2006年10月07日

待ちぼうけ・・・☆

今日の関東地方は昨日未明から降り始めた雨が1日中続いて、
台風の影響で風も強く、雨は常に横殴りの状態・・・(汗)。

ララの恋・・・庭先の地面は水びだし・・・
車のタイヤも水没しそうな程の勢いです(汗)。
松の木も大きく横に揺れて葉っぱが舞い散り、
オマケに今日は1日中気温も低く18度と、
10月上旬の割には吐く息も白い・・・(汗)。

関東に急接近したこんな台風16号は
秋雨前線を刺激して、その降水量は増え続け、
夕方には『大雨・洪水警報』も発令されるほどの
猛威を振るっていました・・・

こんな日はお部屋で大人しくしているのが一番ですw
お散歩なんて、とんでもない・・・(汗々)。


☆人気blog Ranking☆=12位
Pet Links=2位
いつもクリックしてくださって、ありがとうございます♪
読者様に、ひたすら・・・感謝しております。
更に多くのコメントを寄せてくれた皆様、
少しずつBlog周りさせていただいていますので
もう暫くお待ちくださいね♪

  続きを読む

Posted by sazaby_9966 at 22:01Comments(8)TrackBack(0)

2006年06月14日

びっこと姫と私・・・

『まぁ〜姫ちゃんはさ、あんたに筋を通そうとして
 わざわざ婚約の話をしたんだと思うよん』


友人のHが私にそう言いました。
先日の姫くんとの再会について、友人のHに相談してしまった私。
ただHは既婚者、性格も大らかだし真面目なA型・・・
あまり私の気持ちは伝わらないのだけれど、
こういう時って話すだけでも楽になるじゃないですか(汗)。

『んでも、何も同じ区内に引っ越して来なくったって・・・』

私は足元でじゃれるサザビーをあやしながら、ふて腐れています。

『ばぁ〜か、アンタの区は無駄にデカイでしょ?w
 すれ違うことなんて滅多にないと思うし、先ずありえないんじゃない?』


そんなことを言われたって、デパートや大きな公共施設は限られてるんだから
ひょっとしたら偶然、会ってしまうかもしれないし、
それよりも何よりも、『彼が近くにいるかもしれない』なんてことを
頭に入れながら生活を送るのが嫌なんだってばっっ!!

『いいじゃん、どうせパッタリ会ったって3年も前のことでしょ?
 あんた、いい加減に引きずり過ぎ〜w』


Hは苦笑しながらスナック菓子を食べていました。
ああ・・・
やっぱりHに相談したのは間違いだったかもしれない(汗)。
サザビーは彼女が手に持っているお菓子が気になって必死にHにまとわり付きます。

『おっ!ちゃびっこ、コレが欲しいのかぁ〜?
 ねえねえA、スナックあげてもイイ?』



ダ メ ! そ ん な の あ げ ち ゃ ダ メ !


私は大きな声でサザビーを睨みます。

『ちゃびっこ〜、ママがダメだってさ、
 お前のママは小うるさいオバサンだなぁ〜』


既婚者、子持ちのあんたにオバサンだなんて言われたかないわい!!

サザビーはHに『抱っこ』されて、ニコニコしていました。


☆人気blog Ranking☆=14位
Pet Links=1位
コメント&メールは全て目を通しますが、レス等はお返しできません。
本当にごめんなさい・・・
でも、いつも2人で感謝しております☆

 続きを読む前に
ranking☆



  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 23:27Comments(10)TrackBack(0)

2006年06月11日

雨と共に・・・

梅雨が本番になりましたね〜
千葉も朝から1日中、雨でした☆

雨だょ・・・♭さてさて・・・
今日の私は珍しく馬券を当ててしまったのでw、
エプソムカップ(GIII)・馬連参照☆
気分良く夕方のお散歩に繰り出せました(汗)。
一時的に雨も上がったりしていたのですが、
結局は小雨がパラつく中でのお散歩になってしまい
急遽、『キャッチボール』は中止になるはめに・・・

『なんでボールを投げないのさ?』

橋の袂でコチラを睨みつけるサザビー・・・。
こんな泥だらけの泥濘で、『キャッチボール』なんて
やったら、それこそ真っ黒になってしまいます(汗)。


『雨が降ってるんだから、しょうがないでしょ?』


私が東屋の下でそう言うと、彼女は重い足取りで私の下にやってきました。
しばらく東屋の周りをウロウロしながら匂いを嗅いだり、
おしっこを引っ掛けたりと、落ち着きはありませんでしたが、
結局、東屋の中に入ってきて座り込みます。


