2007年04月

2007年04月24日

モエシャンを開ける口実

d43275c4.jpg3ヶ月前に買ってたモエシャンを開けました。引っ越し祝い。


口実だけど!!

前の家じゃあまりにも相応しくないし、特別な機会もなかったので。
(この家に一番相応しくないのはアタシですが)

ま住まい変わっても作るものは前と変わりません。
でも風景違うと気分が違うよね!

そう、キッチンが使いやすくてちょっと感動。
これで料理するの増えるといいのですが…


ところで、まだネットが繋がってません。
携帯から、しかも通勤途中からの投稿で悪しからずご了承。
では。

引越祝いにランキング応援よろしくお願いします
∩( ´∀`)∩1クリックデ(っ´∀`)っ))オウエンヨロシク→Ranking


sazzin at 08:44コメント(6)トラックバック(0)主に、食べ物系 

2007年04月22日

グッバイワンルーム。

週半ば頃会社でお昼ブログupしてたら、
いつの間にか消されてました・・・あう。
何書いてたか忘れたのでそのまま放置。
やる気失せるよねぇ。

0421玄関にて今朝、寝ぼけてごみ捨てに行って帰ってきたら、こんな足になってました。

靴の左右違い・・・


「あるあるあるある!!!」


ないわっ!!靴下くらいで勘弁してくれ。今日は右足がむくんでるなって都合よく思っちゃったよ、まったく。ごみ捨てでよかったわ。


そうそう、
こないだ洋服を大量に捨てました。
ポリ袋で6〜7袋。
うち業務用袋2つ(笑)


10足以上の靴たち。


毛布、ダンボール、大量の雑誌。


電子レンジ、カーペット、タンス。炊飯器。


おかげでその公共のゴミ置き場の8割方アタイのもので占有。
あのワンルームに収まっていたかと思うとちょいと恐怖。
ちなみに2階なので、ちょっとしたエクササイズに!

ゼェゼェ(;´Д`)


なんでそんなに捨てたかというと・・・
引っ越すから。しかも明日。
場所はお隣の駅(´・ω・`)
前に日記に書いてたっけ、親がいづれ住み移る予定で買ったマンション、まだまだ移れそうもなく、なら、今年アパート更新のアタシが一部屋借りて住み始める、ということになったのです。
3LDKに一人暮らし(笑)
友達に話すたんびに、シェアしよう!って言われるよね。
でも
親が気まぐれに来ますから!!
気が抜けませんから!!

超超超
お気楽自由な一人暮らしは
 「卒業」
なのです。
親は、次アタシが引っ越す時は
 「結婚」
と思っている様子。
まずい。実に。
都内一人暮らしの夢も絶たれたり。
ていうより「け」の字もないから!
健康の「け」はあっても結婚の「け」はネェ!!

ちなみに、
引っ越して一番の楽しみはお風呂タイム!!
広くてキレイなお風呂に毎日つかれる〜〜
グッパイUB〜〜
グッパイシャワーカーテン〜〜


0421クレープんで、夜中にクレープを食べました。ツナピザチーズ。んまい。やっぱクレープはサラダ系に限る!
嗚呼、若いうちに原宿でぇとでクレープ食べたいなぁ・・・(若いって何歳までなの?すでにNG?)

って風邪気味だってのに食欲はあるのなアタシってば。

引越祝いにランキング応援よろしくお願いします
∩( ´∀`)∩1クリックデ(っ´∀`)っ))オウエンヨロシク→Ranking


sazzin at 01:22コメント(3)トラックバック(0)主に、自分系 

2007年04月15日

ラテン的ノリのパーカッショニスト求む!

なんと明日は
アタシが去年から参加してやってきた
地元のブラバン初お披露目ライヴ。

戸田公園駅ロータリーにて毎週日曜開催してるOTODAに
明日13時からやりまっす!
正式な告知今日いまさらここでしたのは
見に来られても恥ずかしいから・・・
なんといってもまだまだへたくそな腕前ですので。
初めてということで許せよ乙女。

人数は10人程度の小規模編成。
Saxばかり充実していて4人もいますが
パーカッションに関しては1年間ずっっっとアタシ一人
・・・というスタイルを貫いております(;´Д`)
なかなか打楽器奏者はいないみたい。
でもとにかくがんばってきまっす!

