September 06, 2021

残りっ屁にも意地がある!

まいどです!1つ前少しだけ書いたんですが〜
僕の想像通りの結果です!ゴジラっ
世間一般的なお客様の声はわかりませんが、過去最高ぐらいの勢いで〜
関係者、友達からゴジラが良い!ゴジラが買いたい!ゴジラをほしいと
言われています。SB好きなハードカスタマーの皆様も激吠えで感謝しています!
うれしい悲鳴です。ただ、国産のジレンマと言いますか、
かつては物作り大国日本なんて言われてましたが、もはや最後の
残り屁〜みたいな余力で戦ってる感じなんで、安定供給が難しいのが
現状です!でもみなさん、本当にありがとうございます!
まあ、ほんまに抜群の造形やしアイデアやし〜今回の企画に携わってくれた
みなさんに感謝です!やはり作りたい物を作る!これがこれぐらいの規模の
ビジネスだと正解なのかもしれませんね!でも試行錯誤してより多くの方へ
よりたくさんの種類(アイデアはめちゃくちゃあるんで)をさっさと出せる
環境を作るべく多方面に協力と開発の依頼をお願いするのが日々の課題!
いろいろ実験している最中なんで少々お付き合いください。
IMG_4744



























さていろいろな話題と記録を出した東京オリパラ大会ですが、
事務所の近所って事で体感はできてよかったと思いますが
進行や演出がいまいちザルだった気が僕はしました。もちろん
素人の個人的意見ですが(写真はパラリンピック閉会式)
この写真はスタッフのWくんが事務所の屋上で取ってくれたんですが、
僕は閉会式だけ家で流し見してたんですが、なかなか残念な結果と
個人的におもってしまいました。今、このちょっとハイテクな
テクノロジーがみんなが求めてるのでしょうか?
(演者は全力で素晴らしいと思いましたが!)
世界的に見ても遅れてしまっているIT関係やデジタル産業
携帯の普及率は高いですが、肝心な技術力はまだまだ低く遅い中
世界がこれを求めたかなあ〜僕には若者に少しでも興味をもって
もらおうと媚びた演出にしか見えなかった。考えてください!
なぜみんな観光旅行に行くのか?それってそこでしか見れなかったり
するからでしょ?そうなるとこのデジタルな感じが正解だったのか?
僕なら(まあ、僕に演出はできなしお願いもされませんが)やはり
いつまでたっても日本は着物に侍!これな気がします
着物や甲冑姿の人たちが馬と集団行動的な動きをすればっ絶対に
すごく見栄えするから、選手などが飽きない演出ができたはず。
絶対他国の人は写真にとってSNSにあげたでしょ?だってできるのは
限られた一部の国だけですよ。ちょっと考えればすぐに答えなんて
出てきそうなもんですが、国際大会に必要な物なんて当たり前でええんですよ!
もし、イースター島に行ってモヤイ像にプロジェクトマッピングしてたら
嬉しいですか?シベリアの夜空にずーと映像でオーロラ作ってたら行きますか?
アフリカやアマゾンの奥地にキレイな道路やコンビニあったらどうです?
(笑)まあ、あくまでなんども言いますが、個人的な感想ですが、
なんで東京のもしくはもほや日本オリンピックならぐらいでこの演出はなんか
微妙でした!学生の文化祭とか体育祭でももっと最近は面白い事やりそうな気がします。
なんかこういう部分って新しいとか古いとかではなくて何が求められてるかな
気がするなあ〜ネット的にいうと上級国民の遊び〜でしょうからしかたないですが
なんか残念でした
IMG_3496






























そして一番気になったのはドローンの演出!散々開会までは
深夜に練習していたドローンの大群の空中演出っ写真以外にも
めちゃくちゃあったんですが、1つ以外に披露されず?
たまたま屋上で一緒に見ていたドイツ人カメラマン(報道)と
ブラジル人通訳はサイバーテロでドローンが操縦不能にされた!
なんて騒いでいましたが、実際1つしか出ていないし
テレビでは写ってないとおもいますが、あの丸い球体の演出終わりに
次の演出が行われようとしたのは事実で何故かそれがすぐにフェード
アウトしていくのが肉眼でも見えたんです。バッハさんの
トークが長くて時間がなかったのか、そんな事で莫大な予算を
かけて作った演出をはしょるとはおもいずらい。一体なんやったんか
だれか教えて下さい!ちょっと気になります〜!
だらか調べておしえてください。

そして実は自分の会社の中に子会社なるものを作って
(自分の会社の規模的には子会社に孫会社を作るぐらい大きさの会社のくせに)
簡単なテイクアウトビジネスをやろ言うと思っています
IMG_4672








































今の仕事のPRにつながればと思っています!
あとはまあ、地域密着にそろそろ貢献していこうかと
思いまして!世の中が希薄になっている近所付き合いを
東京のほぼど真ん中でやってみようかと〜
(商店街会長を実はねらっています)(嘘ですよ)
昔あったおしゃべりで世話焼きなお店を目指しています。
人の縁で、うまくいろいろ協力してくれる人や会社が出てきましたんで
こんなタイミングですが、年内には出せればな〜と思っています。
もし、軽飲食に興味がある方!そろそろ会社の歯車で働き疲れた方!
人生に負けた方!多く望まず毎日を穏やかに生きたいデクノボウなあなた!
そんな一度しかない人生で自分を見つけれなかったあなたがうちの戦力です!(誠実)
もちろんジージでもバーバでも独り身でも!人生の最後に毎日笑って
近所の人たちと喋ってほのぼのしませんか?僕は真剣にそういう人を
もとめています。自薦・他薦は問いません!気になった方はぜひぜひ
お電話またはメールください!
(電話番号・03−6280−8844)
(メール・info@secret-b.com) こちらにどしどし連絡ください!
あっ仕事はすぐからありますから!!!!あっその案件に関する電話や
メールは担当HIDDYなんで、僕宛にぜひください!
人生の意味のない歯車だった君があなたが・人生の意味あるギアに生まれ変わる!
その意気込みだけは持ってご連絡ください!!!


                       まいど、おおきに





sb_hiddy at 14:49│clip!