ふわぁ〜、ヒマだヒマだ・・・することないんだけど・・・


ワザとらしい大きなあくびをして、
私を退屈そうに眺める彼女・・・(汗)。

『しょうがないでしょ、雨はママのせいではありません』

私はそう言いながら彼女の被毛をブラッシングします。
この時期、サザビーの被毛の抜け毛が凄い・・・
先日の掃除機の故障により、掃除ができない状態なので
なるべく外でブラッシングをしておかないと
部屋が大変なことになってしまいます(汗)。


その間も雨は、強くなったり、弱くなったりと
中々止む気配をみせませんでした。

東屋の下で時間だけが過ぎていく私達・・・


☆人気blog Ranking☆=13位
Pet Links=1位
コメント&メールは全て目を通しますが、レス等は一切つきません。
本当にごめんなさい・・・
でも、いつも2人で感謝しております☆

『続きを読む』前に
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 23:23Comments(11)TrackBack(0)

2006年03月12日

姫くん☆☆☆

皆さんは自分のワンちゃんが一番大切って、思っていますか?☆
凄く愛しくて、目の中に入れても痛くないって、
(↑古い言い方だけど・・・汗)
殆どの方がそうおっしゃると思います。

だから勿論、あなたの愛情を一身に受けているワンちゃんだって、
飼い主(あなた)が一番、大事だったり好きだったりするでしょ?
まさにこれが理想の『相思相愛』ですよね♪

まぁ・・・そんなこと、
犬飼いにとっては、当たり前の絆なのかもしれないけれど・・・
ウチはちょっと違うかもしれないんです(汗)。


だ っ て ね ・ ・ ・


私はサザビーが1番大好きなのだけれど、
彼女は私が1番じゃなかったりするから・・・(汗)。



え ? 

何 で か っ て ?


実はサザビーは私(A)よりも大好きな人間がいるんです。
私が飼い主・・・
いえ、専属のメイドだっていうのにぃ・・・♭

今回は、そんなサザビーが一番大好きだった人のお話です☆

☆人気blog Ranking☆=12位(応援ポチっと・・・☆)
Pet Links=1位(いつも、ありがとぉ〜☆)
昨日とは違ってお天気は西から下り坂・・・
風も強くて花粉も飛びそうです(汗)。
皆さん、お散歩中に突風には注意してくださいねっ!

『今回は過去ネタ?』なぁ〜んて思った人は、是非!
『続きを読む』前に・・・
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 16:00Comments(12)TrackBack(0)

2006年02月17日

どうする・・・?

『どうする・・・?』

雨の中に車を停車させて、サザビーにつぶやく私・・・
私を悩ませる新たな憂鬱な要因が1つ増えてしまいました。

『 B l o g 、 読 ん で ま す よ 』

Rさんの言葉が頭から離れない私・・・
一体、彼女はどういうつもりで私にそう言ったのだろう?(汗)。
彼女の意図はなんだろう・・・
もし、このBlogを見つけたって、わざわざ言わなくても良いことなのに・・・
そう考えれば、答えは簡単かもしれない。

彼 女 は 釘 を 刺 し に き た ・ ・ ・ ?

その可能性が高い(汗)。
大体、あんなこと言われちゃったら、
このBlogにだって書きたいことが書けないじゃん!
でも・・・
書いちゃうけどw

でも・・・
本当に書いちゃっていいのだろうか?


☆人気blog Ranking☆=13位(ポちっとクリックしてね☆)
Pet Links=1位(こっちも、なんていったら怒る?・・・汗)
だんだん書くのが怖くなってきました・・・
な〜んて書いたら相手の思う壺?
いえいえ、Rさん、ごめんなさい☆
私は本当の事しか書きません・・・(汗)。

『前置きは良いから続きを書けっ!』って人は、是非!
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 10:07Comments(15)TrackBack(1)

2006年02月15日

コンビニ女・・・My Funny Valentine(後編)

車をコンビニの駐車場に停めて、チョコレートの入った手さげ袋を確認する私。
時計は6時を僅かにまわったぐらい・・・
う〜ん・・・

ド キ ド キ し ち ゃ う ☆

よくよく考えてみれば、これがMくんへの『初告白』なわけで・・・
今迄散々あったチャンスをことごとくぶっ潰した私にとって、
この『バレンタイン・デー』は、まさに『ラストチャンス』だったのです。

きちんと『告白』して敗れるなら、それも本望!

