2006年10月31日

時間よ、とまれっっ!

更新が遅れてすみません。兄です。
妹Aの容態はここ数日間変化はなく相変わらず寝たきりの状態です。
今回は前回お話した妹からの皆さんに向けてのメッセージがあるのでここに紹介します。


  続きを読む

Posted by sazaby_9966 at 22:21Comments(173)TrackBack(2)

2006年10月28日

告知3

すみません。忙しくて記事の更新ができませんでした。
妹の容態は寝たきりの状態です。
意識はありますが会話はできません。
PCも見ることはできませんので、みなさんのメールやコメントのお言葉を伝えておきました。

明日妹からのコメントを載せておきます。
  
Posted by sazaby_9966 at 23:34Comments(43)TrackBack(0)

2006年10月25日

告知2

妹Aの治療(化学療法)は終了しました。
※抗がん剤による副作用(白血球減少・末梢神経障害)に対しての治療。
恐らく彼女は毎日「痛み」に絶えていたのだと思う。
我が妹ながらその強靭な精神力にあっぱれをあげたいよ。

僕はそんな彼女を誇りに思うと同時に、自分の無力さも思い知ったけど....



コメントを残してくださった多くの読者の皆様、本当に本当にありがとう!
  
Posted by sazaby_9966 at 22:24Comments(50)TrackBack(0)

告知

いつもご愛読ありがとうございます。Aの兄です。
昨晩のことですが、妹のAは病気の容態が思わしくないために
緊急に入院をすることが決定しました。
その後の詳細、および経過等は判り次第お伝えいたします。

わざわざ足を運んでくださった多くの読者の皆様、本当に申し訳ありません。
  
Posted by sazaby_9966 at 09:30Comments(37)TrackBack(0)

2006年10月24日

雨と強風のせいで・・・?

今日は昨日に続いての雨・・・♭
夜半から今朝未明にかけてその降水量は凄まじく、
家の庭先には大きな水溜りが出来ました。
その後、雨は昼過ぎにかけて一旦はやみましたが、今度は強風・・・(汗)。
風にあおられて時折、窓のサッシがバタバタと揺れて、
音に敏感なサザビーはちょっとご機嫌斜めの御様子です。

雨かぁ・・・♭きゃん!きゃん!きゃん!
(↑誰か来たよ〜!)

家の中で何度も吠えるサザビーに半ば呆れ気味の私。

『誰も来てないって・・・(汗)』

仕方なく延々吠えっぱなしの彼女を庭に出します。
サザビーは『待ってました!』とばかりに
庭先に飛び出していきました。
しかしそんな彼女を出迎えたのは、雨と強風・・・(汗)。
庭先で立ちつくした彼女の表情が
再び険しくなります。


お 散 歩 は ・ ・ ・ ?


・・・とでも言いたげなサザビー。
勿論、こんな日はお散歩なんかにゃいけません・・・
夕方までに、もうちょっと風がやんで
雨が小降りになってれば、出かけられるのですけどねぇ〜

私は機嫌の悪そうな彼女に言いました。

『雨が降ってなかったら、行こうよ☆』

サザビーが私を『じー』っと見つめます・・・(汗)。
辺りは強風が唸りを上げて、『ゴォォォォ〜!』と吹き荒れました。

つまらん・・・





ち っ 、 つ ま ら ん ・ ・ ・







突如、向きを変えて部屋の中に戻ってしまったサザビー。
まぁ〜こんな天気の日は、何処のワンちゃんも皆、こんなものではないでしょうか(汗)。

☆人気blog Ranking☆=15位
Pet Links=2位
いつもコメント&クリックしてくださって、ありがとうございます♪
読者様に、ひたすら・・・感謝しております。

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 15:30Comments(9)TrackBack(0)

2006年10月23日

みんなの『コマンド』

昨日の記事に何故かメールやコメントで質問が多かったので、
ちょっとここで抜粋して答えます☆

ごりさん のコメントにもあったのですが、

『SAZABYとAさんは結構言葉が通じ合っているんですねー、
 私も結構凛に話しかけていますが、いつも小首をかしげて、
 理解しようとはするものの、いまいち理解していないみたいです』


そそ、これね、ウチも実際はそうなんですよ〜(汗)。
早口だったり、発音が悪いと首を傾げちゃうわけでして・・・
この首を傾げる行為ってパピヨン独特のモノなのかなって思っていたけれど
そうでもないようですね(汗)。

でね、多かった質問は

『本当にサザビーと対話が出来ているのか?』

ってことだったんです・・・w


なんだぁ〜w犬は言葉がわからないはずだからって、
思われているからかもしれないけれど
例えば『ハウス、NO、待て』のように
命令する時の『コマンド』ってあるでしょ?
あれって飼い主が身振り手振りをしなくても
言葉だけでもマスターできちゃう子もいるわけで・・・
サザビーは私の質問に言葉では答えてくれないのですが
彼女なりの態度で答えてくれます・・・w

先ず私が話しかけると、こちらに向かってきて
座ったまま『ジッ〜』と見つめてくれるので
彼女に理解できるようにゆっくりと文章を
単語のように区切って短めにして話します。

