2005年09月14日

MRI

検査を受けてきました。
結果、第5腰椎と第1仙骨の間にある軟骨(椎間板)が後ろに飛び出て神経を圧迫すると言う典型的な椎間板ヘルニアでした。
ただ、程度で言うとそれほど悪くは無い状態のようでとりあえず手術は必要ないとの事。
暫く運動や無理な動きをしなければ足の痺れもいずれは取れるでしょうと言われました。
とは言え、自然治癒は難しいそうで次に同じような痛みが出た時(椎間板がこれ以上後ろに飛び出した時)は手術が必要だそうです。
  続きを読む
Posted by sazanan at 19:24Comments(6)TrackBack(0)日常

2005年09月09日

初めて

救急車に乗りました。
原因は腰です。
元々痛かったのですが一昨日の朝起きると動けないほどの痛みに・・・
寝てても座ってても立ってても痛いと言う最悪な状況で財布と携帯だけ持って何とか玄関まで行きその場で救急車呼んだ次第です。
救急車の中では痛みで半分意識が無かったので中がどうなっていたのかは分かりませんw
今はそこまでの痛みは無いですが右足が常時痺れてて感覚が鈍く、寝ると痺れてる部分に痛みが出てきます・・・・゚・(ノД`)・゚・
今後はMRIで検査して検査結果を見てからどうするか決めるらしいのですが手術はやだなぁ(*´Д`)  
Posted by sazanan at 12:02Comments(2)TrackBack(0)日常

2005年09月07日

( ゚∀゚)=3

さて、9月です。
6日ほど経ってますが・・・w
相変わらず忙しい日々が続いておりマビノギ出来ません。
と言うわけでマビネタは無しです。

話変わって、実は先日車買いました!( ゚∀゚)=3
中古ですが。
日産のラルゴと言う車種です。
今では生産されていない為あまり走ってるの見ないかも?
後継にあたるのがセレナなので形的にはセレナを思い浮かべてもらえればよろしいかと(ぉ
買ってから一週間ほどですが既に500kmほど乗りました。
排気量2300ccなのでパワーはあるのですが車体重量が重いので大分相殺されてる感じがしますw
や〜、でも車の運転て楽しいですわ。
実家でも乗ってたんですが軽で単に足としてか考えて無かったんでいまいち楽しみがわからなかったのが今回改めて楽しさに気付きました。
ま、買ったばかりだからと言うのが大きいんでしょうけどね。
今は暇さえあれば乗りたい気分なのですが燃費悪い(町乗りで7km/L位)上に今ガソリン高いから思う存分は乗れないという・・・orz  
Posted by sazanan at 00:12Comments(1)TrackBack(0)日常

2005年08月12日

一ヶ月以上

放置してしまいました・・・
やっぱり一度間が開くとそのままずるずるとと言うパターンが(^^;;
来月辺りからまた毎日更新を・・・出来ると良いなぁw
  続きを読む
Posted by sazanan at 04:40Comments(4)TrackBack(0)日常

2005年07月09日

種 運命10

今回は連合とザフト同盟軍の戦闘でした。
序盤デストロイ5機や対空掃討砲で連合完全有利かと思われていたのがデスティニーらの投入で逆転、同盟軍の勝利となりました。
う〜ん、デストロイって都市攻めとかには向いてるけどデスティニークラスの対モビルスーツ戦闘じゃ相手にならないんですねぇ。
まぁ種割れデスティニーの機動力が高すぎるんですが。

そう言えばシンとルナマリアがくっつきそうですね!
でもシンが余計な事言ったからルナマリアは死にそうですよねw

後気になったのがデストロイのパイロット。
あれってカオスに乗ってた奴かな?
キラとかアスランも生きてるからあれが生きててもおかしくないって言われるとそうかもしれませんが。  
Posted by sazanan at 23:51Comments(0)TrackBack(0)種 運命

2005年07月04日

あれこれ

間開きすぎですよ自分・・・

とりあえず色々つらつらと書いていきます。

  続きを読む
Posted by sazanan at 22:01Comments(1)TrackBack(0)日常

2005年06月22日

種 運命09

更新減りすぎですね(^^;;

さて、種ネタを。
ついに新型機お披露目です。
デスティニーとインフィニットジャスティスだと思ったらレジェンドでした。
デュランダルが君達の新しい機体だって言ってたって事は最初はアスランがのるんでしょうか。
あ、でも次回予告がアスラン脱走って言うタイトルだから乗らずに終わるのかも。

