2006年04月29日

GWの予定なんて・・・

皆様、GW(ゴールデンウイーク)をいかがお過ごしでしょうか?
あいにく本日の関東地方は雨だそうで・・・
それでも大半はお天気に恵まれると天気予報は発表しております。
海や山、行楽地・・・
果ては海外へと、多くの皆さんが楽しまれるGW。


良 か っ た ね ・ ・ ・

お 天 気 の 中 、 遊 び に 行 け て ・ ・ ・


今年はなんと9連休も休暇をとる輩もいらっしゃるそうで・・・(汗)。
あ〜世の中、景気がいいのね〜


え?

私?

ははは・・・
(聞くなよ、、、汗)


仕 事 だ っ て ば っ っ ! !


特に明日は競馬のGIレース、春の天皇賞です。
書かなきゃいけない記事も沢山あって、地獄なんです(汗)。
あ〜つまらない週末だことっっ!


☆人気blog Ranking☆=14位
Pet Links=1位
現在、コメント別のレスはお休みしています。
お返事はコメントを下さった方のBlogへ直接コメント返しをさせて頂きます。
個別のレスがなくても、良い方は何でも書き込んでください♪

『続きを読む』前に・・・
blog ranking☆クリック

  続きを読む

Posted by sazaby_9966 at 17:17Comments(8)TrackBack(0)

2005年12月29日

パニック!!

来年は戌年☆☆☆
そのせいか、ワンちゃんの都道府県別の登録数のお話がラジオで流れていました。
ワンちゃんの登録数の一番多い地域は何処だと思いますか?
私は、やっぱり東京だと思っていたんです・・・(汗)。
答えは・・・


愛 知 県 で し た ♪ 


実に40万頭を楽に越える登録数だそうで、
以下
2位は東京都の39万頭
3位は神奈川県の38万頭
だそうです。

ちなみにJKCで登録されている犬種別のベスト5は
1位 ダックスフンド
2位 チワワ
3位 プードル
4位 ヨークシャーテリア
5位 パピヨン

だそう・・・
3位のプードル、ちょっとビックリしちゃいました☆
『え〜、そんなに飼ってる方が沢山いるんだ・・・』
って感じで。。。
だって、プードルって本当に、普段あまりお目にかかれないんですもん(汗)。
ただ、この集計は、『スタンダードからトイ』まで全て一緒にされているので
この位置なのかもしれませんね。
(↑ダックスも、同じ集計法です)

それにしてもパピヨンはつい数年前は8位辺りをウロウロしていたのですが、
一気に増えたんですねぇ・・・
でも、こちらもそれほど街ですれ違わないw

パピヨン・ファンシャーの皆様、
もっと沢山、そして長くお散歩してくださいw

お買い物〜♪で、年末です・・・w
師走の最中、私達は今年最後の買出しに出かけました。
デパートは混んでいたけれど、ペットショップは意外とガラガラで、私達はのんびり品物を選ぶことが出来ました☆
サザビーはお買い物が大好きなため、
カートに入れても大人しくしてくれます。
正直、気持ち悪いぐらいに大人しい・・・(汗)。

『ねぇねぇ、サザビー。モモちゃん家のユウマくんは
 この状態で[ドナドナ]を歌ったんだってよw
 あなたも何か、面白いことやってよ♪』

そうは頼んでみたものの・・・彼女は知らん振り。
ウチのお嬢は『エエカッコし〜』です(汗)。

私は彼女があまりに静かなので、カートに置いたまま
『猫の砂(トイレ用)』を取りにカートを離れました。
10kgぐらいある砂を2つ両手に抱えて、カートに戻ろうとしたその時・・・


ガ ラ ガ ラ ☆ ガ シ ャ ー ン ! 


大きな音が店内に響きました(驚)。
私は慌ててサザビーのカートに戻ると・・・


サ ザ ビ ー が 猫 缶 を 前 脚 で 

叩 き 落 と し て い ま し た ぁ ・ ・ ・ (泣) 



散乱する猫缶。
集まるお客さん
更に従業員
そして片付ける私・・・(恥)。

その間、ヤツはカートの中で集まってきた人に
『何かやって見せよ〜かぁ♪』
みたいに二ッコニコ(ご機嫌)

私は・・・
しゃがんで後片付け・・・(イライラ)

ヤツはカートの中でジャンプをし出して、
周りの人達に愛想を振りまいてます・・・(ご機嫌)

私は・・・
店員さんに必死に謝る私・・・(イライラ)

ヤツは新しく買ったボールを咥えて、
カートの中でポイって投げてキャッチを繰り返してます(ご機嫌)


サ  ザ  ビ  ー  !  ! 


私がキレましたっ!(怒)
ところが・・・
彼女の名前を叫んだ瞬間、

『あ〜、やっぱりサザビーちゃんだったんですね♪』

知らない子供連れの女性に声をかけられたのです。

? ? ? 