彼女の気持ちを把握しているわけではないから
10あることを10理解しているとは断言できないけれど・・・
毎日話しかけていると不思議と、納得してくれちゃうこともあるわけで。


買い物に行くから、ちょっと留守番しててね♪


これを彼女に伝える時に、私は本当はこう話しているんです。


『ママ、買い物にいくね
 びっこ、待て、してて?
 エライね〜☆☆☆』



この言葉だけで彼女は買い物に一緒に行こうとしなくなります。
恐らく『買い物』って言葉は伝わってないのかもしれません。
私の気配で外出を理解しているだけで、目的までは理解できないと思います。
しかし当然、彼女は自分も外出したいわけですから、近くに擦り寄ってきますよね。
ここで『待て』と『エライね〜』の2つで、彼女は『留守番』の意味を知るのです。

で、理解できないとサザビーは首を傾げたりしています・・・☆

そう言えばララも猫ですが、私の言葉には時々首を傾げたりするんですよねぇ〜w
私も兄の言葉には首を傾げたりしていますが・・・(汗)。

※コチラも首を傾げたりして・・・ranking


☆人気blog Ranking☆=14位
Pet Links=2位
いつもコメント&クリックしてくださって、ありがとうございます♪
読者様に、ひたすら・・・感謝しております。

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 23:31Comments(11)TrackBack(0)

2006年10月22日

ちょっと険悪?(汗)

今週末、兄は出張でお出掛け・・・
サザビーが寝ている間に、こっそりと車で出かけていきました。
そんなこととは、いざ知らず・・・
普段通りに起きて兄を探すサザビー。
週末は兄が午前中にお散歩に連れて行ってくれるので
彼女もそれを楽しみにしているのです。

お兄ちゃんはぁ・・・?ところが、何処を探しても兄の姿は見当たらず・・・
庭先で洗濯物を干している私に向かって

『ねね、お兄ちゃんがいないんだけどっ!(怒)』

っと物凄い表情のサザビー・・・♭
寝起きの上に、機嫌が悪くなったその顔は
まるで今にも吠え出しそうな表情です・・・(汗)。

私『お仕事だってよ、明日帰ってくるってさ』

私は彼女にそう言って諭します。
それでも彼女は私を睨みつけたまま・・・

理由がわかったところで機嫌が治る彼女ではありません(汗)。
この後、勝手にララの御飯を食べてララと取っ組み合いになり、
挙句の果てに机の上のお菓子袋を破いて中身をバラまく始末・・・


私『そんなことしたって、しょうがないでしょ!』


私が怒って掃除をしても、彼女はツーンとしたまま・・・
どうやら兄に置いて行かれたと思っているようです(汗)。

※コッチも置いていかれましたw→ranking


☆人気blog Ranking☆=12位
Pet Links=2位
いつもコメント&クリックしてくださって、ありがとうございます♪
読者様に、ひたすら・・・感謝しております。

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 23:39Comments(12)TrackBack(0)

2006年10月21日

似たもの同士・・・♭

A さ ん 、 一 体 あ な た

ど う い う 生 活 を し て る ん で す ! ?



病院の診察室で大きな声が響きます・・・
私のブラウスを手にとって、綺麗にたたんでくれた看護婦のSさんは
チラッと私達の方を見つめます。
思わず苦笑いで誤魔化す私・・・w
N先生にしてみれば、検査入院は受けないわ、
突然、体中に擦り傷を負ってくるわで
そりゃ〜怒鳴りたくもなるものです(汗)。

私『す、すいません・・・』

N『私に謝るんじゃなくって、自分の体に謝りなさい』


う〜ん、何とも返す言葉が見つからない私・・・
まさか大通りでトラックの迫る中を
スライディングで横断したなんて、口が裂けても言えませんよね・・・♭

N『・・・ったく、この前小指を骨折した時に
  あれほど注意したのに、全く反省していないでしょう?』

私『い、いえいえ、反省はしたんですけど・・・
  どうにも事情がありまして、、、(汗)』

N『どんな事情ですか?何処かで柔道の試合にでも参加されたんですか?』


先生は半ば呆れ気味の表情でそう言いました。
思いっきり首を横に振る私っっ!

私『そ、そんな運動なんて、め、滅相もないっっ!(汗)』

私はブラウスを着ながら、引きつった笑顔で答えます・・・♭


N『とにかく今度、こんな怪我したら強制入院させますからねっっ!』


厳しく叱られる私・・・
隣では看護婦さんのSさんがクスっと含み笑いをします。

私『お、おかしくないってばっっ!(汗)』

私はSさんを睨むと、彼女は肩をすくめて部屋を出て行きました。





週2回の病院での検査を終えた私はゆっくりと駐車場に向かって歩きます。

怒られてばっかだったな・・・
やっぱりN先生って、私のこと好きじゃないのかもしれない(汗)


そんな事を考えながら帰路に着く私・・・☆
部屋に戻ると兄がララとサザビーを庭先に出して遊んでいました。

兄『どうやった?』

兄の質問に私は右手を左右に振りながらノーコメント・・・
身体の状態は依然として平行線だったのです。


兄『そっか・・・まぁ、ボチボチいこうや』


ソファーにひっくり返る私・・・
そのままゆっくりと庭先を見つめました。


す   る   と   ・   ・   ・


そこにはララとララのボーイフレンド(グレちゃん)が居たのです・・・

一体、何があったのか・・・?ranking

☆人気blog Ranking☆=13位
Pet Links=2位
いつもコメント&クリックしてくださって、ありがとうございます♪
読者様に、ひたすら・・・感謝しております。

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 14:19Comments(6)TrackBack(0)

2006年10月20日

危機一髪!!

