恋人は二次元キャラ?

namiの独り言。将来多次元宇宙へ旅立つ予定なので、只今妄想の世界で実践練習中。自己満足的要素、多々あり

ぬぬぬのぬ!?

さすがにここまで放置してると
もう〇体同然ですよね(/ω\)
ここが消滅してないだけ
ありがたや〜 ありがたや〜( ;∀;)

ブログはここより昔からお世話になってる、
〇〇ー〇さんとこで
ぼちぼち書いてますが(リハビリで)
それだけで手いっぱいだし。

趣味の時間は変わらんと思うけど、
その中の時間の割り当てが
ずいぶん変わってます。
見たいアニメが見たくなって
実際観てるので
そっちにも時間が〜。


ぶっちゃけ、飽きやすい!!(爆)
ずーっと同じ愛と熱を持ち続けているみなさんを
尊敬いたします。
愛あっても熱がねえ、すぐ下がってしまうの。
浮気してるし(二次元キャラですよっ!)
浮気じゃないかもなー。本気かも?
〇人目の本気キャラ?とはいえ
やっぱ若い時よりも熱はありません。
沈着冷静でございます(爆)





さて、スパクロ始めて明日で7か月。
完全無課金だけど、
さすがにここまでやってると
コン・バトラーV(大器)やマジンガーZ(JS)
グレート・マジンガーに
マジンカイザー(←これはイベントで)
とまあ、お気に入りユニットはげっとw
フルオート機能で流せるようになったとさw
(チームが弱いとフルオートでは無理なとこ多し)


デイリークエストは毎日こなしましょうね(爆)
無課金者は地道な毎日ログインが必要かと。




運動のために
ポケモンGOもやってます。
バトルはほとんどやってないけど
3度ジムリーダーを務めましたよ(笑)
学生さんたち、通学の行きかえりでジム寄るでしょ?
3回とも、半日もジムリーダーできませんでした(爆)

スマホはもはやゲーム機。
は〜〜〜こんな世の中になるとは〜
思ってもみませんでしたね。




ではまたいずれ(^^)/










禁断のゲーム

と、記事を書く前に、、、、

ぬぬぬぬぬぬ。なんということでしょう!
あけましてをすっとばして、春になってしまった〜!

そしてあいかわらずの生存報告!
そして、livedoorさん、ブログ消さなくてありがとう!





さて、昨年リリースされてから
ずーっと気になってたスパロボ。
スマホ初のスパロボ。
マジンガーやコンVのいるスパロボ!
正確にはスーパーロボット大戦X-Ω
略してスパクロ。

とうとう手を出してしまいました。ごめんちゃい!



ただ今、マジンカイザーのイベント中!
無課金絶対無理!絶対無理無理!

と思ったら、イベガチャきたー(^O^)カイザー!
どうせ1体止まりで限界突破なんぞできへん。
でも、きた!うれP!!

せっせと育てて、にゃんとかチームリーダーに出しても
恥ずかしくないような総合力にして、、、、
これで、ログインするたびに
甲児くんのお姿を見ることができます!
うううううううう〜〜〜〜(うれし泣き)


しかし、このマジンカイザー、コストが26もある!
しかも、このイベ、ビームは効かないので
ビーム以外の必殺スキルを持ってる機体
しかも、シューターは不利。ディフェンダーたくさん欲しい。


戦艦を最低のUC機に下げ
(それでもLv10のMAXにしておいてよかった)
コードギアスのアキト機
エヴァ零号機
コン・バトラーV。でもこれはSSRでなくR
(それでも限界突破MAXにしておいてよかった)
サブにはヴァンアインのR(コスト0)
合計コストぎりぎり!


これが今の自分のせいいいっぱい!
ちなみにランクは46

フレンドさんを見渡しても
やはり自分クラスのランク以上でないと
カイザーは出せないというか。(まだ持ってない?)

よかった、びみょ〜なランクだけど
カイザーのイベに間に合うように始めた自分ラッキー♪
リセマラしないで馬鹿正直に、じゃなかった
正々堂々と正面から始めたんだよ〜。

しばらくたてば、カイザーも期間限定ガチャになるかもしれんけど
無課金者は、ガチャよりイベでSSR機を取れ!
と誰かさんが言ってたよ。




ということで、久しぶりにスパロボ楽しんでます。
(パズドラはまだやってます)

アニメも録画でよく観るようになった。クロムクロ面白い!