なんだか『乙女の日』にしては、とっても男らしいような気がしてきた(汗)。
まるで戦国武将のような感じだけれど、まぁ〜いっか!

私は『大好きです☆』と彼に書いた『メッセージカード』を手さげ袋に入れて、
チョコレートを手に取ると、車の中で両手を合わせる・・・
まさにクリスチャン☆☆☆
車内が教会に変わります・・・♪

ああ・・・イエス様、こんな時ばっかりで悪いけれど、
どうか、彼に私の想いが通じますように・・・


『きゃん!』・・・
隣でサザビーも祈ります。
(↑笑ってたかも・・・汗)

い っ て く る ね 、 び っ こ !

私は車から降りると、ゆっくりとコンビニに向かって歩き出しました。

☆人気blog Ranking☆=?位(落ちた☆)
Pet Links=1位(セーフ?)
今回は『コンビニ女』の後編です。
私とサザビーの、とってもバレンタインな1日・・・
お暇な方は是非、一気に続きをど〜ぞっ!

・・・とその前に
続きを読むなら、是非!バレンタインついでに、
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 10:13Comments(38)TrackBack(1)

2006年02月14日

コンビニ女・・・My Funny Valentine(前編)

私は昔からバレンタインデーが嫌いだった・・・
だってね、好きな男の子がいないのに
『義理チョコ』なんつ〜ものを、顔も見たくない相手に渡さなくてはならなかったからだ。
最近の某会社では『義理チョコ禁止令』が出ているそうなw
そんな素敵な禁止令はもっと早く出しとくれ(汗)。
是非とも国をあげて出しとくれ・・・


で も ・ ・ ・ 

本 命 が い る な ら 話 は 別 よ ☆



『何だかんだ』言い訳が出来るバレンタインデーw
なんて素敵な日なのでしょうか?
(↑さっき嫌いっていったじゃん!・・・汗)
だってね、脈がないな〜って思ったら、

義理チョコよ、義理チョコっ!

なぁ〜んて誤魔化せるんですよっ!
これなら超オクテの私にだって『愛の告白』ぐらい、
何とかなりそうじゃないですか・・・?

え?

誰にって?

・・・・・

そ、そりゃ〜


M く ん に 決 ま っ て る じ ゃ な い で す か ♪


ここで『告白』しなかったら、私は一生、
Mくんに『告白』できないわけですよっ!

え?前回フラレたんじゃないかって・・・?

そ、そりゃ・・・
そうですが・・・
き、気持ちを伝えるぐらい・・・

ねぇ〜w

☆人気blog Ranking☆=?位(応援ありがとう♪)
Pet Links=1位(幸せ・・・です☆)
今回は前編・後編の『コンビニ女シリーズ』です。
バレンタインなんて、いらね〜よっ!なぁんて思っている方も
お暇な方は是非、続きをどぞっっ!

続きを読むなら、是非・・・
blog ranking☆クリック

  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 20:54Comments(11)TrackBack(0)

2005年11月09日

コンビニ女・・・3『お姉さんにまかせなさい!後編』

正直な話、彼に名刺を渡したことは、
結果的に良かったと思ってます。

正直な話、サザビーを放り投げたことは、
結果的に悪かったと思っていますw

それでも結果良ければ全て良しっ!
ここから『Mくん』と『負け犬』の
恋愛ストーリーが始まるのよっっ!

ついに『コンビニ女シリーズ』の完結編です。
私的な事情で非常に忙しく、後編のうpが遅れましたが、
こうして無事に掲載に辿りつけました。
これも応援してくださった多くの読者様のおかげです。
本当に有り難う御座いました・・・
この場を借りてお礼を述べさせて頂きます。

それでわ・・・
『負け犬A』と『Mくん』の恋愛レースの最後の直線!
結果はいかに・・・?

ハンカチを用意して(←嘘々w)、
感動のフィナーレをお愉しみくださいませ、ませw

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
勿論、ここはサザビーのBlogです☆
読まなくってもOKです・・・(汗)。
でも過去から全部読んで笑ってみたいという方は、
カテゴリーの『コンビニ女』をいますぐクリック♪
  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 23:55Comments(28)TrackBack(0)

2005年11月02日

コンビニ女・・・3『お姉さんにまかせなさい!前編』

夢は儚いものだと知った私、ただ今3?歳。
信じられるものは
お金と
競馬と
サザビー達・・・
いやぁ〜完全な負け犬ですわw
それでも『愛しいMくん』を見ていると、
忘れていた何かを取り戻そうと、必死で足掻く私。

私の良い所って何処だろう・・・?
こんな私でも好きになってもらえるのかな?
こんな私でも役に立つことってあるのかな?

