2005年11月27日

ジャパンカップを愉しもう♪

昨日のジャパンカップダート(GI)
カネヒキリとシーキングザダイヤとの組み合わせは
馬連で59倍にもなった(汗)。
1000円購入していたので5万9000円☆
美味しいアルバイトになったのですが・・・
これを元手にもう一丁、本日行われるジャパンカップ(GI)にも手を出したいw

このレースには例の『コンビニ女3』でお世話になった
ゼンノロブロイやヘブンリーロマンスも出走していて、
海外や地方から招待した強い?お馬さん達を、
JRA(日本中央競馬会)のお馬さん達が迎え撃つ、
というインターナショナルなレースです。
(前置きはどうでもいいよね・・・汗)

やめとけば〜?昨日使ったお金が1000×15点=15000円
払い戻しが1000×59,0倍=59000円
純利益が59000−15000=44000円
負けてもチャラになるように、
今日は44000円で勝負してみよう♪
(↑やめときゃいいのに・・・ねぇw)
私の誕生日が8月20日なので、8番と2番と10番・・・
お お お お お お お 〜 ☆ ☆ ☆
8番はゼンノロブロイ(汗)
2番はタップダンスシチー(汗々)
10番はヘブンリーロマンス(大汗)
なんなんだ〜こりわ・・・

だけど、さすがにヘブンリーロマンスはもう無いだろうし、
タップダンスシチーも年だしなぁ・・・
かと言ってゼンノロブロイは、またもや1番人気だし・・・(汗)。
んでも着ちゃったら悔しいよなぁ〜

迷った挙句に私が買う馬券は以下の通りになりました!

天皇賞の恩返しに、ゼンノロブロイから、もう一回総流しをかけてみます。
(↑どういう恩返しなんだw)
馬連総流しだと・・・17点買いになってしまうので、
1点2500円ずつ馬券を購入すれば、
2500×17点=42500円で、ほぼ予算の44000円にピッタリ☆

さぁ〜てっと!
青い帽子のゼッケン8番ゼンノロブロイを応援するかぁ〜♪

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
こんな風に調子に乗って馬券を買うと・・・
得てしてハズレるものです(汗)。
まぁ〜でも趣味なので、許してね、サザビー☆


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sazaby_9966/50442992
この記事へのコメント
おお〜4万円も勝ったら、わたしは間違いなく新しいブーツを買いに走ります(笑)
そこをあえて「競馬で勝った金は競馬に使うんじゃー!」とできたら、いつか大金げっちゅーしちゃったりするんだろうな〜。
と、競馬を全く知らないわたしが言ってみました(笑)
あたりますよーにー!!
Posted by ちっち at 2005年11月27日 17:18
残念でしたね〜・・・ゼンノロブロイ3着!
私の予想も外れたから・・・2人で残念会ですねっ!
今回、北海道馬の『コスモバルク』にデムーロが乗るってゆうから、
応援してたのに・・乗り代わりで14着とわ・・・(T-T)です。

サザビーちゃんの『やめた方がいいのにね〜★』が正解だったかも。
Posted by MEG at 2005年11月27日 17:49
●ちっちさんへ●
思い切り3着でちたょ〜(汗)
きれ〜に外しましたぁ…

こんな事を繰り返しているから、『いつか大金をGet!』どころか、
永遠にお金が貯まらないのでしょうね〜w

全く、昨日でやめておけば…
本当に『後悔先に立たず』って、このことでしょうね(。・_・。)
それにしても、今日は暖かかった関東地方!
絶好の競馬日和だっただけに、『歓喜の雄叫び』が『悪夢の悲鳴』になってしまったことは、誠に残念でち(汗)。

それでも夕方、お散歩には出掛けてきました…
やる気はありませんでしたw

来週、頑張りま〜す!
Posted by A at 2005年11月27日 18:53
●MEGさんへ●
おお〜
MEGさんも予想をされるんですね♪
コスモバルクは昨年から期待はされているけれど、
中々勝ちきれなくって、惜しいレースが続いていますよね☆