昨日は久し振りに新居建築予定地へサザビーと一緒に出かけてきました。
そういえば病院を退院してからは、初めてかもしれません(汗)。
すっかり家を建てることを忘れていた私・・・
何もかも延び延び・・・全ての業務が延期しています。


少しずつ片付けないとねぇ・・・


病気のせいかもしれないのですが、とにかく今の私はとても疲れやすいんです。
何をしていても、すぐに息が上がっちゃう・・・(疲)。
そのせいか、何事にもやる気が起きなくなってしまいます。


でも家は・・・
早く建てないと、困っちゃうしなぁ・・・



この公園、だ〜い好きっ!昼下がり、新居建築予定地の近くの公園に出向いた私達。
実はサザビー、この公園が大好きで、
辿りついた瞬間にこんな笑顔になります。
天気も秋晴れで、少々暑いぐらい・・・

まったりしちゃうってばっっ♪

ベンチに腰を下ろして、ゆっくりと伸びをすると
何故か急激な疲労感に襲われました(汗)。
相変わらず疲れやすい体質です・・・
私は大きなため息をつきました。
スタミナが足りないだけなら良いのですが、
最近はそうではないように感じます。


かと言って、運動するわけにもいかないしね・・・♭


木々からは鳥のさえずりが聞えてきます。
私はウトウトとしてしまい・・・

いつの間にか公園のベンチの上で寝てしまったのです・・・(睡)。
※公園のベンチで寝てたらホームレスと一緒だよ!
 ・・・と思った方々、石を投げないでねw→ranking



☆人気blog Ranking☆=15位
Pet Links=2位
いつもコメント&クリックしてくださって、ありがとうございます♪
読者様に、ひたすら・・・感謝しております。

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 21:34Comments(14)TrackBack(0)

2006年10月19日

走れ、サザビー(後編)

日差しは暖かく、とっても爽やかな陽気です。
空は青空が広がって、絶好のお散歩日和でした。

ボールは地面に転がったまま・・・

私とサザビーは公園のベンチで休んでいました。
時々吹いてくる風が心地良く、彼女もまったりと芝生に横たわります。


加奈ちゃんのお母さんはメールで私にこう伝えてきました。
彼女は以前、若くしてこの世を去った『Rちゃん』と同じ病、『白血病』だったそうです。
恐らくお母さんは加奈ちゃんがそう長く生きられないことを知っていたのでしょう。
文面からは彼女との日々をとても大切にして、毎日を過ごしているように感じられました。


サザビーに会いたいな・・・


病室でそんな風に思ってくれた見知らぬ一人の女の子。
きっと彼女は色々な夢や希望を沢山持っていたことでしょう・・・

お母さんはそんな加奈ちゃんの為に、パピヨンを購入していたそうです。
名前は彼女の希望通り、『サザビー』と名づけられました。


カイトにも・・・
サザビーにも・・・
2人で逢いに行かなくちゃね、びっこ



風が吹いてきて芝生の上のボールが転がります。
サザビーはスクっと立ち上がり、ボールを口に咥えました。


もう一回、やってみようか?


私の問い掛けに、彼女は『エヘへ〜☆』と笑顔になりました。


☆人気blog Ranking☆=13位
Pet Links=2位
いつもクリックしてくださって、ありがとうございます♪
読者様に、ひたすら・・・感謝しております。
更に多くのコメントを寄せてくれた皆様、
少しずつBlog周りさせていただいていますので
もう暫くお待ちくださいね♪

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 23:07Comments(5)TrackBack(0)

2006年10月18日

走れ、サザビー(前編)

先日、愛しい小さな戦士が空へ旅立って行ったそうです。
彼女の名前は『加奈ちゃん』・・・
つい一週間ほど前、blog内で記事に書いた彼女です。

お手紙を頂いてからたった10日、
記事にしてから僅か一週間足らず・・・
彼女の小さな、そして大切な命は天に召されていきました。

加奈ちゃんが大好きだったPCで見るサザビーと私は
彼女の瞳にどんな風に映っていたのでしょう・・・
私の頭の中には色々な想いが駆け巡りました。


もっと、前向きな記事を書いてれば良かった


私達は彼女に何もしてあげられなかったのです・・・。


☆人気blog Ranking☆=12位
Pet Links=2位
いつもクリックしてくださって、ありがとうございます♪
読者様に、ひたすら・・・感謝しております。
更に多くのコメントを寄せてくれた皆様、
少しずつBlog周りさせていただいていますので
もう暫くお待ちくださいね♪

