2006年06月30日

バイバイ、サザビー

私は兄の下へ歩いていましたが、ダラダラと歩くララを見かねて、
仕方なく途中で彼女を抱き上げて、サザビー達の待つ場所へ走ります。


『 嘘 つ き ・ ・ ・ 』


は・・・い・・・?


私はララを見つめました。
彼女は気がついたようです・・・(汗)。
私の服に爪を食い込ませて『フ〜!』と機嫌が悪そう。

『お願い、ララ・・・お姉ちゃんでしょ?
 ママを困らせないで、、、ねっっ?』


私はそういうと兄の車の中にララをそっと下ろしました。
兄はサザビーをあやしながら車内に残されたララを見つめます。
ララはじっとして、私達を睨んでいました・・・(汗)。

『あ、あの子、びっこと違って勘がイイから・・・♭』

私は兄にそう言いながら、車内に座っているララのそばに駆け寄り言葉をかけます。

『だいじょうぶ、ちょっとの間、お兄ちゃん家で良い子にしててね
 それと・・・びっこのこともお願いね☆』


私は彼女の頭を撫ぜながらそう言いました。
そんな私達の足元を嬉しそうにサザビーが走り回ります。

『びっこ〜危ないから、走らないで・・・』

私はそう言って彼女を抱きかかえました。
彼女は嬉しそうに『エヘへ〜♪』といつもの通りの笑顔で笑います。


『びっこ、良い子でお留守番しててね』


私はポツリと彼女に向かってそう言いました。


何処へ行くの?サザビーは一瞬、首を傾げると私を見つめます・・・
私はそっと彼女の頭を撫ぜて地面に下ろしました。
彼女は、はしゃぐのをやめて、こちらを見上げます。

『いきなり言われても困るよね・・・』

暑い夕方の日差しの当たる道路を、静けさが包みます。
ララが兄の車内で私達を眺めていました。

『びっこ、お兄ちゃんの言うこと・・・
 ちゃんと聞いて良い子でいてね』


押し殺すようにポツリと私が言いました。


再び彼女を抱き上げて、ギュっとサザビーを抱きしめます。
彼女の鼓動が大きく鳴っているのが、私の身体にも伝わってきました。


『大好きよ、びっこ』


一言、私はそういい残して、
そのまま彼女を、そっと兄に手渡しました。


『 ラ ラ と サ ザ ビ ー を 宜 し く お 願 い し ま す 』


☆人気blog Ranking☆=13位
Pet Links=1位
いつも沢山のコメント、更にメールを下さいまして誠にありがとうございます。
今回は、いよいよ永らくご愛読を頂いた
『愛しのサザビー』の最終話の後編・・・最終回です。

 続きを読む前に
ranking☆




私は軽くお辞儀をして、悲しげな表情で笑顔を作りました。
兄に抱き抱えられたサザビーはキョトンとしています。

そのまま・・・
そのまま、私はクルっと背を向けて歩き出しました。

後ろではサザビーのクンクン鼻をならす声が聞えます。
私は自分の車のドアを開き、そのまま乗り込んだとき、


き  ゃ  ん  !  !


彼女の大きな鳴き声が聞えてきました。
私はドア越しに視線をずらすと・・・

サザビーは兄の腕を振り解き、私の元へ走ってきます。

私は車のドアを開いたまま、運転席に横に座って
足を道路に投げ出す形で、そっと手を開いてサザビーの方に向けました。



『   N   O   !   』



私と彼女の間で決められた絶対的な言葉です。
彼女はこれで静止します。


いえ、するはずでした・・・


どうして・・・?しかし彼女はそんな私の合図を無視して、
私の運転席の真横までやってきたのです。
そしていきなりドアの開いている車内に飛び乗ろうとしました。
けれど・・・
私は両手でふさいで、彼女を乗せませんでした。


『NO!って言ったでしょっっ!』


ビックリするサザビー・・・
生まれて初めて車に乗り込むことを拒否されたのです。
それも信頼していたママである私に・・・


『NO!って言ったのが聞えなかったの?
 NO!って言われたら、止まらないといけないんでしょ?』



サザビーは私の前で座り込み、必死に笑顔を作りました。
それは『エヘへ・・・』って表情で、私に気を使っている様子です。

『笑ってもダメ、ちゃんと言う事を聞けない子はママ、だいっ嫌いです!』

私は強い口調で彼女に言いました。
サザビーは道路に伏せをして、真剣な表情になりました。
けれど・・・
その顔は今まで見たこともないような悲しげな表情だったのです。

私は視線を彼女から外して、言いました。


『お願い、良い子でお留守番してて・・・
 ママ、絶対に帰ってくるから・・・』



私はそう言うのが精一杯でした。
駆け寄ってきた兄が道路に突っ伏しているサザビーを抱き上げます。
すると彼女は再度、兄の腕を噛み、その手をすり抜け私の膝に飛び乗ってきました。


『いけないっていったでしょ・・・』


私は大声でそう言いかけた時、彼女が震えている事に気がついたのです。
サザビーは私の膝の上でジッとお座りをしながらも
身体はブルブルと震わせていたのでした・・・、


な ん で よ ・ ・ ・


私はそれでも彼女に触れようとはしませんでした。

『膝の上から降りなさい!』

声は強い命令口調でしたが、私の目は涙が溢れていました。

『はやく、びっこ・・・降りて!!』

私は彼女と目を合わせないようにして両手で彼女を拒否します。

その時・・・

サザビーは私の両手をゆっくりと舐めたのです。
そして、『エヘへ・・・』と笑顔を作って見せてくれました。

私は居た堪れなくなり・・・
その両手をゆっくりと彼女の身体に回して抱きしめました。

強く・・・そして、
気持ちが一瞬たりとも離れないように・・・


『ごめんね、びっこ・・・ほんのちょっとだから
 良い子でお留守番してて・・・おねがい』



私は涙声になりながら彼女の耳元で囁きました。
サザビーは泣いている私の顔を2,3度舐めると『エヘへ』っと笑顔になり
そのまま膝の上に座りなおしました。

『 び っ こ ・ ・ ・ ? 』

彼女の表情から何かを我慢している様子がすぐに伝わります。

それは『こうして良い子にしてれば、ママの機嫌は直るんだ』とばかりに
必死で笑顔を作って、
背筋を伸ばして、
早く撫ぜて『抱っこ』して・・・って、
我慢をして待っているのです。


ご め ん な さ い 、 サ ザ ビ ー 


良い子にするね・・・私はそのまま右手で下を指し、
彼女を膝から降りるように指示を出しました。
サザビーは私の膝から地面に飛び降ります。
そして私の方を見上げると、ジっと見つめて
何かを言いたそうな感じです。


なんで?ママ?
何がいけないの・・・?



