どーも、hiroです。






今日は趣味とゆーか、バスケの話。


興味のない方、ごめんなさい。

でも最後まで読んでもらえると嬉しいです。









今日から NBA はオールスター・ウィークエンド。


金曜はライジングスターズ・チャレンジ。

土曜は3P & ダンクコンテスト。



そして日曜はオールスター・ゲーム!!




チーム・イーストは…


ブルズのD・ローズ、
マジックのハワード、
ヒートのレブロン&ウェイド、

もう一人誰だっけ?笑


メロ?




チーム・ウエストは…


レイカーズのコビー&バイナム、
クリッパーズのクリス・ポール、
マブスのノウィツキー、

もう一人誰だっけ?笑


KD?








いやー





アツい。

アツすぎるぜ。






今年はオーランドで開催されるみたいだけど、


オーランドといえば、

20年前のオールスターでマジックジョンソンが MVP を取ったゲームを思い出しますね。



衝撃の HIV 感染からの引退。

批判を浴びながらも仲間に支えられ、オールスター・ゲームに出場。



すでに引退していたにもかかわらず、最高のパフォーマンスを魅せ、MVP を獲得。



いわゆる、


『オーランドの奇跡』です。






これが最後と言わんばかりに始まった、

第4クォーター残り1分、


マイケルジョーダンとの1on1。






そして、残り10秒での奇跡の3P。

(ちなみにこの時、ジョーダンとアイザイア・トーマスのダブルチームを受けていた。この凄さ…わかるかな?)








当時、ボクは中学生。


最高に興奮しながらテレビにかじりついていた記憶があります。

もしかしたらオシッコもらしていたかもしれません。







その後、

バルセロナオリンピックでまさかのドリームチーム結成につながりますが、


話が長くなりそうなのでやめておきます。笑




ま、何が言いたいのかというと、





誰かオールスター・ゲーム、


録画してくんないかな?笑







ウチ、WOWOW見れないんだよね…







よろしくお願いします!(^^)/







hiro