で
 
全 文 、 消 え て い ま し た ・ ・ ・



皆さん、昨日の記事ですよ?
あの文量ですぜっっ・・・・・(泣)。

え?

読んでない?


読  ん  で  よ  !  w


あの記事、実はもう一回書き直したんです・・・
全くもって、やってられませんわぁぁぁぁぁぁ〜(怒)。

どうりで最近、『アクセス解析』を見ていると、
夜の動員数がガタ落ちなわけです。
そりゃ〜あれだけ重くっちゃ、誰も見ないよねぇ〜
更に皆様のコメントに対するBlog周り・・・
これだって全く捗らないんです。
だって夜になるとBlogが開かないんだもん・・・♭
ですので現在は仕方なく昼間にコメントしたりしています。
『livedoor Blog』の広報によると、なんか4月までかかるらしい・・・。


や  め  よ  っ  か  な  ・  ・  ・  (  汗  )


『livedoor Blog』のトップページに良い事が書いてあるんですよ・・・

『どんな事が起きても、さくさく動くブログ』

・・・らしいですよ(汗)。

『何にも起きなくても、全く動かないブログ』

・・・に変えてください。
ウソはいけませんよ・・・w


ウ  ソ  は  っ  !


先日のググじいさんにコメントをくれた方々、
かならずBlogに行きますので、少々お待ちください。
一言で済ませるのが嫌なので、全員に回るには少々時間がかかります。
(↑まだ半分ぐらいしか周っていません・・・汗)


私 の と こ ろ に は 、 ま だ 着 て な い よ ! 


そういう方もいらっしゃると思います。
でも、絶対に行きます!
かならず行きます!

ですので皆様も『走れ、メロス』の精神で、
もうちょっとだけ待っててねっっ☆

☆人気blog Ranking☆=13位(いつも応援クリック、ありがとうです☆)
Pet Links=1位(上位拮抗・・・?)
現在、コメント別のレスはお休みしています。
お返事はコメントを下さった方のBlogへ直接コメント返しをさせて頂きます。
個別のレスがなくても、良い方は何でも書き込んでください♪

『で?昨日の問題の答えは?』なぁ〜んて思った人は、是非!
『続きを読む』前に・・・
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 22:38Comments(16)TrackBack(0)

2006年03月22日

『待て』(前編)

ちょこっと前にね、『ごりさん』のBlogで『待て』についての記事が書かれていたんですよ☆
ウチではこの『待て』のコマンドが手を開いて差し出すだけなんですが、
それはあくまでサザビーの場合です(汗)。
他のワンちゃんには他のやり方でも良いと思うんですよ。
でね、なんでこんなことを最初に書いたかと申しますと、
色々なワンちゃんのBlogを周っている(読み逃げしている)と、
よく見かけるのが『』についてだったりするんです。

で、この『』はある程度必要だったりするのだけれど、
本やBlogに書いてある一例は、あくまで一例だと思うんです。
だってね、ワンちゃんって同じ犬種であったって性格は全然違うわけですから
ある方法』で上手くいくワンちゃんもいれば
ある方法』じゃダメなワンちゃんだっているわけです。

でもって、やっと本題なんですが・・・(汗)。
今日、『leonpapaさん』のBlogを見ていたら、
とても興味深い記事が載っていたんです。
まずは、その記事をチラっとでも良いので読んでくださると・・・
この後がスムーズに話が進むのですが(汗)。


見 て き て ・ ・ ・w


見ました?
読みました?
アルファーシンドローム』については私も本を読んだ時に勉強したのだけれど
この症候群にならないように気をつけなくちゃいけないことって
leonpapaさん』が書いてくれた通り沢山あってね、
確かに1つ1つ、注意深く考えると
その通りなんだろうなぁ〜』って、
思うのだけれど・・・

やっぱり、これって『leonpapaさん』が言う通りで、
どのワンちゃんにも通用するものじゃないですよねぇ・・・

んじゃ〜サザビーはどうしてんのよっ?

はい・・・
ウチの教育はこんな感じでやってます(汗)。
興味がある方だけ、続きを読んで下さいませませませ♭




あ・・・そうそう、
勘違いしないで下さい(汗)。
私はダメな飼い主で、普段はサザビーに教えてもらってる方だから
これから書くことは全く役に立ちませんから・・・♭

☆人気blog Ranking☆=13位(応援クリック、ありがとう☆)
Pet Links=1位(上位混戦???)
現在、コメント別のレスはお休みしています。
お返事はコメントを下さった方のBlogへ直接コメント返しをさせて頂きます。
個別のレスがなくても、良い方は何でも書き込んでください♪

『で、サザビーの躾って何?』なぁ〜んて思った人は、是非!
『続きを読む』前に・・・
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 23:49Comments(12)TrackBack(0)

2006年03月21日

だるまさんがころんだっ?

一昨日、昨日とは、うって変わって晴天のポカポカ陽気だった千葉県。
私の住む幕張も気温は15度と4月上旬並みの気温でした。
そうそう、今日はここ千葉県でも一足早く
『桜の開花宣言』が発表されたんですよ〜♪
祝日である『春分の日』に相応しい天候になりましたね☆
皆さんは、どんな祝日をお過ごしだったのでしょうか?

私は例のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)を見ていましたよ。
日本対キューバの決勝戦・・・
見事、日本が10対6でキューバを撃破して、世界一の称号を手に入れることができましたね☆


日 本 代 表 の 皆 さ ん 、

優 勝 お め で と う 〜 ♪



良かった、良かった!
韓国に2連敗した時はどうなることかと思っていましたが、
決勝戦になって、ようやく日本の野球の良い部分が出た感じがしましたね。
しかし、確かに世界レベルになると、その代表選手達の力や技術は相当なモノ・・・
正直、キューバを下して優勝したとはいえ、
今回のWBCにおいての日本代表チームには
まだまだ課題を残す問題が山積みだったような気もします。
(↑偉そうに、すみません・・・汗)

んでも・・・優勝w☆

今日は素直に喜びたいと思います。
本当に優勝、おめでとうございます!

桜☆盛り上がったWBCの野球観戦の後、
私達は夕方のお散歩に繰り出しました。
いつもの公園の川沿い(花見川)には、
桜の木が沢山植えてあります。
桜は既に八分咲きの状態でしたが、
それでも写真を撮っておられる家族連れの姿が多く、
一見すると、まるでちょっとしたお花見状態のよう。
のんびりとした休日の午後らしく、
公園内はまったりとした雰囲気でした。
そんな中、私もサザビーとお花見をしながら
桜の木の下で写真を撮ることにしたのです。
彼女も機嫌が良く、ポーズをとってくれます。



ところが・・・
こんな『まったりムード』の私達に怪しい影が近づいているとわ(汗)。
この時は思いもしなかったのです・・・?

その怪しい影の正体とわ?

