2006年05月13日

雨の日のお散歩・・・(汗)

千葉は今日も雨・・・
関東地方のここ数日間の空模様は、まるで梅雨入りしたかのよう(汗)。
こんな時はお散歩にも力が入りませんよねぇ・・・

それでも病院に行かなくてはならない私達は、
いつものようにララ&サザビーと一緒に車で夕方の公園に出かけました。

今日も・・・雨(汗)勿論、公園に着いた頃も雨は降っていました。
5月は初夏の陽気?
いえいえいえいえ・・・
今日の気温は12度(汗)。
北東の風も冷たく感じられ、冬に戻ったようです。
木々の緑も風に揺られて、少々寒そう・・・
川向こうに見える空模様は
どんよりと曇り空・・・
まだまだ雨は一向に止む気配をみせません。
小型犬は、こんな日にお散歩はしないと思うんですが、
それでも公園に到着すると、サザビーは嬉しそう☆
よっぽど外に出るのが楽しいのでしょう・・・
逆にこっちは鬱気分ですw

そういえば、昨日『キャッチボール』をしていて気がついたのですが、
例のベタ付く草の汁が大量発生していました(汗)。
草木が伸びると、この汁のおかげでサザビーを草むらの中には入れられなくなります。
だって、尻尾や耳の飾り毛が全てくっ付いてしまうんですもの・・・(大汗)。

で・・・
昨日はお風呂に入れて洗ったばかりだったのに・・・

お散歩、行くよ〜♪車から降りると、雨の降る公園内を
勢いよく飛び出していくサザビー・・・
この時点では小雨だったのですが、
どっちにしてもお散歩が終わる頃には
ビショ濡れになってしまうことでしょう・・・。

『びっこ〜草の中に入らないでね〜(汗)』

必死に彼女の後を追いかけながら叫ぶ私・・・
しかしサザビーの耳には私の声なんて届いてないようです。
水溜りの中も避けずにバシャバシャと歩いて行きます(泣)。
せっかくお風呂に入れて綺麗にしたのに、
たった1日で真っ黒になりそうな今日の天候です。

最近、多くの方々に

写真が少ないよ〜!』

とお叱りを受けましたので・・・
(↑なんで叱られなくちゃいけないんだかw)
今回は沢山、載せてみました。

でも・・・
これといったネタはありませんw
だって、雨だし・・・ね(汗)。

☆人気blog Ranking☆=13位
Pet Links=1位
現在、コメント別のレスはお休みしています。
お返事はコメントを下さった方のBlogへ直接コメント返しをさせて頂きます。
個別のレスがなくても、良い方は何でも書き込んでください♪
(週末、金土日のレスは仕事上できませんので御了承くださいませ!)

『続きを読む』前に・・・
blog ranking☆クリック


今日は土曜日、私は帰り道に寄る動物病院に向かう道路が
渋滞することを想定して、お散歩を短縮して済ますつもりでした。
けれど、そんな私の心中なんて、どうでも良いサザビー・・・(汗)。
普段の日と同様に、公園内をかっ歩していきます。

誰もいないね・・・♭ツツジ☆













さて、いつもは大型犬が集まる記念碑の前・・・
勿論、誰もいませんw
だって、雨だもん・・・

い る わ け な い じ ゃ ん っ !


不服そうなサザビー。
見る見るうちに彼女の尻尾が下に垂れていきます(汗)。
(↑う〜ん、わかりやすい子だw)

しょうがないでしょ、雨なんだから・・・。
ツツジも雨に打たれて、サザビーの尻尾のようです。

東屋に到着〜☆ひと回りして東屋に到着した私達。
次第に小雨も強くなってきたので、
2人は、しばらくここで雨宿りです。
この頃から冷たい横風も吹くようになり
すっかり気分は冬のよう・・・(汗)。
だって時折、吐く息が白いんだもん♭

『すっかり拷問だな、こりゃ・・・』

機嫌の悪いサザビーに、冷たい横殴りの雨・・・
更に風も強くなってきたとあれば、
まさに私にとっては拷問です(汗)。
全く、何しに来たんだろう・・・w

時間は5時前・・・
今日は週末、病院までの道路が込むことを頭に入れて、
この辺でお散歩を切り上げて、病院に向うのも1つの手です。

『びっこ、もう帰ろうよ』

誰もいないね・・・♭ホントに誰もいないよぉ〜♭













しかし・・・
彼女はこっちを向きません。
思い切りシカト中です(汗)。
恐らく、『帰り道=病院』という図式が頭の中に入っているのでしょう。
寒くて冷たくて、誰にも会えない公園に、しぶとく居座る彼女・・・

『またお天気の日に来ようよ』

私はそう言いましたが、何ともサザビーの表情は不機嫌そうで・・・(汗)。

もう〜ビショビショ・・・(汗)帰らないよ・・・
そんな態度で、東屋から動かない彼女。
てか、もう〜全身ビショビショです(汗)。
昨日洗ったばかりの白いタオルが、
あっという間に、ぞうきんのような
グレーになってしまった感じです(泣)。

