2006年04月25日

turn and turn

この度は10万HIT記念に多くの方々に
お祝いのコメント&メールを頂きまして、誠にありがとうございます。
これからも日々の更新を頑張りますので、宜しくお願い致します。

さて、CDプレゼントの応募締め切りは4月末までです。
宜しかったら是非、どうぞ☆

それでわ、今日の2本目・・・

本日の千葉の天候は曇り空から雨、雷、果ては強風と荒れ模様(汗)。
それでも夕方のお散歩の時間は晴れ間が除き、
お散歩日和に変わる始末・・・
まるで全ての天候が一変に来たような1日でしたw

そんな中、今日は雨で空気が湿ったせいなのでしょうか、
いつもの発作もなりを潜め、
サザビーの『気管』も調子が良さそうです。
そう・・・乾燥している日より、
湿った日の方が喉には良いそうなのです・・・。

競走馬のサラブレッドにも『のど鳴り』という病気があります。
この『のど鳴り』の正式名称は『喘鳴症(ぜいめいしょう)』、
のどを動かす神経のマヒ等が原因で起こる疾患です。
この病気の症状は息をするたびに、のどのあたりから

ヒュウヒュウ
ゴロゴロ

等のような音がするのです。
恐らく、これは何らかの原因で、空気の通り道(気管)が
狭められているために起このではないかと言われています。

勿論、この『のど鳴り』は
レース中に全力疾走する競走馬にとっては致命的な病気です。
何故なら動物は激しい運動を行う際には、
少しでも多くの空気を肺に送り込まなければなりません。
当然、呼吸も激しくなり、その呼吸は潤滑でなければ
まともに本来の能力を発揮することもできないというわけです。

しかし環境が変わればこの『のど鳴り』も影を潜めることがあるのです。
それは先ほども書いた、雨天や湿った空気の日・・・。
空気が乾燥していると、『のど鳴り』の疾患を持つ馬は、
呼吸が苦しくなる為に、レースで全力を出せないのですが、
雨天や空気が湿った日に行われたレースでは、
のど鳴り』が発症しないため、思う存分力を発揮できるというわけです。

今日の天候は、そんな『気管虚脱』のサザビーにも
恵みの雨となったようでして・・・

☆人気blog Ranking☆=12位
Pet Links=1位
現在、コメント別のレスはお休みしています。
お返事はコメントを下さった方のBlogへ直接コメント返しをさせて頂きます。
個別のレスがなくても、良い方は何でも書き込んでください♪

『続きを読む』前に・・・今日ぐらいはイイじゃない?w
blog ranking☆クリック

  続きを読む

Posted by sazaby_9966 at 23:38Comments(7)TrackBack(0)

2006年04月23日

ララの憂鬱・・・

週末の土曜日、昼間は久し振りの快晴。
風が少々あるものの絶好のお散歩日和です。

と こ ろ が ・ ・ ・

多くのワンちゃんが愉しそうにお散歩を愉しむ中、
ここに不機嫌そうなお嬢さんが1人・・・

まったく・・・(汗)はい、彼女はエルメスこと、ララ☆
実は最近、ストレスが溜まっていたララは
今日、サザビーと一緒に公園に
お散歩に連れてきてもらったのです。
・・・というか、本当は体調が悪いので
サザビーのお散歩の後に病院で診察を受けるのです(汗)。

それにしても、この表情・・・
ちっとも愉しそうではありません♭
それもそのはず、彼女は大の人見知り・・・
その上、極度の動物嫌いとくれば、
皆が愉しそうに遊んでいる公園内は
うざったくてしょうがないのです(汗)。


『ごめんね、ララ。
 お散歩が終わったら病院に行こうね』



そんな私の問い掛けにも彼女は無視・・・
これでは、ストレス発散どころか
余計にストレスが蓄積されそうな勢いです(汗)。


☆人気blog Ranking☆=13位
Pet Links=1位
現在、コメント別のレスはお休みしています。
お返事はコメントを下さった方のBlogへ直接コメント返しをさせて頂きます。
個別のレスがなくても、良い方は何でも書き込んでください♪

『続きを読む』前に・・・
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 17:17Comments(7)TrackBack(0)

2006年03月21日

だるまさんがころんだっ?

一昨日、昨日とは、うって変わって晴天のポカポカ陽気だった千葉県。
私の住む幕張も気温は15度と4月上旬並みの気温でした。
そうそう、今日はここ千葉県でも一足早く
『桜の開花宣言』が発表されたんですよ〜♪
祝日である『春分の日』に相応しい天候になりましたね☆
皆さんは、どんな祝日をお過ごしだったのでしょうか?

私は例のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)を見ていましたよ。
日本対キューバの決勝戦・・・
見事、日本が10対6でキューバを撃破して、世界一の称号を手に入れることができましたね☆


日 本 代 表 の 皆 さ ん 、

優 勝 お め で と う 〜 ♪



良かった、良かった!
韓国に2連敗した時はどうなることかと思っていましたが、
決勝戦になって、ようやく日本の野球の良い部分が出た感じがしましたね。
しかし、確かに世界レベルになると、その代表選手達の力や技術は相当なモノ・・・
正直、キューバを下して優勝したとはいえ、
今回のWBCにおいての日本代表チームには
まだまだ課題を残す問題が山積みだったような気もします。
(↑偉そうに、すみません・・・汗)

んでも・・・優勝w☆

今日は素直に喜びたいと思います。
本当に優勝、おめでとうございます!

桜☆盛り上がったWBCの野球観戦の後、
私達は夕方のお散歩に繰り出しました。
いつもの公園の川沿い(花見川)には、
桜の木が沢山植えてあります。
桜は既に八分咲きの状態でしたが、
それでも写真を撮っておられる家族連れの姿が多く、
一見すると、まるでちょっとしたお花見状態のよう。
のんびりとした休日の午後らしく、
公園内はまったりとした雰囲気でした。
そんな中、私もサザビーとお花見をしながら
桜の木の下で写真を撮ることにしたのです。
彼女も機嫌が良く、ポーズをとってくれます。



ところが・・・
こんな『まったりムード』の私達に怪しい影が近づいているとわ(汗)。
この時は思いもしなかったのです・・・?

その怪しい影の正体とわ?

☆人気blog Ranking☆=13位(休日なのに、ありがとう☆)
Pet Links=1位(上位三つ巴???)
現在、コメント別のレスはお休みしています。
お返事はコメントを下さった方のBlogへ直接コメント返しをさせて頂きます。
個別のレスがなくても、良い方は何でも書き込んでください♪

『怪しい影は一体、何???』なぁ〜んて思った人は、是非!
『続きを読む』前に・・・
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 23:28Comments(12)TrackBack(0)

2006年02月22日

ボディーガード☆

前回の記事でも書いたのですが、ここ数日のサザビーは日に日に元気がなくなってます。
『キャッチボール』にも見向きもしませんし、お散歩の途中でもすぐに『抱っこ』を要求してくるのです。
体調でも悪いのか心配なのですが、オヤツは食べます(汗)。
ただ・・・

覇 気 が な い ♭

全く、何事においても『やる気』が感じられません。
そりゃ〜普段から『やる気のない子』でしたが、
ここまで覇気が感じられないと、さすがに心配です(汗々)。
ひょっとすると『例の一件』による後遺症かな・・・?
なんて、私も不安になってきます。

ボディーガード☆1夕方のお散歩仲間と一緒にいても、全く動かない彼女・・・
遠くを見つめて、時々ため息をつく始末(汗)。
周りのワンちゃんもサザビーがご機嫌ななめだと
誰もそばには来てくれません・・・♭
普段から気難しい女の子です。
機嫌が悪いとなれば尚更なのかもしれませんが・・・(汗)。

『サザビー、皆と遊ばないの?』

私が隣でそう言っても、彼女は無反応・・・
こちらを向きもしません。
よほど『通り魔』が怖かったのでしょうか?
固まったままのサザビー・・・。

私は仕方なく、一緒に隣に座っていると・・・
そこへ声をかけてくれるワンちゃんが来ました☆

ボディーガード☆2以前ご紹介した『ハリー』のお友達のレックスです。
彼は今年で11歳☆
この公園内では長老と呼ばれるほどの年齢です。
そんなレックスがサザビーのそばに来て言いました。

『どうした?サザビー?元気ねえじゃね〜か?』

それでもサザビーは微動だに、1つしません。
私が代わりにレックスに話します。

『サザビーね、怖い人にあって落ち込んでるのよ』

レックスはそれを聞くと、チラッとサザビーを見ます。

『そんなに怖いヤツなのか?』

レックスは彼女に近づくと、そう尋ねました。
するとサザビーはレックスを見つめます。
その視線で何かを感じ取ったのでしょうか?
レックスはクルッとひと回りして、こう言いました。

ボディーガード☆3『わしも5,6年前じゃったらな〜、
 どんな相手も一撃じゃったんじゃが・・・』


と言いながら、後ろにいる仲間に声をかけます。

『おい!フーチ!話を聞いてやれっ!』


その時、背後の大型犬の中から『ああ?』という声が聞こえて、
一際、大きいワンちゃん?(岩山?w)が
『ヌっ!』っと現れたかと思うと・・・
『ノッシ!ノッシ!』と、こちらに歩いてきます!!