☆人気blog Ranking☆=13位(休日なのに、ありがとう☆)
Pet Links=1位(上位三つ巴???)
現在、コメント別のレスはお休みしています。
お返事はコメントを下さった方のBlogへ直接コメント返しをさせて頂きます。
個別のレスがなくても、良い方は何でも書き込んでください♪

『怪しい影は一体、何???』なぁ〜んて思った人は、是非!
『続きを読む』前に・・・
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 23:28Comments(12)TrackBack(0)

2006年03月20日

みんなに届けっ☆☆☆

ゲルググに対して多くの暖かいお言葉を頂き、誠にありがとうございました。
皆様からの親身なお言葉に、いたく感謝しております。

さよなら、ゲルググゲルググのその後についてなのですが、
本日、午後12時過ぎに、彼は荼毘に伏しました。
本来ならば私の宗教的理由上、土葬が好ましかったのですが
多少の手違いがあって、
急遽、葬儀場で手厚く葬っていただきました。
棺に納まった彼は、今まで見たことも無いような
安らかな寝顔だったと思います。

現地では友人Yに付き添って頂き、そつなくこなす事ができました。
骨壷に入った彼を抱くと、まだ実感は涌きませんが
『これから彼がいない生活が始まるんだ』と、
自分に言い聞かせていたような気がします。

Blog内では私事ばかりでしたが、実はゲルググの亡くなった日に
私の大切な友人の家族も亡くなったそうです・・・

1人目はこのBlogの一番最初にリンクされている
MEGさん』のお家の『ビッチくん』です。
彼は生まれてそれほど月日の経っていないパピヨンの男の子。
私は彼が大好きで、その甘えん坊なところや、好奇心旺盛な部分を
日々、Blogで読みながらとても愛しく思っておりました。
一時はサザビーのお婿さんになってくれないかなぁ〜と本当に思ったほど・・・

そんな彼が突然の病に伏して、あっという間にこの世を去ったのです。
それもゲルググと同じ日に・・・
彼はまだ1歳、これから色々な事を学んで幸せな時間が沢山あったはず。
それを思うと、本当に悲しくて居た堪れませんでした・・・

謹んでご冥福をお祈り致します。

2人目は、やはりこのBlogでも先日、ご紹介させて頂いたサザビーのお友達、
マルチーズの『ダイちゃん』です。
彼はサザビーのお散歩仲間の男の子。
心臓肥大という病で苦しみ、呼吸がまともに出来なくなってくる病気でした。
いつも私を見つけると、『撫ぜて〜♪』と走り寄ってきてくれて、
私が他の子を撫ぜてると、ヤキモチまで焼いてくれた9歳の男の子です。

彼は一昨年、昨年とサザビーと花火大会に出かけたり
毎週末、一緒にお散歩を愉しんだりと
とても幸せな思い出を作ってくれたワンちゃんです。
そんな彼も私達がお見舞いに行く前に、突然この世を去りました。
それも、やはりゲルググと同じ日に・・・

苦しかったと思います。
思い通りに呼吸が出来ない・・・
それを考えるだけで、胸が締め付けられるような思いです。
本当にお見舞いには行きたかったのだけれど、
予定していた週末前に、私もゲルググが倒れて彼に会うことは出来ませんでした。

ダイちゃん、お見舞いに行けなくってごめんね・・・
今度、また、いつか一緒に遊びましょう。

謹んでご冥福をお祈り致します。

☆人気blog Ranking☆
Pet Links

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 23:54Comments(9)TrackBack(0)

2006年03月19日

愛しのゲルググ

ゲルググが亡くなって、丁度1日が経ちました。
今日は彼のお葬式です・・・
彼のお兄ちゃんだったザクレロのお隣に埋葬してきます。

Blogにわざわざお越し頂いた大変多くの皆様、
コメントを残してくださった多くの皆様、
そして丁重にメールを送って下さった皆様、
更にお花や食べ物を供えてくださった皆様・・・


本 当 に あ り が と う ご ざ い ま し た 。


私は普段の生活をきちんと送れていると思います。
心配をかけて申し訳ありません・・・
それでも皆様の暖かいお言葉、非常に感謝しています。

☆人気blog Ranking☆
Pet Links

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 11:30Comments(11)TrackBack(0)

2006年03月18日

おやすみ・・・

午前3時・・・

ググじいさんが深い眠りに就きました。

ごめんね、もっと早く病気に気がついてあげられたら・・・

本当にごめんなさい。

そして・・・

今まで長い間、本当にどうもありがとう・・・

あなたには心から感謝しています。

大好きだったよ・・・ググ。

あっちに着いたら、ザクレロに宜しくね。



おやすみなさい、ゲルググ。



☆人気blog Ranking☆
Pet Links
  
Posted by sazaby_9966 at 06:23Comments(26)TrackBack(0)

2006年03月17日

長い夜・・・

お散歩の後、サザビーと病院に着くと
ググじいさんは虫の息でした・・・

私が来たことに気がつくと、
ググじいさんはやっとの思いで立ち上がって擦り寄ってきました。

ごめんね・・・ググじいさん

私は彼に心の中で謝りました。

先生のお話では、浣腸をしてお腹の中の排泄物が
全て取り除かれるまでに4時間もかかったそう・・・
その後、体力がなくなったググをみて急遽、点滴を行ったらしいのですが
年齢が16歳という高齢なだけに、状態は悪化しています。

頑張れ・・・じいさん目はパッチリと開いているのですが、
視線が定まらない様子です・・・。
更に私の問い掛けにも反応はありません・・・
時折、尻尾を振る程度で息も絶え絶えでした。
朝は排泄物が溜まっているとはいえ、
まだまだ元気そうだったのに・・・
たった数時間で、こんなにやつれてしまうなんて・・・。

先生の仰るには、
今夜一晩、入院して点滴を与えるか、
今夜は一旦、家に帰ってから、明日の朝一番で再度、点滴を打ちに来るか、
どちらかを選択されてくださいとのこと・・・

しかし、この病院には夜は誰もいないのです・・・
点滴を続けている間に、何かあったら、、、


そ こ が 、 永 遠 の 別 れ に な り ま す


私はそう考えて、今夜は一度ググじいさんを連れて帰る事にしました。
今もそばでグッタリとしているだけですが、
時々、鳴けない声で

『アウゥ・・・』

と必死に声を絞り出します・・・
もし病院に置いてきてしまったら、
この声は誰にも届かなかった・・・

仮に、このまま亡くなったとしても、
私は彼のそばにいてあげることができます。

今まで何度も生死の境目から蘇ってきた不死身のググじいさん・・・
私なんかより、先に死ぬわけないじゃん?
ググじいさんは、きっとまた元気になれるから・・・
頑張れ・・・
ググじいさん・・・


ザクレロ・・・
まだ、ググじいさんを連れて行かないでください。



今夜は長い夜になりそうです。


☆人気blog Ranking☆=12位(頑張れ、日本☆☆☆)
Pet Links=1位(追い上げが凄い・・・んでも『モモちゃんなら、抜かれてもいいやw』)
沢山のコメント、有り難う御座いました。
こんな大勢の皆様に励まされて
ググじいさんも、とても幸せだと思います。

blog ranking☆クリック
  
Posted by sazaby_9966 at 23:58Comments(3)TrackBack(0)

ググじいさん・・・

g r a c i a s !