『ララも車で待ってるから、帰ろう?』

私は必死で促しますが、彼女の機嫌は一向に直りません。
風も寒いのも嫌いな彼女・・・
オマケに誰にも会えなくて、『キャッチボール』も出来なければ仕方はないかもしれないけれど・・・

東屋の屋根にあたる雨音が次第に激しくなってきました。

『びっこ、ホントに帰れなくなっちゃうよっ!(汗)』

私が慌てて東屋から手を出して、雨の様子を確かめます。
彼女も雨音に驚いたのでしょうか・・・
椅子から離れると、突然小走りで走り始めました。

『ちょ、ちょっと待ってよ、びっこ!』

私もカバンと傘を掴むと、慌てて彼女の後を追いかけます。

『よりによって、雨が強い時に東屋を出なくたって・・・(汗)』

大きな池の前を横切るサザビー、
私も必死で後を追いかけます。


す  る  と  ・  ・  ・


結局、誰にも会えなかったね〜眠くなってきた(汗)














急にサザビーは池の前で立ち止まり、私の方を振り返りました。
ようやく私が追いつくと・・・
彼女は近くにあるベンチに乗って、


疲 れ た ・ ・ ・ 抱 っ こ っ ! !


グッタリする私・・・
そんな真っ黒になっちゃって、『抱っこ』と言われても・・・

『もうちょっとで車だから頑張って歩こうよ☆』

私は傘とカバンを持ち、白い服を着ていたので、
ここで彼女を『抱っこ』することに躊躇しました(汗)。

しかし・・・
サザビーは動きません。。。

それどころか、ベンチの上で雨に打たれながら・・・


寝 そ う な ん で す け ど っ っ ! ?


雨が強くなってきたので、仕方なく彼女を『抱っこ』する私・・・
いきなり胸元に彼女の真っ黒な足跡が・・・(ひぃ〜ん、泣)。


病院に行くよ〜(汗)どうにか車に辿りついた私達・・・
お出迎えしてくれたのはララ。

『もう〜ビショビショ〜』

私が怒ってタオルで身体を拭くと、
サザビーはいきなりウトウト・・・(汗)。

『寝たふりしたって、病院に行くんだからねっ!』

それを聞いて、不機嫌そうなサザビー・・・
そんな彼女をみて、不機嫌そうな私・・・
仲の悪そうな2人を不思議そうに見つめるララ(汗)。

私達は車の走らせて、病院に向かいました。
勿論、道路は大渋滞・・・
雨の週末、混むのは仕方ないけれど、
今日はいつにもまして、凄い渋滞です(汗)。

そんな私の隣の助手席ではララとサザビーが暖かそうに寝ています。


ヤ レ ヤ レ ・ ・ ・


明日も雨だなんて、、、
いつまで続くんでしょう、こんな生活・・・(泣)。


あ 〜 疲 れ た っ !


※お友達の『mikiさんちのミトンちゃん』も雨の中、泥んこ散歩に行ったそう・・・w
ぐずぐず天気(happy days with mitten)
是非、連動してみてくださいね♪
(↑ウチより全然、オサレだが・・・w)


☆人気blog Ranking☆=13位
Pet Links=1位
今日は本当に寒かったです・・・(寒)。
慌てて厚手のジャンバーを取り出しちゃった私。
皆さんのお住まいの地域はどうでしたか?
今・・・9度だって!(ありえ〜ん、汗)。

blog ranking☆クリック

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sazaby_9966/50697824
この記事へのトラックバック
 今日はハッキリしないお天気でしたねぇ・・・。 そして私の体調もイマイチ。 いつ雨が降り出してもおかしくなさそうだし、お散歩どうしようかな〜と思ったけれど、ミトは外に行き
ぐずぐず天気【happy days with mitten】at 2006年05月14日 22:17
この記事へのコメント
あはは!
本当にさざびーちゃん寝そうな顔(笑)
肩こりの原因も分かったみたいだし、早く晴れていっぱい遊びたいねー☆
昨日の記事、最初はむかついたけどAさんの取った行動で、そのカップルの考え・行為が変わってくれることを祈ります。
Posted by at 2006年05月13日 22:17
はじめまして、お邪魔しまぁ〜す。
ほんっと今日の千葉は寒かったですね〜
でもやはりワンの散歩は欠かせませんよね〜(笑)
肩の具合はいかがでしょうか?
脊髄はつながってますから腰が痛みやすい方は、
首の方も弱いようですよ。そうなりやすい骨格があるとか。
ストレッチは入浴中や入浴後身体が温まっている時に行うのが良いようです。
どうかこれからも健やかな日々を過ごされますように。
Posted by 蓮美 at 2006年05月13日 22:56
ホント最近雨ばかりですね〜
そんな中でも散歩に行くAYAさんは偉いわ〜
家はいつも断念しちゃいます・・・
Posted by momoya at 2006年05月14日 06:59