兄が座っているサザビーに、そっとリードを付けました。
私はそれを確認してから車内に座りなおして、車のドアを閉めます。



バ   タ   ン   !



窓際からは兄とサザビーが私を見つめている姿が見えます。
・・・私はエンジンをかけて、
再び視線を合わせないようにして
ゆっくりとアクセルを踏み、車を前に進めていきます・・・


き ゃ ん ! き ゃ ん ! き ゃ ん !


彼女の泣き叫ぶ声が私の耳に入ってきました。
私はカーステのボリュームを上げて、何も耳に入らないようにします。

曲はVONDA SHEPARDの『Baby, Don't You Break My Heart Slow

今の私にピッタリの曲かもしれません・・・。


車は徐々にサザビー達から離れていきます。
私は慌ててルームミラーで彼女を確認すると・・・

サザビーは後ろ足で立ち上がって、前足を前に伸ばして・・・
今にも走り去る車に向かって走り出しそうな状態でした。


生まれて初めて、サザビーを目の前に置いて車を走らせた私・・・


いつも一緒だったのに・・・
どこに行くにも離れなかったのに・・・


運転する私の手や足に虚脱感が襲ってきます。
それでも立ち止まるわけにはいきません・・・


今 は 我 慢 を し な く ち ゃ い け な い


これからが本当の頑張りどころ・・・です。










でも・・・










でもね、、、










Baby, Don't You Break My Heart Slow
(ゆっくりと、このハートをまっ二つに割るのだけはやめて!)


VONDA SHEPARDの声が私の耳に囁きます!










キ   キ   ィ   ー   ・   ・   ・










アクセルを踏んで立ち止まったのは私の方・・・でした。
やっぱりダメな飼い主です。




で も 、 ど う せ な ら ・ ・ ・ 

最 後 ま で ダ メ で い い よ ね 、 び っ こ !





私は車を止めてドアを開くと、そのまま来た道を走り始めました。
小さくなっていたサザビーが少しずつ大きくなってきます・・・

『割るんじゃないんだってばっ!
 このままじゃ、びっこが勘違いしちゃう・・・』


兄はそれを見て、彼女のリードを放しました!

サザビーは私に向かって走ってきます!
私達の距離はあっという間に縮まって・・・


サザビーは私の腕の中に飛び込んで、凄い声で吠えたのです!!


私は強く、強く、彼女を抱きしめました。
これが私の一番純粋な気持ちです・・・
笑顔にならないサザビーは、私に必死にしがみ付きます。


『 ご め ん 、 び っ こ 、 ご め ん な さ い ! 』


私は何度も何度も彼女に謝りました。


ずっと良い子でいてくれたのに、
いつもママを助けてくれたのに、
それなのに私はあなたに迷惑ばっかりかけていた・・・

でも、いつも笑顔で許してくれたでしょ・・・



それなのに、
あなたは何も悪い事をしていないのに、
私はまた、こんなに悲しい思いをさせている・・・


本 当 に ご め ん な さ い !


私は泣きながら彼女を抱き上げて、サザビーの顔を見つめます。
そして声にならない声で、彼女に語りかけました。


『ママの最後のお願い、聞いてくれる?』


サザビーは身体を震わせながらも、じっと私を見つめ返します。
私はそんな彼女に軽くキスをして言いました。


『今回も、笑顔で許して・・・
 
 いつもみたいに「エヘへ」って笑って、絶対にママを忘れないで・・・』



勝手にあなたの前から居なくなっちゃうのに、
忘れないでなんて、本当にどうしようもない私・・・
でも、でも・・・
あなたに忘れられたくないんだもん

かすれた声で、途切れ途切れになりながら
私はサザビーに想いを伝えます・・・


『 笑 顔 で お 別 れ し ま し ょ う ・ ・ ・ 』


私は泣いているくせに、彼女にそう言いました。
サザビーは私を悲しそうな瞳で見つめると、
そのまま目が潤んできたように見えました。




お ね が い ・ ・ ・ 笑 っ て 、 、 、

笑 っ て 、 サ ザ ビ ー ・ ・ ・ !





お別れしましょう・・・私は身体を震わせる彼女を見つめて・・・
そっと地面に下ろしました。
サザビーは静かに地面に、お座りをして・・・
ブルブルと小刻みに震えています。

その姿を見た私は、次の言葉が出てきません。

私がこの『セリフ』を先に言う事になるなんて、
あなたと初めて出逢った時は思いもしなかったよ・・・


でも、キチンと言わなくちゃならない・・・
彼女に言わなくちゃいけないんだ。
ちゃんと、お別れしなきゃいけないんだよね、びっこ。



私の愛娘、

私のびっこ、

私のサザビー・・・



一番、愛しい私の全てだったし、
これからだって永遠に、あなたが一番です



私は嗚咽を繰り返しながら、必死で息を吸い込み・・・
足元で見つめている彼女を目に焼き付けて、、、




バ イ バ イ 、 サ ザ ビ ー 




泣きながら、無理やり作った笑顔で『そのセリフ』を言うのがやっとでした。
それを聞いた彼女は、
小さな身体をガタガタ震わせて・・・
必死で何かを我慢しています。

そして、そのまま私は再度『待て』の合図を出したまま、
ゆっくりと彼女から離れて、車に向かって歩き出しました。

歩きながら私は自分に言い聞かせます。


もう・・・振り返っちゃダメ・・・
ごめんね、びっこ、大好きだったよ



私は泣きじゃくりながら、車に向かって近づいていきました。


そ の 時 で す !


き   ゃ   ん   !