ちなみに明日の夜はスタジオバンキッシュLIVE!!
私の愛するバンアパや、同じくお洒落ロックメイトのロンスケ、heも出ます。うう楽しみ!

alfred and cavityalfred and cavity / the band apart

アタシのバンアパ好きは“知られざる”と言った感じでしょうか?そう、ライブだって初だもんバンアパ。でも気づいたらシングル2枚除きすべてCDを持っていて・・・メロコアからソウル、ジャズ、ボサノバまで多くのジャンルの音楽性を取り込んだロック。つまりだ、アタシの好きな雑種系お洒落ロックなのだ。
そちらの方は楽しんできます。

ドラムが少し上達したら今度は事前告知します。
今後他でも演奏予定ありそうですので・・・
∩( ´∀`)∩1クリックデ(っ´∀`)っ))オウエンヨロシク→Ranking


sazzin at 02:22コメント(4)トラックバック(0)主に、音楽系主に、遊び・趣味系 

2007年04月14日

その潤い、ココロにまで届かないだろか

0414DiorGlossSet仕事帰り、某百貨店にて予定外の買い物をしてしまいました。
←それがコチラ。
Diorの新発売のグロス。

「ディオール アディクト
ウルトラ グロス リフレクト」
3360円(税込)


くちびるに潤いと立体感をもたらしてくれます!!
つけ心地も◎。そして無香料。
リップライナーで輪郭を描いてからつけるとなおヨシ!

0414DiorGloss実は仕事でこのプロモーションにちょこっと関わってるので、発売の様子を見に、と思って行ってきたらまんまと欲がミシミシ沸いてきて買っちゃいました。普段グロスで3000円もかけないのに・・・しかも雑誌であゆがつけてて問合せ殺到という限定色らしく。一見それじゃ超ミーハーじゃんか。

ピンクのポーチ(ボディローション付)はグロスorリップ購入すると500円で買えるもの。あくまでお金取ります。なのに買っちゃった私。企業の戦略にまんまと乗せられっぱなしです。

グロスに関しては前に日記で書いたアイライナーと違って
全然こだわりがなかった私ですがちょっとハマっちゃうかも。
滅多につけてこなかったのにはもう一つ理由がありまして・・・

グロスに関するニガ〜イ思い出、聞きたくないですか?
マズハ∩( ´∀`)∩1クリックデ(っ´∀`)っ))オウエンヨロシク→Ranking


それは学生時代。
確かマジョマジョのグロスだったと思う。
それまでMACの透明グロスか安〜いグロスしか持ってなかったんだけど、ちょこっと冒険してオレンジのを買ったんだよね。やっぱウキウキしてつけるワケじゃん?乙女は。
そ・し・た・ら!!


「おまえ今日ナポリタン食った?」


「ハッ?(`Д´)」
(しばし撃沈)


ほんとデリカシーのない男だ!!
その後友達に話して怒りをぶちまけました。
でもそのとき友達に唇を褒められていい気分、「輪郭がきれいだしつけなくてもいい色してる」(友人談)って!その後オレンジは封印。今でもオレンジ見るとその思い出が甦ります。
「ナ、ナポリタン・・・」

まあ、ついこないだそいつに階段から落とされたので
仕返しにハイキックでお見舞いしときましたが。
(この話もどうかと思うよね・・・)

sazzin at 00:53コメント(5)トラックバック(0)主に、どーでもいい系 

2007年04月10日

OL的昼食&マンゴー

b5385a27.jpg本日のお昼はコンビニで調達。
・スープはるさめ 豆乳仕立て
・シナモンなんとかてパン

少ない・・・?
でも今日は朝食べてきたのでこのくらいなのですよ。
スープはるさめ系は前からよく食べてたけど、
今の会社が大手町だからか、お昼時のコンビニではこのはるさめ売場をOLが占領している。そんなにOLのお昼に人気(というか定番)ということを改めて感じた今日この頃です。まあ、前は六本木でOLも少なかったからね・・・

写真はおやつとして買ったドライマンゴー。
マンゴーは好物です。
しかも最近マンゴー味が増えてよね!ウレシス(*´∀`*)
このドライマンゴーは100円でお手頃でしょ

明日は別のマンゴースイーツgetしてきます。
∩( ´∀`)∩1クリックデ (っ´∀`)っ))オウエンヨロシク→Ranking


Let yourself go,Let myself go
/Dragon Ash

今さっきラジオから流れてた。
スゴイ懐かしい、
春によく聴いてたから春になると思い出す1曲。
宇多田が流行ったのもこの頃だ。

あの頃アタシは・・・・
・新宿TSUTAYAでCD漁りに奮闘
・新宿のパン屋で稼ぎに奮闘
・大学では履修組みに奮闘
・ゼミが始まり輪に入れるかにおびえ奮闘
・地元ボランティア主催の船の旅で子供たちに奮闘
とりあえず奮闘の毎日。

大学2年始まりの頃を思い出しながら哀愁にふける、
8年も昔ということに気付き月日が経つ速さに
恐れおののいてる、そんな27歳の春(;´Д`)コエーーー゛

sazzin at 13:06コメント(3)トラックバック(0)主に、食べ物系主に、音楽系 

2007年04月07日

眞鍋を学べ禁止令、発令中!!

12157222.JPGいやぁさ。
もうずっと、ずうぅっと前、
正確に言うとブログを見るようになってから思ってたんだ。

「あの人はアタシの分身か何かではないか」と。


誰って?