そして、この春、タケノコ掘りに3回行った(爆)

病院はもっと行ってる(笑)付添いとしても自分自身も。
(自分は形成外科でおできを取っただけ)

はい、みなさまも健康にはお気を付けくださいね。
体も心もね。



以上、いつもの生存報告でした。


ではまた!


















暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>

長かった台風の影響も、こちらはやっと終わって
久しぶりに空全体が青くなっている今日であります!

なんかヒドイ夏風邪をひいて
ひきはじめから3週間目に突入しても
未だにすっきりしません
あかんぜよ!今週はアニカラに行くのにっ!


ここの更新も、1年毎?みたくなってきましたが(^_^;)
今回もハイ、このようにしっかり(病み上がりですが)生存しています
生存報告です




HPのほうは、毎度アクセスがあり
本当に皆様、ありがとうございます

近場にちょっくらパソを持ち込めそうな場所を発見したので
そこで誰にも邪魔されない、自分だけの時間を取って
なんとか更新したいな〜とは思っておりますが、、、、、




いろいろ考えることもあり。
自分の趣味の物を少しずつ手放して
身の回りの整理整頓をしたい
とまあ、そっちの方が強く思う今日この頃です
実際に売ったり捨てたり、やる気があるときにやってます


あーと、別に普通に健康で、不治の病とか余命宣言されたわけでもないので
自然な行動ですかね
年齢的にはやや早いと思うけど(爆)
長男の嫁の眼で、お年寄りを多く見ているせいでしょうかねえ〜(゜_゜)
一昨年、家族の一人が大病した、ということもありますしね
前から考えてはいたけど、行動に移してます。そんなかんじ

‘人、それを【悟る】という’(V)o¥o(V)


しかし、身の回りの整理と言っても
先だっては、真マジンガーZEROのコミックとかKalafinaのCD買ったりと。
ぶっちゃけ、買うよりも処分するほうがやや多いという感じであります(笑)
ちなみにヤマト2199のBDは観たかったので
末っ子に買って差し上げました(爆)
(本当は自分、ヤマトファンなんですってば〜)






ではでは、猛暑が始まりますんで(始まってる?)
みなさま、体調管理には十分お気を付けくださいませ
夏風邪は、この時期体力落ちて治った後もしんどいです
くれぐれもひかないようにネ(^_-)-☆







完全放置ですが生きてました!ココのブログ(笑)

日々の生活に追われ、、、
ていうか、日々の生活が変わってしまったんで
妄想の余裕が無くなってしまいました

変わりに、、、ピグにハマり
それも過ぎ去り
ただいまパズドラばかりやっております
主にリーダーに使うのは「破壊龍・アポカリプス」
ドラゴンパーティーを組んでます

だってモンスターと言ったら、人型はありえましぇんよっ!
やっぱドラゴンっすよっ!
1体だけ、スパロボもどきなやつを持ってます
「マジンゴーレムMk−掘


先日、昔の品々を少しばかり
某店へ売却してきました
さらば!青春の日々よ!!

ってまだたくさん残ってるんですが
みょーに身辺整理をしたくなってきた今日この頃なんです

こんなに物があったら、困るっしょ
しかも他人さまからみたら「ガラクタ」ですよ(爆)
しかも、あの世には持っていけませんよ
あー、ちなみに私は健在です、健康です
誤解しないでね^^;




ほんと興味が無くなると、趣味に使ってたパソすら
開けなくなってしまって、いやはや
アップデート、たまりすぎでした
未公開や未整理の話は、アップしたいんですけどぉ
なんか時間がかかりすぎるので
パソの中に眠ってます・・・・






ではまた気が向いたら、ここに書きます
<(_ _)>






1周年がきちゃうゾ!?

何の1周年って?
ここのblog放置1周年ですわ☆
(自慢になんねー)
来月で、放置1周年になるところでした
livedoorさま、消さないでくれていてアリガトッ!!

まずは、拍手御礼です
あいかわらず更新していませんが
まんべんなく毎月拍手いただきまして
大変ありがたく思っています<(_ _)>


2012年
10月20日 8時台の方
   21日 10時台の方
   22日 1時台の方(コメントもありがとうございました)
   23日 13時台の方
29日 4時台の方 11時台の方 18時台の方
11月 4日 21時台の方
    5日 3時台の方
   23日 0時台の方
   25日 1時台の方
   29日 5時台の方
12月 4日 21時台の方
    9日 23時台の方
   11日  9時台の方
   13日 13時台の方
   28日 13時台の方

