イタリアンアニス

タール5mg
ニコチン0.4mg

封を開けると、どこかで嗅いだような甘い香りが漂ってくる。

image
どこで嗅いだ香りだったか思い出そうとしながら口にくわえると、メンソール系の煙草でもないのにどこか清涼感を感じる。

ここまできて、ようやく甘い香りをどこで嗅いだのかを思い出した。

歯みがき粉の甘味だ。

歯みがき粉から辛味や苦味を抜き取り、甘味だけを残すとこのような香りになるのではないだろうか?

さて、肝心の味についてだが、まずはじめに感じたのがアニスの甘味だ。

これは火を着けても感じることができ、フレーバー系の煙草に「火を着けると普通の煙草」というものが多い中で、この香り方は好印象。

次に感じたのが、軽快な喫味だ。

元々表示されている数値も低めではあるが、実際に吸ってみるとそれ以上に軽く感じる。

アニスの甘味が煙草感を抑えているのかも知れない。

煙草感・2
苦味・1
辛味・1
甘味・4
酸味・1
燃焼速度・やや速め