ボディーガード☆4彼はアラスカン・マラミュートの『フーチ』(♂・2歳)です。
その大きさは半端じゃありません。
体重はなんと60kg☆☆☆
いくら冬場でサザビーが太ったとはいえ、
彼女なんてフーチの頭ぐらいも・・・ありません(汗)。
ひと口で飲み見込まれそうな大きさです☆
彼は私達の前で立ち止まり、腰を下ろしました。

そしてサザビーのそばに来ると・・・

『そんなヤツ、俺がぶっ倒してやるよっ!』

と言わんばかり・・・
何とも頼もしいボディーガードが現れました☆
いや、でも本気でぶっ倒しちゃったら相手は死んじゃいます(汗)。
私とサザビーはビビリながらも、彼の勇ましい
『気持ち』だけを有り難く受け取ることにしました♭

更に『怖い怖い通り魔』よりも・・・
正直、『フーチのパパ』の方が全然、怖いです(汗)。
だって、よく平気でフーチンのことをゲンコツで殴ってるもん・・・!(怖)
その度にフーチは

『グオオオー!』とか
『ガラァ〜!』とか

絶対に犬の鳴き声じゃない声で吠えてます。
本当に怪獣みたいです・・・
もし、噛まれたら・・・

絶 対 に 腕 が 取 れ ち ゃ い ま す っ て ば っ っ ! !

だからこの公園も当分は安泰だと思うのですけどね・・・。

夕暮れが迫ってきました。
私はサザビーを抱き上げると、彼女の嫌いな病院に向かいました。
今日は腫瘍の検査ついでに元気のない点についても
診断を受けてこようと思ってます。

☆人気blog Ranking☆=?位(目指せ・・・出戻り、汗☆)
Pet Links=1位(ありがとう〜☆)
病院での検査は何だったのでしょうか?
またしても病院で色んな話を聞いちゃいました(汗)。
それわ、また明日☆

『ウチの子も守って〜♪』って人は、是非!
blog ranking☆クリック
  
Posted by sazaby_9966 at 23:26Comments(10)TrackBack(0)

2006年02月13日

カジュアルじいさん☆

今日の千葉は13度まで気温が上昇・・・
すっかり連日の気候の変化に身体がついていけない私はちょい風邪気味です(汗)。

それでも暖かくなるのは良いこと!
皆さんが心配してくださったググじいさんも徐々に元気を取り戻し、
もっぱら最近の体調は上向きです。

カジュアルじいさん☆それでも夜はまだまだ冷え込みます。
私はググじいさんが風邪をひかないように
サザビーのジャケットを着せてみました☆

おお〜ピッタリ♪

今まで、ググじいさんにあまり服を着せたことは
無かったのですが・・・
こうしてみると『孫にも衣装』w
中々、彼もダンディーな出で立ちに変身です☆
その暖かい着心地に、ググじいさんも満足そう!
ファーの部分も首に巻きつき、マフラーのようです。
これなら寒い晩も風邪から予防できそうです。

ところが・・・
コレを見ていた『ある女性』は、何だか納得のいかない表情(汗)。
ダンディーなじいさんに鋭い眼光でガンを飛ばします・・・

・・・・・・・・!視線・・・(汗)













そりゃ〜そうかもしれません・・・(汗)。
自分の匂いのついた服ですもんね☆
納得のいかないサザビーはググじいさんに接近して・・・

・・・・・(汗)ケチじゃのう・・・(汗)







結局、取り返してしまいました。
もう〜ググじいさんに唸りを上げて、一触即発状態でした(汗々)。
一方のじいさんは、そんなサザビーを見て
軽く『猫パンチ』を繰り出していたので、見ているコッチはハラハラものでした(大汗)。

どうやら、ググじいさんにも洋服を買ってあげなきゃ
ダメなようですね・・・
んでも、春はそこまで来ているし、タイミング的には微妙なところでしょうか?

☆人気blog Ranking☆=12位(応援ありがとう♪)
Pet Links=1位(幸せ・・・です☆)
明日はバレンタイン・デー☆
気温も15度まで、一気にヒートアップです!
更に関東は『春一番』が到来するとか・・・♪
・・・ってことは、各地で熱〜い1日が繰り広げられそう?かな?w

『明日の為に準備万端!』な〜んて方は、是非
blog ranking☆クリック』(全く、繋がりがないなぁ・・・汗)
  
Posted by sazaby_9966 at 23:51Comments(20)TrackBack(0)

2006年01月27日

坂路調教☆

サザビーはパピヨン特有によくある関節が強くない子なので、よく『脱臼』を繰り返します。
さすがに彼女自身も慣れっこで、外しても自分ではめ込んでしまうのですが・・・(汗)。

普段は外れないように、後ろ足のトモの部分に筋肉で固めて保護しています。
勿論、その筋肉を作るためには、日々の筋トレが欠かせないわけで・・・
今日は、そんな彼女の筋トレのお話です。

先日、『Shampoo & Mousee』の高坂さんからメールを頂きました。
そこには私のBlogを読んで、サザビーの『脱臼』を心配してくださり、
『どのように脱臼を防いだら良いのか?』
について、彼の経験から色々とご指南をしてくれたのです。

高坂さんの家にはラブのMousse、その子供のBond&Mistの他に
WAXというミニチュア・ダックスの男の子がいらっしゃいます。
このWAXくんの関節が、かなり緩々で
『骨盤骨折』、更には『股関節形成不全』と診断されたそうなのです。
↓以下は『高坂さん』からのメールの抜粋です。

シーズン中の女の子にしか興味を示さないWAXに、
どのように筋肉を付けるかを考えました。
犬は一番重い頭が前足の上にあるので、
自然と歩いていれば前足は筋力が付きますが
後ろ足は絶対に負荷を与えなくては駄目だと思いました。
見た目は太い太腿でも、バランスを考えると更なる筋肉強化が必要です。
そこで、WAXが小走りになる程度で歩かせて、
少しリードで負荷を与えたりとか(人に付いて歩くと不可能です)、
坂や階段を登り降りをしたりとか・・・
登りでは、後足、降りは前足の筋力が付きます。
無理をさせず、WAXのペース+アルファ位で、頑張らない程度です。
最近やっと、40cmぐらいならジャンプして飛び載りますし
70cmぐらいの場所から飛び降りる事が出来るようになりました。


私は以前、自宅の階段の昇り降りを、サザビーの筋トレのために毎日行っていました。
しかし、ララやググじいさんが邪魔をしたりw、
一度、下まで滑り落ちたことがあったので、
それ以来、階段での筋トレは行っていませんでした。
しかしサザビーの場合は、
あの無駄に高く飛ぶ『跳躍力』からの『着地』に耐えうる筋肉を
常に装備してなければ、すぐに関節が悲鳴をあげてしまいます。
そこで高坂さんが仰る『後ろ足への負荷』の筋トレに
競走馬が行う坂路調教を取り入れてみました。

坂路コース☆ここが、サザビーの坂路コースですw
なんの事はない、例の『海浜幕張の人工海岸』なのですが・・・w
写真を見ても判るように、かなりの傾斜です。
更に横から見るのと、頂上から見るのとでは
だいぶ感じが違います・・・(汗)。
この白い線の間を『キャッチボール』をしながら
往復する訓練が坂路調教です☆

この日の幕張メッセの気温は楽々10度を超えた感じで
ここ数日間の冷え込みが嘘のような暖かさでした。
実際、シャツ1枚でも海風が心地良いぐらいの陽気だったのです☆
久し振りの『キャッチボール』とあってか、
サザビーもフットワークも軽やかに、芝生に飛び出していきました。

坂路調教坂路調教













坂路調教坂路調教













ちなみに競走馬の坂路コースとは、やはり傾斜がつけられた調教コースで、
平坦なコースと違ってスピードが出にくく、馬場材にウッドチップを使用していることから
脚にかかる負担が少ないことが大きなメリットです。
坂を駆け上がる調教を繰り返すことで、瞬発力を養ったり、後肢の鍛錬にもなるのです。

坂路調教久し振りの全力疾走だったせいでしょうか・・・
サザビーは4,5回繰り返すだけで
あっという間に息が上がってしまいました。
10回程度は軽くこなすはずなのですが・・・(汗)。
終いには、この運動を嫌って
ボールも途中で落としてしまい、
適当に歩く始末・・・

『スタミナ不足かな?』

私は彼女のバテかたに不自然さを感じていました。
しかし、実は私は大きな誤算をしていたのです。
それはこの快晴の天候に理由がありました。

確かに海風も穏やかで、シャツ1枚でお散歩できる程、暖かかったのですが・・・
犬には既に『非常に暑い』気温だったのです!
実際、私もシャツ1枚で汗をかく始末・・・
更には海の照り返しの日差しも強く、大気は冷たかったのですが、
運動すると一気に暑くなってくるのです。
まさに体感温度が18度以上はあったのかもしれません☆

水くれ、水っ!(汗)これじゃ〜バテるはずです・・・(汗)。
私はサザビーをベンチに連れて行き、
水を飲ませて休ませました。
ただ、座っているだけなら風もあって
大変気持ちの良い天候です・・・
しかしちょっとでも激しい運動をすると、
あっという間にバテてしまうこの陽気(汗々)。
まさか冬場の運動で、ワンちゃんが
暑くてバテるなんてこと、予想もできませんでした・・・
『ごめんね〜サザビー』
彼女は水を一気に飲み干すと、いつもの笑顔で
『エヘへ〜』と元気を取り戻した様子。
私もそれを見て『ホッ』としました(汗)。

冷たい海風が、私達を包みます。
海岸からの日差しの照り返しは強いけれど、
ベンチに座ってると心地よくって・・・
心地よくって・・・

寝 て し ま い ま し た (Zzz)

気が付くと、サザビーに舐められて起こされた私・・・
全く、わざわざ海に何しに来たんだか・・・(汗)。

坂路調教は、当日の気温や日差しに十分注意しなくちゃいけないと
改めて勉強させられた1日でした。

☆人気blog Ranking☆=さて、?位
Pet Links=1位
blog ranking☆クリック』をしてくださった皆様、
本当にありがとうございます♪
おかげで着実にポイントが上がっています☆

更に・・・
いつも読んでくださる『愛しの読者様!』
今日もありがとう〜♪
  
Posted by sazaby_9966 at 22:53Comments(8)TrackBack(0)

2006年01月20日

サザビー復活☆

ググじいさんの病院の診断の後、サザビーとお家の建設予定地へ出かけました。
この日の気温は8度前後あり、昨日からの冷たい北風もやんでポカポカ・モード♪
そんな陽気の中、サザビー現地に到着するや否や、
車から飛び降りてまだ何も立っていない空き地を走り回ります☆

まだ、何もないね・・・(汗)う〜ん、ここじゃないな







ここも違うなうん、ここだ、ここっ!