私は軽く会釈をすると、相手の方々を『まじまじ拝見』したのですが・・・
やっぱり知らない方でした(汗)。
すると相手の女性は突然、こうおっしゃったのです。


『 B l o g の サ ザ ビ ー ち ゃ ん で し ょ 、
  可 愛 い わ ぁ 〜 ♪ 』


え ・ ・ ・ ( 汗 )

B l o g の ・ ・ ・ っ て ・ ・ ・ 



そうです。
彼女は私のこのヘンテコなBlogを読んで
『サザビー』を知っていた習志野在住の方でした。

『は、はじめまして・・・(汗)』

とりあえず挨拶をする私・・・
相手の女性はとっても丁寧な方で(セレブっぽかったw)、
自分の家でもパピヨンを飼われていて、
Blogはいつもお子さんと一緒に読んでいるとの事。
そのお子様もひたすら良い子で、一緒に缶詰を拾ってくれました。
その間、恐縮しっぱなしの私・・・
これじゃ、サザビーを怒るに怒れません(汗)。

しかしまさか、『Blog読者』にリアルで会ってしまうとわ・・・
その後は、お子様がサザビーと一緒に写真を撮りたいというので、
デジカメで2人の記念撮影までする始末。。。
もう〜何しに来たのかわかりません。

それにしても、私もサザビーと一緒で、
他人の目の前では十分、『エエカッコし〜』でしたw
やっぱり飼い主とペットって、良く似ちゃうんですね・・・(汗)。

☆人気blog Ranking☆=11位
Pet Links=1位
ちっちさんのところのユウマくんがカートで『ドナドナ♪』なら、
サザビーは猫缶をカートで『コナゴナ(粉々)』にしてくれました。
・・・ったく、落として変形した缶詰は、全部買いましたとさ。。。(泣)。
  
Posted by sazaby_9966 at 22:51Comments(18)TrackBack(0)

2005年11月29日

おなもみ嫌い・・・?

私って、パクってみようと思った割には、
この『おなもみ』ってなんのことか全然判らなかったんです(汗)。
ネットで調べたら、実は子供の頃に
『ひっつき虫』と呼ばれていた草のことらしい・・・です(←馬鹿でしょw)。

そんなこんなで、今回はBlogのお友達、葵ちゃんの『ぱぴねす』から、
『おなもみ嫌い』をパクってみました。
深い意味はないのですが、
『こんなにデカイ影って撮れるのかな〜』
って思って試しただけです。
(↑すいませ〜ん、馬鹿なんです・・・汗)

おなもみ嫌い・・・?『タイトル』は勿論・・・
『すごくでっかい影が出ました〜
葵さんの写真と比べてみてください♪
やっぱり彼女の影の方がデッカイかも・・・
実際、影を撮影するよりも、サザビーが近くに来てくれなくって、そっちの方が大変でした(汗)。
『サザビー、そこでストップ!』とか、
『動かなぁ〜いっっ!』とか、
『違う!もっと左だってばっ!』とか・・・
周りで見ていた人達は、
『あの馬鹿は何しているんだろう?』
と思ったに違いありません・・・・(←なら、やるなよ、汗)。

日が短くなったせいもあって、ちょっと夕暮れ時っぽいけれど、
これでも正午過ぎの撮影なんです。
もっとデッカイ影が撮れた方・・・
トラバくださいね〜☆
(↑くれるわけないか・・・♭)

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
『だから何なんだよ!』な〜んて言わないで下さいね(汗)。
『こんな記事でクリックできるかぁ〜』って思った人、
こんな記事でもクリックしてくださると嬉しいです(ポチっ☆)。
  
Posted by sazaby_9966 at 12:18Comments(24)TrackBack(1)

2005年11月20日

ワサビーだってオシャレなの♪

今回は『パクっていいとも』シリーズの第1弾・・・
(↑勝手にシリーズ化していますが・・・汗)
ネタ元はアイスさんのBlog
看板犬みかんのイタズラ天国』から、
マフラーだってオシャレなの♪』ですw

先ずはアイスさんのBlogをご覧になってから、
コチラをお読みください♪

マフラー巻かない?前から気になっていた『みかんちゃん』の、
華麗な冬用のマフラー・ファッション♪
今回、アイスさんのBlogで、その着こなし方が、
バッチリ図解入りで公開されていました。
読み終えると早々に試してみたくなった私・・・
私はマフラーを手に取って、
寝ているサザビーを起こし、
『マフラー巻こうよっ!』
と勢い込んでみたのですが・・・
寝ぼけ眼の彼女はイマイチ乗り気でない。
更に低血圧なために機嫌も悪く、唸られてしまった・・・(汗)。
全く気性が悪い小娘だ!

どうしても試したかった私は、
仕方が無いので『ワサビー』に協力を要請してみました。
すると・・・
快く引き受けてくれる『ワサビー』。
やっぱり君は気性が良いよね〜♪

よ〜し、こうなったらキチンと着こなして、
サザビーに見せびらかしてやろうじゃないの〜っ!

マフラーファッション・1マフラーファッション・2












マフラーファッション・3マフラーファッション・4












マフラーファッション・5マフラーファッション・6












おお〜なんて簡単なんだ☆
それもこんなにオシャレになったぞっ!
(ちなみに、オシャレに見えないのは私の巻き方のせいです・・・汗)

え?
サザビー?
なんか寝ているところを起こされたせいで、
やっぱり反応はイマイチでした。
本当は羨ましいくせして・・・(汗)

※アイスさん、すみません☆
記事を取り消して欲しい場合は是非、ご一報を・・・(汗)

☆人気blog Ranking☆
Pet Links
すいません・・・パクリネタで(汗)。
でも、これからもドンドンパクっってみたい気も・・・w
パクられたい方は、是非コメントくださいな♪
  
Posted by sazaby_9966 at 23:55Comments(14)TrackBack(0)