メ キ シ コ 、 ば ん ざ 〜 い !


よくやったっ!メキシコ代表チームっ!
前の日にロクに練習もしないで、
ディズニーランドで遊んでいた割には・・・w、
『ここぞ!』というところで、やることは、きち〜んとやるっ!
見直したぞっ!メキシコ!
今日はタコスでお祝いだぁぁぁぁ〜♪


え ? 何 の こ と か っ て ?


そりゃ〜あ〜た!今、全米で行われている
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)のことですよ!
昨日の韓国に敗退した日本は、もう2次予選で負け越しがほぼ確定、
次回の決勝リーグに向かうことができなくなってしまうところだったんです。
ところが・・・
そんな日本にも唯一の可能性があった。
それは同じく1勝1敗だったアメリカが、
日本に負けたメキシコに2点以上取られて負ければ

なんと、日本は2次予選、2位通過で決勝リーグに出場できるのです!
(思いきり、他力本願なんですが・・・汗)

そして・・・
立った今、さっきっ!

2対1でメキシコがアメリカに勝ったのです!!


日本、決勝リーグ進出、おめでとう〜☆


それも、これも、み〜んなメキシコのおかげです!
こんなことでメキシコにお礼を言うのは変だけれど(汗)、
それでもありがとう♪
gracias!

メキシコ、大好きっっ!w

皆さんも、今日は外でメキシコ人に会ったら、
是非是非、お礼を言ってくださいね♪
(↑会わないって・・・汗)

これで18日(日本時間、日曜日)に、3度目の日韓戦が行われます。
この準決勝、今度こそ、負けるわけにはいきませんねっ!
憎っき韓国、もう〜許さないぞぉぉぉ〜!


え?なんで憎いのかって?
日本が韓国に負けたから、憎いって言うのはおかしいですって?



ちっちっちっちっ!
それは違います・・・
韓国代表の連中は、昨日やってはいけないことをしたんです。
私はそれを見て、韓国の民族性を疑いましたよ・・・(汗)。

彼等は試合に勝った後、韓国の国旗を持ってウイニングランを行いました。
そこまでは、まだ良いんです、6連勝をしての自力での決勝進出!
それはそれで、確かに嬉しいでしょう☆
私だって、日本が負けて悔しいけれど、称えてあげるつもりでした。


と  こ  ろ  が  ・  ・  ・


問題はその後です・・・
彼等は神聖なる『ピッチャーマウンド』に韓国の国旗を突き刺したのです(汗)。
これには世界中の野球ファンは唖然としたはずです・・・
だって、『ピッチャーマウンド』って野球のグラウンドの中でも、
最も神聖な場所なんですよ(汗)。
そこに試合に勝ったからって、自国の国旗を突き刺すなんて・・・


絶 対 に 、 あ り え な い ・ ・ ・


仮に日本が韓国に勝ったとしても、
マウンドに『日の丸』を突き刺すなんて馬鹿げた行為は
絶対にしません・・・


い え 、 や っ て は い け な い こ と な ん で す !


それを見て、韓国メディアや韓国の野球ファンは喜んでいる・・・(汗)





私は一言、韓国人に言いたい、
これは『野球=スポーツ』であって、決して戦争ではないということ。
戦争時代の憎しみが未だにあるのは良く判るけれども、
その感情だけで、野球というスポーツの上で、
決して行ってはならない『あるまじき行為』を行ったのは


野球を愛する者にとって、絶対に許せないっ!


日韓戦はあらゆるスポーツ競技でも、常に話題になって、
互いにヒートアップするのだけれど・・・

もし、相手側が『歴史上の敵対心』だけで挑んでくるのであれば、
もう〜金輪際、韓国なんかとスポーツで競い合う必要はありません!
そんな中でスポーツを行ったって、それはただのいがみ合いにしか見えません!


試合後は勝っても負けても、相手を称えるのが本来のスポーツ精神であって
あんな『破廉恥』な行動は絶対に見過ごせません。
少なくとも野球場のグラウンド内では・・・







なぁ〜んて書けば、また『参拝』がどうとか言い出すんだろうな・・・

日本代表よ・・・
『本当の野球選手のスポーツマンシップ』を彼等に教えてやってくれ。
連中に勝った後、相手を称えて、握手をしてやってくれ。
我々の愛する野球で培われた、そのスポーツ精神を
どうか見せてあげてください。
そして、教えてあげてください。

スポーツは戦争なんかじゃないってことを・・・

☆人気blog Ranking☆=12位(頑張れ、日本☆☆☆)
Pet Links=1位(追い上げが凄い・・・んでも『モモちゃんなら、抜かれてもいいやw』)
現在、コメント別のレスはお休みしています。
お返事はコメントを下さった方のBlogへ直接コメント返しをさせて頂きます。
個別のレスがなくても、良い方は何でも書き込んでください♪

『今日のお話は野球だけ?』なぁ〜んて思った人は、是非!
『続きを読む』前に・・・
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 15:48Comments(10)TrackBack(0)

2006年03月16日

年上のお友達☆

さて、昨日はとっても暖かかった千葉♪
全国的に晴天に恵まれたようで、高知では『そめいよしの』の開花が報告されたそうです。
そんな中、いつもの如く私達もお散歩に繰り出しました。

公園内は多くのワンちゃん達がお散歩に来ていて、
陽気が暖かくなったせいか、普段よりも長い時間のお散歩を愉しんでいるようでした。

そんな中、早々にハリーがサザビーの元へやってきました。
シーズンの時に、サザビーが愛想を浴したせいか、
それ以来、かならずサザビーのそばにくるハリー・・・
(↑しつこく書きますが、富士丸ではありませんw)

なんか、くれよっ!今日も2人、揃って
『早くオヤツをよこせよ』の脅迫を受けてる私・・・(汗)。
ちなみにこのハリー、
サザビーの5倍のスピードでオヤツを食べます(汗)。
サザビーが1本のジャーキーを必死で食べていると
その間に、ハリーの胃袋には
5本のジャーキーが納まるというわけです・・・

つまり同時に2人にオヤツを上げていると、
サザビー
ハリー
ハリー
ハリー
ハリー
ハリー
の繰り返し・・・

30本もあったジャーキーも、サザビーは5本しか食べられませんでした。
(まぁ、ジャーキーといっても、通常の4分の1の小さいサイズなんですけどね)


も っ と 頂 戴 よ っ ! !