大きなサザビーの鳴き声が聞えました。
それでも私は振り返りません・・・
振り返れば、余計に辛くなるだけです。


き   ゃ   ん   、   き   ゃ   ん   !


何度も私に遠吠えをするサザビー・・・


き   ゃ   い   ん   !   !


その声は何故か私を振り返らせる声でした。
涙を拭いて、チラッと後ろを振り返った私の視界に飛び込んできたモノは・・・




『 エ ヘ へ 〜 ☆ 』 と 必 死 で 

笑 顔 を 作 っ た サ ザ ビ ー が い た の で す





バイバイ、ママ・・・☆ばか・・・
なんで、こんなママの言うことが聞けるのよ
なんで、最後までこんなに良い子になるのよ
なんで、許してくれちゃうのよ・・・



私は涙と鼻水が止まらなくなり、
もう彼女に向かって笑顔を作れませんでした。

自分で言い出したのに・・・
最後までダメなママだったね、びっこ


私はそんな彼女をもう一度見つめて・・・




『   あ   り   が   と   う   』




と言い残して・・・
そしてゆっくりと車に乗り込んだのです。


サザビーが、びっこが笑顔で送り出してくれたんだから・・・
今度はママが本当に頑張らなくちゃいけないよね・・・


私はもう一度、車のアクセルを踏みなおして、走り出しました。
みるみるうちに、サザビーと兄が小さくなっていきます。
車内に流れる曲はVONDA SHEPARDの『I Know Him By Heart』に変わっていました。


彼(彼女)の気持ちなら、何でもわかっちゃう・・・か


小さなため息をつく私・・・
そしてバックミラーに小さくなった彼女に向かってつぶやきました。



By-bye☆☆☆
今日まで本当にありがとう

7年間はあっという間だったけれど、

あなたがそばにいてくれたおかげで、

ママは凄く幸せでした・・・♪

いつか、また一緒に暮らそうね☆☆☆

その時まで・・・




そ の 時 ま で 、 バ イ バ イ 、 愛 し の サ ザ ビ ー










今まで『愛しのサザビー』を読んでくれた皆様、
本当に本当にありがとう・・・☆
私ってば、とっても幸せ者です。
沢山の人達の暖かい励ましに、癒されて
日々、blogを書き綴ってくることができました。

これから先の未来のお話は誰にもわかりません・・・
けれど、たった一つだけ、はっきりしていることは

私達はずっと動物が大好きということです。

毎日、どんなに嫌なことがあっても、
かならず、あなたのそばで癒してくれる大切な家族・・・
その愛しい家族と幸せになれるよう、願っております。

そして、皆様が健康で毎日を幸せにくらせますよう、
心から祈らせてください。



だいじょうぶ・・・

きっと私達は今日も何処かで『キャッチボール』をしていることでしょう。



それでは暫しのお別れです。
本当に今日までどうもありがとうございました。



バイバイ!






A(アヤ)


☆人気blog Ranking☆=13位
Pet Links=1位
今日まで1年間、本当に有り難う御座いました☆
沢山のコメントやメールを下さった皆様、本当に感謝しきれません!
そして毎日ランキングにクリックで応援してくださった多くの読者様、
本当にありがとう、毎日とっても励みになりました☆☆☆

いつか・・・また、何処かで彼女を見かけたら、
是非、『サザビー』って声をかけてやってください(泣)。
かならず彼女は振り返りますから・・・

あ・・・そうだ、
夏、8月20日には1回だけ・・・更新されます☆
未来日記のようになっていますが、お暇でしたら是非、コチラもご覧下さい。

それでは皆様、どうか愛犬と元気で暮らしてください!
バイバイ、愛しのみんな!


 読み終わったら
ranking☆



 ありがとうございました。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sazaby_9966/50744538
この記事へのコメント
Aさんお待ちしております。
暫しのわかれなだけですよ。
みんな応援しているからね。
Posted by らいと雷蔵 at 2006年07月01日 00:10
ずっと待ってます。
みんなで待ってますからね。
Posted by 蓮美 at 2006年07月01日 00:16
Aさんがこの戦いに打ち勝って戻って来ることを信じています。
Posted by vivipapa at 2006年07月01日 00:37
AYAさん、どうして永遠のお別れみたいなことを、びっこちゃんに言うのよ。・・・と叱りたい気持ちですけど、一番辛いのは、ほかでもない、AYAさんなんですよね。

いろいろ書きたいんですが、言葉が見つかりません・・・・・。

みんなAYAさんの帰りを待っていますよ。

次に会える日を心待ちにしています。

 大好きなAYAさんへ。
Posted by マミちゃんママ at 2006年07月01日 00:38
はじめまして。
ブログ毎日楽しく読ませていただいてました。
サザビーちゃんの笑顔のためにまた戻ってきてくださいね。
頑張ってください!
Posted by ひな at 2006年07月01日 01:10
Aさんが一日でも早くサザビーちゃん・ララちゃんと
幸せに暮らせる日が来るよう、ずーっと応援しています。
みんなで待っていますからねっ☆
Posted by アイス at 2006年07月01日 01:12
嫁とパピと三人で、Aさんがよくおっしゃっている「いつも通りに過ごせる、素晴らしい当たり前の日常」に戻れるように応援しています。
「お帰りなさい!!」と言えるその日を皆さんと待っています。
Posted by mk at 2006年07月01日 01:18
泣いちゃいました、沢山泣いちゃいました、サザビーちゃんて本当にいい子なんですよね。
でもこれはお母さんであるAさんの育て方がよかったんだと思います。
これからは病気との戦いで大変な生活になるとは思いますが、かならず再びAさんのBlogが開始されることを願っています。
病気に打ち勝ってください、皆さんもきっとそう信じています。
Posted by hana at 2006年07月01日 02:29
はじめてコメントします。サザビーの笑顔を永遠に守ってあげてね。それはAYAさんだけができることだから。私も2パピのママなので、AYAさんのように100%の愛情を私の子供達にそそいでいきます。心から待ってますよ。1日も早くサザビーの笑顔にお会いするのを。
Posted by アビとはなのママ at 2006年07月01日 02:31
サザビーちゃんとの絆はダテじゃないことを
見せてください!
皆で待ってます!
Posted by チョビ at 2006年07月01日 02:42
またしても、涙が。。。
ありきたりの言葉ですがAYAさん頑張って!!
きっと、明るい未来が待っているから!
AYAさんの復活を楽しみにまっています。