一通り、土地の掃除をした後、近くの大きな公園へ行きました。
ここは彼女のお気に入りの公園です。

うひょ〜〜〜☆『脱臼』した脚の痛みもとれたせいか、
陽気のせいなのかw、
公園内を狂ったように踊り回るサザビー。
芝生が深く敷き詰められたこの場所は、
『キャッチボール』には持って来いのスペースです。
来月、早々に開催が予定されている
全日本ダイビング・キャッチ大会
の出場を控えているサザビーの練習場には最高の環境です♪
(嘘です・・・そんな大会ありません、汗)
枯れ草と、芝生のクッションの上で跳ね回る彼女は
いきなり『ダイビング・キャッチ・トス』を成功させると、
その後はご機嫌で・・・
延々飛び続けていました。

ちなみに今日の体重は4,35kg!
前回より更に150gも減って、理想の体型に近づきつつあります。
それでも、やはり見ていて『脱臼』が怖い私・・・
だって、↓こんな飛び方してるんですもん(汗)。

うりゃ〜〜〜☆ニワトリ飛び〜〜〜☆













跳び箱飛び〜〜〜☆フィギュアスケート飛び〜〜〜☆













もう〜見ていてハラハラしてきた私(危)。
私がボールを投げなくなっても、
今度は一人で咥えて放り投げて遊ぶ始末・・・

もう〜メチャクチャ・・・(汗)終いにはこんな格好で遊び始めたので、
私は慌てて彼女からボールを取り上げて、
『ボール遊び』を中止にしました(ほっ・・・)。
ところが突如、遊びを中断されたサザビーは急に機嫌を損ねて
『早く、そのボールをよこせ〜!』
と『きゃんきゃん』鳴き始めました・・・♭
仕方なく私は彼女を『抱っこ』して、
『いいから普通にお散歩しようね♪
 今日は沢山ジャンプしたじゃない?
 今度怪我したら、またコワ〜イ病院に
 行かなくちゃいけなくなっちゃうぞ〜〜〜!』
私の言葉にようやくサザビーの『イレ込み癖』は治まって、
いつもの『やる気のない』表情に戻りましたw

公園内を2人でグルッと歩き回ると・・・
落ち葉はすっかりなくなって、前回来た時よりも
綺麗に掃除されていました。

ねむ・・・そんな中、見つけたのがこのベンチ☆
このBlogのタイトル・バックの写真にもなっている場所です。
早速、私はサザビーに座ってもらってカメラ撮影〜♪
ところが・・・
散々、ボールで遊んだ上に、
私に『抱っこ』されていたせいもあってか、
彼女はすっかり『お眠モード』になっていました(汗)。

帰りの車の中では、さすがに疲れていたのか、
スヤスヤと寝てしまい、家に着くまで一度も起きませんでした。
ここ数日はググじいさんの看病にも
ずっと付き添って起きていてくれたせいもあるのでしょう。

ありがとうね、サザビー☆☆☆

明日は雪らしいです・・・(汗)。
いつもより多めのお散歩内容で、正解でした♪

☆人気blog Ranking☆=12位
Pet Links=1位
ついに・・・ついに雪が降ってしまいましたぁ〜(泣)。
道路は渋滞しちゃうし、
仕事の日程も狂うし、
病院にも行かなくちゃいけないのにぃ〜〜〜
『雪』のバカっっ!
  
Posted by sazaby_9966 at 23:50Comments(16)TrackBack(0)

2006年01月16日

ボールを投げろっ!

今にも雨が降ってきそうな雨雲が広がっていた夕方のお散歩。
私達は、いつもより早めに家を出たのですが、
まさか、いつもより遅く帰ることになるとわ・・・
この時は思いもしませんでしたよ(汗)。

昨日は思わぬ『脱臼』で病院の先生にしこたま怒られた私達。
勿論、今日の『キャッチボール』はご法度ですw
ところが、何となくそれを察知しているようなサザビー・・・
楽しいお散歩に行く途中も、妙に口数も少なく
いつものように、はしゃぎません(汗)。
そんな重い空気のまま、私達は車で公園にたどり着きました。
空は今にも泣き出しそうな雨雲で一杯です・・・

ボール投げてよっ!1この日は、お散歩仲間も同じ事を考えていたようで、
皆さんとは、いつもより早めにグラウンドで合流。
ヨークシャーテリアの『コリン&アン』と、
ポメラニアンの『サクラ』達が、
一斉にグラウンドに飛び出していきます。
その後、飼い主さんが投げるボールで
『キャッチボール』をやり始めました。

私は・・・当然、ボールを投げません(汗)。
第一、今日はボールも持ってきていませんw
それでサザビーとも、なるべく目を合わせないようにしていたのですが・・・

ボール投げてよっ!2そのうちに彼女が小さな声で唸り始めました。
周りの子達が楽しそうにボールを追いかけていたら、
そりゃ確かに酷だったかもしれませんが・・・♭
この唸り声は絶対に

『さっさとボールを投げろよっ!』
です・・・(大汗)。

それでも私は、どんなにサザビーに脅かされようと
絶対に彼女を走らせませんでした。
どうしても昨日の『脱臼』が気になっていたからです。
(↑親心親心w)

ボール投げてよっ!3ところが、そんな親心なんて
今のサザビーにはどうだっていいらしく・・・
『今日ぐらいは安静にしようね、サザビー』
と、気遣う私の声なんて、全く耳に入らないご様子。
終始『イライラ・モード』のサザビーを
心配したアンちゃんが来てくれたのですが・・・。
写真の表情は全部、こんな顔です(怖)。

小雨がパラつく頃に、お散歩は終了〜☆
お友達ともお別れして、いざ車に帰ろうとすると・・・

な ん と 、 サ ザ ビ ー が 動 き ま せ ん !

ボール投げてよっ!4『早く帰ろうよ、雨が強くなってきちゃうから〜』
私がいくらそう言っても、彼女は微動だにしません。
仕方ないので『抱っこ』をしようと、
私が近寄ろうとすると・・・

ヤツは逃げ回りはじめました(汗) 


走っちゃいけないのに、
雨が降ってきたから帰らなきゃいけないのに、
今のサザビーは、

そ ん な こ と は 知 っ た こ っ ち ゃ な い !

い い か ら 早 く ボ ー ル を 投 げ ろ よ っ !


『モード』になっておりました(泣)。
逃げるサザビー・・・
追う私・・・
ついには完璧な追いかけっこになってしまった私達。。。
次第に雨も強くなり、ようやく彼女を捕まえた頃には、
もう〜すっかり辺りは真っ暗で、私達はズブ濡れでした(疲)。

ま、まさか『キャッチボール』をやらないだけで、
こんなとんでもない運動を強いられるとわ・・・
既に十分な運動量を消化し、
ストレスを思い切り発散したサザビーは、
車の中でグッスリと『お休みモード』・・・(眠)。

いつもより早くお散歩に出てきて、
いつもより運動をさせられて、
いつもより遅く帰ることになるなんて・・・
オマケに洋服はビショビショになってしまった私(泣)。
ホント、最悪のお散歩になってしまいましたぁ・・・。

☆人気blog Ranking☆=11位
Pet Links=1位
こんなんじゃ、また風邪をひいちゃいますよ〜
しかし、まさか彼女にとって
『キャッチボール』が、こんなに大事なものとわ・・・
ねぇ〜(呆)。
  
Posted by sazaby_9966 at 23:55Comments(16)TrackBack(0)

2006年01月08日

笑顔・・・♭

ついこの前の話なんですが・・・
知り合いの広告代理店の方に『サザビーを使ってみたい』と言われて、
とある某企業のCMオーディションに行ったんです。
で・・・
予選で落ちたら格好悪いので、本選に行くまで内緒にしてました。
そしたら予選を通過しちゃったんです・・・(驚)。
でも、次はダメだろうなぁ〜っと、わかってますw
何故なら・・・

サ ザ ビ ー は 大 の 人 見 知 り で 、
男 の 人 が 大 嫌 い だ か ら ・ ・ ・ ( 汗 )

オーディションなんかで、多くの知らない人達の前に出て行ったら
そこで牙を剥くことは必至です・・・
何かいい方法はないかなぁ〜

それでも取りあえずは本選のために写真を取り直す私達。
『性格が悪い分、外見で勝負だっ!』
そう思い必死で『彼女の可愛い写真』を撮ろうと頑張ったのですが・・・

笑顔・・・☆元来、写真を撮ることには慣れているサザビー。
すぐにポーズは作ってくれるのですが・・・
何故か、彼女は必要以上に笑います。
普通の笑顔でいいのに、何故か『バカ笑い』をする彼女。
『びっこ〜、そんなに笑っちゃダメだってばっ!』
私がそう言っても彼女はやめません(汗)。
それどころか、この表情が気に入った?らしく、