サザビーが物足りなくなって私に強請ったのですが・・・

『ごめ〜ん、もうないんだよ、びっこ☆』

私は空になった袋を見せると、途端に私から離れるハリー・・・
一気に機嫌の悪くなるサザビー・・・

おいおい、あんた達の忠誠心って、凄くわかりやすいんだね・・・(汗)。

お前がデブだ!オヤツの無くなったサザビーがハリーを見て怒ってます(汗)。

サザ『ハリーが食いすぎなんだよ!』
ハリ『しょうがねぇ〜だろ、俺デカイんだからw』
サザ『でぶっ!』
ハリ『お前もだろ!』



なぁ〜んて会話をしているようにしか見えないデブ達・・・
それにしても、サザビーも確かに太ったかもしれません。
オヤツ一色の食生活に戻ってから、
体重は右肩上がり・・・(汗)。
そろそろ、『ドッグフード』の生活に戻す作戦の
第2弾を考えなければなりませんね・・・♭

それにしてもハリーは11歳になるというのに元気一杯です。
特別気をつけていることもないようなのですが、健康が一番ですよね☆
サザビーも、今年の6月でついに7歳・・・
シニアの仲間入りです(汗)。
このお馴染みの公園でも、いつの間にか、年上の部類になってきてしまいました。

それは勿論、サザビーよりも年上だったお友達が、
1頭、また1頭と去っていったからでもあります。
病気、事故等、色々な原因で年々、年上のお友達が減っていきます。

そんな中、やはり年上の、サザビーの大事なお友達も病気と闘っています。

☆人気blog Ranking☆=12位(遠いベスト10♪)
Pet Links=1位(激戦になってきましたね・・・汗)
現在、コメント別のレスはお休みしています。
お返事はコメントを下さった方のBlogへ直接コメント返しをさせて頂きます。
個別のレスがなくても、良い方は何でも書き込んでください♪

『数少ないサザビーのお友達って?』なぁ〜んて思った人は、是非!
『続きを読む』前に・・・
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 13:53Comments(10)TrackBack(1)

2006年03月15日

変なカップル

寒かった・・・
昨日は北風も強くって、本当に寒かったです。。。
千葉は10度もなかったのではないでしょうか?
まぁ〜明日は暖かいと言っていたので、良いんですけれど
広島では、この時期にまだ雪が積もってるそうで・・・(汗)。
本当に異常気象ですよねぇ〜

昨日の今日で体調が思わしくない私は、
さすがに、お散歩もそれほど長くは出来ません・・・
とは言うものの、短い時間で家に帰っちゃうとサザビーが退屈しちゃうし
暴れだすこともしばしば・・・(汗)。

本当は『ホワイト・デー』だったから、
帰りにMくんのいるコンビニに寄ってみたかったのだけれど・・・
何だか、それもお返しが欲しい気持ちがミエミエじゃない?
だから、昨日は2人でペットショップに行ったんです。
ところが、、、

そ こ で ね ・ ・ ・

変 な 人 達 に 会 っ ち ゃ っ た ん で す よ ( 汗 )



☆人気blog Ranking☆=12位(たまには押してみましょう♪)
Pet Links=1位(良いこと、あるかもしれませんよ〜♪)
いい加減に冬が終わって欲しいって思うのは、私だけでしょうか?
何にしても季節の変わり目、気温が金利のように変動する時期です(汗)。
皆様も風邪には十分注意されてくださいね☆

『変な人達ってどんな人?』なぁ〜んて思った人は、是非!
『続きを読む』前に・・・
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 13:27Comments(21)TrackBack(1)

2006年03月14日

代打・・・♪

昨日は最高気温が1桁・・・10度なかった千葉(汗)。
それもそのはず、朝方には窓を開けると・・・


雪 が 降 っ て る ん で す け ど ・ ・ ・


ありえ〜んっ!
もう3月の半ばじゃんっ!
雪なんて千葉に必要ないって、あれほどお願いしたのに・・・
(↑誰にお願いしてるんでしょうね?w)
まぁ〜たいして降り積もることもなく、すぐに溶けてくれて
夕方のお散歩の頃にはさほど北風も強くなかったから
それほど寒くは感じられなかったみたいなんですけど・・・☆

え?
感じられなかったみたい・・・?
何だか、他人事のようですって?


寒そう〜♭そそ・・・w
実は昨日は私が体調を崩したのと、
夕方からお家の設計の打ち合わせで
お散歩に行けなかったんです・・・(汗)。
でもって急遽、代打に家の兄Yを借り出しまして、
サザビーのお散歩を愉しんできてもらいましたw
正直、いくらサザビーが兄Yに慣れているとは言え、
私抜きのお散歩が出来るのか不安でしたが・・・
何だか2人はそれなりに愉しかったようでして、
ちょっとガッカリw
・・・ってことで、
今日は兄Yが撮った写真と私の文章で御楽しみくださいね☆
(↑っていうほど、面白い内容ではないが・・・)


それでは、続きを読んじゃいなよっ☆


☆人気blog Ranking☆=12位(ポチっと押しちゃいないよっ♪)
Pet Links=1位(ついでに、ここも押しちゃいなよっ☆)
たまにはお散歩をサボったって・・・w
いえいえいえ、ホントは行きたかったんですよ(汗)。
(あ〜行きたかったのになぁ〜www)

『家のほうも雪が降ったよ〜!』って人は、是非!
『続きを読む』前に・・・
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 13:55Comments(12)TrackBack(0)

2006年03月13日

おしながき☆

ありえんぞ、アメリカ・・・


なんのことかって?
そりゃあ〜た、今アメリカで行われているWBC(ワールドベースボールクラシック)の
日本VSアメリカの試合ですよ!
先程までテレビ中継で見ていたのですが、結果は4対3、日本のサヨナラ負けでした・・・。
ソースはコチラから

え?
負けたから怒っているのかって?
いえいえいえいえ・・・
違いますって!(汗)

この試合、ご覧になっていた多くの方もそう思っているとは思いますが、
実は、8回表に日本が『タッチアップ』で1点勝ち越しているんです・・・
それも一度はセーフの判定を、何故かアメリカ側が猛抗議?
理由は『3塁ランナーの西岡選手のスタートが早すぎた!』とクレームをつけてきて、
結果はアウトになってしまったんです・・・。
そりゃ〜本当に西岡選手のスタートが早かったのなら、
これはこれで『ルール』ですからしょうがないんです。

で も ね ・ ・ ・

で も ・ ・ ・

VTRでよく見てみると、、、



どう見たって、ちゃんと『タッチアップ』してるじゃん?


なんでこれがアウトなんだ?
おい、アメリカ?
ちゃんとゲームを見ているのか?
私が審判したって、ありゃセーフだぞっ!
少年野球の子供達に、あの判定をどう説明するんだ?
それとも、ようは試合に勝ちゃ〜なんだってイイのか?
そいでもってルールは毎回、アメリカが作り変えるのか?
そこまでして勝ちたいか?
そこまでして優勝したいのか?