そんな私の大好きな愛しいMくんは、
ある時を境にピタッとお店から姿を消しました。
最初は
『ローテーションが変わったのかな?』
って思ったのだけれど、
徐々に
『日数が減っちゃったのかな?』
って思うようになり、
最終的には
『辞めちゃったんだ・・・』
って思い込んだ私。

本当に久し振りの恋愛だったのに・・・
Blogを読んでくださる多くの方々にも応援してもらっていたのに・・・
現実は本当にあっけない幕切れでした。

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
今回はもう書けないと思っていた『コンビニ女・・・3』です。
勿論、ここは読まなくっても問題はありませんw
・・・ただ行く末が気になるって方だけ、是非どうぞ♪
  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 23:00Comments(18)TrackBack(0)

2005年10月29日

天皇賞(秋)・前日☆

いつものコンビニに、いつものように競馬新聞を買いに行った私。
サザビーを車に置いて、僅か1分で戻るつもりでした。
そう、ここ数週間、『愛しのMくん』はお店に来ていなかったのです。
だからお店に長居をする理由もなくなって、次第に買い物の回数も減りつつありました。
ところが・・・
この日はいつもとは違っていたのです。

なんとっ!

コンビニに・・・

レジの中に・・・

M く ん が い た ☆

私は髪も結構ボサボサで化粧もちゃんとしてなくって・・・
ほぼ硬直状態でした。
それでも彼は私を見つけると、いつものように飛びきりの笑顔で
『お久し振りです』
って言ってくれました。

それなのに・・・ 

ま た 言 葉 が 出 て こ な い 、 私 ・ ・ ・

彼への免疫がせっかく出来たはずだったのに、
ほんの数週間会わないだけで、すっかり元に戻っている私・・・

誰か・・・いた?買い物を済ませた私は、ボーっとした頭でとぼとぼと駐車場まで歩いて車にたどり着きました。
サザビーが私を車の中からみつめます。
『な〜にやってんの?早く帰るよっ!』
視線はそんな感じ・・・
でも・・・
でも、私は中々車に乗れなくって・・・
何度も何度も、彼の働くお店の方を振り返ってしまいました。

カッコイイ・・・妻夫木。
ひどいなぁ〜w
明日は大事な天皇賞だよ。
こんなんじゃ予想なんか出来ないよ〜

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
一体、お店の中で何があったのでしょうか?w
この完全版は『コンビニ女・・・3』で書きます。
(『ずる〜い』なんて言わないでね・・・汗)

そうそう、天皇賞は13番のゼンノロブロイから1点1000円で馬連総流しです・・・
って、堅いなぁ〜(←だってちゃんと予想できなかったんだもん、泣)
  
Posted by sazaby_9966 at 23:54Comments(15)TrackBack(0)

2005年10月11日

コンビニ女・・・2

今回は『コンビニ女』の続編です。
重ね重ね書きますと、ここはサザビー(パピヨン)のBlogです(苦笑)。
ですので、この後は読まなくてもイイです。
いつものパピBlogは明日からきちんと続きますので、宜しくお願い致します☆

☆人気blog Ranking☆ちょっとでも『笑ってやろう』って思った方だけ、ポチって押して続きをご覧下さいませ(毎回、ホントすみませ〜ん)。
  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 23:55Comments(14)TrackBack(0)

2005年10月07日

コンビニ女・・・

これは完全なる番外編です。
だから気にしないで下さい・・・
素通りされても致し方ありません。
で・・・ここで『あらすじ』だけをチョコっとね☆

三十路をと〜おに過ぎた『負け犬』の代名詞でもあるAが、
コンビニのバイトくんに恋をしたお話です。
お客と店員の関係から、愛娘サザビーの活躍もあって?
ちょっとお近づきになれたお話です。

☆人気blog Ranking☆こんなヘンな話でもクリックしてくれた皆様・・・
いつもいつもおバカですいません(汗)。
  続きを読む
Posted by sazaby_9966 at 06:35Comments(16)TrackBack(0)

2005年10月05日

釣りあわない・・・

銀行に行ったら、お金が振り込まれていた。
というか、先々月の原稿料・・・
『今頃か、忘れた頃にやってくるのね』
そう思ったけれど、懐が暖かくなるのは悪くないもの☆
先週、東急ホームとお家の契約をしてしまった私は、
ただ今超が10個ぐらいつく貧乏人(苦笑)。
それだけに、この臨時収入は本当に有り難い!

