SBJ  ~Fishingstyle Of SBJ~

SB JUNkIES  利根川でのシーバスフィッシングを中心に、釣りジャンキーな仲間で活動するチーム

いよいよ明日!!

どーもBRS32です


10月10日ぐらいまでは実家の農作業の手伝いと仕事でほとんど釣りに行けていない状況でした。
必死で魚の居場所を探して廻ってます


現場に行くと利根川シーバスが盛り上がってきているので、大体のポイントでほかのアングラーと遭遇率が高くなってきていますね
特に週末は・・・



さて、まずは1日目
中潮の下げ止まりからのスタート
河口付近のシャローエリア
ベイトっ気は無く雰囲気が良くないが上げ始めを狙ってみるがノーバイト
ベイトはやや沈んでいる様子でバイブレーションで触るぐらい、ベイトの触るレンジを粘るがだめでした・・・

場所を移動してドックへ
吐き出し口を探るとベイトの触る
流れのヨレにベイトがざわついているので狙っていくとHIT

DSC_2973

60オーバーぐらいで、この1本でこの日は終了


2日目
この日は大潮、下流域の流れ込みのあるシャローエリア
エントリーは下げ止まりちょっと前
ベイトっ気はちょっとあるが追われている感じでは無い

沖のブレークを中心に攻めるが反応無し
そのうち上げが効いてきて、上2分ぐらいの時に手前に流れのヨレが出始めベイトが動き始まった。
ベイトの動きに合わせルアーを流すとHIT
DSC_2983

60オーバーぐらいの1本でした。
その後は反応が無い為、河口付近まで移動

河口付近のシャローエリア
手前に吐出しのヨレが僅かながら残っているのでルアーを通すと、ベイとに触る
沖からトレースして吐出しのヨレにルアーを頭から入れると、”もぞっ” としたアタリが
フッキイングを決めてすかさずネットイン
DSC_2987

またまた60オーバーぐらいの1本




3日目
前回と同じ加工付近のシャローエリアへ
早速入水し、手前のブレイクで1本
しかしアメナマ・・・
その後同じブレイクで1本追加
DSC_2988

これも60オーバーぐらい
このぐらいのサイズが多い気がする・・・
この日はここで終了


4日目
前回より上流側にあるシャローフラット
下げ止まり少し前からのエントリー
少しではあるが正面にベイトが散らばって跳ねているが、反応は・・・
できる限り流心近くまで入水しブレイクを狙う

アップにキャストし流れに乗せてブレイク狙いでHIT
やっぱりこのサイズ
60オーバーくらいの1本
14770488458450

なかなかサイズが伸びない状況でこの日も終了



明日はハイプレッシャーズ主催の利根川シーバスフリークの集い

楽しみですね~



タックルデータ
ロッド : ワールドシャウラ21053R-3
     ワールドシャウラ2833R-2

リール:14ステラ4000XG
     11バイオマスター4000XG-32SPL

ルアー: コモモ125  コモモ125ドロップ レビンライト

ライン: ファイヤーラインEXT1.7
     YAMATOYO PEストロング8 1.2

リーダー: GT-Rナイロン25ポンド

景気上向き!?

ど~もBRS32です

この間も夜な夜な独りで現場へ
まるでオ〇ニーみたいなので勝手にオ〇ニー釣行と呼んでます

下品ですいません・・・


さて今回は、潮止まり1時間ぐらい前にエントリー
河口エリアで吐き出しのあるシャローポイント

流れは少ないが微妙に吐き出しの流れとぶつかっている状況
ベイトっ気はなく落ち着いた雰囲気

釣れない雰囲気だ

コモモ125 ~ レスポンダー ~ スタッカリングスイマー ~ TKLM の順で流してみる

状況の通りベイトにも当たらない・・・



上げはじめを狙い、場を少し休めながらの小休憩


気合を入れて再始動
コモモ125をボトムノックさせステイ、少し浮かしてまたボトムノックさせステイの繰り返しで吐き出しの境目を狙う。
上げ1分ぐらいに ”コツッ”と小さい当たり
合わせを決めてポンピング

あっさり寄ってくるので速攻でネットイン


の予定が・・・・




手前に足元にきて急に大暴れ

暴れかたからしてデカい


フックの掛かり方を確認して、足元でいなしてネットイン


Goodコンディションの87でした


14695943925160


もう少しいなしていたらヤバかったかも・・・

フックが伸び伸び

14695944165380



しかしダービートップの為にはもっとでかいの釣らないと

がんばるべ




タックルデータ

ロッド : ワールドシャウラ21053R-3
リール:14ステラ4000XG
ルアー: コモモ125
ライン: YAMATOYO PEストロング8 1.2
リーダー: GT-Rナイロン25ポンド

実は・・・

ど~もBRS32です





実は・・・・









浮気しました・・・







とは言ってもロッドのことです

メインロッドは、ワールドシャウラ21053R-3でたまにGAME AR-C1006です。
使い分けとしては河口堰から上流の時はGAME AR-Cで下流の時はワールドシャウラって感じです。上流域では9cmルアーの出番が多くなるのでGAME AR-Cの方が使いやすいんです。

しかし前から気になっていて欲しいとは思っていたのですが、なかなか手が出なかったのです。
思うような釣果が出ていない時、下手くそな俺はつい道具に目が行ってしまいます。
今まで何度も我慢してきましたが、なぜか今回は我慢できませんでした~


勢いでいっちゃいました

14674351070102


ワールドシャウラ2833R-2

ウエーディング用に短めがいいかなと・・・

実際に魚をかけてみると、まずロットの取り回しの良さにビックリ
いつもより2フィートも短いので当たり前なんですけどね
やっぱりパワーは問題なし、バットパワーは言うまでもなし。ティップが固い割にはしっかり入り
その後の戻りの強さにもビックリ。もっとランカーをかけてみたくなりました。



ベイトシーバスも気になりますね~
メンバーの特攻隊長は既にやってるんです。
真似したくなってしまい、買っちゃいました(笑)

14674350617861

14674351549083

ワールドシャウラ1704R-2とエクスセンスDC
バス釣りと共用で使用予定です。
こっちはまだ釣ってないので早く釣りたい・・・

やっぱ下手くそは道具に頼りたくなります(笑)

14674350158060

赤と青が揃ったのでカラフルになりました
アクセスカウンター

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