・・・・・・


『眞鍋かをり』



ひんしゅく買いそうですけど本気なんだよ。
もちろん外見じゃないよっ!!
中身。性格とかそんな規模じゃなくって
もう全体的にさ。精神とかさ。

彼女のブログ
最初は面白くて文才あるなとかで見てたけど
いつの間に『共感』しに日参するばかりに。
彼女、その言葉さえ出てきてないけど、確実「干物女」だよ!
列記とした干物部類。かわいいのに。

ついおとといの日記では、
「最近よく聞く真鍋の目撃情報とは
・代官山でダッシュしていた。
・原宿で走っていた。
・西麻布の交差点を駆け抜けていった。
常にダッシュていう情報」

「急いでないのに走ってしまう症候群」
とアタシは勝手に呼んでいる。
アタシもよくついつい小走りしている自分がいて、
ふと「あ、今日急いでないや」って気づく・・・
ちなみに走行から歩行にスイッチするときは
いつも中途半端なスキップになりますぜ。
まあこれはほんの一例で、いつも共感点を発見しては
ヤベェ眞鍋ってるアタシって気づく。

そしてなんとなくやってみた『芸能人占い
眞鍋姉さん(実際1コ下だけど)など意識してなかったのに
なんと彼女という判定結果でした。

眞鍋タイプの性格はこんなんだって・・・
・一日の中で、ぼーっとする時間が必要。
・人の言う事は、慎重に受け止めて、疑りぶかい面がある。
・何かを決めるときは、それが楽しいかどうかが重要。
・人に気付かれずに、悪巧みをするのが得意。
・何事も粘り強い忍耐力を持っている。
・人のアドバイスを聞かない頑固な面も。

もうこれは、デスティニー
と思わざるを得ず、
他人とは思えず、
いまさら正すとこもできず。

トカイイツツ、アタシヨリアタマイイシ、カアイイシ、シゴトガンバッテルシ。
全てに於いて彼女には勝てません(て勝ちたいのか!?)
∩( ´∀`)∩1クリックデ (っ´∀`)っ))オウエンヨロシク→Ranking


そのうちプロアクティブ使ってるかもな。
自分のことオイラっていってるかもな。
今後女として眞鍋姉さんが救われるかどうかが
アタシの分岐点やもしれぬ。
もはや応援せざるをえない、この状況。

sazzin at 05:39コメント(5)トラックバック(0)主に、自分系主に、どーでもいい系 

2007年04月03日

「桜の時」は合コンソング

中目黒の桜1
  春は、花見。

      夏は、海。

秋は、紅葉。

    冬は、鍋。




落ち気味のランキング…クリックしてもらえると励みになります。ちなみにタイトルは実話。aikoは合コンウケするのです。マズハ∩( ´∀`)∩1クリックデ (っ´∀`)っ))オウエンヨロシク→Ranking
まあ、あくまでも同年代(より上も可)向けですが。

中目黒の桜3ということで、やっぱ花見しなきゃ1年が始まりませんよ。
まあ、外で楽しく大酒喰らうただの口実なんだけどねー。


今年は、代々木公園にて1日に2回程参加してきました!




中目黒の桜2まずは、バイト(新宿パン屋)時代の友達夫婦主催、これがいつのまにか合コン的な会合で…聞いてないよ!後から知ったよ…ま、断る理由がないからフツーに参加するけどね。

で行ったらさ、知ってる人だったorz。その夫婦の結婚式で会ってた。あ〜いたよ、いたいた。
……

中目黒の桜42つ目は、六本木時代の仲間と。16時半に行ったので、もうすっかり酔っ払い軍団だったね。

う〜ん、正直そっちに最初から参加したかったわ!!
アタシも原宿で一躍名を遺したかったわ!!
原宿の中心で何かを叫びたかったわ!!


中目黒の桜5夜はバンドの再録音日だったので、絶対に休めず名残惜しくも代々木を去り、、、


んで録音はまずまず⇒でも「サタデーナイト」が危険!⇒そろそろフィルイン考えなきゃ⇒ついに家でイメトレ開始(;´Д`)

ここんとこ、さっちん宅では夜中になると

タントントンジャーン ツタツ
ツツタツ ツツタツ ツトントンジャーン ツタツ
ツツタツ ツツタツ タンタカタンジャーン・・・
(アレ!?お酒の名前が入ってナイ?)


あ、ちなみに代々木公園では、桜を撮ってる余裕がなかったので、この写真は全部中目黒の桜。なかめもキレイだったよ〜。木曜日で晴れてた日に撮ったしね!いつも静かな通りに人がわんさか。お店はここぞとばかりにオープンテラスになってたし。

315d5380.jpg←夜中0時にこのブログにアクセスすると、スワロフスキーのフリスクが降ってくるよ〜。初めて出現したときびっくりした(´0`)ちょっと幻想的。

明日は大学友達ともつ鍋会だぁ☆

sazzin at 23:51コメント(2)トラックバック(0)主に、遊び・趣味系 
アクセスカウンター
Profile

sazzin

最近のコメント
Blog Pet
モバイルならQRコードで
QRコード
  • ライブドアブログ