気持ちが軽くなったせいか、私は久し振りに『彼』の働くコンビニに行きました。
缶ジュース1本で癒されるのなら、安い出費だ♪
お店に入ると・・・
『いらっしゃいませ〜』の声とともに、
いた!
いました☆
『愛しの彼』がレジにいた(←しつこい)。
相変わらず、可愛い・・・
というか、格好良い!
『う〜ん、まだまだ死ねない』www

さて、
これまで彼についてわかっていることは名前と外見だけ・・・
M君
175cm 60kg(推定)
妻夫木聡に似ている。
高校生?か、大学生・・・(←試験の話をしていた)
独り暮らしではない・・・(←『父が車に乗っていってしまった』等の話を聞いた)

Aさん(←私)
168cm 55kg(たぶんw)
親に似ている。
三十路もすぎた負け組・・・(←試練の話をしていた)
独り暮らしではない・・・(←『サザビーとかがいる』という等の話をしている)

やっぱり、釣りあわないかも。
彼を間近で見ると、益々そう思うよ(汗)。
何か、癒された割には打ちのめされた気分・・・

まっ、『グリ』でもどうだ?家に戻ると小娘たちが怖い顔でお出迎え・・・
『どこ行ってたのよ、早く御飯にしてよ!』とせがむ2人。
おいおい、傷心気分なこんな時ぐらい、暖かく迎えておくれよ・・・
そうだ、こいつらも女だった(汗)。
年齢も人間で言えば私に近い。
更にエルメスとサザビーは外見と中身が全く違う。
私も外見はさておきw、中身とのギャップがある(汗)。
う〜ん、それでいて3人とも独り者・・・だw。

ウチ等はやる気がなくって、負け犬トリオ・・・
いや、負け犬コンビ+負け猫1人かw
やっぱり飼い主に似るのかな、ペットって?
それともペットに似るのかな、飼い主ってw
こんなヘンな顔して『グリニーズ』は頬張らないけど(苦笑)。

☆人気blog Ranking☆21位?(汗)嘘でしょw
クリックしてくれた皆様、
ヘンな記事を読んでくれた皆様に日々感謝しております☆
  
Posted by sazaby_9966 at 23:47Comments(18)TrackBack(0)

2005年10月03日

恋せよ、をとめ☆

生まれてからこの方、好きな人に好かれたことがない(笑)。
そりゃ〜個々、好みも相性もあるから仕方の無いことなのかもしれないけれど・・・
私は何故か昔から、苦手な人に好かれたりするのが常。。。
これわ困る(汗)。

かと言って、いくらフリーでも苦手な人とは付き合えない。
『だから世の中、上手くはいかないんだっ!』
なぁ〜んて勝手に独りで納得するところで、私の恋愛は毎回終息するのが常。。。
これも困る(汗)。

そんな私に春がきた・・・のかもしれない?w
もうじき秋だというのに、かなり遅咲きの桜前線が来ている(←おお〜期待大♪)。

偵察〜☆相手はコンビニの店員をしている。
勿論、アルバイトだから年齢もメッチャ若い・・・(汗)。
『ああ・・・もう少し私が若かったらなぁ〜』
なんて、改めて思う今日この頃。
それでも買い物をしに行く数10分だけで、満たされてる私ってヘンだよね(恥)。
ついつい車にサザビーを乗せて、彼のいるコンビニへ出かけてしまうのです。
(↑ストーカーだよ、これじゃ・・・w)
ちょっとでも姿を見たい。
声が聞きたい。
・・・って病は日に日に重くなる。

う〜ん、こんなことをしていても、それでも毎日が愉しいのは何故だろう♪(苦笑)。
恋したってこの歳じゃ、今更綺麗にはなれないけれど・・・
好きな人のために、日々元気になれるって凄いことだ。
自分でも信じられないパワーが湧いてくる。

彼から受け取ったレシートが捨てられない私(笑)。
恋せよ、をとめ☆

☆人気blog Ranking☆
  
Posted by sazaby_9966 at 23:53Comments(18)TrackBack(0)