Posted by YOU at 2006年07月01日 02:57
Aさんが、元気で戻ってこられる事を、信じて待っています。
Posted by シャンねー at 2006年07月01日 02:58
戦いが終わった後、AYAさんが笑顔でまたサザビーちゃんとララちゃんと遊んでる様子を書いてくださいね。
ずっと待っています。
Posted by ボレロ at 2006年07月01日 03:27

みんなでAYAちゃんを待ってるからね
できものなんか蹴り飛ばしてきてください!!
Posted by kamtyo at 2006年07月01日 03:46
はじめてコメントします。
このblogを通じてAYAさん、サザビーちゃんに出会えたことに感謝しています。
AYAさんが元気になって戻ってくることを信じて待っています。
Posted by yuba at 2006年07月01日 06:06
AYAさん、『いってらっしゃい』。
そして『お帰りなさい』という言葉がいえる日がくるのを楽しみに待ってますよ。
Posted by leonmama at 2006年07月01日 06:15
いってらっしゃい。
サザビーチャンとララチャンもAサンが帰って来るの待ってますよ♪
もちろん私たちも!
いつかお帰りなさいと言える日まで。
Posted by 実癒 at 2006年07月01日 06:28
サヨナラじゃないから、
笑顔でいってらっしゃいって言いたかったけど、
でもやっぱり涙が止まりません。。。
お帰りなさいって言える日、私も待ってるからね!
Posted by miki at 2006年07月01日 06:49
この別れは新しい旅立ちへの一歩ですもの・・・
又元気な姿を見せてくださいね。
AYAさん頑張ってね!
Posted by momoya at 2006年07月01日 06:51
こら、A!朝から泣かすな!
仕事ができなくなっちゃうだろ!
絶対に戻ってこいよ!
Posted by 通りすがり at 2006年07月01日 06:53
レオンは毎日病院で注射してます。
診察台の上で毎日毎日 震えてます。
でもがんばって注射される時に泣きません。

それは彼が私達とまた一緒に楽しく暮らしたいと思って
我慢してがんばっているのだと私は思います。

また普通の明日を迎えるためにayaさんもがんばって。
Posted by leonpapa at 2006年07月01日 07:20
『いってらっしゃい!』AYAさん。
『お帰りなさい!』とまた迎えさせてくださいね。
みんなでここで待ってます。
Posted by とも at 2006年07月01日 07:53
はじめてコメントさせていただきます。いつもAさんのブログ楽しみにしておりました。私もパピと暮らしています。悲しい別れも体験いたしました。昨夜この最後のブロクを読ませていだたいて、はじめてサザビーちゃんと別れてたった一人で夜を過ごすAさんの思いとママのいない夜を過ごすサザビーちゃんを思うとなんともいえず、ただただ悲しい気持ちでいっぱいでした。でもね、ほんとにつきなみな言葉しか言えませんが、この苦しさを乗り越えれば必ず幸せはやってきます。そう信じています。必ず、ササビーちゃん、ララちゃんの元へ帰ってきてください。私たちの所へも…
Posted by ルイ at 2006年07月01日 08:42
いつもBLOGを読み逃げしてました。
毎回「決して泣くもんか」なんてAさんに対して抵抗しながら読んでいました。
でも先日辺り(チェロの記事)から一気に畳み掛けるような涙腺攻撃に屈服してしまい、今日の記事では号泣でした。
どこかのBLOGでAさんの内容は「泣きBLOG」だとか書いてあって、最初は抵抗があったんだけど読んでるうちに引き込まれてしまいました。
それでもいつも読んだあとは爽やかな気分になれます。
それはきっと文章の表現力のせいだと思うのです。
ちゃんと読者を納得させて完結していく内容だからでしょう。
書籍化されたら絶対に買うのに!

闘病生活は大変なことだと思いますが、どうか頑張ってください。皆さんと一緒に応援しております。
そして絶対にまたBLOGを再開させてくださいね!
Posted by 響 at 2006年07月01日 08:42
ついに、この日が来てしまいました…
でも、新たなスタートの第一歩です。
サザビーちゃん、ララちゃん、お兄様、そして私たちも皆、
元気になったAYAさんの帰りを待っていますよ。
再会を楽しみにしています♪
Posted by fuku at 2006年07月01日 08:43
絶対に戻ってきて!
今度は嬉し涙で迎えさせて!
Posted by at 2006年07月01日 08:47
 あー、駄目だ涙が止まらないや。
待ってるからね、ずーっと。待ってるからね。
Posted by ごり at 2006年07月01日 09:02
 相当の覚悟をして一時のお別れをしたのですね。
私も涙がとまらない・・・。
笑顔で見送ってくれたサザピーとララがまた満面の笑顔でお迎えしてる光景が目に浮かびます。
不安も沢山あると思いますがどうか元気に返ってきましたとブログを再開してくれることを願っています。
私達もサザピーとララちゃん同様いつまでもお待ちしております。
Posted by ピッキー at 2006年07月01日 09:36
サザビーちゃんやララちゃんと離れての生活、さびしいでしょうが未来ある生活です!
ぜったい元気になって戻ってきて!
その日が必ず来ることを祈ってます。
Posted by ひさみん at 2006年07月01日 09:42
元気になって、このブログが再開されることを祈っています。
夫婦で応援しているよ!!
Posted by プラム&ツテ at 2006年07月01日 10:27
AYAさん!!
絶対帰ってきてくださいね!!
待ってますからね!!
サザビーちゃんもララちゃんも頑張って待ってるんだから
一読者である私が待てないはずはない。

待ってます。頑張ってください。元気になって帰ってきてください。
Posted by まいこ at 2006年07月01日 10:30
無事に帰ってくると信じて待ってます。
がんばれAYAさん!!
Posted by プルのパパ at 2006年07月01日 11:26
はじめまして、今まで読み逃げしておりました。サザビーがすきで好きで…お帰りをお待ちしております。
Posted by けいこ at 2006年07月01日 11:39
AYAさん待ってるからね。
Posted by りん at 2006年07月01日 11:51
はじめまして!いつも読ませていただいていましたが初コメントになります。AYAさんのブログ復活することを楽しみに待ってます。入院生活苦痛だとは思いますが頑張ってサザビーちゃん達の元に帰って来て下さいね♪
Posted by アヤ at 2006年07月01日 12:41
おなじケイコサンがいたので。

応援していますからね。

寂しくなっちゃうかもしれない。
心細くなっちゃうかもしれない。
恋しくなっちゃうかもしれない。
辛くて苦しいかもしれない。

ララ・サザちゃんも、大好きなママがいなくても、がんばるんです!ママも頑張って!