2013年
 1月 5日 14時台の方 16時台の方
 2月 8日 6時台の方
   11日 15時台の方
   18日 1時台の方
   20日 22時台の方
 3月 4日 4時台の方 13時台の方
    8日 21時台の方
   10日 4時台の方
   18日 15時台の方
   29日 8時台の方
4月 4日 18時台の方(3名)
    7日 12時台の方
   10日 8時台の方(3名)
   13日 21時台の方(2名)
   15日 15時台の方
   16日 13時台の方
   20日 0時台の方
   23日 17時台の方
 5月21日 4時台の方
   24日 10時台の方
   29日 0時台の方
 6月 6日 12時台の方
   16日 16時台の方
   23日 6時台の方
   26日 0時台の方
 7月 5日 5時台の方 21時台の方
    6日 23時台の方
   13日 15時台の方
   20日 14時台の方
   31日 22時台の方
 8月 2日 22時台の方
    3日 13時台の方
    4日 0時台の方 4時台の方 15時台の方 18時台の方
   12日 6時台の方
   13日 9時台の方
   15日 13時台の方
   17日 2時台の方 9時台の方
   24日 14時台の方 19時台の方
   28日 17時台の方(2名)
 9月 1日 20時台の方
    2日 3時台の方
    5日 21時台の方



ここまでキッチリ見ていただきまして
ありがとうございます

思えば、ameba piggにどっぷりつかって
戻ってこれなくなったのが始まりでした(^^ゞ
きっかけは、仕事でblog探してたんですよぉ
だから何の気なしにpigg作ったら・・・ハマった
だって、pigg作らないとblogの管理画面、見れないんだもん〜
しばらくは、放置してたんですが
ゲーム(ライフのほうです)画面のあまりの美しさと
動きまくるpiggに感動して
そのまんま、心持っていかれました
今ではちょっと飽きてきましたけど(笑)

私生活でもちょっとした?かなりした?
想定外の事柄が多くて
ストレス解消優先な日々です




てなわけで、
最近の楽しみなアニメは
「進撃の巨人」と「ヤマト2199」

もう2199は7章に入っちゃったんで、
終わりが近づいてますねえ
TV放映が始まって・・・ま、TV観てりゃいいわ
と最初は思ってましたが
第6章と第7章は、大都会の映画館へ足を運んでしまいました

あー、ついでに?平成25年度富士総合火力演習を
観に行ってきましたw(ずーっと雨にたたられましたが^^;)
富士総合火力演習って?そう!陸自の戦車どかん!ばかん!です
いや〜、スゴイ迫力でした
そして今度は空自の航空祭、ウン十年ぶりに行きたいですね
編隊を整えつつ、会場である基地上空に向かう戦闘機は
毎年自宅から眺めてるもんですから
ついついおざなりに・・・別におざなりでいいんですけど(笑)
ちょっくらミリタリー系に走りつつあります
これはたぶん、一時の気の迷いです(爆)


他にもこの1年近くの放置の間に、
いろんなことありましたが
これからもいろいろあるんだろうなー

以上、近況でした^^;





月日がたつのは早いもので・・・(テヘッ)


もうすっかり秋になりました

いったいいつになったら再開するんでしょうか?
(“さいかい”を変換したら、第一候補に“最下位”と出たぞ!?爆)

何か新しい事を始めると、
時間は限られていますので
どーしても今までの何かを休まなくちゃならない

たっぷり時間をいただくのは、
3次元で生きてる間は無理なのかもしれませんねえ



ということで、すごーく遅くなった、HP拍手御礼です


8月 14日  7時台の方
   15日  8時台の方
       22時台の方
   16日  0時台の方
        9時台の方
   17日  9時台の方
   26日 22時台の方
   29日 21時台の方

9月  1日 12時台の方
       19時台の方
    5日 10時台の方
    7日 23時台の方
   13日  0時台の方
   14日  5時台の方
   15日  4時台の方
       10時台の方
   16日 10時台の方(2名)

10月12日 10時台の方
   14日  3時台の方(2名)
   15日 11時台の方
   16日 19時台の方

放置のHPにいつもお越しいただきまして
ありがとうございます
決して多くない拍手数ではありますが
嬉しいのはリピーターさんが多いということです


しかし、いつになったら飛べるんでしょうか、私はあ〜?










