2005年12月30日

今年最後の・・・♪

ウチはクリスマスの飾り付けがまだ取り払われていませんw

『おいおい、もう〜お正月だよ!
 大掃除はどうしたの?
 お正月の飾りつけはやらないの?』

なぁ〜んて言わないでね☆
クリスチャンである私の家は
12月24日〜25日に主の降誕を祝ってから、
しばらく降誕節という時期に入るのです。
これは、通常の24日〜25日のクリスマスだけを祝うのではなく、
教会ではまだしばらく、イエス様の降誕を記念し続けているからなのです。

クリスマスをとっくに過ぎて、お正月の準備の飾りつけが始まるこの時期・・・
実は、教会の中に入るとまだクリスマスが続いているんです。
それが、この降誕節中だから・・・というわけです☆

A さ ん 、 面 倒 臭 が り だ か ら 、
『 片 付 け な い だ け 』 と 、 ち ゃ い ま す か ?

そんなコメントは受け付けませんw
勘違いですっ!
私は降誕節を祝っているんですってば・・・(汗)。

断じて・・・
たぶん・・・
きっと・・・w

寒くなぁ〜い♪昼間、家を建築予定の分譲地へ、
年内最後の視察にいった私達・・・
視察といっても、何もしてないんですけどね・・・w
この住宅地にはサザビーが大好きな公園があるので、
ドライブがてら遊ばせに出かけたのです。
辺りは落ち葉にすっかり包まれて、日差しも暖かく
昨日までの寒さが嘘のようでした。
キャッチボールを繰り返し、
『ダイビングキャッチ』を華麗にこなす彼女。
まったりとした時間がゆっくりと流れていきます。

今年も無事に生きれたね・・・
来年も、どうかこの当たり前の毎日を過ごせますように☆

帰りにミサの行われた神父さんの教会へ立ち寄りました。
今年最後の礼拝です。
教会の礼拝堂はミサの夜ほどではありませんが、
飾りつけやツリーはまだ健在☆☆☆
私は神父様にオルガンを弾かせて頂きました。

師走ですが、おヒマな方は是非どうぞ♪
主よ人の望みの喜びよBWV147
(カンカータ第147番「心と口と行いとなりわい」の合唱コーラルが原曲です。
 更に楽譜もなかったのでw、これも勝手に編曲してます・・・汗)

実はこれ、サザビーを『抱っこ』して膝の上に乗せて弾いていたんです。
でね、この曲の一番最後に突然、
『ピー♪』って音を外してる部分が出てきます♭
この音・・・
ヤツですw
もう一度弾きなおす気力もなく、
今回はこのまま『うp』しちゃいましたぁ〜♪
まぁ〜私らしくって、いいよね☆

どうか、皆さんにも素敵な未来が訪れますように・・・♪

☆人気blog Ranking☆=11位
Pet Links=1位
相変わらずのオルガン曲ですが・・・(汗)
今年1年、ご購読、誠にありがとうございました♪
え?明日?勿論、更新しちゃいますよ〜w


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sazaby_9966/50502982
この記事へのコメント
29日,30日は暖かかったですね。
我が家も大掃除と年賀状をサボって散歩に出かけておりました。
オルガンの音色素敵ですね、音楽にはきっと人を癒したり幸せに出来る力があると思います。
サザビーちゃんの「ビー♪」もかわいいです。
Posted by vivipapa at 2005年12月31日 00:34
今年最後に素敵な演奏をありがとう♪
サザビーちゃんの「ビー!」も聴き逃しませんでしたよ〜。ナイスだ!サザビーちゃん!
来年は戌年。Aさんにとってもサザビーちゃんにとっても良い一年になりますように〜。
それでは良いお年を!
Posted by ちっち at 2005年12月31日 02:22
ポテチをほおばりながら聴かせて頂きました。クリスチャンで有りながら不謹慎な・・・・ひっひっひ
もう大晦日かぁ〜
今年はあなた達に出会えた事に感謝です!

ハッ!!!こんな時間!!!
おやすみ〜〜〜〜
Posted by ゆう at 2005年12月31日 04:45
●vivipapaさんへ●
一緒でしたねぇ〜♪
比較的に風も穏やかだったので、都内も千葉も、
体感温度はそれほど寒く感じませんでしたよね☆

これぐらいだと、夕方のお散歩も、
辛くないんですけれども・・・(汗)。

オルガンの音色は、私も大好きです。
お金があったら自分の部屋に

『パイプオルガン』を設置したいくらいw
あ・・・
でもサザビーが『ピーピー♪』ならして煩いかもしれませんね(汗)。
Posted by A at 2005年12月31日 05:54
●ちっちさんへ●
こちらこそです♪
今年はモモちゃんに知り合えたことは、
非常に有意義な出来事でしたねぇ〜☆
香川じゃなければ、是非4人にお逢いしたかったです♪

で・・・
ちっちさんも来年は素敵な1年になりますよう、
是非、お祈りさせてください☆

それでは良いお年を〜♪
Posted by A at 2005年12月31日 05:57
●ゆうさんへ●
おお〜この時間に今度はポテトチップですかぁ・・・
(実は私もさっきセブンの明太子チップをかじっていましたw)
お互い、太らないように気をつけましょうね(汗)。

