vs 中日(ナゴヤドーム) 【先発予想】[阪神]能見・[中日]吉見vs 広島(甲子園) 【先発予想】[阪神]メッセンジャー・[広島]ジオ

2010年09月23日

城島意地の先制打!!マートン200安打到達!!能見危なげなし!!

やっとこさ勝った。
やっとこさ点が入った。
やっとこさ阪神が意地を見せた。

立ち上がりに吉見がコントロールを乱したことが幸運だった。
新井が敬遠気味に歩かされてまたもチャンスでブラゼルに打順が回る。
そのブラゼルはストレートの四球。ブラゼルの状態を考えても、これは結果的に助かったと言えなくもない。3つの四球をもらってのチャンスに城島。ここで打てなければまた昨日までの流れが蘇るし、もしかしたら負けも大いにあり得たはずだ。それだけに城島の一打は大きかった。あそこで打てたことでムードも高まったはずだ。
3回には鳥谷の3塁打の後に新井が苦し紛れのスイングを見せるが、何とか犠飛を打ち上げて追加点を奪った。ただ、新井の内容自体は良くはないだろう。得点圏での凡打が目立ってきているし、4番であるなら勝負強い打撃をもっと見せてもらわないとダメだ。
マートンは7回に貴重なホームランを放ち、200安打に到達。これほど打つことを一体誰が予想しただろうか。3安打で201安打に伸ばし、あのイチローの210安打も視界に入ってきた。ただ、記録よりも今は勝つことが全て。関心がないわけではないが、勝てればそれでいい。
先発の能見は7回102球5安打9奪三振と安定した投球をしてくれた。森野に打たれるがランナーを貯めなかったことが良かった。
故障したことが本当に悔やまれるがとにかくフル回転してもらいたい。

今日勝ったからと言って大きな変化はないが、もう積み上げていくしかない。今一度ベンチワーク、これをしっかり発揮してほしい。


sb751074 at 20:39│Comments(0)TrackBack(10) 阪神タイガース試合後 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. おめでとう!マートン200安打をホームランで決める!  [ ウル虎の★ ]   2010年09月23日 20:42
立ち上がりに主導権を握り追加点で引き離し・・・
2. 全部勝っちゃえばいいだけ!  [ りが・みりてぃあ野球殿堂 ]   2010年09月23日 20:57
運命の6連戦の最終戦。ナゴヤドーム連敗で、かなり厳しい状況に追い込まれてしまいましたが、まだまだ諦めるには早すぎる。まだ、何も決まってないんですものね。
能見好投し5勝。マートン200安打をホームランで達成、猛打賞23囘、201安打!
4. 中日との直接対決を勝利で終えて、後はすべて勝つのみ!  [ 吉岡家一同おとうさんのブログ ]   2010年09月23日 21:49
 一二三四五六七八九 計HE阪  神301000111 6100中  日000001000 151 中日との直接対決最終戦を白星で制し、後はすべて勝つだけです??.
5. 中日24回戦(ナゴヤ)  [ My虎春 HappyLife! ]   2010年09月23日 21:51
中日に意地の1勝![:野球:] 試合結果 阪神 | 2 0 1 0 0 0 1 1 1 | 6 中日 | 0 0 0 0 0 1 0 0 0 | 1 勝:能見5勝0敗0S 負:吉見12勝3敗0S HR:マートン17号? 森野21号? 「総評」 阪神は初回、2死満塁から城島の適時打で2点を先制。3回表に新井の犠飛で加点すると...
6. 11連勝のはじまり  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ]   2010年09月23日 22:04
3四球で2死満塁、相手に貰った初回のチャンス城島健司タイムリー30イニング連続無得点のナゴドの呪いを打ち破った3回、鳥谷のスリーベースから4番新井犠牲フライファウルで粘...
7. 意地の勝利で一矢報いる  阪神6??1中日(ナゴヤ)  [ kenjiのトラ愛 ]   2010年09月23日 22:19
昨日は、自滅で痛恨のサヨナラ負けを喫し、後がなくなった阪神タイガース。今日、敗れれば中日に優勝マジックが点灯してしまう。ナゴヤドームでは、30イニング連続無得点 打率.1N..
8. 【阪神】名古屋でようやく2勝目!&マートン200安打達成!  [ FUKUHIROのブログ・其の弐 ]   2010年09月24日 00:13
(ナゴヤドーム) 阪 神201 000 111=6 中 日000 001 000=1 <投手> (神)能見-久保田-藤川球 (中)吉見-小林正-鈴木-平井-清水 ○能見5勝 ●吉見12勝9敗 <本塁打> (神)マートン17号ソロ=7回表 (中)森野21号ソロ=6...
9. ナゴヤのおわりに一矢報いた!マートン200安打!!  [ デラシネ(deracine) ]   2010年09月24日 00:25
とにかく、ナゴヤドーム最終戦に勝てて良かった。 これで負けて終わったら悪いイメージのままだたけど、 負け越したにせよ最後に勝ったのは、少しだけ希望を持たせてくれた。 能見が完璧でしたね。 初回の先制...
10. ナゴドで一矢報い、このまま11連勝へ!マートン200安打達成!!  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   2010年09月24日 15:06
今日は事務所で依頼者を待ちながら いつものオンボロラジオで聞いていた。 昨日、あんな負け方しただけに 我々、虎ブロガー達は、殆ど脱力状態だったけど 選手達は僅かな可能性を信じて よくみんなで戦ったと思う。 そんな中でマートン...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
vs 中日(ナゴヤドーム) 【先発予想】[阪神]能見・[中日]吉見vs 広島(甲子園) 【先発予想】[阪神]メッセンジャー・[広島]ジオ