2006年08月31日

兄メール

私が病院に入院してから、そろそろ2ヶ月の時間が過ぎようとしています。
・・・ということは普通に考えて約2ヶ月間、
私は娑婆の空気を吸っていないということになりますw
こんな私の外部の情報収集は兄とのメールや電話のやり取りのみ・・・
サザビー達の日常も彼から聞くしかないのです(汗)。

勿論、2人は兄に任せてあるので特別な不安はないけれど、
彼女達の近況は気になるのが親心というもの・・・。


あの子達、ちゃんと御飯食べてるのかな・・・


なんて、ついつい自分の食事の時間になると考えちゃう(汗)。
意外と心配性なのかもしれない私・・・

ところが兄はアバウトで淡白な人間だから、今ひとつコッチの気持ちを理解していないw
電話での会話は流暢なんだけれど、ことメールのような文章になると
返事は単語だけで送ってきたりする・・・


単語ですぜ、皆さん?


まさに片言の日本語を覚えたての外人とメールしているようです(汗)。
が・の・に・は』の接続語ぐらいは使って欲しいんだけど・・・

ましてやメールの文章には絵文字等を付け加えないと、
書き手の感情が中々掴みづらいでしょ?
単語なんかでメールを送られてきたら、
何だか怒っているのかな〜なんて考えちゃうよね(汗)。

んでも兄は相変わらず文章が苦手なので、単語で私にメールを送ってくるのです。

☆人気blog Ranking☆=14位
Pet Links=1位

  続きを読む

Posted by sazaby_9966 at 13:14Comments(28)TrackBack(0)

2006年08月28日

遠い病室の窓から・・・

病院という空間は、様々な事情を持つ方々が大勢出入りを繰り返す場所です。
そこには日々、多くの出会いや別れが存在します。
今回はそんな病院内でのお話です。

私の治療を受けている病室の隣にRちゃんという、
今年、小学3年生になる8歳の女の子が入院していました。
彼女の病名は小児ガン・・・白血病です。
Rちゃんは私が入院する8ヶ月も前から病院で腫瘍と戦っていました。
こんな幼いうちからRちゃんの身体の中では間違った細胞が分裂を始めていたのです。

ある日、私の個室の扉が半分ほど開くと、そこには
廊下側から私を見つめるRちゃんが立っていました。

『こんにちわ』

私は軽く微笑んで声をかけると、それを見た彼女はニコっと笑顔になり、
私の部屋の扉を開いて病室に入ってきました。
彼女は私のベッドの傍らに座って、

『お姉ちゃんは何処が悪いの?』

彼女は私にそう話しかけてきました。
私は一瞬、あっ気に取られたのですが、すぐに自分の胸やお腹を指して、

『この辺、全部かな〜』

と言いながら笑ってRちゃんの頭を撫ぜました。
そんな彼女は私の顔を見つめて、『だいじょうぶ?』と聞いてきます。
私は軽く頷きながら、

『大丈夫よ、お姉ちゃんもRちゃんも絶対に大丈夫』

と彼女の不安をかき消すように笑顔を作りました。

これをキッカケに彼女はよく私の部屋に遊びにくるようになりました。
勿論、世間の同年代の子供達は夏休みの真っ最中・・・
8歳といえば、まだ遊びたい盛りの年頃です。
きっと一人で病室にいることが退屈で耐えられなかったのでしょう。
彼女は中々自分の部屋には戻らずに、私の部屋で過ごす時間が長かったような気がします。







みてみて〜、お姉ちゃんっっ、

ホラ、これママが持ってきてくれたの!



そこにはRちゃんと微笑む1枚のゴールデンレトリーバーの写真がありました。
彼女は犬が大好きで、実家でも飼っているそうなのです。
そのワンちゃんの名前はカイト、今年で3歳になる男の子。
この日は入院生活が長引き、カイトに会えないRちゃんの為に
お母さんが『彼女とカイトのポートレート』を印刷してきてくれたのです。

