2005年11月27日

だ〜れだっ?

馬券を外した日曜日の夕方・・・
いつものお散歩コースを歩いていると、さすがは休日、
沢山のワンちゃんにお会いできました。
ふと目を離すとサザビーを見失ってしまうぐらいの数の多さw
そんな中で、下の4コマのようなことがありました(汗)。

きみは誰?最初は離れたところにいたこの子・・・
服の色は同じだけど、サザビーだとは思わなかったw
こんな風に前につんのめって、
地面の匂いを嗅いでいると、
完全に別なワンちゃんみたいです(汗)。
ファーの部分が頭を隠してしまい、
´△里茲Δ吠發い討い襪函
何だか『お尻を振って、後さずりしている』
別な生き物のように見えるのです・・・w
勿論、『サザビー』と呼んだら
顔を持ち上げて
『なんだよ』とこんな顔☆

Blogのお友達の六花日和の『ろっかちゃん』も、
最近フード付きの洋服を買ったそう♪
同じく頭にフードが隠れちゃって、なんとも可愛い☆
同様に看板犬みかんのイタズラ天国の『みかんちゃん』も、
同様にフード付きのファッションを披露しています♪

そろそろ風も冷たくなってきた関東地方。
こんな色々なワンちゃんのファッンショーを見るのも、
この時期のお散歩の愉しみの一つですね♪

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
いつもクリックして頂きまして、有り難う御座います。
こんなヘンテコなBlogを多くの方々に読んで頂けることを
本当に嬉しく思ってます♪


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sazaby_9966/50444922
この記事へのコメント
(1)の写真は尻尾が頭のようにも見えて、一瞬誰!?というか何!?って思いましたよ(笑)
フード付きの洋服ってかわいいなー。
ランキング、もうちょっとでベスト10だ!!
家と会社と携帯からポチポチ押しますよー!
ちなみに今は会社。仕事しろー(笑)
Posted by ちっち at 2005年11月28日 10:28
●ちっちさんへ●
おお〜会社からでつか?w
お疲れ様です・・・
でもって、
クリックして頂き、有り難う御座います☆

私も最初、本当に他の長毛種かと思っちゃいました(汗)。
そう言えば、携帯からでもクリックになるの?
知らなかった・・・www

お仕事頑張ってくださいでち!
Posted by A at 2005年11月28日 10:38
こんにちは♪なんと、Aさん競馬するんですか??私は競馬は分からないけど、一時期競艇にはまってました〜(笑)でも暇な時にたまぁに行くくらいですけどねん(#^.^#)ギャンブルははまってはなりませぬ!!★★★
写真のサザピーのしっぽがわたがしに見えたのは私だけでしょうか?(#^.^#)ずるるる。おいしそ・・・。
Posted by パールママ at 2005年11月28日 12:38
うつむいていると、どんなワンコだかわからなくなりますよね(笑)
ツボは、サザビーちゃんの「なんだとは失礼な!」でした。
トラバありがとうございます〜。
フード付、実は初体験でした。
最初は嫌がっていたけど5分で慣れて
服着たまましばらく遊んでいました(^▽^)
Posted by アイス at 2005年11月28日 13:13
●パールママさんへ●
お久しぶりです!
競馬は大好きですね〜f^_^;
ただ、ギャンブルとして見なくても、大好きなので、馬券を買わなくてもレースは見てます(汗)。

綿菓子に見えますか?(笑)。
私は流しそうめんに見えるときがあります。
(↑見えないだろ?普通…w)
ちなみにファーが付いた洋服を着せると、被毛が増えてゴージャスな気分が味わえますw
サザビーはマフラーを嫌がる子なので、ファーが着いていると、首回りが冷たくならないので、丁度良いかもしれませんね〜('◇')
Posted by A at 2005年11月28日 18:21
●アイスさんへ●
フードは嫌がる子も、中にはいますよね。
ウチはフード付きの洋服は全然OKだったのですが、その分、頭に被さらないように着せてあげないといけませんでした(意味ないよね〜汗)。
今では被さっても大丈夫になりましたが…
ようは慣れですよね〜♪

みかんちゃん、凄く似合ってましたよん!
綺麗に着こなしてましたし☆彡

これからドンドン寒くなっていきそうなので、フード付きをじゃんじゃん着せてあげてください(^0^)/
Posted by A at 2005年11月28日 18:31
サザビーちゃん、すっかり冬のファッションだねぃv
似合ってるよぉ〜♪
私もフードつきのお洋服、好き。ミトの服もフードつきが多いですよ〜
ミトにはその方が似合うと勝手に信じているのだ(笑)
でも犬の服にフード、考えてみれば確実に必要ない(^▽^;
あ、でも人間の服も同じかぁ・・・洋服のフードかぶってる人ってそんなにいないですね(笑)
Posted by miki at 2005年11月28日 21:18
サザビーちゃん、ゴージャスなコートですね♪
そっか!サザビ〜ちゃんいつもボ〜ル遊びとかハイパーな
遊びしてるけど女の子だもんね

コジもボール遊び・・・・・??そう言えば我が家じゃ何の玩具でも投げて遊んでるけど、良く考えたら可笑しいかも(--;)
コジコタのお気に入りは引っ張りっこですぅ
二人してガウガウ言いながら引っ張りっこです〜ハァ〜

☆今度、コジコタにフード被せてカシャ!してみます〜
Posted by コジママ at 2005年11月28日 21:29
●mikiさんへ●
似合ってる?
なんか、四つん這いの子供が『はいはい』しているように思えてきてしまって・・・(汗)。

確かにフードは本来、ワンちゃんには全く役に立ってないかもしれませんねぇ・・・
せめて雨の日にフードを被れば、
『頭が濡れない』っていう事ぐらいかもしれませんw
オマケにパピは耳が邪魔になって、
うまく被れないこともしばしば・・・

人間でも被っている人って、大雪の中を歩いている人ぐらいかも・・・(汗)。
あとエスキモーとかw
Posted by A at 2005年11月29日 07:56
●コジママさんへ●
引張りっこは本当にしなくなっちゃったなぁ・・・
多頭飼いじゃないからかしらん?

女の子だからってわけではないと思うのだけれど、
たぶん年齢からくるもののような気がします(汗)。
最近ではオモチャでも遊ばなくなったしね・・・
そんな中、ボールだけは唯一残された遊びみたいですw

写真撮ったら見せてくださいね♪
コジちゃんは嫌がるかもしれないけれど・・・(汗)。
Posted by A at 2005年11月29日 08:00
トラバありがとうございます。
サザビーちゃんファー付きのお洋服可愛いね〜
確かにファーが立派だからうつむいて歩いてると
何犬?って感じですよね〜
3の写真はフード折り曲げてあるんですか?
Posted by かほ at 2005年11月30日 03:02
●かほさんへ●
はい、これが後に折りたたんでいる図ですw
フードの部分の生地が厚くて、多少長めだと、
こうやって折り込んでも、そのまま固定されるのですが、
薄手の生地の場合は、髪留めのピンか何かで
留めた方が良いかもしれませんね♪
Posted by A at 2005年12月01日 09:50