今日の試合だって完璧に日本に押されてたからね・・・
ホームでやって、このザマじゃイライラするのもわかるけれど
せっかくの緊迫した好ゲームだったのに、
なんとも水を差したお粗末な結末になってしまいました(汗)。

あれが野球誕生国のやることでしょうか?
もう〜ダメだな、アメリカ野球は・・・


ア メ リ カ な ん て 、 

で ぇ 〜 っ 嫌 い だ ぁ 〜 ! !

(↑でも大好きだけど・・・汗)


全く、朝からガッカリしちゃいましたよ・・・

☆人気blog Ranking☆=12位(たまには押してみましょう♪)
Pet Links=1位(良いこと、あるかもしれませんよ〜♪)
今日はお天気なのですが、風が強くて冷たいです(汗)。
なんか冬に逆戻りしちゃったようで・・・
早く暖かくならないかなぁ〜☆

『今回は野球ネタ?』なぁ〜んて思った人は、是非!
『続きを読む』前に・・・
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 13:29Comments(13)TrackBack(0)

2006年03月12日

姫くん☆☆☆

皆さんは自分のワンちゃんが一番大切って、思っていますか?☆
凄く愛しくて、目の中に入れても痛くないって、
(↑古い言い方だけど・・・汗)
殆どの方がそうおっしゃると思います。

だから勿論、あなたの愛情を一身に受けているワンちゃんだって、
飼い主(あなた)が一番、大事だったり好きだったりするでしょ?
まさにこれが理想の『相思相愛』ですよね♪

まぁ・・・そんなこと、
犬飼いにとっては、当たり前の絆なのかもしれないけれど・・・
ウチはちょっと違うかもしれないんです(汗)。


だ っ て ね ・ ・ ・


私はサザビーが1番大好きなのだけれど、
彼女は私が1番じゃなかったりするから・・・(汗)。



え ? 

何 で か っ て ?


実はサザビーは私(A)よりも大好きな人間がいるんです。
私が飼い主・・・
いえ、専属のメイドだっていうのにぃ・・・♭

今回は、そんなサザビーが一番大好きだった人のお話です☆

☆人気blog Ranking☆=12位(応援ポチっと・・・☆)
Pet Links=1位(いつも、ありがとぉ〜☆)
昨日とは違ってお天気は西から下り坂・・・
風も強くて花粉も飛びそうです(汗)。
皆さん、お散歩中に突風には注意してくださいねっ!

『今回は過去ネタ?』なぁ〜んて思った人は、是非!
『続きを読む』前に・・・
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 16:00Comments(12)TrackBack(0)

2006年03月11日

病み上がりの復活・・・?

『想像妊娠』が始まって、まだそれほど経っていないはずなのに、
急遽サザビーが『キャッチボール』を求め始めました。

『大丈夫?』

私が心配そうに聞いても、彼女はガンとして聞きません。
仕方なくボールを放ると・・・


走 る 走 る ・ ・ ・ ( 汗 )


今までの運動不足を解消するように、一気に走りこみを始める彼女。
激走するスピードも『マロン』なみに早い・・・♭

でも、なんか・・・やたら興奮してるだけ・・・?
みたいなんですけど(汗)


☆人気blog Ranking☆=12位(応援、ありがとうございます☆)
Pet Links=1位(週末なのに、読んでくれてありがとう♪)
さて、今日は週末・・・
待ったりしている中、読みに来てくれてありがとう☆
今日はたいしたネタじゃないけれど、おヒマな方は是非ど〜ぞっ!

『前置きが短いぞっ!』なぁ〜んて思った人は、是非!
『続きを読む』前に・・・
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 15:30Comments(6)TrackBack(0)

2006年03月10日

静かにしなさ〜いっっ!

一昨日は気温が20度もあったのに、昨日は10度もないんです(汗)。
最近の天候は、なんでこんなに極端なのでしょう・・・

そんな昨日は夕方になると風も冷たくって、
まるで冬に逆戻りしたような感じでした。
そんな中でも、犬と子供は元気です・・・(汗)。

少しぐらい寒くたって、

犬は外で遊ぶのが大好きっ!
だけど私は大嫌いっ!

だって、寒いんだもん・・・

房総では菜の花が咲いているというのに、
同じ千葉でも、気温は雲泥の差・・・♭

今回は、そんな寒い中、
元気に遊ぶ子供達のいる公園で起きた『実話』・・・ですw

☆人気blog Ranking☆=12位(土曜は暖かいそうですよっ!☆)
Pet Links=1位(でも、日曜は、また気温が低いそうで・・・汗)
中々暖かくならないですねぇ・・・
寒い日のお散歩は、本当にしんどいです(汗)。
早く春にならないかしらん☆

『前置きが長いぞっ!』なぁ〜んて思った人は、是非!
『続きを見る』前に・・・
どうか、
どう〜っかっっ!(←くどいw)
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 20:00Comments(13)TrackBack(0)

2006年03月09日

『スージー』の夢(後編)

御飯を沢山食べるようになって、過度の運動は控える。
そして部屋の隅っこに蹲って、ピリピリしているサザビー・・・
私と目が合うと

『 う ぅ 〜 』

なんて唸っちゃったりしてる(汗)。
あっそ、メイドなんかに用はないわけね・・・

『それじゃ、何か欲しくなったら、何時でも呼んでね』

私が彼女にそう言って、そばを離れようとすると・・・
サザビーは私の後をテクテクと付いてくる。

なぁ〜んだ、やっぱり、そばにいて欲しいんじゃん?

私はしゃがんで『抱っこ』しようとすると・・・
彼女はクルッと後ろを向いて、そそくさと私から離れていってしまう(汗)。

かまわれるのは嫌なんだけれど、独りにされるのも嫌らしい・・・

近寄るなっ!(汗)きっと、『大切な守るべきモノ』が出来て
必死なのだろうけれど・・・
その反面、とっても不安なのでしょう。

わかりましたよ・・・
近くにいますよ・・・
ずっと、そばにいてあげるから、
どうか安心して子供を産んでください。
こんなお役に立たないメイドでも良かったら
いつでも使ってください。

私は普段、やる気のないサザビーが、
この時ばかりは、お母さんになったように見えました。

姿の見えない子供が生まれる儀式はいよいよ本番です。

☆人気blog Ranking☆=12位(良かったらポチっと・・・1クリック、お願いします)
Pet Links=1位(良くなくてもポチっと・・・1クリックお願いします)
今回は昨日の続き、後編のお話になります。
気が向いたら・・・
読んで下さいね☆☆☆

『で、さっさと本題に入れよっ!』って人は、是非!
『続きを見る』前に・・・
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 14:00Comments(22)TrackBack(0)

2006年03月08日

『スージー』の夢(前編)