8月20日は印をつけておきます☆
Posted by けいこ&ハンナ at 2006年07月01日 12:51
Aさん元気に戻ってくること祈ってます。
絶対にうまく行くよ*^^*
ここにくる皆がそう祈っているから・・・

元気になって、サザビーちゃんとララちゃんの元に帰ってきてください。
そして私達皆の元へ・・・

ずっとずっと待っています。

頑張って!!応援しています!!
Posted by chie at 2006年07月01日 15:02
ずっとだまってしずかに拝見させていただいていました。初めてコメントさせていただきます。同じく、腫瘍もちのおばさんです。そして、腫瘍もちの、ハスキー娘がいました。娘、カンナは私より先に、旅立っていきました。今も立ち直れずいますが、なんとなく生きています。闘うのではなく、つきあっていきましょう、腫瘍くんと。ブログ、再開待ってます。
Posted by hideko at 2006年07月01日 18:51
いつかおかえりなさいが言える日を待ってます。
Posted by まりょこ at 2006年07月01日 20:30
楽しくって、悲しくって、でも読み終えると優しい気持ちになれるAさんのブログ、ありがとう♪

サザビーちゃん、Aさんが「エヘヘ〜☆」ってデッカイ笑顔で帰ってくるのを、待ってます。

応援してるからね。
Posted by 良風母 at 2006年07月01日 20:35
いつも読み逃げしていましたが・・・

このコメントが最初で最後にならないように・・・

祈ってます・・・
Posted by かぷちの at 2006年07月01日 20:40
Good luck & I believe it
Posted by ゆう at 2006年07月01日 20:46
サザビー&ララ&皆さんでAさんの帰りを信じて
待っています☆
辛い・寂しいのはきっとサザビー&ララも一緒です。
ママの元気な姿を良い子で待っていますよ〜!!

みんなで『おかえり♪』って待っていますからね。
辛い時は一人じゃないとここのみんなを思い出して
頑張ってくださいね。
Posted by cia at 2006年07月01日 21:20
ここまで書かれるということは、相当の、覚悟のことですよね。
ぼろぼろ泣きつつ、本当にサザビーちゃんにもう一度再会できますように、祈ってます。
Aさんご自分の身体にもわんこにもどうか、感謝の気持ち、今もってらっしゃる気持ち、忘れないで下さいね。
がんばって・・・!
Posted by p at 2006年07月01日 21:23
ブログを読みながら涙が出てきちゃいました。。
サザビーちゃんもララちゃんも、ずーっとAさんのことを元気で待ってますよ。
そして、陰ながら私達も・・・ね。
行ってらっしゃい、Aさん♪
また、ここでお会いしましょう☆
Posted by みく at 2006年07月01日 21:59
Aさん、きっと元気な姿で戻ってきてね!お願いだよ!

サザビーちゃんの気持ちが痛いほど伝わってきて、犬としての飼い主への強い思いがなんとも言えず切ないです。
Aさん、きっと手術は成功する。大丈夫、また帰ってきてキャッチボールができるようになりますよ。また毎日、楽しいブログも復活させてください☆
がんばって、Aさん。 何か手伝えることあったらすぐ飛んできますよ〜!だいたいその辺り、わかりますから(笑)♪
 
手術が必ず成功しますよーに☆☆☆
Posted by chizu at 2006年07月02日 00:47
Aさん、また逢える日まで。
サヨナラ、です。
Posted by ユキ at 2006年07月02日 03:53
Aさ〜ん、うんじゃっ、またね♪
秋になったら復活だよ
約束ね!

   Good luck × 100♪
Posted by コジママ at 2006年07月02日 10:40
手術が終わって元気になったら、ブログでまたお会いしましょう。
いってらっしゃい!
Posted by momo-ani at 2006年07月02日 11:20
待ってるからね!
いつまででも待っているから必ず帰って来てね!
Posted by はりねずみ☆ at 2006年07月02日 16:57
AYAさん、イッパイイッパイ頑張って又お逢いしましょうね!復活楽しみに待ってます♪
Posted by 陸ママ at 2006年07月03日 00:10
楽しみに待ってますよ〜♪
アヤさんが元気になって新しいお家での
サザビーとの生活ブログ☆
待ってますからね〜!!!
Posted by ひなてぃん at 2006年07月03日 10:43
サザビーの瞳をみたらコメントが書けません。
早く帰って来てあげて下さい。
Posted by 雲雀 at 2006年07月04日 15:21
すいません、今日はじめて見つけて…夢中で全部見てしまいました。
AYAさんはとっても強くて素敵な人だなと思いました。
だから、またサザビーちゃんとララちゃんと一緒に暮らせるといいなと素直に思います☆
また帰ってきてくださいね!
これから起こる全ての事が上手くいくように祈ってます★
Posted by ゆうき at 2006年07月06日 00:00
更新されてないのはわかっていても、毎日来てしまいます。
日課になってしまっていたので・・・
今日もきっとAさん、頑張っているのでしょうね。
は〜やく元気になぁれ♪

サザビーちゃん、ララ嬢、元気に過ごしていますか?
早くママと暮らせる日が訪れることを願っています♪
Posted by 蓮美 at 2006年07月07日 15:33
いつも読み逃げばかりですけど・・・
一日でも早く元気になって、ララちゃんとサザビーちゃんとの
楽しい生活を送れるよう蘭丸ともども応援しています!
絶対戻って、元気な様子を見せてくださいね!
Posted by ネコ娘 at 2006年07月07日 16:46
毎回毎回楽しみながら泣きながら呼んでました
今まで一回もコメント残してなかったですけど・・・

コメント残してない多くの人たちもAYAさんの
無事な帰宅を楽しみにしていますので
ゆっくり調子が良くなったらいいので更新待ってます!