『 こ の 顔 見 て 見 て ぇ 〜 ♪ 』

とカメラのレンズに迫ってきます・・・♭
こんな恥ずかしい顔じゃ、審査の対象にもなりゃしない。

どう見ても可愛い笑顔じゃない・・・(汗)。
てか、ラリっている表情です。

『 ラ リ 顔 』

いやぁ〜オーディションは諦めよ〜っとっ☆

☆人気blog Ranking☆=12位
Pet Links=1位
某電化製品のCMでした・・・。
頼むよ、サザビー☆
稼いでくれ・・・w
  
Posted by sazaby_9966 at 23:50Comments(22)TrackBack(0)

2006年01月07日

ググじいさんの復活☆

今日はググじいさんとサザビーの定期健診の日。
年末のググの状態の悪さは、多少影を潜めたものの
依然として食欲はあまりなかったのです。
それでも病院では『随分と良くなった』と診断されたので、先ずは一安心☆
更に先生は『血液検査』を勧められたので
前回と見比べる上でも、ここは検査を実行☆
すると・・・

診断書☆これが今回の検査の結果です!!
驚くことに全ての数値に変化が現れ、
腎臓値・肝臓値、共に数値が下がって平均値になっていたのです。
前回の結果はコチラです
嬉しくって涙が出ちゃいました・・・(泣)。
一時は『たぶん、もう助からないかも・・・』って、
先生も私も思っていたんです。

私は同じ病気で一昨年、『ザクレロ』を亡くしているので、
この腎臓炎に関しては、本当にトラウマになっていました。
それだけに、今回のググじいさんの回復力には、頭が下がる思いです。

取りあえずは『栄養剤』の注射を1本打って頂き、
今回の治療費は

血液検査代 2000円
栄養剤   2000円
―――――――――――
合計    4000円

※オマケしてくれたようです(汗)。

その後、サザビーの診断も終わり、
『容態の変化無し』と報告された私達は揃って帰宅しました。

んで・・・
ググじいさんの回復祝いに皆でお魚パーティー♪
その後、記念写真を撮ろうとしたんですが・・・

記念写真記念写真







記念写真記念写真







サザビーやララは、すぐに自分が中心になりたがります・・・(汗)。
やっぱり女の子だからかしらん?
でも今日はググじいさんの記念写真だから、後ろで我慢してくださいw

本当に毎日通院して点滴を頑張ったんだもんね。
偉かったね、ググじいさん☆
これからも長生きしてくださいっ!

心配してくれた皆様、本当にありがとうございました♪

☆人気blog Ranking☆=12位(復帰祝いにポチっと押してくださいね☆)
Pet Links=1位
それでもググじいさんは高齢です。
食欲が少ないことも気になりますので、これからも定期的に通院をして
注意深く見守っていくつもりです。
  
Posted by sazaby_9966 at 23:55Comments(16)TrackBack(0)

2006年01月06日

苦手なモノ・・・♭

人にはそれぞれ苦手なモノがあります。
私にも、そりゃ〜もう沢山・・・w
勿論サザビーも御多分に漏れず、苦手な怖いモノがあるわけでして、
今回は、『彼女の苦手なモノ』のお話です♪

今日は昼間に仕事の打ち合わせがあったので、
帰りにいつもと違う公園でお散歩をしました。
彼女は相変わらず元気一杯にキャッチボールを繰り返します。
得意げに跳ね回るサザビー・・・
ところが・・・(汗)。

遊ぶぞ〜♪ホップ☆












ステップ☆☆ジャンプっ☆☆☆












楽しい〜♪ん?あれは?












まさか・・・?ヤツラも来てる・・・(汗)












早く帰ろうよ〜っ!早く、早く帰るんだってばっっ!












来た〜!ぽっぽ軍団!!ハトは嫌いなんだってばぁ〜っ!!












答えは『ハト』でしたw
サザビーは何故か『ハト』に異常に怯えます(汗)。
近くにいるのを発見すると、もう〜飛び回って逃げます☆

実はこの時、サザビーにオヤツを上げようと
カバンから『小さいササミ』を取り出した瞬間、
それが『ぽっぽ軍団』の目に止まったらしく、
一斉にコチラに羽ばたいて来たのです(汗)。

いやぁ〜凄かったですw
『ハト』もお腹が空いていたんだね〜♪

・・・てか、確かサザビーって『ニワトリ』だったでしょ?w
同じ鳥類じゃん・・・
仲良くすればいいのに☆

☆人気blog Ranking☆=12位
Pet Links=1位
さて、『ぽっぽ軍団』いかがだったでしょうか♪
え?連中にササミをあげたのかって?
そりゃ〜あげましたよん。
ヤツラはサザビーの分まで、しっかり持っていきましたw
  
Posted by sazaby_9966 at 23:43Comments(17)TrackBack(0)

2006年01月03日

サクラちゃんからのお年始♪

サザビーのお散歩仲間にポメラニアンのサクラちゃん(♂・3歳)という子がいます。
今回はこのサクラちゃんのお話w

サクラと一緒☆サクラちゃんは一見すると、
ボシログの『ぼしろーくん』の子供の頃のような出で立ちですが、
列記としたポメラニアンですw
このサクラちゃん、実は物凄く食欲が旺盛☆
お散歩中に様々な方々から、オヤツを頂くと、
それらをあっという間に食べつくします・・・
更にオヤツをくれる人に群がるワンちゃんを見つけると、
他のワンちゃん達を蹴散らしてでも奪い取りに来ます(苦笑)。

お 前 の オ ヤ ツ は 俺 の モ ノ 、

俺 の オ ヤ ツ も 俺 の モ ノ ☆


まさにジャイアンです(汗)。

更にサザビーはサクラちゃんの真似をすることが多いのです。
サクラちゃんが来ると一緒にオヤツを貰いに行ったり、
写真のように『バカ笑い』をしたりと・・・
いやぁ〜ハシタナイ娘です(汗)。
君達、少しは『miu☆non〜life』のmiu&nonちゃん達を見習いなさいっ☆

サクラからのお年始☆そんなサクラちゃんから、今日お年始を頂きました。
大喜びのサザビー☆
袋を開けると・・・
サザビーの大好きな『プチささみ』と
サクラちゃんからの年賀状☆
そして・・・
おお、これわっ!
MARY'S TREOW(メリーズ トレオゥ)のチョコレートじゃん♪

私は彼女に『プチささみ』を渡すと、
早々にチョコレートを頂こうと手を伸ばしました。
ところが・・・

チョコ頂戴☆なんと、ヤツにしっかりガードされたのです(汗)。

『あんた、チョコレートなんて食べないじゃ〜ん
 これは、どう考えてもママにくれたんだってばっ!』

私がそうサザビーに言い聞かせたのですが、
彼女はチョコレートに頭を置いたまま、唸りをあげる始末(汗)。

その目はまるで、

マ マ の モ ノ は 私 の モ ノ 、

私 の モ ノ も 私 の モ ノ ☆


とでも言いたげなご様子・・・

あんた、そんなところまで、
サクラの真似なんか、しなくってイイんだってばっっ!

☆人気blog Ranking☆=11位
Pet Links=1位
全くヤマトといい、サクラといい、
年末年始にサザビーにだけ、お届けモノが沢山届くって・・・
一体どういう事でしょうか?(汗)。
チョコレートぐらい、頂戴ってばっっ!
  
Posted by sazaby_9966 at 23:55Comments(17)TrackBack(0)

2005年12月06日

土地を見に行こう〜☆

今日は、本当に寒かったです・・・
昨日の千葉の気温は10度以下。
こんなことを書いたら、
『ええ〜?そんなもんで寒いとか言ってんの?w』
なぁ〜んて雪国の人に笑われちゃうけれど、
普段の千葉は暖かいから、これだけ冷えればもう十分なんです(汗)。

そんな冷え込んだ1日、
私とサザビーはお家を立てる分譲地に出かけていきました。
勿論、土地を確認して、お家を建てるボルテージを上げる為ですw
(お家を建てるって作業は、非常に長いものなので、
時折、やる気が無くなってくる時が良くあるんです・・・汗)

公園の高台から土地を眺めて、多少気合の入った私。
逆に土地よりも公園が愉しくって、夢中ではしゃぐサザビー。

土地を見に来たよ〜♪よく見ててねっ!













いくよ〜っっ!ジャ〜ンプ!













よっしゃぁぁぁ〜★どうだった?