最近、サザビーが全くボールに興味を持たなくなった・・・(汗)。
ボールを空中に放ると、動きもせず、顔にボールが当ってしまうぐらい覇気が感じられない(汗)。

こ、これわ、ひょっとすると・・・
つ、ついに始まってしまったのかもしれない(汗)。

想 像 妊 娠

彼女はシーズン終了後、2,3週間で想像妊娠の兆候が始まってしまうのです。
これは毎回、決まったお約束事項なのだけれど、想像妊娠が始まると
普段興味のあることに集中できなくなって、部屋でも蹲ることが多くなります。

御飯は良く食べるのですが・・・
キャッチボールはしなくなってしまう。
つまり、おなかの中の『赤ちゃん』を大事にしようとし始めちゃうんです(汗)。
(↑お腹の中には何もいないのですが・・・♭)

病院、やだな・・・更にお散歩のグラウンドでも、ボールに見向きもしないどころか
自分の右足をひたすら噛んでいたりします(汗)。
私は気になって病院に連れて行ったのですが・・・
どうやら脚にはなにも異常がないそうです。
原因は、なんと・・・

ス ト レ ス だ そ う 

大好きな公園のグラウンドで・・・です。
それもかならず要求する『キャッチボール』に
見向きもしないでストレスが溜まるって・・・(汗)。
私は子供を産んだことがないので判らないけれど、
本当にお産の時期には、女性は神経が過敏になるみたいです。

今回はそんな妊娠していたあるワンちゃんのお話です。

☆人気blog Ranking☆=12位(そろそろ、落ちそうです、汗)
Pet Links=1位(クリック、ありがとう☆)
今回は前編・後編のお話になります。
気が向いたら・・・
読んで下さいね☆☆☆

『で、さっさと本題に入れよっ!』って人は、是非!
『続きを見る』前に・・・
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 14:28Comments(16)TrackBack(0)

2006年03月07日

間一髪っ!!

皆さん、安全運転してますか?w
私は今年の夏で、よ〜〜〜〜やっと『ゴールド免許』が申請されます。
こんな事書いちゃうと、

『どうせ、毎日乗ってないんだろう?』とか
『サンデードライバーなんでしょ?』とか

叩かれちゃいそうなんですが、


私 、 年 間 3 万 k m も 乗 っ て ま す ( 汗 )


『んじゃ、運がイイだけじゃね〜かっ!』

なぁ〜んて、やっぱり叩かれちゃいそうなんだけど・・・

はい、その通りです・・・(汗)。
『運』がイイだけですw


夜の帷車の運転なんて、どんなに自分が安全運転をしていても
相手の車が突っ込んできては避けようがありませんし、
それは人間や動物を巻き込む事故も一緒です。

『絶対に事故を起こさないように』

と、再三の注意を払っていても『運が悪い』と、
事故に巻き込まれてしまう場合があるのです・・・(汗)。
そうやって考えれば、

運がイイだけ・・・

これだけは本当かもしれません、ね♪

今回は、そんな『運』が非常に良かった車のお話です・・・(汗々)。

☆人気blog Ranking☆=12位(毎日、ありがとう☆)
Pet Links=1位(何週連続なんだろう?本当に嬉しいです☆)
昨日は本当に沢山の励ましの言葉を頂きまして、
本当にありがとうございました。
物凄く感謝しております。
こんなマニアックなblogですが、これからも宜しくお願いいたします。
更に、病気等については、おいおいBlog内で途中経過も報告していきます。

『で、本題は?』って人は、是非!
『続きを見る』前に・・・
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 14:57Comments(12)TrackBack(0)

2006年03月06日

頑張れ、私・・・

すいません・・・
昨日は更新できませんでした。
さすがに体調が思わしくなく、気分がすぐれなかったことが原因です。
休日なのに見に来ていただいた読者様、
更に更新していないのにクリックしてくれた皆様、

本 当 に あ り が と う ご ざ い ま す ☆

更新が滞ったすぐ後で、誠に恐縮なのですが、
コメント欄にレスは当分の間、休ませて頂きます。
ごめんなさい・・・(汗)。

ただ、コメントを残してくださった方々のBlogへのレスは今まで通り、
行っていけるようにしていきますので、宜しくお願いいたします。

誰か、来た?昨日は午前中に体調を崩したので、
急遽、病院に行き診察を受けてきました。
担当医の先生のお話は、今後
『手術をするか、しないか』
についての詳細な説明でした。
手術を行って完治する確立は50%程度・・・
このまま放っておけば、容態は悪化するかもしれません。
私としては、この『かも』が、
永遠に『かも』のままでいて欲しいと思ってました。
何事も無く、普通に過ごせることだけで
他には何も望んでいません・・・。
それすら、叶わないのかなって考えたら
とても悲しくなった1日でした。

そんな私はサザビーのために、とっとと家を建てなければなりません。
万が一って考えてしまうと、その将来に暗黙が立ち込めるからです。
『彼女の居場所』を残してあげることで、その不安も少しは和らぎます。

私も入りたい〜!(汗)お散歩の帰りに、私達は
幕張ハウジングパーク』に出向いて、
設計の打ち合わせを行ってきました。
元来、設計はほぼ完成していたのですが
私の選んだ土地の『地質調査』の結果、
その形状が上手く当てはまらないようで、
再度、検討し直す方向になってしまったからです。
本来、家の形状・間取りについては、
じっくりと時間をかけて綿密に行いたかったのですが、
私には、それほど時間に余裕がありません。
そのことを『東急ホーム』側に告げると、
幸い、新居の建築は4月下旬着工の予定で、
7月中旬完成・引渡しをメドに頑張ってくれるそうです。

打ち合わせが終了して車に戻ると・・・
サザビーがオカンムリ(汗)。
自分だけ残していったことに、腹が立ったようです。

『ごめんね、びっこ☆ でも、あなたのお家だからさ♪』

私は怒りまくってる彼女を、車から外へ『抱っこ』して、
駐車場からモデルハウスを眺めます。
2人の前に光り輝くライティングが綺麗に浮かび上がりました。

『早く、引っ越したいね☆』

サザビーも大きな家を前にして、ちょっぴり嬉しそうな表情に変わります。

早く引っ越したいけれど、
時間はゆっくり流れて欲しい・・・


頑張れ・・・私


夜風が冷たく感じられる住宅展示場で、
サザビーの暖かいぬくもりを感じています・・・。

生きてるって、幸せだね・・・
イエス様、本当にありがとう


私は軽く、十字を切って・・・
胸にかかるクロスをそっと握り締めました。

☆人気blog Ranking☆=12位(クリックしてくれて、ありがとう☆)
Pet Links=1位(それでも感謝しています☆)
いつも、いつも本当にありがとう☆
しんみりしちゃう話で、ごめんなさいっ!
コメントレスは出来ないけれど、Blogにはキチンと周らせて頂きますね♪

『お家大好き〜♪』って人は、是非!
blog ranking☆クリック
  
Posted by sazaby_9966 at 11:42Comments(19)TrackBack(1)

2006年03月04日

バトン・・・♪

リンダさん』から何気にご指名を・・・受けちゃったので、
週末だから、良いかもって思い、ついついw
人間性バトン』だそうです。

1.バトンをまわしてくれた人の印象は?