Posted by KON at 2006年07月07日 19:39
いつも読み逃げしてました。
頑張ってきて下さい。
きっときっと戻ってこれるよ!
戻って来なきゃダメだよ!
復活される日を楽しみにしています。
行ってらっしゃい。
Posted by レオ母 at 2006年07月09日 04:43
AYAさん、ご回復を心より願っております。


Posted by れおマミ at 2006年07月09日 22:55
いつの間にか毎日拝見させて頂くのが日課になってました。AYAさんに気の利いた言葉をと思いつつ、コメントも残せぬまま今に至ってしまいました。本当にありきたりなことしか言えないけど、がんばって!

サザビーちゃんのあんなに悲しい目を見たのは初めてでした。早くサザビーちゃんに笑顔が戻りますように。。。AYAさんが早く元気になって戻ってきてくれますように私、毎日祈ります。
Posted by muffcruママ at 2006年07月10日 00:39
AYAさん、どうしても毎日きちゃうよ。
突然更新されてないか なんて思ってね。
早く元気になろうね。
サザビーが待ってるんだから、元気になれるよね。
ワタシもオチビさん達と一緒に祈ります。
Posted by ぱきしる at 2006年07月10日 13:06
分かっていたけどそれでもやっぱり別れは辛いですよね。
ささb
Posted by ヤンドク店長 at 2006年07月10日 22:45
コメント書いてる途中で
間違えて更新してしまいました(汗)
続きです。

ササビーちゃんもララちゃんも待ってるんだから
元気になって帰って来てください!
みんなお待ちしてますよ。

また会える事を心よりおまちしてます。
Posted by ヤンドク店長 at 2006年07月10日 22:54
AYAさんとサザビーちゃんララちゃんのプログに来るようになつて2ヵ月位になりますが、初めてコメントさせていただきます。月並みな事しか言えませんが大丈夫です。必ず以前のようにAYAさんやサザビーちゃんララちゃんの笑顔が、見れる事信じてます。毎日訪れて千羽鶴じゃありませんが、1日1回以上のポチっが、日課となりました。こんな事しかできませんがこちらに訪れる皆さんと同じに、祈って待ってます。
Posted by ami at 2006年07月12日 03:14
又きちゃった……(´;ω;`)
Posted by (´;ω;`) at 2006年07月14日 06:54
(T_T)私も…また来ちゃいました。同じように待ってる方がたくさんいるんですね。
Posted by 蓮美 at 2006年07月15日 09:40
私もまた来ちゃった。。。せめてAYAさんが戻られるまで順位が下がらないようにポチっぽちっして待ちます。
Posted by mufcruまま at 2006年07月15日 11:12
今日の関西は非常に暑いです。うちのワンコは暑さでバテバテです。Aさんやサザビーちゃん、ララちゃんは暑さにバテたりしていませんか?皆さんと同じ様にいつも覗きに来ちゃいます。暑さにも病気なんかにも負けないでね。
Posted by ルイ at 2006年07月15日 14:56
習慣って、なかなか抜けないですねぇ〜
今頃、Aさんは病気と格闘しているんだと思うと・・・
ひょっとして、早々に勝ったと更新されてるかも。って、何時もの調子で更新してるのを見逃すのが嫌で・・・
ララちゃんも、サザビーちゃんも、ちゃんと待てをしているのにねぇ〜〜  駄目な読者ですよね。
応援のポチッ。
Posted by リンダ at 2006年07月16日 22:36
今日はじめてこのブログを見つけて読んだ者です。
最初から全て読んで、あらゆることに凄く感動しました。
ブログが閉鎖されてからでも、こうして読者が書き込みを続ける理由がわかります。
それはAさんの人柄やブログに書いてあった前向きな姿勢が共感を呼び続けるのでしょう。
毎日つまらないって生きてきた私にとって、それはとても恥ずべきことであり、また幸せなことだったのだと改めて知らされました。
ありがとう。
月並みなことしか書けないけれど、どうか私にも祈らせてください。
1日も早く元気になって、サザビーちゃん達と幸せにくらせますように。
Posted by mika at 2006年07月17日 00:16
私も気になって遊びにきてます。
ここに遊びにくることぐらいしか、今の私には応援する術がないから。。
Posted by みーや at 2006年07月17日 22:59
AYAさんがんばってるよね!
もしかしたら更新されてないかと・・・
気になって覗いてみました。
Posted by プルパパ at 2006年07月22日 03:34
皆さん、同じ気持ちなんですね。
私も気になって見に来てしまいます。
もう元気になったかな?
早く3人の元気な姿が見たいよ。
Posted by at 2006年07月22日 22:39
私も、毎日来ています。
AYAさん今、懸命に病と闘っているんですね。
元気になってびっこちゃんたちのもとへ帰ってきて下さいね。

AYAさんがブログお休みしている間にランキングが下がらないように毎日ポチッとして待ってますよ。
Posted by マミちゃんママ at 2006年07月23日 01:04
もうこちらに来るのが習慣になってしまっているので記事が更新されていないのを確認しポチッとして帰っていました。
今日はコメント数が増えているのに気付き寄ってみました。
沢山の人々の願いは一つですね☆
早く良くなって帰ってきてね、Aさん。

