声優四方山話

各サイトで話題の声優に関する事柄を集め、 声優に関する知識を深める為のブログ。

今年30歳を迎えるとは思えない女性声優たち特集!

内田彩さんって今年30歳だったの?今年30歳を迎えるとは思えない女性声優たち特集! 
thumb_45d9e32c-285e-44e7-be84-dfbbae3f9afe
2016-04-16-15-03-17-81719200
2016-04-16-14-29-09-69051100
2016-04-16-14-25-09-31637500
2016-04-16-14-18-50-98151600
2016-04-16-14-11-40-96309200
2016-04-12-11-32-38-85290700
 

アニメ「SHIROBAKO」のトークショーが7月9日に開催!→チケット数秒で完売

アニメ「SHIROBAKO」のトークショーが7月9日に開催!→チケット数秒で完売 
CkPF2R_UUAEe0n2
 SHIROBAKO はオワコンじゃなかった

【天使】伊藤美来さん&豊田萌絵さんのメイド姿が可愛すぎる!【みくもえ】

【天使】伊藤美来さん&豊田萌絵さんのメイド姿が可愛すぎる!【みくもえ】 

Pyxis(ピクシス)声優の伊藤美来さん&豊田萌絵さんが声優パラダイスの企画で@ほぉ~むカフェのメイドコス姿を披露!
415a9e94
CjyPRK0UYAAlqvg
8246c5b6
 

買ってよかった・買いたくなる!女性声優写真集

買ってよかった・買いたくなる!女性声優写真集はこれを見ろ! 
thumb_69f37721-450b-487c-9422-07fed648c857
thumb_4c8e9d10-df8c-4ea3-b777-3df4178b0147
thumb_5ef5752c-2efa-4512-8d96-1d0ed29e1a3f
thumb_d765f691-3c5e-41d2-81e8-f04b860a636e
thumb_bfad3bfd-c58e-4108-a592-0142c883dd84
 

花澤香菜さんが今夜からのテレ朝『秘密のグリーンルーム』に5日連続で出演決定!サイン入りプレゼントも

『秘密のグリーンルーム』 
 0f0db3f4-s

人気声優の花澤香菜さんがテレビ朝日の音楽番組『秘密のグリーンルーム』にゲスト出演する事が判明しました。今夜5月30日~6月3日放送回の5回連続で出演する模様。月曜日~木曜日は24:45、金曜日は24:15からオンエア。

オタク界隈で“AKB商法”が横行してる件について

オタク界隈で“AKB商法”が横行してる件について 
bcdd6af7

7月6日に2ndシングル「片想い接近」、8月17日に2ndアルバム『rippi-holic』(共に徳間ジャパンコミュニケーションズ)をリリースする飯田。今月21日から全国9カ所で発売記念イベントを行うのだが(追加イベントも予定中)、そのイベントで“CDの予約金額に応じて特典の内容がレベルアップする”特典会を行うという。 

めざましに『マクロスΔ』ワルキューレの声優さんたちが登場!!なぜか10代の人だけ年齢表示wwww

めざましに『マクロスΔ』ワルキューレの声優さんたちが登場!!なぜか10代の人だけ年齢表示wwww 
Cip7hyEUUAABlyOs
20160518061515908
CDだか何かの売り上げ順位が宇多田さんを抜いた
のが話題で呼ばれたんだよね。
正直、マクロスΔは好みじゃないから見てないんだよねw
オタクはキャパが少ないから、デイリー売り上げは良くても
それ以降は、売り上げが上がらないから順位も急降下、
多分、今回もそうでしょう。
 

新田恵海が出演したと疑惑のビデオ 新作第2弾が配信される!

新田恵海が出演したと疑惑のビデオ 新作第2弾が配信される! 
479c5ced
徹底的に金儲けの種にされてるねw
一作目は、かなりの人気で再販かかったらしいし
ファンが、あーだこーだ言ってる割には、需要が多くて笑えるね。
この騒ぎ、まだ治まらないねー 

新人声優にファンレターを送るのが趣味なんだが結構返事が返ってくる

新人声優にファンレターを送るのが趣味なんだが結構返事が返ってくる 
RYR9uqt
若手は暇だろうし、ファンを作りたいから
返事くれるだろうね。
実際、年賀状とか返って来たし。 
でも、純粋に応援する気持ちが大切。
将来有名になって貰って、プレミア・・
みたいな感じだけは駄目だよw 

とある声優オーディションに「ア〇ルト系ビデオモデル経験のある方はお断り致します。」と注意書きが書かれる

とある声優オーディションに「ア〇ルト系ビデオモデル経験のある方はお断り致します。」と注意書きが書かれる
 BlogPaint

 まあ、そうは言われても、本人としては事務所に
「昔AV出たので、オーディションは行けません」
とは言えないよね(^^;
制作側としては、予め予防線をはっておけば、
問題がおきた場合、事務所側に損害賠償とか
出来る?のかなw 

【画像】お前らが可愛いとか美人だなぁって思った声優さんたちの画像貼ってけ

【画像】お前らが可愛いとか美人だなぁって思った声優さんたちの画像貼ってけ 
image
 image
BqJdETtCcAECIaj
o06400960yam
420534fa-s

NHK新音楽番組「NAOMIの部屋」で「声優アーティスト」特集放送決定!

NHK新音楽番組「NAOMIの部屋」で「声優アーティスト」特集放送決定!声優の早見沙織さん、花澤香菜さん、南條愛乃さん、入野自由さん、蒼井翔太さん、i☆Risが登場! 
93253594-s98af631535dec45c8adade01d208910f43bcb85e1436714279-s

 

声優と付き合える確率wwwwwwwwwww

声優と付き合える確率wwwwwwwwwww
ちなみに、近年アイドル級の人気を誇る“声優”の場合はどうなるかも試算してみました。現在日本の女性声優は692人(※3)。これは20~40歳の女性人口1664万6823人に対して0.0042%なので、2万4000分の1。ドリームジャンボ宝くじで100万円以上当せんする確率に等しいです」 

声優のAV出演について

宮村優子 幻のAVデビュー作「新・変態よい子通信」について 
過去の声優のヌードや、AV出演について、過去幾つか
有名な物がある。分かり易い記事が有ったので、リンク
を貼っておく。
まあ、芸能界で活動する以上、売れない時期もあるもので 
生きるのに必死な訳で、それを攻める事は誰にも出来ませんね。
ただ、その事実をふまえた行動を取らなくては、ファンに対して
不誠実でもあり・・難しいね。
本当のファンであるなら、その人の全てを受け入れて応援すべき。
それが出来なければ、ファンを辞めるべき。
人によって、思い入れの度合いが違うので、ショックなのは判るが、
ただ非難するだけなら簡単な事。
しかし・・週刊誌もこんな事を穿り返すより、世の為になる事案を
おっかけて欲しいものだ。 

緒方恵美さん、この時期に紛らわしいツイートをする・・

声優・緒方恵美さん「完全無欠の真っ白な人なんているのかな?。大なり小なり人はヤッチャッタ!的なことがある。失敗を糧に前に進むのが人間」  
20160406114345b85
 
アフリエイト
livedoor プロフィール
アンケート
 
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