リンダさんは私よりも、ちょっとだけ歳上のとっても優しいお母さん。
ブロガーの中でもネットだけじゃなく、
実際に電話で話しちゃったりした一番最初の人かしらん・・・w
(↑あ、実際に私なんかと話したい人、いたら『mixi』にて受付中〜☆
 ・・・てか、そんなのいないって、汗)

2.まわりから見た自分はどんな人?

大人しくって気が弱そうだから、ナメられます・・・(汗)。
実際、優柔不断だったり、気が弱いのは本当だからしょうがないけれど・・・
あと、世捨て人のように思われてるかも?w

3.自分の好きな人間性を5つあげよ

1 自分は自分って生きてけちゃうところw
2 笑って誤魔化すところw
3 全ての生き物に慈しみを持てるところ
4 裏切られても許せるところ
5 サザビーを好きな自分

4.嫌いなタイプを5つあげよ

1 自分の価値観を押し付ける人
2 教育ママ
3 『団体行動』命の人
4 煩い人
5 隣人w

5.自分がこうありたい、と思う理想像は?

料理や掃除をしっかりできる人、
更に集中力が持続できて、飽きっぽくない人w
明るい人・・・

ああ〜自分に無いものを書き連ねてしまった(汗)

6.自分が慕っている人に叫んでください!

うわ〜、もうちょっとで良いから

コ ッ チ を 見 て ☆

7.そんな大好きな人5人にバトンをまわして下さい

げ・・・
物凄くまわしてみたい人が沢山いちゃったりして・・・

Mくんにまわしたい♪・・・けど無理なんで、Rさん?w
バトンだけにミトン!・・・『mikiさん』ねw
絶対に無理だと思うけど・・・何故かキャラがかぶってしまう『高坂さん』と『leonpapaさん』w
妹の『葵ちゃん』w
双子の片割れ・・・『けいこさん
私のお母さん?(失礼・・・♭)・・・『はりねずみ☆さん
私のお姉ちゃんwの『ゆうさん
なんか人間性も似てるかも・・・の『アイスさん』w
こういうカップルになりたいなぁ〜って思わせてくれる『viviちゃん家☆
男性陣、ツートップの『ごりさん』と『ツテさん』(おお〜やじきた道中のようだw)
私のパパ???w・・・『雲雀様w
こんな可愛い女の子でありたいって思わせる『miumamaさん』と『ちゃむさん』と『ayaさん
楽天Blogコンビでもある『momoyaさん』と『shinoさん
ジャンプ仲間の『陸くん家』!
パピヨン多頭飼いの『***vega&sala***さん』と『パピママさん』と『りささん』と『コジママさん
是非、ショーでご一緒したい『chieさん』と『chizuさん
もうすぐママになる『雪美ちゃん』☆


お 前 わ 一 体 、

何 人 に ま わ し て ん だ ぁ ぁ ぁ 〜 っ ! !



え・・・?
まわしすぎですって?(汗)。
後からまわす人のことも考えろって?

あはは・・・
だって全員が受け取るわけないもん♪
逆に、これでトラバ0だったら、怖いけど・・・

まだまだ、まわしたい人もいるのですが・・・
そそ・・・大事な大御所を忘れてました(汗)。

すげ〜忙しいかもしれないけれど
ちっちさん』とこにも・・・w

すげっ・・・まわしまくった(汗)。
まだ受け取りたい人は、勝手に受け取ってくれちゃっていいです☆

・・・ってバトンの意味、わかってない私(汗)。


☆人気blog Ranking☆=12位(週末なのに、こんなネタですみません☆)
Pet Links=1位(いつもありがとう〜☆)
バトンは2回目・・・だったかな?
やりたい人は、ドンドン回してね♪
んでもって・・・
受け取ったら、トラックバック!

『バトン、大好き☆☆☆』って人は、是非!
blog ranking☆クリック
  
Posted by sazaby_9966 at 23:12Comments(18)TrackBack(10)

乾杯?

私の作戦』ですっかり『ドッグフード』に慣れてくれたサザビー☆
それどころか、もっと頂戴っとカバンの中を覗き込みます。

おお〜なんて変わりようだろうw

彼女もやっと『フード』が、それほどマズイものではないことに気がついたようです。
しかし、まさかここまで作戦が上手くいって、
彼女が『ドライフード』を食べてくれるとは思わなかった私は
そんなに多くの『フード』を持参していなかったのです。

早く頂戴よ〜♪

ニコニコしながら、フットワークを続ける彼女。
そういえば、サザビーは9日近くも絶食状態を続けていたわけで、
正直、急激な運動はちょっと体力が心配です・・・(汗)。

私は『ドッグフードは、もう大丈夫だろう』と思い、
カバンの中にあるササミを手渡しました。
なるべく早めにスタミナを回復してもらいたかったのです。

それに・・・
今日は素直に『ドッグフード』を食べてくれたご褒美です。
彼女は嬉しそうにササミをかじり始めました☆

『今日はお家に帰ったら、2人で乾杯だねっ♪』

そういうとサザビーもニコって笑って私をみます。
2人の絆も崩れずに、お互いに上手く意思の疎通ができた気がしました。

私も一人前の『犬飼い』らしくなったものですw

☆人気blog Ranking☆=12位(週末なのに、来てくれて本当にありがとう☆)
Pet Links=1位(落下してきましたw☆)
ついに決着!
『絶食シリーズ』の最終話☆
勝ったのは・・・どっちだっ!

『私が勝ったって思う』って人は、是非!
『続きを見る』前に
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 10:04Comments(12)TrackBack(1)

2006年03月03日

『お腹は既に空いている』作戦☆

サザビーの絶食が8日目を過ぎたとき・・・
彼女は言いました。

あ・・・
ホントは喋らないですよ(汗)。


よく私のBlogで、サザビーやググ爺さん達が喋ってるように書いていますが
本当は喋りませんから・・・
くれぐれも、そんなところを突っ込まないでくださいね(汗)。

え・・・と、で?

な ん だ っ た っ け ? 

あ、そだそだ、サザビーの絶食の話でした。
すみませんね、歳をとると忘れっぽくなってしまって・・・(汗)。

でね、サザビーがこう言ったんです。


明 日 も 食 わ な い よ ん


彼女はニコって笑いました。
そう、彼女は8日間も御飯を食べていないのに、
全く堪えていないんですよ(汗)。
『キャッチボール』も喜んで走ってキャッチするし
お散歩でもニコニコ顔・・・

嫌 な 予 感 が す る の は 私 だ け で し ょ う か ?