それはそうと今までおとなしかったレイが大分前面に出てきましたね。
現在35話まで終わって残り15話前後ですがここにきてやっと今作のキャラクターがいきてくるって言うのも遅すぎる気もしますがw  
Posted by sazanan at 22:20Comments(0)TrackBack(0)種 運命

2005年06月17日

仕事が

忙しいです。
まぁ暇すぎるよりは良いですけどねw
なもんで、今週はあんまりマビ出来ませんでした。
そうするとここに書くことも余りなくなるので更新が滞るわけですよ。
はい、単なる言い訳でした、とw  
Posted by sazanan at 23:52Comments(0)TrackBack(0)日常

2005年06月13日

種 運命08

二日遅れですが種運命ネタ。
フリーダム壊れましたねぇ。
インパルスもだけどw
共に種割れ状態ならキラ断然有利だと思ってたけどああ言う作戦でこられたらやっぱ厳しいですな。
って言うか実質2対1状態ですし。
しかし思い切った作戦ですよねぇ。
MS一体倒すのに二体分大破してるわけですし。
まぁそこまでしないとキラは討てないと言う事なんでしょうけど。
ともあれこれでセカンドステージシリーズは全機壊れたのでやっと新型登場ですね。
新型登場しても敵機がいないわけですがw  
Posted by sazanan at 20:15Comments(0)TrackBack(0)種 運命

2005年06月10日

「1つ奪えば10が欲しくなる、10を奪えば100が欲しくなる」

先日露店を見ていたらこんな物を見つけました。
mabi035
陰影の無い完全な漆黒のクロスメイルです。
私は黒系は好きですがここまでの漆黒はちょっと勘弁ですね(^^;;
一度着てみたい気はしましたがw  
Posted by sazanan at 23:56Comments(0)TrackBack(0)マビノギ日記

2005年06月08日

忙しい・・・

ここ数日仕事が忙しくて中々思うようにマビ出来ません。
昨日もダンジョンの日だから本当ならラビとかラビ下級こもる予定だったのですが仕事で出来ず、今日も明日のエンチャの為にアルビ篭る予定がこれまた仕事で出来ずorz
でもまぁ今週はこれで落ち着いたのでやっとマビに時間割けそうです。

あ、そう言えば月曜日にXiaoに手伝ってもらったおかげで鍛冶がDランクになりました。
mabi034
これで兜が作れるようになったのでやっと鍛冶の楽しみが出てきた感じです。
ランクEだと盾しか作れない上に作れる盾が今では全く意味の無いものだしね・・・  
Posted by sazanan at 23:56Comments(0)TrackBack(0)マビノギ日記

2005年06月05日

種 運命07

今回の話はまぁ置いておきましょう。
それよりも来週です!
ついにフリーダムとインパルスが対決ですね。
予告からシンは種割れしてましたがキラはどうなんだろう。
種割れ同士ならあきらかにキラ優勢だから種割れはしないのかな?
で、ここでフリーダムがやられてシンがどんどん調子に乗っていくとw
その調子に乗ったシンをインフィニットジャスティスでアスランが諭し、キラがストライクフリーダムで復活して3人+アークエンジェルでロゴスに対抗すると言うのが私の予想。
でもこの状態でラストまでって訳ではないような?
ラストはやっぱりシンとレイが戦う気がします。  
Posted by sazanan at 18:54Comments(0)TrackBack(0)種 運命

2005年06月02日

「二つの楽園を巡る物語は人知れず幕を開ける」

レベルが30になったのでステータスをば。
mabi033
以前の転生直後に比べると大分強くなってるような気はします。
INTが異様に高いのは17歳スタートなのでDEXの代わりにINTでバランス補強をしているためです。
17歳スタートだとレベルアップによるDEX上昇0ですし・・・
紡織上げてDEX上げようかなとも思うんですがスキル上げが大変で・゚・(ノД`)・゚・
まぁ時間かけてでも紡織は6にする予定ですけどね。  
Posted by sazanan at 23:36Comments(0)TrackBack(0)マビノギ日記

2005年06月01日

日記が・・・

1日おきになってきてますね。
このままどんどんペースダウンしていったりして・・・w

さて、今日は何書こうかなぁ。
マビはこれと言って特筆するようなこと無いし。
あ、そうそう、獅子座アクセ出ましたよ。
速攻売りに出しましたがw
300kで売れたのでほくほくです。
後は〜メインキャラが2度目の転生をした位ですかねぇ。
ステータスはレベル30位になったら晒しますw
と言うわけで今日は以上。  
Posted by sazanan at 23:45Comments(0)TrackBack(0)マビノギ日記