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 12:27Comments(17)TrackBack(0)

2006年10月17日

ゾンビになっても・・・

『それじゃ・・・検査入院は受けないお気持ちなんですね』


診察室でN先生が私に向かって言いました。
私は自分の肺のレントゲン写真を見つめながら軽くうなづきます。

N『本当はね、私としては何度も大変な苦労ですが、
  検査入院をして欲しかったんですけどねぇ・・・』


彼はため息をつきながら残念そうに私を見ました。

私『だいじょうぶ、先生、入院しなくても、
  私はこのまま・・・
  きっと、このままでいられる気がするんです』


彼は私の言葉に黙ったままでした。
勿論、そこには彼なりの診察結果があったことでしょう・・・
けれど私はもう決めたんです。


自 宅 療 養 に 専 念 す る っ て ・ ・ ・


病院の外へ出ると、そこは秋の日差しが一杯に降り注ぎ、
空は青空が大きく広がっていました。

私はウインドウショッピングをしながら街中を歩きます。
時折、ショーウインドウに映る自分の姿を見つめる私・・・
帽子をそっと取ってみると、髪はまだ薄っすらとしか生えていません。


服買う前に、かつらだな、こりゃ・・・(汗)


私はそんなことを思いながら駐車場に向かって行きました。

※つ、ついに皆様のおかげで11位に・・・ベスト10に入れるか!?→ranking


☆人気blog Ranking☆=11位
Pet Links=2位
いつもクリックしてくださって、ありがとうございます♪
読者様に、ひたすら・・・感謝しております。
更に多くのコメントを寄せてくれた皆様、
少しずつBlog周りさせていただいていますので
もう暫くお待ちくださいね♪

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 12:56Comments(23)TrackBack(0)

2006年10月16日

ララ怒ります!

日曜日は体調があまりにも悪くて、寝てしまいました(汗)。
更新しているかどうか、覗きに来て下さった皆様、ごめんなさい!
それと同時に更新してないのにRANKINGをクリックしてくれた皆様、
順位はご覧の通りです!!
本当にありがとうございました☆☆☆


さて、体調を崩した日曜の午後・・・
穏やかな陽気の中、庭で佇んでる私達3人(ララ、サザビー、私)。
そこへ見覚えのある猫ちゃんがやってきました。
そう・・・


彼は噂のララのボーイフレンドだったのです!(汗)


突如、庭には緊迫感に包まれます・・・
それもそのはず、ララはつい先日、
雨の中で『待ちぼうけ』を喰らったばかりなのですから(汗)。

さあ、2人のやり取りを見つめるサザビーと私。


一 体 、 ど う な っ て し ま う の か ・ ・ ・ ?
(↑『ガチンコ』調で・・・ちと古いかなw)


※こちらもどうなってしまうのか・・・?(汗)→ranking

☆人気blog Ranking☆=12位
Pet Links=2位
いつもクリックしてくださって、ありがとうございます♪
読者様に、ひたすら・・・感謝しております。
更に多くのコメントを寄せてくれた皆様、
少しずつBlog周りさせていただいていますので
もう暫くお待ちくださいね♪

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 15:12Comments(14)TrackBack(0)

2006年10月14日

騙したねっっ!?

今日はサザビーを病院に連れて行きました。
その内容を記事にしようと思っていたのですが・・・
なんと診察風景を撮影したデジカメが故障して、
写真をメモリーカードにダウンロードできなくなってしまったのです。

え〜ん・・・

記事が書けないよう〜〜〜(泣)。

夜までには何とか、何とか、うpしたいと思います。
せっかく来てくれた皆様、ごめんなさいっっ!
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
はい、つうことで数時間が経ちましたっ!


※まったく、いつまで待たせるのよっ!・・・って思いつつもクリックしてくれた人の数→ranking

☆人気blog Ranking☆=12位
Pet Links=2位
いつもクリックしてくださって、ありがとうございます♪
読者様に、ひたすら・・・感謝しております。
更に多くのコメントを寄せてくれた皆様、
少しずつBlog周りさせていただいていますので
もう暫くお待ちくださいね♪

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 23:56Comments(12)TrackBack(0)

2006年10月13日

怒れる兄とイカレタ兄

お お お お ・ ・ ・ ♭

ビ ッ ク リ し ま し た っ ! !



え?何がビックリしたかって・・・?
勿論、昨日の記事の反響ですってばっっ!(汗)


実は夕方のお散歩中に公園内で、ちょっと嫌な思いをしたから
愚痴のように書いただけなのに、こんなに多くの皆さんからコメントを頂けるとわ・・・

皆さんのコメントを読んだら、本当に1つ1つに
キチンとお返事をしたい気分になってしまいました。
だって、その時は本当にムカついたんですから・・・

んでも有り難かったです・・・

皆さん、コメントどうもありがとう、
とっても癒されましたわ!!