『カイトはね、すっごく走るのが速いんだよ』

そう言いながら普段は大人しいRちゃんは
興奮しながらも瞳はキラキラと輝いていて・・・

それはまさに彼女が大の犬好きであるということの証明でもありました。



私 達 は そ の 日 を 境 に 、 も っ と 

も っ と 仲 良 く な れ た の で す



Rちゃんは私と話をする度に、嬉しそうにカイトの話をしてきます。
携帯電話やデジカメの内部に納められた、沢山のカイトの写真を私に見せながら言いました。

『今度、お姉ちゃんの家のサザビーと一緒に競争しようよ!』

苦笑しながらも・・・辛うじて頷く私。

まぁ、ヤツが他のワンちゃんと仲良く一緒に走るなんて、
実際、あり得ないんだけど、ね(汗)

(↑更に勝てるわけないけど・・・w)

私達は廊下のソファーに座ったまま、2人で指切りをしました。


ゆ び き り げ ん ま ん う そ つ い た ら ・ ・ ・


小さな戦士は私の小指を力強く握って、

『 約 束 だ よ ☆ 』

と言い素敵な笑顔を見せてくれました。


いつしか私は、そんな彼女とカイト、そして私とサザビーの4人で
お散歩が出来る日を楽しみに待つようになっていたのです。


☆人気blog Ranking☆=16位
Pet Links=1位

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 10:46Comments(25)TrackBack(0)

2006年08月24日

残暑お見舞い、申し上げます☆

残暑お見舞い、申し上げます☆
皆様、お元気ですか、Aです。

先日は私なんぞの為にBirthday Mail等を送ってくださった方々、
更にBlog内にコメントを残してくださった方々、
本当にありがとうございました。
現在、私は術後の経過も良好で、順調に行けば9月に退院できます。


や っ と ・ ・ ・

退 院 で き ま す ( 汗 )


病院にいて何が辛いかといえば、その退屈な時間・・・
持て余すほどの、ヒマで何もすることのない膨大な時間です。
毎日何も出来ずに、
ただ、ただ、ひたすら寝てるだけ・・・

その苦痛の毎日からようやく帰還することができるのです☆


あ あ ・ ・ ・ 

純 粋 に 嬉 し い w


そして再び、我侭な娘達と生活が出来る事も愉しみの1つです。
彼女達も少しは大人になったかなぁ・・・
それとも相変わらずの我侭っぷりなのでしょうか(汗)。


今年の夏はもう終わってしまうけれど、
私の夏休みは、まだまだこれから・・・です♪


☆人気blog Ranking☆
Pet Links

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 15:47Comments(45)TrackBack(0)

2006年08月20日

夏の海

その日は快晴、まさに真夏日、とっても暑い日でした。
いつもは夕方まで寝ている私も、この日ばかりは早起きですw

『サザビー、ママさぁ、ちょっと用事があるから
 ララとお留守番しててくれるかな?』


私の言葉に彼女は軽くうなずいてお座りをしてくれました。


そうそう・・・
今日だけはイイ子でいてね♪



私は車のエンジンをかけて、一人でドライブに出かけました。
行き先は館山、海の香りのする港町です。

窓を目一杯開けて、心地よい風を受けながら
私はアクセルを踏み込みます。
すれ違う対向車線の車からは、家族連れの賑やかな声が聞えてきました。

『そういえば夏休みだったっけ・・・』

私はそっとカーステにCDをセットします。
曲は『Johann Kuhnau』のオルガン曲。
その旋律は私のあらゆる不安を拭い去るように、安らぎを与えてくれます。

今は亡き父が幼少時代の私に語りかけました。

『Aが生まれる病室内で、よく流れていたのが
 クーナウのオルガン曲だったんだよ』


私はきっと胎内の中で、クーナウのメロディーを聴いていたのでしょう。
不思議と安らげるのは、そのせいかもしれません。



私は途中でお花屋さんに立ち寄って、大きめの花束を受け取りました。
そして店内を出て日差しの中、空を見上げます。
そこには青い空に白い雲がゆっくりと流れていました。


今 日 も 暑 そ う だ ね ・ ・ ・


家を出て2時間後、車はとある海岸にたどり着きました。


☆人気blog Ranking☆
Pet Links
今回の記事は私が入院する前に書いた記事です・・・
未来日記の形になっておりますが、記事の内容は昨年の夏のモノです。

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 13:00Comments(36)TrackBack(0)

2006年08月17日

吐いた理由?