以下、今回はガンダムAGEとバクマンの感想を書いてみました


途中HDDがぶっ壊れたり、コンセントが抜けていたりして
全部録画&視聴できなかったガンダムAGE
(トホホのホ)
それでも楽しませてもらったなあ

3世代にわたるストーリーだったけど
やっぱりフリット、あんたが主役!だったね(笑)

amaz○nのレビューではいい評価じゃないですねえ
たぶん視聴者の年齢層下げたと思われるので
オトナが物足りなかったのかな

ガンダムの集大成をAGEでやってくれて
私は懐かしくもあり楽しくもありました
しっかり感動の涙を流した回もあったしね




バクマン、只今「3」に入りましたね
以前漫画を読んでいた場面が そろそろ終わるころかな
そう、ジャンプ読んでいたんだよね

たった1本の漫画に、何本もの漫画を投入し
なんと贅沢な漫画だと思って読んでました
面白いしw

ただ、このあたりから、
勝った負けた、抜いた抜かれたの、勝負ばかりが先行して
読む時間も無くなったことから(喫茶店で読んでた・爆)
ジャンプ自体読まなくなっちゃったんですが。

二次創作だけど、素人ながらも話を書いてた私は
ライバルに勝つために作品を作るなんて
こんなん違うよ、と感じるようになったんだな

また、勝ちたいと思って、作品が作れるのかしら?とも。
やっぱり天から降りてくるものなのよねえ
それともプロなんだから、
天から降りなくても考えて生み出せるのかしらん

ちょっと観ていて苦しいバクマン3ですね
話の展開は面白いけど
まあ、面白くするために、勝負の話を前面に出してるのかな

これからは、漫画で読んでない部分に入ってくるので
楽しみなアニメではありますよー




以上、2つとも録画で観ている(た)アニメの感想でした
(チャンチャン!)
久しぶりに浸ったというかんじw




残暑お見舞い申し上げます

暑中見舞いふっとばして、残暑見舞いかよ?
まあ、気にしないでください(爆)

依然アメーバのピグになってます(笑)
これもアニメ二次創作とは、また違う意味で、現実逃避(爆)




HP拍手御礼です
なんと6月までしか公開してなかった(スミマセン)
以下、7月&8月分上旬分です
いつもありがとうございます


【7月】
 6日  5時台の方(2名)
     11時台の方(2名)
10日  9時台の方
11日 10時台の方
12日 14時台の方(2名)
14日  1時台の方
     9時台の方
15日  2時台の方
     8時台の方
16日 22時台の方
17日 21時台の方


【8月】
 4日 13時台の方
 7日 16時台の方
 8日 21時台の方

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


なんやかんやで
アニソンカラオケだけは、月1、もしくは2のペースを崩していません
歌う歌は、ずいぶん変わってきましたが、同じ歌もある(笑)
ガンダムAGE たった1クールでOPもEDも
次々に変わっちまうなんて
覚えられましぇーん
早くベストアルバム、出ないかなあ(コラコラ、放映終わってもないのに

歌った歌の一覧(リモコンの履歴画面の画像)を貼ろうかと思ったら
ここも管理画面が少々変わってしまったようですね
便利なのか不便なのか、よくわかりません〜
あえていうなら、めんどくさがりやになった自分

夏休みが終わったら(今はカラオケ混んでる)また歌いにいくよ〜


まとめて拍手御礼

お久しぶり〜なんて挨拶は無しにして(開き直り?)
HP拍手御礼・4〜5月分です

4月 4日  9時時台
   9日  5時台
  22日  1時台

5月 1日 18時台
   8日 18時台
   9日  8時台
  12日  3時台(2名)
  13日 12時台
  15日 11時台
  21日 12時台
  24日  7時台(2名)
  25日 12時台
  29日 20時台
  30日 20時台

同じ方もいらっしゃると思いますが、たくさんの拍手、ありがとうございました!
6月の分は、また次回に。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


戻ってくるどころか、なんだかすっかり忘れてますねー

二次創作小説を書こうと思ったら、完全に飛ばないと書けない私なんだけど
そして、ご存知の通り、今は書けない状態なんですが

実は、まったく違う方向へ飛んでます・・・

なんつーか、昨年の原発事故前の美しい風景に
(といっても、生まれたときにはもう、核実験で汚染されてましたが)
恋い焦がれて現実逃避?