Posted by 栗マンマ at 2006年07月23日 21:24
コメントが増えていると嬉しい♪
同じように待ってる方々…皆さんにも大切なワンコがいらっしゃるのでしょうか。
早く梅雨があけますように…そしてAYAさん、サザビーちゃん、ララ嬢に会えますように…
Posted by 蓮美 at 2006年07月23日 22:12
私も、毎日ポチしてます。
ランキングが上がれば、 AYAさんも元気になると思って・・・AYAさん、がんばって!
Posted by くみたん at 2006年07月23日 23:48
Aさん、元気してますか(^O^)ノ
最近は、変な天気です(^_^;)
もう7月も終わりなのに…
あっという間ですね。
元気になって、サザビーちゃん、ララちゃんに早く遇えるといいですね(^-^)
また、遊びにきます♪ では〜
Posted by ちゃむ at 2006年07月24日 18:58
AYAさん、かえってきた時順位が下がっていなかったら喜んでくださるかしらぁ〜
今日もぽちっ。。。
Posted by 蓮美 at 2006年07月24日 22:26
ををっ〜18位ですね♪
きっと喜んでくれると思います!
私もAさんが帰られる日まで『ぽちっ』頑張らせていただきます。
Posted by ボッボ at 2006年07月24日 22:34
私もAさんに頑張って欲しいので毎日ポチっとしてます。Aさんが早く元気になってサザビーちゃんとララちゃんと一緒に暮らせますょうに☆ミ
Posted by パピラブ at 2006年07月25日 08:23
すごいっ(T_T)17位ですぅ〜
AYAさん、病室でパソコンご覧になってるかしらぁ…
Posted by 蓮美 at 2006年07月25日 13:16
今日は関西晴れましたよ。今週中には梅雨明けするでしょうか。長い雨でしたね。うちのわんこもそうですが、サザビーちゃんもどんなに雨が降ろうが散歩してるんですよね。早くAさんやサザビーちゃん、ララちゃんに会いたいです。私もポチッとしていきますね。
Posted by ルイ at 2006年07月25日 20:09
今日はサザビーちゃんとララちゃんへ

元気してますか?ご飯ちゃんと食べてますか?お兄様を困らせてないですか?AYAママがいなくて淋しいけどママも頑張っているから、お兄様のおウチでうんと可愛がってもらって、いい子で待っててね。ママが帰って来たらまたキャッチボールが出来るよ。

サザビーちゃんもララちゃんもがんばれ!
Posted by mufcruまま at 2006年07月25日 21:55
毎日ポチッとするのが習慣になっています。
8月20日の更新までに、ランキングがベスト10に入っているかも?
Ayaさん、楽しみにしていてね!
Posted by くみたん at 2006年07月25日 22:01
毎日来ちゃってます。
サザビーちゃんどうしているかな?
AYAさん、サザビーちゃんがんばってね!!
Posted by パール at 2006年07月26日 00:41
祈っています。どうかお元気で帰ってきてくださいね。
Posted by kyoko at 2006年07月26日 09:14
雨もやみ暑くなってきました。
私も毎日ポチっとしています。いつか戻っていらして
更新される日を楽しみにしています。
Posted by ぶぎ at 2006年07月26日 11:23
今日の千葉はとっても暑かった。
うちの娘たち(パピヨン4歳・ニャンコ2歳)も、
冷たい床を求めて移動^^;
サザビーちゃんはどうかな〜
Posted by naomi at 2006年07月26日 17:06
私も初めてコメントさせていただきます。以前から、読ませて頂いていましたが、勇気が出ずに読み逃げしてました。
でも、やはり、気になってしまって・・・定期的に来ては更新されていないかチェックしてしまいます。
私も皆さんと一緒に祈ってます。
少しでも早くサザビーちゃんと、ララちゃんの元に帰れる様に。そして、新しいAYAさんの日記を読めることを楽しみにしています。
Posted by MOMO at 2006年07月26日 23:09
まぁた来ちゃった(^^;;
やっぱりみんな同じ気持ちなんだね。
ワタシも頑張ってるよー、AYAさん。
きっとサザビーもララもいいコにして待ってるよね。
おにぃちゃん、AYAさんが帰ってくるまでよろしくねー。
Posted by ぱきしる at 2006年07月27日 17:47
また来ちゃいました。ポチっとしたら順位15位まであがってましたょ(^∇^)きっと皆様気になってのぞきに来ているのでしょうね。
AYAさんが元気に帰って来るのを待ってる人は大勢いるし、それ以上にサザビーちゃんとララちゃんゎ待ってるはずだから早く元気になって下さいね(*^_^*)
AYAさんがきっと元気に帰って来るのを信じてまたポチっとしに来ますね!
Posted by パピラブ at 2006年07月28日 07:27
はじめまして。
「WanDay」をみてこちらにお邪魔しました。
夢中で最初から読んでしまい、もっと早くこのブログにめぐり合いたい気持ちで一杯になりました。
なぜ休止されているブログにこんなに人が集まるのかもうなづけます。
わたしも途中からですがみなさんと一緒に応援させてください。
そして1日も早く元気になって、今度はリアルタイムでブログの続きを読んでみたいです。
Posted by ミゥ at 2006年07月28日 16:45
(^^)私もまたまたお邪魔しちゃう。お休み中なのにファンが増えていくこのブログって素敵♪ですね。
Posted by 蓮美 at 2006年07月29日 09:52
本当ですね。AYAさんの事待ってる方達が増えていくのは,本当に素敵です。私もそう思います。AYAさんがんばって下さい。ポチッ 
Posted by ami at 2006年07月30日 02:57
明日で、7月も終了だぞ!
では、お勤めのポチッっとでおやすみなさいzzz
Posted by リンダ at 2006年07月31日 02:02
ブログがお休みにはいって早一ヶ月。でも現在の順位は…
(T_T)すごいですぅ。
私たちの願い、届きますように…
Posted by 蓮美 at 2006年07月31日 10:46
更新していないかな?と、毎日チェックしてしまう人たちがたくさんいるのは嬉しいことですね♪
ブログ順位は・・・すごいかも!!
早く帰ってくるのを待ってますよ〜。AYAさん★
Posted by まりょこ at 2006年07月31日 19:54
私も今日からポチッっと再開します。
ゆっくり休んで体調を整えてからの登場をお待ちします。
ここは、いつ再開しても常連さんの準備は万端ですね。(笑)
Posted by 雲雀 at 2006年08月01日 11:40
7月1日に何気なく、このブログを読んで号泣してから、早一ヶ月です。その日から毎日、ポチっとしてます!順位がどんどん上がってきて、すごくうれしいです。Ayaさん、ゆっくり養生して、元気になってくださいね。
Posted by くみたん at 2006年08月01日 16:29
WanDay見ましたよ♪
今日から8月。
次回更新予定の8/20まで更新はないのかな・・・。
サザビー&ララちゃん、もうママに会えたかな?
Posted by at 2006年08月01日 18:56
早いもので、もう8月ですね☆
でも、もっとすご〜く経った様にも思えます。
はい!お見舞いのポチッ!です。