勿論、体重も減っています。
一時期は4,85kgあった体重も、今や4,2kgぐらい・・・
彼女はみるみるうちに痩せていきました。

こうなってくれば、いくら病院の先生に
『10日間程度は何も食べなくても大丈夫!』
とは言われていても、心配になるのが親心です!

しかし・・・
しかし、ここで妥協すれば全ては水の泡。
元の木阿弥、仏陀釈迦無二・・・(汗)。
何としても、ここを2人で乗り切って
『ドライフード』を食べてもらいたいものです。

そんな中、いよいよサザビーと私の最終決戦が始まりましたっ!

☆人気blog Ranking☆=12位(毎日1クリックしてくれて、本当にありがとう☆)
Pet Links=1位(感謝しています☆)
さて、ついに決着か?
『絶食シリーズ』もいよいよクライマックス!
勝つのは・・・どっちだっ!

『これで、おしまいかよっ!?』って人は、是非!
『続きを見る』前に
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 13:18Comments(15)TrackBack(0)

2006年03月02日

待ってくれますか?

いきなり更新が滞ってる私・・・
申し訳ありません(汗)。
というか、読者の皆様・・・親切すぎます。
前々回の記事』に対して、あんなに沢山のコメントを頂き、
本当に・・・
本当にありがとうございます♪

だってね、だってね、
1つぐらいは・・・

『バカ』・・・とか、
『いい気味』・・・とか、

ありそうなもんじゃないですか?
だって、『 脅迫メール 』まで頂いちゃったような女なんですよ(汗)。
お散歩中に、『雨の中で棒を振り回す男』に、追いかけられるような女なんです(汗)。

オマケに、2chに晒されて、

『サザビーは可愛いけど・・・A、コイツ、ムカつく!』
(↑リンクはつけません・・・汗)

なんて書かれたことだって、あるんですよっっ!
(↑褒めてくれて、ありがとうw)。


そ  れ  な  の  に  ・  ・  ・


それなのにっ、です!
それなのに皆様は、やたら暖かいっ!
外は3月、
早春の季節になったというのに、
未だに寒い日々が続くのに・・・


皆 さ ん は や た ら 暖 か い ん で す ☆


この暖かさ・・・なんて心地よい暖かさなのでしょう!
ここまで『温暖化』が進んでいるのでしょうか?
う〜ん、、、

こうなったら死ぬまでBlogを続けちゃおっっ!

なぁ〜んて気持ちが芽生えちゃいそうです(汗)。
うん、芽生えた・・・
一瞬だけどw

でも・・・
アダルトサイトのコメント・リンクを見たら、
萎えた・・・
一瞬だけど(汗)。

病気が完治するまで、もうちょっと・・・
『待ってくれますか?』

☆人気blog Ranking☆=12位(もう〜こんなBlogにすいません・・・☆)
Pet Links=1位(もし800に行ったら、何かあげなくちゃいけませんね、汗☆)
容態は安定してきました。
日によって熱があったり、なかったり・・・
それだけなのですが、今後も病院に通院します。

『これで、おしまいかよっ!?』って人は、是非!
『続きを見る』前に
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 13:42Comments(16)TrackBack(0)

2006年03月01日

おいしい?

ついにサザビーの絶食も7日目、1週間に突入してしまいました(汗)。
いくら病院の先生が『大丈夫です!』とは言うものの、さすがに心配です。
今日も食べない場合は、病院へ連れて行って診てもらうか?
もしくは・・・

ササミを渡すか・・・(汗)
(↑敗北宣言・・・♭)

いずれかになると思います。
そう・・・このまま行けば、私の負けは確定的。
ヤツは絶対に食べません・・・

こんなに
こんなに
こんなに

こんなに頑固だとは思って・・・




い ま し た ・ ・ ・ 。




こんな風に育てた自分が悪いので仕方ないんですけれど、
ここまで来たら、今日中に何としても

『ドッグフード』を食べさせたいっ!!

おいしい?1おいしい?2













朝から必死にサザビーの前で。
なだめたり、
すかしたり、
怒ったり、
泣いたり、
・・・している私(汗)。

しかし彼女は天下無双の頑固者!
こんなことぐらいじゃ、フードは口にしてくれません(泣)。

その時ですっっ!
私が諦めかけた時、その様子を最初から見ていたググじいさんが言いました。

『わしにまかせてみなさいっ!』

おお・・・
普段は全く、何もしないググじいさんが、何とも頼もしく見えてきました☆

『じいさん、頼むよ・・・』

うなだれる私を尻目に、ググじいさんは

『まかしときっ!!』

というと、サザビーの前に歩み寄ります・・・(汗)。
息を呑む私・・・ゴクリっ!

サザビーよりも10歳年上の、ググじいさんの説得が始まりましたぁ〜!

おいしい?3おいしい?4













ググじいさんはサザビーの目の前で、『ドッグフード』を食べ始めました。
これはググじいさんの作戦です!
いくらマズイと思っているフードでも、
目の前で他人に美味しそうに食べられたら、
誰だって気が変わってくるじゃないですか?

『ひょっとしたら、おいしい?』

そうサザビーに思わせることが、ググじいさんの作戦なのです。
さっすが、年の功!
だてに16年も生きていないぜっっ!

『じいさん、見直したよっ!』

私はググじいさんにそう言うと、彼の対決に注目します!
頑張れ、じいさんっ!!
サザビーに、何としても『ドッグフード』を食べさせるんだぁ〜☆

おいしい?5おいしい?6













おいしい?7おいしい?8













あ、あのね・・・(汗)。
じいさんが、そんなに食べまくっちゃって、どうすんのよ・・・


その後、ググじいさんは『ドッグフード』から離れなくなり、


結 局 、全 部 一 人 で 

食 っ て し ま い ま し た ・ ・ ・



オマケに、それを見ていたララまでもが、

『私も食べたぁ〜い☆☆☆』

と催促してくる始末・・・(汗)。
肝心のサザビーは、相変わらずフードには目もくれません♭
全然、役に立たない『Cats軍団』・・・

それどころか、サザビーのための『ドッグフード』まで
2人でしっかり完食してしまいましたとさ・・・。

こうしてググじいさんに頼った私の作戦は、物の見事に失敗してしまいました。

頑固者のサザビーと私の戦いはまだまだ、続きます!
(↑もう〜負けそうだけど・・・汗)

☆人気blog Ranking☆=?位(なんかサーバーに故障が発生中?☆☆☆)
Pet Links=1位(700越え?超〜感謝っ☆)
こんなことで彼女に負けたくないのですが、
そろそろ白旗でも用意しましょうか・・・って感じです。
作戦を練り直して、また最初からトライのしなおしかもしれません(汗)。

『まだまだ、諦めるなぁ〜っ!』って人は、是非!
blog ranking☆クリック
  
Posted by sazaby_9966 at 12:55Comments(40)TrackBack(0)