2012年07月

復興税の行方・・・・・

復興税は、被災地への復興には、殆ど行き渡ってない。
どうも、大半が中央官庁が吸い取っていて、中央官庁の耐震のための
改築、地方大学の改築、そして、なによりも腹立たしいのが人件費・・・
つまりは官僚の給料へと変わる。さらには自分たちの利用する娯楽費
へと変わる・・・・これは、某週刊誌の記事に掲載されていたものです。

みなさん!腹立たしくないですか!!!!こういう真実、つまりは
我々の微々たる給料から被災地への復興という名目によって吸い上げた
税金は中央官庁にいいように使われている。

被災地が復興して欲しいから、納得して納税したのに、権力者の
ために使われた・・・・・だから、デモが起るんです!!!!

子供の頃は・・・・

ブログネタ
子どもの頃の夢は何ですか?(ブログ300万人突破チャリティ企画) に参加中!
夢は、なんといいますか、具体的な~になりたいという夢は
ありませんでした。何しろ、漠然としてました。
単に偉い人になりたいとか、当時は絵がすきだったので、漫画家に
なりたいとか、、、そんな程度でしたね。

しかも、その夢もころころと変わってましたね。つまるところ、具体的に
なかったです。その時々によって変わりました。

CSシリーズの予想・・・・

ブログネタ
野球・クライマックスシリーズ、あなたの予想は? に参加中!
うーむ、あまり言いたくはないのですが、セ・リーグは
断トツで巨人がリーグ優勝と、ともにCSシリーズでも優勝でしょう。
そして、対抗馬は当然ながら、中日となるでしょう。

落合監督だったらともかく、今年は難しいいでしょう。
如何せん、巨人の断トツの強さでは、太刀打ちできません。

ポリシー・・・・

ブログネタ
あなたのポリシーを教えてください に参加中!
自分のポリシーは、七転び八起です。ころんでも、ただでは起きない。
失敗は成功の元・・・といいますか、せっかく失敗したんだから、単に
失敗で終わらせるのはあまりにも、くやしい。

だから、なにか得るものがないと、くやしいですよね。
好いように利用しないとね。
悔しさをバネに変えて、なんとか、失敗してよかったと思えなきゃね。

成功から、得るものはなにもない!
失敗して、初めて得るものの方が大きい!

正しい・・・とは?

ブログネタ
『正しい』ってなんだろう? に参加中!
自分の中で正しいとは、そですねー他のみんなが正しいということが
決して、正しいとは限らないということです。
自分の考えで判断して、決して他人の意見に流されることないように
物事を判断したいと思います。

例をあげれば、今の政治ですね。世の中の風情は増税は仕方ない。
それに向かって突き進む野田総理は正しい・・・・とマスコミも諸手を挙げて
報じて、離党した小沢氏ほか立ち上げられた新党は、批判ばかりで、財源は
どうするかという考えがない・・・と批判してますが、果たしてどちらが正しいか
ということですよね。
プロフィール

sb568053

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ゲームの時間です dallet