Posted by fuku at 2006年08月01日 22:58
AYAさん早く帰ってきてね〜
ビッコちゃんとララちゃんと一緒に!
Posted by momoya at 2006年08月02日 06:55
ライブドアブログってしばらく記事書かないとブログ消えちゃうんじゃなかったっけ?!ここが消えちゃったらやだよ〜〜(´;ω;`)
Posted by (・А・) at 2006年08月02日 10:47
げ〜〜!?
↑の方、それってまじっすか?
Aさん、ソレ知ってるのかな・・・・・・
Posted by mika at 2006年08月02日 15:06
いま↓のヘルプで調べたんだけど、上から4段目のQ&Aでは保存はされるようなことが書いてあったよ!
だから大丈夫じゃないかと思われ・・・・・・・・・・

http://helpguide.livedoor.com/help/blog/qa/grp45
Posted by mika at 2006年08月02日 15:18
毎日来てます。
コメントも毎日増えていますね。
私も願いを込めて・・ポッチ!
Posted by パール at 2006年08月02日 19:29
こんばんは。順位上がってましたね。
ものすごーく嬉しいです!!
確か、8月に一度だけ更新されるように設定してますと
書かれていたような。。その日と、Aさんが「ただいまー」と戻ってくる日を待っていますよ。
今は心身ともに大変な時期かと思いますが、ゆっくり静養してくださいね。
Posted by みーや at 2006年08月03日 00:18
気づけばもう8月ですね。
AYAさんの様子も気になってちょこちょこ来てますが
いつも同じページにほっとしたりがっかりしたり。
今はまだ病院で戦ってるのか?!
3人の元気な様子がUPされる日が待ち遠しいです♪
Posted by とも at 2006年08月03日 08:45
ぶっ
みんな来てるしwww
今日はコメント残しておこう〜〜〜っとww

あやっぺ〜〜〜〜
Posted by ゆう at 2006年08月03日 16:54
今日は、12位でしたよん。
20日に、このブログみたら・・・・キット元気に復活したくなるぅ〜〜  ねっ、Aさん。
っていうかぁ〜。私のが、禁断症状でちゃいますよん。
ポチッ
Posted by リンダ at 2006年08月03日 22:53
Aさん、私も皆さんと同じく毎日ポチッとしにくるのが日課になってます(`・ω・´)順位10位になりましたねっ♪
Posted by aya at 2006年08月05日 01:51
(T_T)す〜ご〜い〜。
どうかこのまま一桁代に居続けてくださ〜いっ。
Aさんの回復を願う想いが…皆さんの優しさにも感動いたしましたぁ〜。
Posted by サザビーファン at 2006年08月05日 02:31
今みたら11位だったのでポチっとな!

すごいな〜

みんなでがんばって10位以内にランクさせたいですね

それくらいしか出来ない><

がんばれAYAさん!!!
Posted by プルパパ at 2006年08月07日 04:17
初めてコメントさせていただきます。
泣きながら読みました。
今度は嬉し涙を流したいです。
AYAさんが帰ってくるのを待ってます。
Posted by ジン at 2006年08月07日 11:30
10位です!
Ayaさん、まだまだいけますよ!
今日も、Ayaさんの回復を祈って、ポチっと!
Posted by くみたん at 2006年08月07日 13:00
AYAさん、10位ですよ。\(^o^)/
みんなの気持ちですよ〜。
早く帰っておいで〜〜〜。
さ〜てと、今日も日課のポチッをしようと。

Posted by マミちゃんママ at 2006年08月07日 13:48
今日もポチっとしにきました(^o^)/
一時は21位くらいまで落ちて寂しかったけど今は10位ですね!
私も皆さんと一緒に待ってますから、早く元気になって帰って来て下さいね(*^^*)
Posted by パピラブ at 2006年08月07日 16:21
10位ですね!!
嬉しくて泣けてきます(/_;)
みなさん、がんばりましょう(^.^)
もちろん、AYAさんも♪
みんなで待ってますよ〜〜
Posted by naomi at 2006年08月07日 21:27
初めてコメントします。今日初めてこのBLOGを見つけ全部読んでしまいましたww
今私の隣には私の大切な愛犬が寝てます。
この子と離れるなんて今まで考えた事がなかったのに、何だか胸がギュッって痛いです。こんなに泣いたのも久しぶりだし。。
早く良くなって下さい。二十日が楽しみです★
Posted by リル君のママ at 2006年08月08日 00:29
わたしもがんばってポチッ、ぽちっ、ポチッ。。。
みなさんの思いがひとつになって大きくなって、きっとAYAさんに届くはず。
早くAYAさんの『ただいま〜』の声が聞きたい。
Posted by mufcruまま at 2006年08月08日 11:51
今日もポチッ♪
AYAさ〜ん9位ですよ〜♪♪♪
みんな待ってます(^-^)ノ~~
Posted by aya at 2006年08月08日 21:03
みんなで待ってますよ〜!
ザザビーちゃん、大好き!!
ポチッ!!
Posted by AKI at 2006年08月08日 21:27
今日もぽちっ!
Posted by こざくらちゃん at 2006年08月09日 13:32
この日からまる2年経ちました。

サザビーもララも兄やんと上手くやっている模様。
安心していてイイと思う。
心配だろうけれど・・・WWW

ぼくも先週から、自分のパピを飼い始めました。まだ4ヶ月足らずの小さい子です。
AYaさんに笑われないよう、一所懸命育てますわ。

向こうで、マリアちゃんたちとゆっくり過ごしていてください。


Posted by sim at 2008年06月30日 19:44
先代犬が老いてきて 怖くなり バイバイ封印した私 また会いたいから… 最期看取りました… なかなか現実とは向き合えず 何度も泣いた 今の犬雌で高飛車 先代犬の分車乗せて て車好きに…評価高 でも時々悪魔になる 生きて仲良くします
Posted by 姫犬 at 2012年10月05日 12:52