もう〜彼女にかかれば、土地とか家なんかそっちのけです・・・(汗)。
ただっ広い公園で跳ね回り、長い尻尾で枯葉のお掃除をしまくる彼女。
『これならウンチが、し放題だよっ!』
と言ったか、言わないか・・・
(↑言ってません、汗)

寒い冬空の下、車を飛ばして来た挙句に、土地をロクすっぽ見ないで、
散々、キャッチボールを繰り返して遊んだ私達。
結局、ただの疲れた1日になってしまいましたとさ・・・(ため息)。

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
おお〜久し振りの8位だぁ・・・(汗)。
って、すぐに落ちると思いますが・・・w
いつもクリックしてくれる皆様、本当にありがとう☆☆☆
  
Posted by sazaby_9966 at 23:55Comments(16)TrackBack(0)

2005年11月30日

ダイビング・キャッチ・トス part4

今日の昼間も暑かったです・・・(汗)。
千葉の気温は18度を超えたようで、海沿いのお散歩もシャツ1枚で十分でした。
帰りの車の中ではクーラーを付けたほどです。
(すでに12月になろうとする書き出しではないねw)

『幕張の人工海岸』には沢山のワンちゃん達がお散歩に来ていました。
そんな中、前回ボールを忘れてキャッチボールが出来なかったサザビーは、
来た早々、ハイテンションで『ダイビングキャッチ』を繰り返します☆
到着後、わずか20分でバテ気味になる私達・・・(汗)。
それもそのはず、正午過ぎの幕張の気温は18度。
海風の恩恵もむなしく、私と彼女は座り込んでしまいました。

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 22:56Comments(38)TrackBack(2)

2005年11月28日

ボールが無い・・・

今日もピーカン☆☆☆
気温は昼過ぎには20度近くまで上がった海浜幕張(汗)。
もうすぐ12月だっていうのに、海辺でもシャツ1枚で十分の陽気です♪
(↑ありえんなぁ〜、もう冬なのに・・・)

ボールが無い・・・明日は多少、天候が崩れると聞いた私達は、
またまた『幕張の人工海岸』へ繰り出しました。

と こ ろ が ・ ・ ・

なんと、私のミスでサザビーのボールを忘れてしまったのです。
最初は機嫌が良く、
『早くボール投げてよ〜♪』とせがむ彼女も、
いつまで経っても一向に始まらないキャッチボールに
次第にイライラし始めました(汗)。
そして海に到着して30分後・・・
突如、キレるサザビー(汗)。

よっぽどダイビングキャッチがしたかったんだろうなぁ・・・
申し訳ないっっ!
これから気をつけます(汗)。

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
お散歩に出て『あっ?忘れたっ!』って気づくこと、
結構、ありますよねぇ・・・?
『うんち』袋じゃないだけ、まだマシかなぁ〜(汗)。
  
Posted by sazaby_9966 at 21:13Comments(12)TrackBack(0)

2005年11月27日

だ〜れだっ?

馬券を外した日曜日の夕方・・・
いつものお散歩コースを歩いていると、さすがは休日、
沢山のワンちゃんにお会いできました。
ふと目を離すとサザビーを見失ってしまうぐらいの数の多さw
そんな中で、下の4コマのようなことがありました(汗)。

きみは誰?最初は離れたところにいたこの子・・・
服の色は同じだけど、サザビーだとは思わなかったw
こんな風に前につんのめって、
地面の匂いを嗅いでいると、
完全に別なワンちゃんみたいです(汗)。
ファーの部分が頭を隠してしまい、
´△里茲Δ吠發い討い襪函
何だか『お尻を振って、後さずりしている』
別な生き物のように見えるのです・・・w
勿論、『サザビー』と呼んだら
顔を持ち上げて
『なんだよ』とこんな顔☆

Blogのお友達の六花日和の『ろっかちゃん』も、
最近フード付きの洋服を買ったそう♪
同じく頭にフードが隠れちゃって、なんとも可愛い☆
同様に看板犬みかんのイタズラ天国の『みかんちゃん』も、
同様にフード付きのファッションを披露しています♪

そろそろ風も冷たくなってきた関東地方。
こんな色々なワンちゃんのファッンショーを見るのも、
この時期のお散歩の愉しみの一つですね♪

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
いつもクリックして頂きまして、有り難う御座います。
こんなヘンテコなBlogを多くの方々に読んで頂けることを
本当に嬉しく思ってます♪
  
Posted by sazaby_9966 at 23:50Comments(12)TrackBack(0)

2005年11月26日

ダイビング・キャッチ・トス part3

11月下旬にしては気温も17度と高く、暖かかった昨日の海浜幕張☆☆☆
勿論、私とサザビーの2人は海へと繰り出しました♪
(↑またかよ・・・汗)
時刻は昼過ぎ、普段より多少早いお散歩です。
いつもの『幕張の人工海岸』に出た私達は、
海風もない芝生の上でダラけていたのですが・・・w
当然、ココへ来るとやる気の無いサザビーが、
唯一率先して行うプレイが『ダイビング・キャッチ・トス』。
ところが・・・
この日は何故か、私との『コンビネーション』が今ひとつ悪い・・・(汗)。

ダイビング・キャッチ・トス part3この日の上空は『曇りのち晴れ』模様☆
強く吹き付ける海風もなく、天候はとても穏やかでした。
まさに『キャッチボール』をするには
これ以上ないぐらいの絶好の舞台だったのですが・・・
とにかく2人のタイミングが合わない(汗)。
私が投げるボールの方向も、
サザビーがジャンプするタイミングも、
全てズレまくり・・・
いつもなら『阿吽の呼吸』の2人なのですが、
何故かこの日はコンビネーションが最悪でした・・・。
当然の如く、段々機嫌が悪くなる彼女(怖)。
終いには投げたボールが顔に激突☆☆☆

『ごめ〜ん、びっこ〜♪(←サザビーのあだ名です)』
適当に謝る『私のやる気の無さ』が彼女に伝わってしまい・・・
帰りはずっと『抱っこ』になってしまいましたとさ(ため息)。

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
毎回トスになってないどころか、今回はキャッチもしていません(恥)。
回を重ねるごとに、段々ひどくなる『ダイビングシリーズ』。
次回『part4』は果たしてあるのでしょうか・・・(汗)。
  
Posted by sazaby_9966 at 08:25Comments(16)TrackBack(0)

2005年11月23日

『らどくりふ』

Blogのお友達のmomoyaさんのコメントに
『本日、幕張方面は、千葉駅伝で大変だったのではないでしょうか?』
とあったのですが・・・


は い 、 大 変 で し た ・ ・ ・ 大 渋 滞 で ( 汗 )


祝日の朝の幕張、今日は『国際千葉駅伝』が行われるため、
道路が封鎖される前に、私とサザビーは早朝に幕張の人工海岸に繰り出しました。
写真を見ると暖かそうなんですが・・・
海風も多少あったので、寒かったでつ・・・(冷)。
(『国際千葉駅伝』のHPの『応援コースマップ』の左下の海の方に
『浜田川』ってあるでしょ?
そこがサザビーの遊んでいる人工海岸なんです・・・汗)

駅伝で道路が封鎖される前に帰らなくちゃいけない私達w
勿論、この日のキャッチボールは短縮ヴァージョンのつもりでした。

らどくりふは〜?それでも何回も私の肩に悲鳴が上がるまで、
延々と遠投を要求するサザビー・・・
『どうせ夕方も遊ぶんでしょ?これぐらいにしておこうよ〜』
という私の問い掛けにも一切無視をする彼女・・・
結局、朝から50球の遠投+ダイビングキャッチの練習といった
『ハードスケジュル』に付き合わされてしまい、
まるでコッチまで駅伝に参加したような疲労感です・・・
これもみんな『らどくりふ』と
ゲストで来た『高橋尚子』のせいだ〜☆
なんて他人のせいにしつつも、
『どうせなら近くで見てみたいなぁ〜』
なんて思っているミーハーな私・・・w

結局、お散歩時間も短縮できずに、大幅オーバー・・・
更に私が沿道に並ぶ人達の間から、必死でランナーがいないか探していたために、
帰りは道路が片っ端から封鎖されて、大渋滞に巻き込まれてしまい・・・
家に着いたのは昼過ぎ・・・でつw

全く、なんのために早朝に出てきたんだか・・・(汗)

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
日本は残念だったらしいけれど・・・
私ってば、その時間は部屋で爆睡してましたw
いや〜周りに流されないで、逆らって生活するって大変だね・・・(←バカ☆)
  
Posted by sazaby_9966 at 23:59Comments(12)TrackBack(0)

2005年11月21日

夜の遊具場☆

風は無くとも、夕方6時を過ぎると
さすがに千葉も寒いです。
今はもう、5時を過ぎると真っ暗だからね〜

そんな中、昨日のお散歩の帰り道、
サザビーが真っ暗な誰もいない遊具場の前で、ピタっと立ち止まりました。

おいおい、こんな時間から遊具かよ〜
勘弁してくれよ〜
こっちはもう、身体が冷えちゃってるんだからっっ!

私は彼女を無視してスタスタ歩いていこうとすると・・・
ヤツはついてきません(汗)。
そういえば、明るい時間に遊具場の前を通った時は
沢山の子供達が遊具で遊んでいたので、
『帰りに遊ぼうよ♪』
と彼女をなだめた事を思い出しました・・・

『もう〜、ちょっとだけだよ・・・』
私が嫌そうに遊具の前に戻ると、
サザビーは『待ってました♪』と言わんばかりに
一気に遊具に駆け上って行きました(汗)。

夜の遊具場☆1夜の遊具場☆2












夜の遊具場☆3夜の遊具場☆4












夜の遊具場☆5夜の遊具場☆6












夜の遊具場☆7夜の遊具場☆8












夜の遊具場☆9夜の遊具場☆10












結局、毎回オチは一緒です(汗)。
しかしながら最近は寒いんです・・・
彼女が上に登りきるまで見ている時間と、
上に迎えに行く労力は、マジで疲れます。。。

遊具の鉄も冷たいのよ〜(大汗)。

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
真っ暗の中の遊具場って結構怖いです・・・
風も吹いているし、時々ガチャガチャ鉄のぶつかる音もするし(汗)。
良い子は真似しないようにしましょう☆
  
Posted by sazaby_9966 at 23:50Comments(12)TrackBack(0)

2005年11月20日

ワサビーだってオシャレなの♪

今回は『パクっていいとも』シリーズの第1弾・・・
(↑勝手にシリーズ化していますが・・・汗)
ネタ元はアイスさんのBlog
看板犬みかんのイタズラ天国』から、
マフラーだってオシャレなの♪』ですw

先ずはアイスさんのBlogをご覧になってから、
コチラをお読みください♪

マフラー巻かない?前から気になっていた『みかんちゃん』の、
華麗な冬用のマフラー・ファッション♪
今回、アイスさんのBlogで、その着こなし方が、
バッチリ図解入りで公開されていました。
読み終えると早々に試してみたくなった私・・・
私はマフラーを手に取って、
寝ているサザビーを起こし、
『マフラー巻こうよっ!』
と勢い込んでみたのですが・・・
寝ぼけ眼の彼女はイマイチ乗り気でない。
更に低血圧なために機嫌も悪く、唸られてしまった・・・(汗)。
全く気性が悪い小娘だ!