それにしても私と同じ様な経験をされている方々って
意外と多いんですねぇ・・・(大汗)。

大体、こんなことで本来、何の罪も無い子供達が
犬飼いの私達に嫌われちゃったら本当に可哀想ですもん☆
近くにママが居て、教えてあげるのが一番望ましいんですけどね(汗)。


・・・で、ここにもBlogを読んでビックリしている
ある人物』がいらっしゃいましたw


☆人気blog Ranking☆=14位
Pet Links=2位
いつもクリックしてくださって、ありがとうございます♪
読者様に、ひたすら・・・感謝しております。
更に多くのコメントを寄せてくれた皆様、
少しずつBlog周りさせていただいていますので
もう暫くお待ちくださいね♪

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 21:18Comments(14)TrackBack(0)

2006年10月12日

困った人達・・・♭

ええと、突然で申し訳ないのですが・・・
誤解を生んだ過去の記事について少しばかり補足をさせてください。


実は私、子供はいたことがありますが、ずっと未婚なんです(汗)


最初のうちはごくごく少数のメールだったのですが、
最近かならずと言って良いほど、メールをくれた皆様が最後の一文で

Aさんって実は一度結婚してたんですね☆

・・・と書き添えてあったので、ついつい流してしまっていたのですが、
このところ、その量が凄かったので、ここで暴露しておきます(汗)。


つまり未婚の母でした(汗々)


その後も一度も籍を入れたことはありません・・・
ので、未だに永遠の独身、てか世間では負け組って言うらしいけどwww


負 け 組 、 お お い に 結 構 ! !


だって、どれが本当の幸せの形かなんて、その個人個人によって違うわけだから

女は結婚して子供を産んでナンボのモノ

な〜んて古い考え方はしたくありませんですわw
勿論、しっかり子育てをしているお母様方は尊敬してます。
ちゃんと躾けが行き届いている子供は可愛い☆☆☆
行き届いてない子はムカつくけど・・・

あ、親にねw

・・・ってことで、今回はそんな話題です(汗)

今日も快晴だぁ〜ranking


☆人気blog Ranking☆=14位
Pet Links=2位
いつもクリックしてくださって、ありがとうございます♪
読者様に、ひたすら・・・感謝しております。
更に多くのコメントを寄せてくれた皆様、
少しずつBlog周りさせていただいていますので
もう暫くお待ちくださいね♪

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 22:39Comments(27)TrackBack(0)

2006年10月11日

お見舞い☆☆☆

昨日から今日にかけて大変多くのメールやコメントを送ってくれた皆様、
本当にありがとうございました☆☆☆
嬉しくて何回も読んでしまいました(汗々)。
勿論、一人一人に個別にお返事を送りたいのだけれど、
時間の制約もあって中々それも思うようにできません。

だから、この場を借りて素直な気持ちだけを伝えます。


本 当 に あ り が と う

B l o g を 書 い て て 良 か っ た で す ・ ・ ・


で、今日はそんな多くのメールの中にあった『ある方』のメールへのお返事です。


☆人気blog Ranking☆=14位
Pet Links=2位
いつもクリックしてくださって、ありがとうございます♪
読者様に、ひたすら・・・感謝しております。
更に多くのコメントを寄せてくれた皆様、
少しずつBlog周りさせていただいていますので
もう暫くお待ちくださいね♪

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 23:34Comments(12)TrackBack(0)

2006年10月10日

最後の贈り物

最初に怖くなった『あの日』から丁度、半年・・・

それは忘れかけた頃に、突然やってきた。

あの怖さを現実のモノにしちゃいけなくて、全部夢で嘘だったと

いつか笑い飛ばせるようにしなくちゃいけなかったのに・・・


ご め ん 、 び っ こ ・ ・ ・

あ な た は 気 管 虚 脱 だ っ た ん だ



普通に走る時も、

歩く時だって・・・

水を飲む時さえも、気をつけなくちゃいけなかった。


長 い 1 日 か ら 、 永 遠 の 1 日 に な っ て し ま っ た ら ・ ・ ・

そ の 時 は マ マ だ っ て 死 ん じ ゃ う の に 、 、 、



だから、もう1回・・・

目を覚まそうよ

まだキチンとお別れもしていない・・・


☆人気blog Ranking☆=13位
Pet Links=2位

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 15:47Comments(30)TrackBack(0)

2006年10月09日

気管虚脱、再び・・・

突然なのですが今朝方、サザビーが急に咳き込み始めました。
水を飲んだ直後だった為に、恐らく『気管虚脱』によるものだと思われます。
発作が始まったのは明け方の6時過ぎ・・・
そこから今まで(7時過ぎ)状態は一向に良くなりません。
私は急遽、病院に電話をしました。
彼女の担当医は朝一で診てくれるそうです。

気管虚脱・・・現在の状態は横たわって呼吸が苦しそうな感じです。
時折『ひゅーひゅー』とかすれる様な音が聞え、
彼女は鼻と口で交互に息を繰り返します・・・
酸素吸入器を何度か使いましたが、その都度、
それを拒否して嫌がってしまい、
更には逆に興奮するような素振りを見せた為、
無理には使用しませんでした。

私はそっと彼女の頭を撫ぜました。
苦しそうに息を必死で繰り返す彼女・・・


だいじょうぶ?サザビー・・・


私の言葉にチラッとサザビーは此方を見つめます。
勿論、その瞳はまだ死んじゃいません・・・
時々、その口元からは笑みが見え隠れします。

無理しないで良いから、動かないで!