昨日は更新できなくてすみません・・・
どうも暑さのせいか、体調が思わしくなくって更新できませんでした(汗)。
ロクに食べ物も摂っていないのに嘔吐を繰り返す始末・・・
夏バテでしょうかねぇ。。。
せっかく来ていただいた読者の皆様、ごめんなさい☆

さて・・・
前回の記事で書いた私の膨大な携帯電話料金の件について、
多くの皆様から『パケット通信料を低額で済ませる方法』を教えていただくことが出来ました。
皆様、ありがとうございます!
やっぱり持つべきものはBlog仲間ですね♪
是非、色々と試して参考にして、
今後は入院費よりも安く抑えるように努力してみます(汗)。
(↑当たり前の話なんだけどね・・・w)

というか、携帯でPC画面を見なけりゃいい話なんですが・・・
それが出来そうで出来ない今日この頃w
せっかくの夏を皆様のblogから感じたいこともあって、
ついつい携帯電話に手が伸びて・・・覗いてしまうんですよね〜(汗)。

さてさて、そんなお盆休みも大体が今週一杯まで・・・なのかしらん?
それとも昨日で終わってしまった人もいるのかな?
まだまだ暑い残暑は続きそうです・・・
皆さん、お仕事等、無理しないで頑張ってくださいね☆


私の次の手術は明後日に決まりました!


☆人気blog Ranking☆
Pet Links
  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 08:24Comments(33)TrackBack(0)

2006年08月13日

入院費よりも・・・

なんて暑いのでしょう・・・
病院内も連日の猛暑で陽炎が見えるほど・・・です(汗)。
さて、皆さんはお盆休みかしら?
帰省されてる方も、ご旅行中の方も、
お家でワンちゃんとゴロゴロされている方も・・・w
夏バテされないように注意してくださいね。


あ・・・、こんにちわ
Aです。


沢山の方にメールで病状の容態を尋ねられましたので、
手前味噌で恐縮ですが、ここで自身の途中経過を書いておきます。

私の身体の中に巣食う腫瘍は結構蔓延していて、
更に胃の一部も摘出しなくてはならないそうです。
(結果、肺から他に転移していたということです)

内蔵・・・なくなっちゃったら、どうしよう。
もう、ずいぶん切っちゃってるし・・・
こうして生きながらえていることが不思議な今日この頃・・・。


でもね、それでも、今・・・
こんな形でも多くの皆様と会話が出来ることを感謝します☆


☆人気blog Ranking☆
Pet Links
  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 14:20Comments(36)TrackBack(0)

2006年08月09日

ありがとう

愛しのサザビーに毎日、足を運んでくれる皆様
本当にありがとうございます。
お久し振りです・・・


A で す ☆


現在、私は病院で療養中です。
ここにはインターネットの設備、及び環境が用意されていませんので
今日は携帯電話からの更新です。


皆様、お元気ですか?
私は完治といかないまでも、こうして生きています。
このBlogを更新していた頃よりは、かなり痩せてしまったけれど
それでもまだまだ元気です(汗)。

8月一杯、退院出来る見込みはないのですが・・・
毎日、多くの皆様からの励ましのメールや
Blogへのコメントに大変勇気づけられました。
本当に感謝しています。


あ・・・
そうそう、、、
ランキングのことなんですが・・・
今でも応援してくれる皆様のお気持ちはとても有り難いのですが
ポチッってしなくてもいいですよ(汗)。
だってね・・・
更新してない私のBlogが上位にランクされたら、
キチンと更新されている方々に失礼なような気がして・・・


でも・・・


そんな皆様の暖かいお心遣いが実は、すっごく嬉しかったです☆
これについても、皆様に是非お礼が言いたいです。



え ・ ・ ・ ?

小 娘 達 は ど う し て い る の か っ て ? w



大丈夫・・・みたい、ですw
兄の話しによれば2人とも(ララ&サザビー)、毎日元気一杯らしいので・・・(汗)。
それを聞いた私は、ちょこっと安心したような、寂しいような・・・w


ところで、皆様のお家のワンちゃん達は夏バテしていませんか?
夏はこれからが本番です。
熱射病等にはくれぐれも注意されてください。
勿論、読者の皆様も体調を崩されないように夏を満喫してくださいね。


・・・というわけで、今日はここまで
短いけれど、読んでくれてありがとう。


そ れ で は 、 ま た ♪

  
Posted by sazaby_9966 at 17:38Comments(57)TrackBack(0)