どうしても試したかった私は、
仕方が無いので『ワサビー』に協力を要請してみました。
すると・・・
快く引き受けてくれる『ワサビー』。
やっぱり君は気性が良いよね〜♪

よ〜し、こうなったらキチンと着こなして、
サザビーに見せびらかしてやろうじゃないの〜っ!

マフラーファッション・1マフラーファッション・2












マフラーファッション・3マフラーファッション・4












マフラーファッション・5マフラーファッション・6












おお〜なんて簡単なんだ☆
それもこんなにオシャレになったぞっ!
(ちなみに、オシャレに見えないのは私の巻き方のせいです・・・汗)

え?
サザビー?
なんか寝ているところを起こされたせいで、
やっぱり反応はイマイチでした。
本当は羨ましいくせして・・・(汗)

※アイスさん、すみません☆
記事を取り消して欲しい場合は是非、ご一報を・・・(汗)

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
すいません・・・パクリネタで(汗)。
でも、これからもドンドンパクっってみたい気も・・・w
パクられたい方は、是非コメントくださいな♪
  
Posted by sazaby_9966 at 23:55Comments(14)TrackBack(0)

2005年11月17日

ダイビング・キャッチ・トス part2

今日も快晴☆
昼間は15度をちょっと越えたぐらいのポカポカ陽気でしたので、
久し振りにサザビーと2人で、『幕張の人工海岸』に出向きました。

jump☆jump☆jump☆想像妊娠中は、お腹をかばう感じで、
中々思うようにジャンプが出来なかった彼女。
最近、ようやっと治まったせいか、
この日はナント、飛ぶ☆飛ぶ☆飛ぶ☆・・・
今までの欲求不満を解消するかのように、
投げたボールを全てダイビング・キャッチするサザビー(汗)。
『これでもか〜』と言わんばかりに、
芝生の上を駆け回り、
助走をつけて、
空中に飛び上がります・・・
私が久し振りのことも考えて、ジャンプをセーブさせても、
一向にやめる気配をみせません・・・(汗)。

調子に乗ったサザビーは以前ご紹介させて頂いた、
ダイビング・キャッチ・トス』の構えを見せ始めました。
体を低く構えて、
『さぁ〜いつでも来いよ♪』
の状態です・・・(汗)。

『まだ無理だから、やめようよ〜』
の私の声も聞かずに、
『早くボールを上へ投げろ!』
と吠えて催促をする彼女・・・
仕方なく私は、
『1回だけだよ〜』
と言い、ボールを上へ放り投げました☆

いくよ〜♪せ〜のっ!












ジャ〜ンぶっ・・・












どうやら、久し振りの『ダイビング・キャッチ・トス』だっただけに、
飛ぶタイミングを間違えたようで・・・(汗)。
本当に調子に乗りすぎで、困ったモンです。
あっ・・・
ちなみに勿論、アゴは外れませんでしたよ(苦笑)。

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
全く、毎度お馬鹿で、申し訳ないっす・・・(汗)。
中々、カッコイイ画像が『うp』できません。
part3では(あれば・・・の話ですがw)、今度こそ・・・の気持ちです♪
  
Posted by sazaby_9966 at 21:54Comments(14)TrackBack(0)

2005年11月13日

にらめっこっ!

今日、日曜日は快晴に恵まれた千葉市♪
午後の暖かい日差しの中、
キャッチボールを繰り返した私達はちょっと休憩☆
でもって2人して『にらめっこ』をしていましたw

にらめっこしよう♪笑ったら負けだよw












あっぷっ・・・ぷ〜っっ★












笑ったら負けです・・・w
私はヘンな顔の彼女に笑ってしまいました。
皆さんはどうでしたか?(汗)。

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
笑っちゃった人や、
負けちゃった人は・・・
1クリックしてくださいね☆
  
Posted by sazaby_9966 at 23:50Comments(8)TrackBack(0)

2005年11月12日

セーターの季節になりました☆

木枯らしが吹き始めた千葉市・・・
このところ、朝夕の気温もめっきり下がって、
お散歩も重ね着をしないと、寒く感じる季節になりました。
でもって、サザビーにもセーターを着せてあげたのですが・・・
ちょこっと問題ありだったようで(汗)。
勿論、最初のうちは何事もなく喜んで着ていたのですが、
時間が経つに連れて、なんだか着心地が悪そうで・・・

そう、このセーターには秘密があったのです。。。

良いでしょう〜♪あれってさぁ〜?












お下がりじゃよwもう着ないからねっ!












やっぱり女の子・・・
お古は嫌みたいです。
最近は散々匂いを嗅いでから・・・絶対に着てくれません(汗)
やたら嫌がって、近頃はセーターを手に持っただけで逃げてしまいます・・・

ララはサザビーが着た後でも、
全然、嫌がずに着てくれるんですけどねぇ〜♪
新しいのを買ってきまぁ〜す(汗)。

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
でもって、その資金造りなんですが・・・w
今日のエリザベス女王杯は8番スイープトウショウから、
1点1000円で馬連総流しです♪
  
Posted by sazaby_9966 at 23:55Comments(8)TrackBack(0)

2005年11月11日

サザビーの変歴?

Blogのお友達のアイスさんのお家の『みかんちゃん』が、
幼い頃の遍歴(タイトル『間違いない』)を綴っておりましたので、
私も真似して『サザビーの変歴?』を綴ってみました(汗)。

生後3ヶ月・・・生後半年・・・












生後1年・・・そして、今・・・








こうやって見ると、本当にパピって変化を遂げていく生き物なんですねぇ〜(汗)。
私も水道管に変貌した頃は、
『この先、どうなってしまうんだろう・・・』
なぁ〜んて不安になりましたが、
今ではこうして立派なニワトリに成長してくれました・・・(汗々)。

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
すいません、毎度お馴染みの『ニワトリ・ネタ』でした・・・♭
『もしそれが本当なら、毎朝たまごを生んでみろよっっ!』
なんて突っ込まないで下さいね(汗)。
  
Posted by sazaby_9966 at 23:59Comments(8)TrackBack(1)

2005年11月10日

お家の模型とオマケのワンコ

以前、記事に書いた我が家の模型が『東急ホーム』さんから届きました。
結局、どうしても南欧風のデザインが捨てきれず、
広い間取りの規格型『APベーシック』よりも、
多少狭くなってもフリープランの『ビアロッソ』を選びました(汗)。

ビアロッソの模型☆私の希望するお家の外観は、
1.スペインの田舎町にあるような南欧風のデザイン。
2.屋根には赤い洋瓦をのせる。
3.壁は白かベージュのコテ塗り仕様。
4.ドアはムーミンに出てくるような無垢材のドア。
5.全体的に教会をイメージするような形状。
といった『少女趣味・丸出し』のモノだったのですが・・・
『東急ホーム』さんはその辺を凄く理解して下さりました(汗々)。

それにしても高いんです・・・(泣)
坪単価が70万近くになってるし。。。
輸入住宅のお値段ってってこんなモノ?
まぁ〜これもサザビーの為と思えば安い買い物・・・
なわけ、ないじゃんっっ!(汗)。

あ、あれ?ま、まさか・・・君は?








サ、サザビー!?なわけ、ないよね(汗)








模型の箱を良く見てみると、下の方に『ワンちゃんのオマケ』が入っていましたw
恐らく、毎回『東急ホーム』さんとの打ち合わせには、サザビーも一緒に連れて行っていたので、
営業の方が気を利かせて『ワンちゃんのオマケ』を付けてくれたのかな?
な〜んて思ったのですが・・・

よく見ると、このオマケ・・・


キ ャ バ リ ア な ん で す よ ( 汗 )


パピヨンってキャバリアに似てる?
全然似てね〜だろう?w
・・・てか、サザビーの色が似てるだけなんじゃないかと・・・♭

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
サザビーの『赤い屋根のお家』も着々と進行中です。
コチラの様子も『サザビアロッソ♪』という『お家建築Blog』で公開しますので、
輸入住宅が好きな方は、是非お立ち寄りくださいませませ♪
(風邪が中々治らなくって、皆様へのBlog周回がきちんとできていません。
遅れてしまってすみませんです・・・汗)
  
Posted by sazaby_9966 at 23:50Comments(8)TrackBack(0)

2005年11月06日

雨の日のお散歩♪

仕事で徹夜の上に外は雨・・・
夕方、朝から1日中、外へ出れなかったサザビーがグズりはじめたので、
小雨になった一瞬を狙って、いつもの公園に繰り出しました。
『こんな天気の日に、お散歩しているコなんていないんだよ〜』
私がブツブツ言いながら、サザビーとキャッチボールとしていると・・・
いやはや・・・訂正致します(苦笑)。
こんな雨でも私達と同じように、
小雨の中をお散歩される方々がいらっしゃいましたねぇ〜