2005年05月30日

日本ダービー

や、昨日の話なんですけどねw
ディープインパクト強かったわ〜。
皐月に続いて今回も若干出遅れまたコーナーでは外々行って他の馬より少し長く走ってるのにも関わらず圧倒的な勝ちっぷり。
しかもキングカメハメハのダービーレコードと同タイム。
鳥肌立ちましたよ。
馬券は毎度のごとくはずしましたが(;_;)
それでもあの馬の強さが見れたので満足です。  
Posted by sazanan at 23:56Comments(0)TrackBack(0)日常

2005年05月28日

種 運命06

ふおぉぉぉぉ!!!
何この急展開(;゚Д゚)
ステラとシンは最後に戦うんじゃなかったの!?
てかカオス一般兵にやられたよ!?
新型機もまだ出てきてないのに。
と思って公式見たら色々更新されてたw
レジェンドガンダムって何ですか(´・ω・`)
誰が乗るんだ?
あ、レイか。
プロヴィデンスの流れを含むとか書いてあるし。
と言う事はレイがシン(ザフト)と敵対して最後はシンとレイで戦うことになるのかな(-ω-;)ウーン  
Posted by sazanan at 23:09Comments(0)TrackBack(0)種 運命

2005年05月27日

「流転こそ万物の基本、流れる以上時もまた然り」

魔法キャラのエンチャントがようやくDになりました。
これで後はエンチャしまくるだけなのでB位までは上げれそうです。
それ以上はエンチャするだけとは言っても数が多すぎるので時間かかりそうですorz

今週土曜日、メインキャラが2度目の20歳を迎えるのですがそろそろ良い星座アクセが欲しいところですな。
今のところ3人が貰って聖なる2個とおとめ座。
欲しかったかに座は露店で購入。
もう1個あると便利なんですけどねw
となると後欲しいのはみずがめ座、獅子座、星座じゃないけどラグジュアリーなですかね。
聖なるだけは出ませんように(^-人-^)  
Posted by sazanan at 02:31Comments(0)TrackBack(0)マビノギ日記

2005年05月25日

「拾われた赤ん坊はいつしか背筋が凍る程美しい娘へと育った」

今日もラビDオンライン。
もうソロはここしか行けない体になってしまいました?w
mabi032
今回初めてここまで脱がすことが出来ました。
これが限界なんでしょうかね。
まぁこれ以上脱いだらやばいことに?w  
Posted by sazanan at 23:45Comments(0)TrackBack(0)マビノギ日記

2005年05月23日

Chronicle 2nd

最近Sound Horizon(以下SH)のChronicle 2ndをよく聴いてます。
主に掘りやもふもふ中にですがw
マビの方の音を消して聴いているんですが飽きやすくて嫌になる掘りやもふもふも飽きずに出来ます。
このアルバムは楽園ほどの狂気っぷりは無く笑える箇所もちらほらと。
特に碧い眼の海賊の
「あっちが海の魔女ならこっちは海の美女だっつーの」
とか
「生ーきーてーるーのーねー」
とか
「ふーねーをーだーしーなーさーい」
とかw
まぁこの曲は歌と言うよりドラマっぽいですけどね。  
Posted by sazanan at 23:55Comments(0)TrackBack(0)日常

2005年05月22日

種 運命05

一日遅れましたが種ネタ。
相変わらずひねくれ気味なシンは置いておくとして、デストロイ強すぎw
フリーダムがあれに壊されてインパルスも敵わないってことで新型機が出てくるってとこでしょうか。
ともあれ大分楽しみな展開になってきました。

ところで私はもうひとつ気になってることが。
出てくるキャラクター達の人間関係です。
と言っても単に色恋云々の話なだけですがw
まずアスラン。
今表立ってアスランに心が向いてるのがカガリ、ルナマリア、ミーアの3人。
ここにメイリンが参戦しそうなので4人。
順当に行けばカガリですよね。
てか後の3人死にそうだしw
次にシン。
これはステラ一筋かな?
ステラも最後は死にそうだけど(^^;;
キラはラクスのみとしてもう一組気になるのがマリュー関連ですね。
ムウが出てこなければアンドリューで決定だったんでしょうけどムウ出てきてるしなぁ。
あ、ミリアリアとディアッカもありますな。
でもディアッカが今後登場するかと言われると・・・
もうオープニングにも出てきてないし。
と、まぁこんな感じで別の意味でも種は楽しんでますよと言いたかったのですw  
Posted by sazanan at 23:41Comments(0)TrackBack(0)種 運命