幻獣契約クリプトラクト ダイナスの秘境 連討イベント 紀行!外地調査隊 2022年5月版幻獣契約クリプトラクト ダイナスの秘境 連討イベント 2022年6月版 

2022年06月25日

幻獣契約クリプトラクト 看破!外地調査隊 土窟に叫く土公酒呑童子 大逆誅す業の化身 極 クリア

IMG_6735
ヴィスカリオテの潜在解放は、PVPで雑に強いと思う

ちなみに、天翔しかカリマにしていなかったので、これを機に進化前と進化後もカリマ作りました

クエスト自体は、1回クリアすれば後はスキチケと上限解放のカリマユニット達で節約出来るからいいよね

一応3体分の宝珠は確保したものの、複数作る事になったらアレなので、後700位確保しとこうかなとは思ってるけど、やるなら人形イベの時がいいなぁうん
IMG_6780
後、シュテンドウジはら闇の時点でハウラ様接待クエだってのは知ってたよ(ヴィスカリオテもだけどさ)


IMG_6781
そして、めっちゃ不吉な時間にカリマ完了笑

クリア自体は楽だし、今回からカリスマ上限解放で盛れる様になったものの、ながらで色々やってたから、地味に時間が(ry

今回、PVP向けユニット月間な感じがしたけど、シュテンドウジは使う機会あるといいなぁ

割とどうでもいいけど、酒呑童子っていうと、F〇OのCV悠木碧様の方が印象強いのは多分気のせい、後なんか知らんけど女体化多いよなと思う←

こういう、ゴリゴリの妖怪でソシャゲに出るのって、あんまりないから、クリプトラクトってやっぱいいなぁと思う

割と原典よりな感じかつ、ケンタウロスっぽいのがクリプトラクトらしらと言うべきかなってね

IMG_6776
過去最高に簡単らしい外地
簡単とか言うなら、無課金ユニットのみで是非クリアしてもらいたいものだが

ちなみに、自分は簡単とは思いませんでしたけど(現に3回くらいやり直したし←)


IMG_6772
この2Wのデバフは仕様なのか、何でか無敵でかわしたつもりでもデバフ扱いになる謎

ギミックなのかもしれないけど、2Wだしまあどっちでもいいよね的な


IMG_6773
モサモサ君のHO40万ちょいあるっぽくて、生半可な攻撃では千日手になるので、火力でとっととゴリ押した方が良さげ

後で気づいたけど、素直に反射でやれば良かったな
イスナじゃなかったら死んでいたわこれ(Another感)


IMG_6775
そんなこんなでクリア
今回は手持ちも時間もあったので、サブ垢も5までやりましたわ

IMG_6761
IMG_6762
IMG_6763
IMG_6764
セントレア横断ツアーのラインナップが地味に豪華になっていた件


合計8万位必要なのかな?
鍵イベだけだとAndroidとかはきつそうだから、全部回収するつもりなら、時間が許す時はゴルドとか回しといた方が良さげ

交換の優先順位は、個人的には
セレチケY1>七色>神帝晶や回復薬>雫>ソードシード>ブーツシード>シードやメガシード>後お好みって感じです

ぶっちゃけ、盾は殆ど出番ないしなぁ( ̄▽ ̄;)

~おまけ~
IMG_6778
ベラドンナ来ました
樹ルージュを(ry

ほんとあの方何で来てくれないんだよとか言ってると、半年後位には3体くらい来てそうだから、静かにしときますわ(´-ω-`)

ではでは(。・ω・)ノ゙



幻獣契約クリプトラクト ダイナスの秘境 連討イベント 紀行!外地調査隊 2022年5月版幻獣契約クリプトラクト ダイナスの秘境 連討イベント 2022年6月版