私に心配をかけるのが嫌なのでしょうか、
彼女は何度も何度も身体を起こしては立ち上がろうとして

『 平 気 だ よ 』

と言っている様に笑顔を作ります・・・
しかし立つと同時にフラフラとしながら、
またすぐに布団の上に倒れこんでしまうサザビー・・・
私は彼女をそっと抱きしめて囁きます。


絶対にママが助けるから、もうちょっと待ってね


もどかしい時間が過ぎていきます・・・
今日は兄が仕事でいないので、車の運転は私がしなくてはなりません。
これから病院へ連れて行ってきます・・・


☆人気blog Ranking☆=14位
Pet Links=2位
  
Posted by sazaby_9966 at 15:23Comments(15)TrackBack(0)

2006年10月08日

もうちょっとだけ・・・

台風が過ぎ去った後の3連休の初日、千葉は快晴に恵まれました☆
ここ数日間、ロクに外で走り回れなかったサザビーは
ここぞとばかりに走り回ります♪

良かったね、びっこ、愉しい?

私が彼女にそう言うと、サザビーは嬉しそうに笑顔になります。

いくよ〜☆現在、彼女は薬を処方されています。
例の上唇に出来た『おでき』のようなモノを
抑える為の抗生剤と消炎剤です・・・
けれど中々、その『おでき』は小さくなりません。
大きくなったような感じもしないのだけれど
効果的な治療には結びついてないような状況です。

やっぱり、切らないとダメなのかな・・・

お医者さんが言うには、このまま大きさが
変わらないようであれば『手術』をするとのことでした。
けれど『手術』の為には全身麻酔が必要です。
7歳になった高齢の彼女に、それはリスクもあるのです。


でも、治らないんだったら手術しないとダメだよね(汗)

そんな事など知ったことか、と言わんばかりに、
彼女は元気一杯にグラウンドを走り回ります。


こ の ま ま 時 間 が 止 ま っ ち ゃ え ば い い の に ・ ・ ・


そんな風に考えているのは私だけではなく、恐らく彼女も一緒でしょう。

こっちも時間が止まっちゃえばいいのに・・・ranking、w


☆人気blog Ranking☆=12位
Pet Links=2位
いつもクリックしてくださって、ありがとうございます♪
読者様に、ひたすら・・・感謝しております。
更に多くのコメントを寄せてくれた皆様、
少しずつBlog周りさせていただいていますので
もう暫くお待ちくださいね♪

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 21:41Comments(17)TrackBack(0)

2006年10月07日

待ちぼうけ・・・☆

今日の関東地方は昨日未明から降り始めた雨が1日中続いて、
台風の影響で風も強く、雨は常に横殴りの状態・・・(汗)。

ララの恋・・・庭先の地面は水びだし・・・
車のタイヤも水没しそうな程の勢いです(汗)。
松の木も大きく横に揺れて葉っぱが舞い散り、
オマケに今日は1日中気温も低く18度と、
10月上旬の割には吐く息も白い・・・(汗)。

関東に急接近したこんな台風16号は
秋雨前線を刺激して、その降水量は増え続け、
夕方には『大雨・洪水警報』も発令されるほどの
猛威を振るっていました・・・

こんな日はお部屋で大人しくしているのが一番ですw
お散歩なんて、とんでもない・・・(汗々)。


☆人気blog Ranking☆=12位
Pet Links=2位
いつもクリックしてくださって、ありがとうございます♪
読者様に、ひたすら・・・感謝しております。
更に多くのコメントを寄せてくれた皆様、
少しずつBlog周りさせていただいていますので
もう暫くお待ちくださいね♪

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 22:01Comments(8)TrackBack(0)

2006年10月06日

笑って、サザビー

兄『まだ、降っとるんとちゃう?』

公園に向かう車の中で、兄はボヤきながらハンドルを切った。
私の膝元にはサザビーが座っている。
時刻は21時45分・・・
3人はこんな時間にお散歩に出かけたのです。

勿論、言い出しっぺは私・・・w
半ば強引に連れ出された兄は、今ひとつテンションが低い(汗々)。
夕方は雨が強めに降り出したので、お散歩に行けなかったのだけれど
千葉市は21時半過ぎに雨が一時的に上がったのだ☆☆☆


私『太平洋側に大きな台風が2つも来てるんだよ!
  今日中に行けないと、明日も明後日もサザビーは外に出れないからさ』



無理して兄を誘い出す私。
こんな時間に公園に行ったって勿論、誰もいやしないだろう・・・
けれど私はどうしてもサザビーとお散歩がしたかったのだ。
一緒にお散歩をして、彼女の笑顔が見たかったのだ。


今日中にサザビーが私に向かって笑顔を作ってくれたら・・・
きっと、私はその呪縛から解かれそうな気がする



そんな想いは独りよがりな思い込みなのかもしれない。
だけど、それでもイイ・・・
今はこうすることでしか、皆の気持ちを知ることができないのだから。


☆人気blog Ranking☆=12位
Pet Links=2位
いつもクリックしてくださって、ありがとうございます♪
読者様に、ひたすら・・・感謝しております。
更に多くのコメントを寄せてくれた皆様、
少しずつBlog周りさせていただいていますので
もう暫くお待ちくださいね♪