もう〜大晦日ですよw
ゆうさんこそ、色々ためになるコメント
有り難う御座いました☆

来年も、どうぞ宜しくお願いしまぁ〜す♪
Posted by A at 2005年12月31日 05:59
来年は、AYAさんの生演奏&生サザビーちゃんにお会いできれば良いな〜と思っております。

どうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by momoya at 2005年12月31日 06:22
Aさん、サザビーちゃん今年はお世話になりました!
来年もヨロシクね♪
良い年をお迎えくださいね。
Posted by はりねずみ☆ at 2005年12月31日 08:09
いよいよ今年最後の日ですね。
今年はいろいろお世話になりありがとうございました。

来年は戌年、私達犬飼いの年でもあります。
今年以上にもっともっとアクティブに活動していきましょう。
来年はお引越しされる前に一度お会いしたいですね。
へたれのレオンにサザビーちゃんの元気を分け与えて欲しいですぅ。

では良いお年をお迎えください。

Posted by leonmama at 2005年12月31日 08:39
神秘的な感じの曲ですね〜。
AYAさんの演奏、やっぱりいいですね〜。
いつも目を閉じて聴いているんですが
あたたかくてジンワリ響いてきますよ(^-^)
最後の「ピー」で笑って目を開けちゃいましたが(爆)
相変わらずナイスボケなサザビーちゃん・・・。

AYAさんには本当にお世話になりました。
何度勇気付けられた事か・・・。
本当にありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年をお迎え下さいませ。
Posted by アイス at 2005年12月31日 10:52
クリスマスの降誕節なんてあるのですね!知りませんでした。 では、クリスマスが仕事か何かで祝えなかった人とかは協会に行くと気分が味わえるってことになるのかな!?

今年はどうもありがとうございました・・と言っても先日こちらにきたばかりですが(苦笑)
来年は戌年ですね〜、時代が来たっ!って感じです^−^
Aさんのblog、来年も(明日から^−^)楽しみにしていま〜す☆
Posted by chizu at 2005年12月31日 11:44
 今日は大晦日ですね。
バレンタインや誕生日、クリスマスなどみんなが祝いたくなる日はたくさんありますが、私はなぜか大晦日が大好きです。
 昔から家族や親戚や友人などみんなで楽しい時間を過ごせる時間だからだと思います。
 今年は・・・・嫁さんが友達の家に遊びにいっているので、私は凛とみゅーとお留守番です。

 今晩から食べるべく得意の豚の角煮を仕込み中^^


 今年はブログを通してAYAさんの温かい人柄に触れることができて嬉しかったです。来年も遊びに来ますね。

 AYAさんとここに来ている皆様の来年が幸多いものになりますよう、祈っております。
Posted by ごり at 2005年12月31日 13:17
AYAさん、まだ知り合って間もないのですが、お世話になりました。
AYAさんのブログはとても面白いので勉強になります。
来年もちょくちょく遊びに来たいと思っています。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by プラム at 2005年12月31日 15:00
●momoyaさんへ●
近いですもんね〜♪
会おうと思えば、15分ぐらいで会えちゃう距離かもしれませんね(汗)。

その時までには、もうちょっと
『マシな大人』に成長しておきます・・・w

●はりねずみ☆さんへ●
こちらこそ、色々とコメントを下さって、
本当にありがとうです♪

ぱくちゃんに宜しくです☆
はりねずみ☆さんも良いお年をお迎えください。
Posted by A at 2005年12月31日 22:30
●leonmamaさんへ●
そんな〜(汗)
『やる気がなくってへタレ』なのはサザビーの方ですよん♪
レオンくんは今年は大活躍した年だったと思います。

来年は戌年ですからねぇ〜
是非、良い年にしましょうねっっ☆
leon&papaさんにも宜しくです。

●アイスさんへ●
いえいえいえいえ・・・
何から何まで似ているアイスさんだからこそ、
私は励みになった部分が多かったと思います。
来年も宜しくお願いしますね♪

演奏、下手だったのに有り難う御座います(汗)。
今度はちゃんと間違えてないモノを『うp』するようにします・・・♭

それでわ、良いお年を〜☆
Posted by A at 2005年12月31日 22:35
●chizuさんへ●
そそっ♪
味わえますよんw
誰もいなくて盛り上がらないかもしれないけれど・・・(汗)。

こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。
是非、近いうちにドッグショーで
お逢いできると良いですね〜♪

●ごりさんへ●
冬場って沢山のイベントが目白押しなんですよね・・・
中々、一人でこの時期を過ごすのは厳しいものがありますよ(汗)。
そんな中、ごりさんも今年は凛ちゃんと2人っきりなんですね♪
その点では私も一緒です。。。
(↑独身だけど・・・汗)

良いお年をお迎えくださいね〜!
Posted by A at 2005年12月31日 22:40
●プラムさんへ●
こちらこそ〜です♪
ちなみに『勉強』するのは、こっちの方ですよん(汗)。
来年は税金も色々審議されて、
非常に厳しい年に突入しそうですが・・・
プラムさんのBlogを見て、色々勉強させて頂きますねっ♪

それでは良いお年をお迎えくださいませ♪
Posted by A at 2005年12月31日 22:43