人生もとっくに折り返して、
今までに成し遂げられなかった「夢」に、
ただ単純にひたっていたいのかもしれませんねえ


そんなんでして、まだ休養期間は続きそうです

ページ作るだけなのに。コピペするだけなのに。
ちょっとがんばってみようかという気も、しないではないのですが
スミマセン





生存報告(笑)

ひじょ〜にお久しぶりです
ブログ、無くなっちゃったかと思いました(爆)

ここ1カ月放置のし放題で申し訳ありません
HPのほうも、更新はないのに、拍手&コメントいただきまして
恐縮でございます


以下、まとめて3月分の、御礼です

 2日 22時台  拍手の方
18日  4時台  拍手の方
19日  4時台  拍手の方
20日 23時台  拍手&コメントの方
22日 14時台  拍手の方
    19時台  拍手の方
23日 13時台 拍手の方
    18時台  拍手の方
31日 10時台 拍手の方

>マジンガーZ補完小説のおかげで、・・・様
私もあの作品だけは、絶対受け入れられません〜
でも、そんな気持ちがあったからこそ、補完話も煮詰めることができたのかな



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


HP整理とか、新しい話も1つくらいはUPできそうなんですが
いかんせん、昨年のあの日から、飛べなくなってしまいました

それでも奮起して、テンション上げかけたんですが・・・
今度は体調を崩し
治ったら、仕事積んでる〜。年度末や〜〜っ



そのうちになんとかしたいな、このモヤモヤ
実は昨日4月1日は、HPの3周年だったんですよね、あはははっ
HPが削除されてしまう前に
更新しなくちゃとは、思ってます


>blogやHPでのお付き合いの方々へ
いきなり落ちてしまって、申し訳ありません
昨年のあの日から、世間の毒気に当たり続けているように思います・・・
普通に心安らかに生活できる日々を、本当に強く強く願っております
(知らないほうが幸せだったんでしょうか〜、いや!違う)
落ち着いたらロムさせていただくってことで、お許しくださいませ






グレーゾーン

HP拍手御礼です
1月31日  7時台 拍手の方
2月 3日 11時台 拍手の方
2月 6日 14時台 17時台 18時台 拍手の方

blog拍手御礼です
1月24日の記事に 拍手の方

HPは動いてないのに拍手をいただきまして
どうもありがとうございました!
「もの書き」の更新は、1ヶ月に1度程度でいいよね?
・・・と開き直ってみる(笑)

冗談はさておき、
毎日浮き足立った生活をしているので
なかなか腰を落ち着けて妄想できません〜
くれぐれも、有事の際は
身の安全を最優先にしたいものです


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


久しぶりに三ツ矢雄二さんを、テレビで拝見しました

やっぱり豹馬の面影はすっかりありませんね
(地声のイメージですよ、地声の!・笑)
<21世紀中年>とロゴの入ったTシャツをお召しになって
お仕事中は真剣そのもので大変厳しい
近づきがたいくらい

しかし、いったんバラエティーモードになると
タマネギ部隊と化す(爆)

小鹿くんに「何の声の人?」と聞かれたので
「『バック・トウ・ザ・フューチャー』のマーティが1番わかりやすいかなあ」
「(洋画の)吹き替えの人か」
「いや、もともとはアニメの人だよ」
コン・バトラーVとか、バラタックとか、パタリロとか、CBキャラとか
・・・タッチとかゼンダマンは、私の中から出なかった
スマヌ、ちゃんと見てないから、なじんでないの。







偶然発見した本だけど
グレーゾーンどころか、思いっきりアヤシイ本ですね
絶対 著者は、コンV、知ってますよ、ぜったい!・・・と思った
迷走迷路 (竹書房ラヴァーズ文庫)
迷走迷路 (竹書房ラヴァーズ文庫)
クチコミを見る

商品の説明
内容(「BOOK」データベースより)

男の恋人、しかも会社の社長の甥と秘密で付き合っている主人公、桧山小太郎は、その事をネタに上司、如月豹馬から脅迫され、無理やり身体の関係をつくられてしまった。恋人の相原希との恋愛を守る為に受け入れた行為にも拘らず、豹馬と身体を重ねる度にその強引で巧みな愛撫に小太郎の身体は激しく反応してしまう。可憐で素直で安らぎを与えてくれる希の存在と、危険で妖しくそして甘い豹馬の存在…。本当はどちらを求めているのか。抜け出せない、逃げられない迷路に小太郎はどんどんはまっていく…。

Archives
楽天市場
あし
blogバナー


ここのblog記事からの
無断転記は禁止です
最新コメント
namiのプロフィール
細波 鈴(nami)
ココロの封印がはずれてから、このblogを始めました
ヤマト&ガンダムの洗礼を受けて育った世代デス
ヤマトには燃えました(継続中)が、ガンダムにはあまり燃えず・・・現在はなぜかスパロボに再燃
主人公正統派。やんちゃで母性本能をくすぐる、赤いコスチュームのショウネンたちに心惹かれます
書くのはノーマルですが、読み手側になれば何でもコイ(笑)
訪問者数

プロフィール