『ほらっ、挨拶に行こうよ♪』
そう私が言っても、彼女はキャッチボールに夢中で動きません・・・
『暗くなっちゃうから早く投げて〜☆』
と、1人で遊んでます・・・

雨の日のお散歩☆1雨の日のお散歩☆2












雨の日のお散歩☆3雨の日のお散歩☆4












結局、サザビーは誰にも会わないでお散歩が終了・・・(笑)
帰り際になって突然
『誰もいないよ〜っ!』
って必死に周りを探す彼女。

もう〜一体、何しにきたんだか・・・(汗)。

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
今日の千葉の気温は、なんと25度まで上がるそう?
もう11月で『立冬』を迎えるというのに、
まさか夏日になるとわ・・・ねぇ〜(汗々)。
  
Posted by sazaby_9966 at 23:59Comments(11)TrackBack(0)

2005年10月31日

ベッド争奪戦☆

ウチにはベッドが1つしかありません。
(独り暮らしだから当たり前なのですが・・・w)
ところが、夜になるとベッドを欲する輩が増え始めます。
勿論、みんなで仲良く・・・な〜んて話は過去の事。
今や『誰が最初にベッドを占領するか』で勝敗が決まってしまう陣取り合戦!
まさに早い者勝ちのルールの中で、今夜の勝者は誰だったのか?
今宵も始まる一触即発のベッド争奪戦☆

それでわ、ご覧下さい♪

ベッド争奪戦☆1ベッド争奪戦☆2








ベッド争奪戦☆3ベッド争奪戦☆4












ベッド争奪戦☆5ベッド争奪戦☆6












ベッド争奪戦☆7ベッド争奪戦☆8












・・・と、毎晩、私の寝床は奪い合いです(汗)。
おかげで、この歳になっても、
『独り寝の寂しさ』を全く気にしないで良い生活?・・・ですw

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
猫・犬用のベッドもあるのですが・・・
全然そっちでは寝てくれません(ため息)。
人間のベッドの方が暖かいのかな〜☆
  
Posted by sazaby_9966 at 23:45Comments(15)TrackBack(0)

2005年10月28日

サザビーの前世って?

今日はこれといったネタが無かったので・・・w
サザビーを見ていて、ふと思ったことを4コマにしてみました。

エサ発見〜☆いただき〜っ!












なかなか取れないぞっ!魚かよ!?












ネタが無かっただけに、魚を出したオチということで・・・w
(↑失礼・・・汗)

さてさて、
前世は未来の自分に少なからずも影響を与えると聞きますよね♪
あなたのワンちゃんの前世は何でしょうかw

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
え?
私の前世?
う〜ん、キリスト教で言えば『ユダ』だったりして・・・(汗)。
  
Posted by sazaby_9966 at 23:50Comments(9)TrackBack(0)

2005年10月27日

遊具が大好き?

いつもお散歩に行く公園には遊具があって、サザビーはこれが大のお気に入り。
お散歩に来た夕方頃には、まだ子供達が遊具で遊んでいるので、
誰も居なくなる帰り道になると、彼女はかならず寄り道をして登ってしまうのです。

遊具1遊具2












遊具3遊具4












毎回、遊具の上まで登ってこの状態です・・・(汗)。
いい加減に学習してくださ〜いっっ!

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
『1回ぐらい滑って降りてこないものかなぁ〜』
なんて日々、考えている私。
そんな私も子供の頃は、滑り台が苦手だったような・・・w
  
Posted by sazaby_9966 at 23:50Comments(10)TrackBack(0)

2005年10月25日

幕張の人工海岸☆

今日は昨日と同様、秋晴れの一日でした♪
本来ならいつもの海に行きたかったのですが、
幕張メッセでは先週末から『モーターショー』なるものを開催しているので、
私達は混雑を避けようと隣の『幕張の人工海岸』へ、お散歩に繰り出しました☆

幕張・人工海岸☆実はいつも私が彼女と行っている幕張の海とは、
正確に言うと『稲毛海岸』のことなんです。
幕張の海と言ったら、本当はこっち(汗)
海岸沿いに砂浜はなく、埋立地沿岸の堤防の脇に、
巨大なテトラポットが置いてある『人工の海岸』なんです。
それでも、ここは芝生が大変綺麗に整備されていて、海には入れないものの、お散歩コースとしては最適♪
海の風も心地よくって、近くには駐車場や公園もあるんです。

どうですか?
マリンスタジアムも見えるでしょ?
あの反対側がいつも行っている『稲毛海岸』なんですよ♪
まぁ〜結局繋がっている1つの海なんですけど・・・ねw

とっても愉しそう♪走ったり☆












飛んだり☆休んだり☆












歩き出したり☆また飛んだり☆












何やってんの?☆また休んだり☆












何かに似てない?ニワトリだったw












そうそう、前から思っていたんだけれど、
『サザビーって何かに似てる』って、ず〜っと考えていたんですよねぇ・・・
鶏冠の部分も、耳の周りに茶色くアクセントが付いているし、
尻尾も歩き方も何だかソックリで・・・(苦笑)

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
今日は凄く暑かったです・・・(大汗)。
半袖で過ごせましたもの〜♪
明日の千葉は『雨』・・・だそうです(嫌だなぁ〜)。
  
Posted by sazaby_9966 at 23:34Comments(18)TrackBack(0)

2005年10月23日

午後の演奏会・・・♪

向かいの馬○一家wの子供達が、またまた家の中をドタドタ走って、
なぁ〜んて煩い日曜日の午後・・・w
私は、今にも怒りが爆発しそうなサザビーの為にオルガンを弾いてあげました。
(↑もう〜なんて優しいママだろうw)
曲はご存知『アベマリア』でした。
(↑シューベルトの方ね♪)。

す  る  と  ?

弾いてあげよっか?突如、寝ていたベッドから、まるでゾンビのようにムクっと立ち上がり、フラフラと二本足で私を押しのけるサザビー・・・(汗)。
よしゃあイイのに、自分も弾きたがるわけです。
全くお腹に熱をもって、ダルイんだから、
静かに大人しく聴いていればいいのに・・・
1度言い出すと、人の言うことなんかまるで聞きません(汗)。
それでも大好きな鍵盤を前にして、表情は嬉しそう。
私は『弾かなくていいから・・・』を繰り返すんだけれど、
全く言うことを聞く気の無い彼女。
これ以上、彼女の演奏を拒むとキレそうな雰囲気だったので、
私は『耳栓』を用意して・・・w
仕方なく1曲だけ演奏させました(汗)。

それでは皆様もご一緒に彼女の演奏をご堪能くださいませ♪
(・・・てか『いい加減、動画にしろよっっ!』って話ですよね、汗々)

新曲、聴きたい?ホラホラ、勝手に弾いちゃうよ〜♪












どう?新曲どうだった?・・・・・・・・♭












私のリアクションが納得いかなかったらしく・・・
この後、サザビーは『ふて寝』をしてましたw
子供の足音よりも煩いサザビーの演奏会。
皆さんも遠慮したいですよねぇ〜(苦笑)♪

☆人気blog Ranking☆いつもいつも、こんなくだらないネタで、
『ポチ』っとしてくださる皆様☆本当に感謝しております。
この後は是非『パピヨン部隊』のお友達、
モモちゃん』のBlogでお口直しを・・・w
  
Posted by sazaby_9966 at 23:55Comments(13)TrackBack(0)

2005年10月21日

ダイビング・キャッチ・トス

今日も快晴♪
風が心地良い青空の下、私は『想像妊娠』中のサザビーの気分転換に、
キャッチボールをしてみました。
そしたら、走る走る・・・
よっぽどストレスが溜まっていたのでしょうね(汗)。

でもって以前、記事に書いた時にアイスさんに質問を受けた
サザビーの『ダイビング・キャッチ・トス』。
今回はこれを実践してみました。
空中に放ったボールをダイビングしながらキャッチ、
そのまま落下する前に私の方に投げ返す大技です・・・(汗)。
勿論、この技は例のフリスビー犬の『ムース』を見て考えたもの。
ジャンプしてからの最高到達地点が、最低でも1m近く飛ばないと難しいのです。
これは小型犬ではかなりキツイ跳躍力が必要となります。
着地時の足の負担も相当かかりますし、
常日頃、筋力を鍛えていないと怪我をしてしまいます。
(サザビーも1日3回しかやりません)

ですので・・・
これは絶対に、いきなり真似したりしないでくださいね。
小型犬の場合は捻挫や脱臼、更に骨折の元と成りかねません。
それでわ、ご覧くださいませ〜♪

ダイビング・キャッチ・トス.1ダイビング・キャッチ・トス.2












ダイビング・キャッチ・トス.3ダイビング・キャッチ・トス.4












ダイビング・キャッチ・トス.5ダイビング・キャッチ・トス.6












ダイビング・キャッチ・トス.7ダイビング・キャッチ・トス.8












こんなことばっかりやってるから筋肉質になっちゃうのかもしれませんね〜(汗)。
なんにしても、毎日飛びすぎです・・・
(てか、『動画で配信しろよ』って言われそうですね・・・近いうちに是非是非w)

☆人気blog Ranking☆・・・で、想像妊娠は治ったのかって?
いえいえ、お散歩中は忘れていても部屋に戻ると・・・です(汗々)。
(おお〜10位???・・・今だけねw)
  
Posted by sazaby_9966 at 23:52Comments(16)TrackBack(1)

