IMG_20180816_151413
ロードバイクで長時間走っていると手が痺れてくることはありませんか?
今回ご紹介するのはそんな方にオススメのSPECIALIZEDのBODY GEOMETRY製品GRAIL GLOVESです。

そもそもBODY GEOMETRY製品とはSPECIALIZEDの創業者であるマイク・シンヤード氏が声をかけ集まったスペシャリスト達、医者や専門家チームによって設計された製品です。
1411700393481-1l7ypzjeqp3p6-630-80
(Photo by bikerader)

そして今回ご紹介するグローブは上記写真左側のサンフランシスコの手専門外科医カイル・ビッケル医学博士デザインによる独自のパッドシステムを採用し、最高のフィットとプロテクション性を発揮するよう、人間工学に基づき設計されています。このグローブは、血流を促進させ、手の軟組織への圧迫を均一にすることで、手の痺れを軽減することが科学的なテストから証明されています。さらに、手のひらには丈夫な合成皮革や評判の高いEqualizer™ ゲルパッドを、手の甲には通気性メッシュを採用しています。

1
実際に写真を見ても分かる通りパッド自体は非常に薄く、今まで厚みのあるパッドが付いたグローブを使っていたライダーには違和感を感じるかもしれません。しかし、手のひらのしびれの多くは血流の滞りが原因になっていることがほとんどで、パッドの厚さは関係ありません。
またこの薄さがハンドルを握った際の操作感・ダイレクト感につながり、車体とより一体となってバイクコントロールをすることができます。

IMG_20180816_151532
実際にロードバイクのドロップハンドルを握るイメージで手を曲げてみて下さい。手のひら中心部にへこみができますよね。Body Geometry Equalizer™ パッドは、手全体が均一な面となるようにこの手のひらのへこみを埋めます。その結果、血流は妨げられず、これによって痺れが大幅に軽減され、全体的な快適さが非常に高まるのです。

名称未設定 1

BODY GEOMETRY GRAIL GLOVE (税込¥4320-)
カラーは4色展開になります。

今走っていて手のひらにしびれを感じるライダーの方へ、この夏のロングライドをより楽しい思い出とするために、SPECIALIZEDのGRAIL GLOVESいかがでしょうか?
ご注文お待ちしております!

SBC 港北センター南店
住所 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央17−12 ヒロガーデンセンター南 1階
電話番号 045-532-8010
営業時間 平日11:00~20:00 / 土日祝日10:00~19:00
定休日 水曜日

※最寄り駅の横浜市営地下鉄 センター南駅から徒歩5分
sbc facebookinstasbc
↑よろしければFACEBOOKとInstagramの登録をお願いします↑



merida coupon banner

center minami to sbc kouhoku