騎乗のデムーロが、昨日の3Rで落馬負傷のために、
やむなく乗り代わりが決まったそうなのですが・・・。
これじゃ来日早々デムーロは何しに来たのかわかりませんよね(汗)。
天才・デムーロじゃなく、元祖天才・デットーリが優勝する辺り、まだまだ世代交代の時代には程遠い感じがします。

それにしてもゼンノロブロイには、やっぱりオリビエ・ペリエに乗ってもらいたかった・・・
今日だって、東京競馬場に来ているのに・・・
愛馬が3着に負けるシーンを、彼はどんな目で追ったのでしょうか。

う〜ん・・・せつない(泣)。
Posted by A at 2005年11月27日 20:42
4万あったらまた軽井沢かなぁ♪
競馬って楽しそうだけど負けたら怖い・・・。
Posted by at 2005年11月27日 21:14
●葵さんへ●
はい・・・
負けたら地獄でございますw
ただ今、その地獄を味わっているAです(汗)。

結局チャラでしたが、夕方のお散歩に行く気力が一気になくなってしまいました・・・w
(↑勿論、行かされましたが・・・汗)

4万あったら・・・
私は車のタイヤかなぁ〜
そろそろ買い換えないと・・・
Posted by A at 2005年11月27日 22:03
すごいなぁ。Aさんの話しを聞いてると簡単に勝てそうな気がしてきちゃうw
といっても、買い方というものがあるんでしょうね。
素人の俺には全然わからないけど、今日のレースも凄かったですね!
審議のランプが点灯するようなレースは楽しいっすね!
俺は馬券を買ってないから、そう思うのかもしれないけど
買ってる人はドキドキだろうなぁ^^
Posted by アステカ at 2005年11月27日 22:57
●アステカさんへ●
簡単になんて勝てませんよ〜
競馬なんて趣味にしなけりゃ、
『もっと早く家が建てられたんじゃないかな〜?』
なんて思っちゃう・・・(汗)

確かに今日のレースも凄かったです。
一瞬、『当った〜♪』なんて思ったほどでしたし、
ゴール前の2転3転は、本当に面白いですよね〜♪
(↑外したけど・・・汗)

もう〜審議のランプなんかついたら・・・
ドキドキものですよ〜
自分の馬が失格になったら、それでお終いですからねw
確かに、失格になった場合に、逆に的中が転がり込む場合もありますが・・・
得てして私って、大体悪い方に転がります(汗)。
審議になって良い思いをしたことなんて、
殆ど・・・ありませんw
Posted by A at 2005年11月27日 23:14
うぅぅぅ・・・
4万・・・Aさん勝負師ですね〜
競馬で買ったあぶく銭は競馬で使うこれぞ勝負師。

私だったらその4万円こそっと封筒に入れて
しまっておきます(笑)
Posted by かほ at 2005年11月28日 02:10
●かほさんへ●
だよね〜(汗)、
普通、そうするよね・・・(泣)。
でも趣味だけにしょうがないかもしれませんw
(金のかかる趣味だw)

でも、こんなギャンブラーな私でも、
博打をするのは競馬のみ☆
他は一切やらないし、お酒も飲めないので、
『まぁ〜他の人の趣味の支出と、バランスは保てているかな〜』
なんて思ってます♪

でも・・・
負けると趣味なのにストレスが溜まるんだよなぁ・・・
Posted by A at 2005年11月28日 07:21
AYAさんは、夢中になれる趣味があってうらやましいです。
たとえ、今回外れたにしても、又、今度当たりますよ!

今日も千葉は暖かかったですね!
Posted by momoya at 2005年11月28日 07:21
●momoyaさんへ●
本当に暑いぐらいでした☆
昨日は、千葉のポートタワーでドッグショーがあって、
お散歩仲間のヨーキーが出展されたらしいのですが、
野外の駐車場で行われたので、暑くて仕方なかったそう・・・

それでも、もうすぐ12月なのに異常な暖かさですよね☆
(私は嬉しいんですけれど・・・w)

いつか大きいのが当れば・・・☆☆☆
そう考えて、もう何年経ってしまったことでしょう(苦笑)。
Posted by A at 2005年11月28日 07:25