2005年10月19日

ググじいさんの昔話

今回はお友達のかほさんのBlog『六花日和』で、ろっかちゃんの子供の頃の思い出が書いてありましたので・・・
ここは1つ、是非トラックバックして私も回想にふけってみました(苦笑)。
しかし正直、私だけでは心もとないので・・・
今日の案内人は、我が家の長老『ググじいさん』ですw

ググじいさん☆わしゃ〜ゲルググじゃ。
今年で16歳になる雑種の雄じゃよ。
今回はサザビーのヤツが、『想像妊娠』とやらで非常に体調が悪いらしくてのう・・・
急遽、わしに出番が回ったんじゃよ(ふぉふぉふぉw)。
最近はララだの、サザビーだの小娘どもと、管理人のAがつまらん記事を書きおってからに・・・
ここは一つ、我が家の唯一の男でもあるわしが、
『バシッ!』と見本を示してやらんといかんのう〜w。
まぁ〜こんな老いぼれの戯言でも聞いてくれる優しいお方がいらっしゃるのなら、下をポチって押して・・・
続きを読みなされ(ふぉふぉふぉw)

☆人気blog Ranking☆おっとっと・・・ここじゃ、ここじゃw
ここをポチっと押してくれい〜☆
  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 11:55Comments(11)TrackBack(0)

2005年10月17日

想像妊娠・・・

うわ〜☆ついに来てしまった・・・
それわ、サザビーの想像妊娠(偽妊娠)。
これは避妊してない女の子が、通常のシーズン終了後の2〜3ヶ月後に起こってしまう生理現象です(なんだか、書いてて恥ずかしいな・・・汗)。
実際は元気で御飯も良く食べるのですが、おっぱいが張ってミルクも出てきてしまいます。
乳腺等に熱を帯びて『ハァハァ・・・』やることも少なくありません。
こんな時はそっとしてあげて、時折お乳の部分を冷やしてあげるのですが・・・
いやはや、これがサザビーの場合は大変でして(汗々)。

ん?なに?なにか、用?












なにか、用なのっ?なんなのっっ?












見ての通りです・・・
気が立って仕方ないらしく、この始末(怖)。
噛みつかれはしませんが、この威嚇っぷりは凄まじい・・・
終いには、そばに近づかなくっても唸りをあげたり、
私がちょっとでも動くと・・・
『ガルルルル〜』
ってフルスロットル状態です。

はいはい、何をしても気に入らないんでしょ?
私もおとなしく、動かずに、
じぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、
していますから・・・
そんなに怒らないでくださいね(汗)。

☆人気blog Ranking☆ウチも想像妊娠中だよ〜って人(←いないよね?)、
いましたら宜しくね♪(←なにを?w)
  
Posted by sazaby_9966 at 10:09Comments(11)TrackBack(0)

2005年10月10日

トリミングの仕方☆

連休の最終日も千葉は雨・・・
その上、昨日の『尻尾踏み事件』からサザビーの機嫌は今だ直りません。
勿論、雨の中を2人で押し黙って歩く姿は、傍から見てると痛々しいに違いありません(笑)。
・・・で、仲直りも兼ねて、気分転換に彼女の大好きなお風呂に入れてみました。

お風呂〜☆ブラッシング〜☆












コーミング〜☆完成〜☆












何故か、サザビーはお風呂やトリミングが大好き。
子供の頃にショーのために毎日欠かさなかったから、それを思い出すのかしらん?
それにしてもドライヤーをかけてると、すぐに『お休みモード』に突入する彼女。
きっと気持ちイイのでしょうね♪

そうそう、ご機嫌は何とか回復した模様で・・・
私が踏んだ尻尾も綺麗に1本1本、ブラッシングでお手入れしておきましたとさw

☆人気blog Ranking☆次回はコンビニ編です・・・
『え〜嫌だなぁ〜』って思った方、2日後からお読みくださいw
  
Posted by sazaby_9966 at 23:55Comments(15)TrackBack(0)

2005年10月08日

がはははは☆

久し振りの晴れ間が覗いたかのように見えた土曜日。
それでも千葉はジメ〜っとした曇り空の中、時折小雨が降ったり止んだりでした。
・・・にしても、暑かったなぁ〜
もう10月も過ぎたというのにねぇ。

チワワ☆ダックス☆












チャチャマル♪がはははは♪












サザビーのお友達のチャチャマル(MIX 3歳 ♂)は以前にもBlogで紹介した、
サマーカット・パピヨン『ラッキー』のお家のコ。
チワワとダックスのハーフなのだけれど、一見パピヨンのような耳と長尾が特徴的♪
でも性格はとっても怖がりで、大きなワンちゃんには近寄れないのです(苦笑)。
サザビーといる時は、こ〜んな風に豪快に笑っているのだけれど・・・w

PS
ちなみにチャチャマルくんは
写真のチワワくんと、ダックスちゃんの子供ではありません。
あくまでもイメージ画像ですので、ご家庭で試されたりしても、
当方では一切の責任を負いかねますので御了承くださいね☆
イメージモデル犬、有り難う御座いました・・・です♪

☆人気blog Ranking☆ポチっと押してくれたら、更に笑っちゃいます♪
  
Posted by sazaby_9966 at 23:55Comments(10)TrackBack(0)

2005年10月03日

砂肝☆

家の猫とサザビー達の大好きな『ささみジャーキー』があります。
それはドギーマンで出している『紗(さや)』。
最近はこのシリーズの砂肝入りが彼女達の大好物。
日々、奪い合いが続いております。

砂肝は私も大好きなんだけれど、飲まない私にとって焼き鳥屋さんはイマイチなじみのないお店です。
また仮にお店に行ったとしても・・・
1人でお酒も飲まずに延々『砂肝』を注文する女なわけで(汗)、
これって周りから見たら相当ヘンな人だよねぇ・・・。

1000円で・・・じゃあ、2000円で・・・












なら、10000円でっ!まいどあり〜♪












せめて友達とか誘って、数人で行ったりしないと『ヘンな人』になっちゃうよね。
でも私って、酔っ払いの相手をするのが凄く嫌いな人だから、それも無理っぽい・・・w

かくして家で1人で砂肝を焼く私なのであった・・・(←これも相当ヘンだよね)。

☆人気blog Ranking☆
  
Posted by sazaby_9966 at 23:28Comments(4)TrackBack(0)

2005年10月01日

スプリンターズステークスの予想は?

明日は競馬のGIレースがあるので、少々ウキウキして競馬新聞を眺めていた私。
そんな私は普段、完全な穴党なので固いところ(安い配当金)は買いません・・・
だから勿論、当りません(汗)。
第一、当ったら働きません(笑)。

競馬の予想〜☆誕生日で買おうよ♪












誕生日って何月何日?あっち行ってよっっ!








ちなみに明日開催されるレースは
スプリンターズステークス
といって芝1200mの短距離戦です♪
短い距離だけに・・・荒れそうな気もするのですが?
さてさて、今から明日が愉しみです。

てか、馬券が外れた後のお散歩は・・・
はしゃぎ回るサザビーに怒りを覚えます(笑)。

☆人気blog Ranking☆
  
Posted by sazaby_9966 at 23:32Comments(14)TrackBack(0)

2005年09月30日

復活はしたけれど・・・

今日は早めにお散歩に繰り出しました。
勿論、サザビーの脚の具合を考えてのことです。
ほぼ治りつつある捻挫でしたが、他のワンちゃんと出くわしてしまうと『ジックリと「慣らし運動」が出来なくなる』と思ったからです。

ボール投げてぇ〜っっ♪公園のグランドに到着すると、この表情(汗)。
彼女は『待ってました!』とばかりに、芝生の上でフットワークを使ってみせます。
しかし、すぐには走らせません。
治りかけた右前脚に、再び熱を帯びることがないように徐々に慣らしていくのです。
先ずは歩様を確認してから、軽いキャンター(力まない普通の駆け足)を4,5本繰り返します。
ここで思い切り走らせないようにするために、リードを付けたまま一緒に横について並んで走ります。
この時、ムキになって追っかけてしまうであろう『ボール』は絶対に投げません。

そして再度、右前脚を確認して今度は1頭で走らせます。
先ずお座りをさせてから『待て』のコマンド。
彼女から20m程度離れてから『来い』のコマンドを出しました。
直線を走る脚全体のバランスを見つめてみます。
右前脚の出方
左右のバランス
後ろ足の跳ね方等に注意して、
問題がなければ歩様を再度確認してから・・・
GO〜☆ですw

おっ!来たなぁ〜!見ててね!いくぞっ!せ〜の〜












ジャ〜ンプっ!!あれ・・・?












なんか、ヘタクソになった感じがするんですが・・・(苦笑)。

☆人気blog Ranking☆

  
Posted by sazaby_9966 at 21:26Comments(18)TrackBack(0)

2005年09月22日

サザビーの1日。。。

昨日はメチャクチャ疲れたので、Blogはサザビーに任せます。
なぜ疲れたかっていうと、サザビーに1日つき合わされたから・・・
どんな内容だったかは彼女に聞いてください(笑)。
それでわ・・・どぞ♪

今日は季美の森にきたよ〜♪キャッチボールだぁ〜!










マウントだぁ〜!愉しい〜☆










海にもきたよ〜♪キャッチボールだぁ〜!










風だぁ〜!ぶっ!!















あ〜疲れたぁ・・・何だか眠くなってきたよ・・・










帰りの運転頑張ってね・・・おやすみなさぁ〜い♪










帰りは道路が大渋滞だったよ・・・(泣)。

☆人気blog Ranking☆
  
Posted by sazaby_9966 at 10:06Comments(9)TrackBack(0)