2005年11月11日

サザビーの変歴?

Blogのお友達のアイスさんのお家の『みかんちゃん』が、
幼い頃の遍歴(タイトル『間違いない』)を綴っておりましたので、
私も真似して『サザビーの変歴?』を綴ってみました(汗)。

生後3ヶ月・・・生後半年・・・












生後1年・・・そして、今・・・








こうやって見ると、本当にパピって変化を遂げていく生き物なんですねぇ〜(汗)。
私も水道管に変貌した頃は、
『この先、どうなってしまうんだろう・・・』
なぁ〜んて不安になりましたが、
今ではこうして立派なニワトリに成長してくれました・・・(汗々)。

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
すいません、毎度お馴染みの『ニワトリ・ネタ』でした・・・♭
『もしそれが本当なら、毎朝たまごを生んでみろよっっ!』
なんて突っ込まないで下さいね(汗)。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sazaby_9966/50412772
この記事へのトラックバック
ブログを通してお友達になったAさんのおウチに サザビーちゃんという綺麗で可愛い元ショードッグパピヨンがいます。 そのサザビーちゃんが、おチビの時代に
☆水道管つながり☆【看板犬みかんのイタズラ天国】at 2005年11月13日 00:45
この記事へのコメント
いつも楽しく読ませてもらってます(^^)
うちにもパピヨン♂いるのですが、お顔がサザビーちゃんにそっくりなんですょ♪うちの子の方が少し大きいですが^_^;
体の調子はどうですか?無理しすぎない程度に頑張って下さいね(^-^)g
Posted by パピラブ at 2005年11月12日 11:08
トラバありがとうございますっ(-^^-)
サザビーちゃんの水道管姿だ〜っつ(^▽^)
細長いですねぇ。みかんと同じ状態だわ。
パピって本当に変化する生き物ですよねぇ。
でも可愛いくて優しそうな顔つきはやっぱりサザビーちゃん!
現在は・・・・( ̄▽ ̄;)
美味しい卵をたくさん生んで下さい・・・・。

ウチにも「かなり水道管」な写真がありました!
ついでに1才の誕生日に撮った写真まで・・・。
トラバ返しで同じ企画してみようかしら(-^^-)
Posted by アイス at 2005年11月12日 12:23
●パピラブさんへ●
お初です♪
コメントを書き込んでくださって、有り難う御座います☆
パピラブさんのところのワンちゃんに似ているんですかぁ〜
是非1回見てみたいです♪
中々、似ているワンちゃんや、血統に近い子に出会えなかったので・・・(汗)

体調は、何とか・・・ですw
少しずつ回復しているとは思うのですが、
他の病気の件もあって、少々落ち込み気味・・・(汗)
それでも除々に治していくつもりです。
ご心配してくださって、本当にありがとう〜!
です☆☆☆
Posted by A at 2005年11月12日 22:13
●アイスさんへ●
ちょっと写真を探すのに手間取って、遅れてしまったのですが・・・
やっと見つけましたw
これが一番細長くて、被毛が少ない頃の写真だと思います。
たぶん恥ずかしい写真なので、お蔵入りしていて、
滅多に取り出さないせいで、見つけづらかったのかもしれませんねぇ〜w

みかんちゃんも水道管?
・・・の頃があるんですか?
やっぱりパピって大人になる手前で、
どの子もこうなるんですねぇ〜(苦笑)。
Posted by A at 2005年11月12日 22:17
ほぼパクリ状態でトラバさせて頂きました。
しかも事後報告・・・・(冷汗)
どうかその広くてあたたかい心でお許し下さいm(__)m
Posted by アイス at 2005年11月13日 00:48
最後のオチが最高です・・・
いつまで続くかニワトリネタ(笑)
この後もニワトリ君の活躍に期待しますっ(違っ)

ギズモ時代はおめめキラキラで目力バッチリですね〜
美人〜

水道管・・・(笑)
私もろっかの水道管写真探したくなっちゃいました〜(笑)

1歳のサザビーちゃんはもう今の笑顔だったんですね〜
ぜんぜん変わってない〜
可愛い〜 
美パピです(# ̄ー ̄#)
Posted by かほ at 2005年11月13日 02:18
●アイスさんへ●
許すも何も、アイスさんの記事ネタから来てるんですから、
全然良いんですよん♪
どんどんパクッてやってくださいw

ちなみにみかんちゃんの幼い頃にも、
胴が長いころがあったんですねぇ〜☆
これにはビックリしましたw

パピって被毛が完成するまでの間の七変化は、
外見のシルエットが随分と楽しめますよね・・・(汗)
Posted by A at 2005年11月13日 04:02
●かほさんへ●
ギズモの頃は耳がデカかった気がしたんだけれど・・・
結局、大人になっても耳の大きさは変わりませんでしたw

『水道管』って名前の由来は、
当時購入した『パピヨンの育て方』って本に、
『生後半年後から1年にかけて、被毛が抜け替わって水道管のようになりますが、ご安心を・・・』
って書いてあったんですよ(汗)
でも、安心たって、このナリでしょw
思わず、焦って病院にいきました・・・
(↑馬鹿・・・w)

美パピですか?
いえいえ、ワサ美パピです(汗)
Posted by A at 2005年11月13日 04:07