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 21:33Comments(17)TrackBack(0)

2006年10月05日

悲しい雨が上がったら・・・

それはほんの少し前から判っていたことだったけれど、
自身の中で認めたくはないことでした。
それを認めてしまうと、私の内面はドンドン悪化していきそうだったからです。

今の私は何事にもやる気がない・・・
物事を持続させる集中力が欠落してしまっている。
その症状は酷く、葛藤して自身を追い詰めていくのだ。
たった5分でも良いから、物事に集中したい・・・

退院後に身体の経過は良好で、昔のように何でも出来るように戻れたはずなのに、
私の体は何故か、疲労が蓄積していくようになりました。
何もしていないのに、すぐに疲れてしまう・・・
そして何をする気も起きなくなってしまうのです。


何 が 足 り な く て 、 何 が 不 満 な の だ ろ う ?


探しても答えは見つからなくて、
次第に私は考えることも少なくなっていきました。
これは単なる情緒不安定・・・なのかな(汗)。

生きてることは幸せで、愉しいはずなのに、大きな何かが欠落してしまった私。
元に戻りたいけれど、原因がわからない為に
その出口どころか行く先さえも見つからないのです・・・

私の心にある前向きな気持ちが引きこもりを始めていきました。


☆人気blog Ranking☆=13位
Pet Links=2位
いつもクリックしてくださって、ありがとうございます♪
読者様に、ひたすら・・・感謝しております。
更に多くのコメントを寄せてくれた皆様、
少しずつBlog周りさせていただいていますので
もう暫くお待ちくださいね♪

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 20:12Comments(10)TrackBack(0)

2006年10月04日

診察結果・・・

昨日はサザビーの口元の異変について、コメント及びメールを頂きまして
本当にありがとうございました☆

処方箋☆病院での診断は『腫瘍』なのか、
もしくは単なる『おでき』なのかは
今のところ、まだわからないとのこと。
ただ『マダニ』等の虫による感染ではないとのことでした。
よってお薬でしばらく様子を見ましょうとのこと。

『このまま小さくなれば、そのままで良いけれど
 腫瘍が大きくなったらすぐに来てください』


病院から出されたお薬は『抗生剤』と『消炎剤』の2種類。
朝晩と1日2回ずつ、食事と一緒に処方します。
もし腫れているだけなら早めに
治まってくれると良いんだけどなぁ・・・

仮に『腫瘍』と断定できた場合は早急に手術で摘出するそうです。
彼女には乳腺腫瘍もあるため勿論、そちらも同時に摘出するそう・・・

そうなったら当然、全身麻酔になるわけで・・・
彼女は7歳だけにとっても心配です。

私が終わったら、今度はサザビーの番とわ、ね(汗)。
なんでこうなっちゃうんでしょう・・・。

コチラもなんでこうなっちゃうんでしょうw→ranking

☆人気blog Ranking☆=13位
Pet Links=2位
いつもクリックしてくださって、ありがとうございます♪
読者様に、ひたすら・・・感謝しております。
更に多くのコメントを寄せてくれた皆様、
少しずつBlog周りさせていただいていますので
もう暫くお待ちくださいね♪

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 15:29Comments(14)TrackBack(0)

2006年10月03日

吉報と凶報

以前、書いたことのある『モモちゃんに似ていたパピヨンの男の子!』
なんと先日、ついに飼い主様が決まったそうです☆
1月に生まれてから、今日までケージの中で頑張っていた彼。
そんな彼についに新しいパパとママが出来たそうです♪


本 当 に 良 か っ た !


このBlog読者様の中にも、近辺に住んでいて
彼のことを知っている方々が沢山いらっしゃったのですが、
皆さんホッとされたのではないでしょうか。

毎日、多くのワンちゃんが生まれているけれど、
その中で幸せに寿命を真っ当できる子はほんの一握りだそう・・・
そう考えると彼にもようやく幸せな扉が開かれたのではないでしょうか。
今後は、ケージの中に閉じ込められていた長い時間を取り戻せるぐらい、
幸せになってもらいたいものです。


あ な た は 幸 せ で す か ?


幸せですか・・・?私を見つめたままジッとしているサザビー。
彼女は今日まで私と一緒に暮らしてきて
果たして幸せだったのだろうか?
時折、私以外の飼い主さんだったら
彼女はもっと幸せだったのかなって考えちゃう。
こんな病弱じゃなくって、健康的な女性だったら
彼女はもっと幸せだったのかもしれない。
勿論、それは確かめようがないことなんだけれど、
せめて彼女の前では

そんなことはない!

って大きな声で断言できる飼い主になりたいな。

彼女は依然として、私に懐かないけれど
最近は少しずつ、こうして近くにきてくれる・・・
少しずつで良いから、今は焦らずに
距離が縮まればいいなって思ってます。


さて、こちらも差を詰めていきたいと・・・う〜ん(汗)→ranking


☆人気blog Ranking☆=11位
Pet Links=1位
いつもクリックしてくださって、ありがとうございます♪
読者様に、ひたすら・・・感謝しております。
更に多くのコメントを寄せてくれた皆様、
少しずつBlog周りさせていただいていますので
もう暫くお待ちくださいね♪

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 23:45Comments(19)TrackBack(0)

2006年10月02日

食欲旺盛☆

昨日は沢山のコメント、及びメールを頂きまして誠に有り難う御座います。
全て目を通して皆様のご意見を承りました。
でもちょっと私の文章が足りなかったせいなのか、
中には『バカ、氏ね』みたいなメールもありましたwww
う〜ん、コメント欄にもそういった意味不明の書き込みもあったので
あくまで記事に対する自分の考え方を述べてない書き込みは削除させて頂きました。
まぁ『バカ、氏ね』も一つの意見なのかなって気がしたのですが・・・
今回は削除・・・
だって『バカ・氏ね』はどう考えても『バカ・氏ね』だもんw


で、読者の皆様からの意見をまとめてみました。

躾けは足で蹴らなくても出来る・・・158
体罰は時と場合によるけれど、むやみに蹴るのは反対・・・23
蹴ってもいいけど蹴り方による・・・17
バカ・氏ね等・・・10
蹴ってもいい・・・3

大まかに分類すると上記のような感じかな。

それと私自身の考えが多少、読者の皆さんに
勘違いされてる部分もあったので、付け足しとして書いちゃうと、

私も幼い時のサザビーに躾けとして叩いたことはあります。
でもね、それは思い切りとかじゃなくって、あくまで合図的なモノ。
多少の軽い体罰、全てに反対しているわけではないんです。
チョークを引いてもってのほか!なんて思いませんw

けれど前回書いている記事の『蹴り』というのは、
まさにサッカーのパスのような蹴りだったんです・・・
ある時は飛び蹴りのような時もあった(汗)。
そんなの見たら誰だって

足で蹴らなくても他の方法で出来るじゃん?

って思えるだろうし、周りからその光景を見たら
やっぱり『何が起きたんだ?』って雰囲気になるわけで。。。

正直、そんな光景に本当にショックだったんですよね。


・・・ということで、この件は終了します。
コメント欄に意見を書いてくれた多くの皆様、
更にメールを沢山くれた方々、本当にありがとうございます。
賛成でも反対でも、それは一つの意見だし、
その考えをちゃんと言葉にして書き込んでくれた事に感謝します。

続きの前にrankingを是非☆☆☆

☆人気blog Ranking☆=11位
Pet Links=1位
いつもクリックしてくださって、ありがとうございます♪
読者様に、ひたすら・・・感謝しております。
更に多くのコメントを寄せてくれた皆様、
少しずつBlog周りさせていただいていますので
もう暫くお待ちくださいね♪

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 21:31Comments(14)TrackBack(0)

2006年10月01日

躾けの価値観

今回はちょっと前の話なんだけれど、問題提起として取り上げてます。
これを読んで率直に皆様の意見が聞けたらなって思ってます・・・

サザビーのお散歩仲間は実に沢山いて、
その誰もがワガママな彼女を気に掛けてくれます。
彼女を自分の子供のように考えている私にとって、これは凄く嬉しいことなんです。
勿論、私もその多くの皆さんの愛犬は、
その方のお子さんのように考えて接しているつもりです・・・

???さて、そんなサザビーはお散歩中しか
ドッグフードを食べてくれませんから
普段、公園でボールを使って遊んでいる時に
ご褒美の代わりとしてフードを与えます。
そんな時に近くにいる他のワンちゃんがそれを見れば、
自分だってフードが食べたくなるのは犬の本能☆
けれど、ここで勝手にあげては問題になるので、
通常は飼い主様に与えてよいかをお尋ねしてます。

・・・で、大抵の場合、知り合いのワンちゃん達の殆どは
少量のフードを与えても良い場合が多いんです。
私はその日もフードをサザビーに与えてから、
それを欲しがる他のワンちゃん達に与えていました・・・

そこへ、サザビーのお友達の大型犬の○○ちゃんが来て
頂戴!』ってお座りしたんです。
その子も普段少量ならば大丈夫ということで、
飼い主様のママさんは許可してくれています。
ところが、この日はパパさんも同伴でお散歩にいらしていて
その光景を近くで見ていたんです・・・
私はサザビーにフードを与えた後、
目の前にお座りする○○ちゃんにもフードを与えようとした時・・・
突然、そのパパさんが走ってきて○○ちゃんを蹴ったんです(汗)。


蹴 っ た ん で す よ ・ ・ ・ ( 汗 )


コッチは蹴らないで踏んで・・・ね(汗)→ranking

☆人気blog Ranking☆=11位
Pet Links=1位
いつもクリックしてくださって、ありがとうございます♪
読者様に、ひたすら・・・感謝しております。
更に多くのコメントを寄せてくれた皆様、
少しずつBlog周りさせていただいていますので
もう暫くお待ちくださいね♪

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 19:13Comments(25)TrackBack(0)