2011年03月29日

ドラキュラHD シャーロットラジチャコンボまとめ

●基本系

よろシックルムーン
アゴニースフィありがとぉ!
ポイズンスポありがとぉ!
レイジングファイやるわね(ありがとう)
ヘルファイやるわね(ありがとう)
フレイムしまった
デモンしまった
デスしまった
アシッドバイバイ
サモンガンまかせたわ
まカースチェイサンダーボルト
カースチェイサモンガンまかせたわ
あヒール!
まヒール!←真昼にプレイ中


●デュアル要請・追加系

今よろシックルムーン
今ダークインフェルノ
ジョナサンダーボルとぉ!
アルカースチェイサー
アヒール!
シャノアゴニースフィア
ユリウスプラッシュニードル
ヨーコサモンスケルトン
リヒタァーッ!
マリアイスニードル
シモタァーッ!←失敗した時に
デモンシモンさん
ユリウスプラッシャノアゴニースフィアルカードサモンガンマリアゴニー…

しっかりシックルムーン
しっカースチェイサー
しっかりしタァーッ!
止めはいたダークインフェルノ
止めはいただきまスプラッシュニードル
止めタァーッ!
終わタァーッ!
終わりよろシックルムーン
あんタァーッ!
あんたライトニングレイ
あんたら殺スプラッシュニードル
いいおとここよ
やってくれタァーッ!
助かっタァーッ!

覚エナジーライト
覚えタァーッ!
封印カースチェイサー

バカースチェイサー
あホワイトファング

アタァーッ!ホワタァーッ! ←北斗神拳的な
アイタァーッ!しまっタァーッ! ←扉の開け閉めに
デタァーッ!←狙ったレアが出た時に

わかっタァーッ! まかせタァーッ!バタァーッ!
ホワイトファンタァーッ!ライタァーッ!
サンタァーッ! スプラッタァーッ!ヒータァーッ!

まタアシタァーッ!←終りの挨拶に


●厨二病魔法系

デスシックルムーン
デモンシックルムーン
ホワイトフレイムシックルムーン
ダークインフェザーエナジーライトニングレイ
カースプラッシュニードル
スプライトニングレイジングファイアイスニードル
ダークインフレイムシックルムーン
ヘルファイアゴニースフィアイスプラッシュニードル
デルタスプラッシュニードル
ポイズンスプラッシュニードル
サンダークインフェザーエナジーライト

エナジー減るヒール
ダークまタァーッ!


●自重下ネタ系

ブらじゃ♪ブルまたね(まかせたわ)
オーラブらじゃ♪あホーリーライトニング
だいじょうブらじゃ♪
↑のヨーコもしくはBBAに
バイタァーッ!

フェライトニングレイ
あヘルファイア

●使用禁止系

サモンガンマンここよ!

すまんここだ
すまんこきたれ

sbo0120 at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)悪魔城ドラキュラ 

ドラキュラHD追加ステージまとめ

twitterではまとまった文章を書き辛いのでメモっとく

7章

ソロだと右側行くよりも左下からFG踏んでいくほうが早い
ミリリンは鞭勢で狙うと出やすいかもしれないオカルト
BBAはL聖水で溶ける
ミリオネアリングは都市伝説

8章

ソロだと右下スイッチ行ってから左下の水中スイッチ
マルチだとシャノアで右行って上入れっぱで支援
シャロで右下の足場に乗って封印魔法で消火支援
レギオンの中身でたら右下待機
回転炎は本体と触手の間を2段ジャンプで飛び越える
左2回転右2回転レーザーは必ず下から時計回り

9章

スタート位置から道場可能なデュラハン師範
聖書とかがアホみたいに上がるベルゼブブ師範
L聖水はメナス師範に譲るが他はここで全部上げれる気がする
外壁はブロックに乗る前に左向いて端に着地を意識する
振り子は戻りに合わせる感じで飛び込む通常速度だと
手前のにぶつかる気持ちでいかないと戻りに当たる
シャノアルートをユリウスで登る時は2段ジャンプする前から
横に入れてると壁に引っかかって落ちるので注意
禿の右下の足場でしゃがむとほぼ安地
腕の付け根あたりでグランドー5ヒット
アルカードソード+1は都市伝説

10章

Lサブはリヒターでリタマラ
道中も中ボスも2箇所にビームで安定
Lフランケンは入り口足場からボコる
L死神は左二回右二回のループ
Lドラキュラ第一段階は初代に戻った気持ちで縄跳び
第二段階の回転炎はしゃがんで避けるかスライディング
もしくは速攻で飛び越して後ろで避ける

11章

ミジンコは後ろに回る
一つ眼は最初のうちに倒す
骸骨は周りに合わせる
竜骨鬼は腕の下で待機
月風魔ステージなのに月風魔がキツイ罠


sbo0120 at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)悪魔城ドラキュラ 

2010年10月19日

twitterのせいで日記のネタに困るハメ

そんな訳で適当に箇条書き>GODSONLINE2でウメハラ対sakoを見る>
予選ではウメハラ3連勝>しかし本戦では5連勝の後7連敗を喫して
ついに負ける>sakoはモンハンもやってるというのにこの強さ…
自宅に精神と時の部屋でもあるのか?DBの神様的な意味で

モンハンFも結局ゴールドメンバー使ったのみ>むしろワゴンで
700円のトライにお熱>ラギアクルスまで溜め3しか使わない厨ハンマーで
ハンマー最強じゃね?と勘違い>その後のティガにわからされる
やっぱハンマーあかんわと大人しく片手剣と弓の擬似エルフプレイに
戻ろうとするもMHP3の体験版に弓ないとかどうゆう事なの
【MHF】 中二病的ガンランスMAD PV
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3640336
この動画見て使いたくなったガンスも無いとか無理でがんす

唐突にドラキュラHDメモ

ステージ1 水から飛び出す半魚人の頭踏み付けでショートカット
ソニック離陸で水入れなくてもオッケイ ゲーゴス落ちる時の左に隠し部屋

ステージ2 ヒールで炎抜ける ソニック離陸で反対側へ
アイアンメイデンはヒールとかオールドタイプアーマーで回避
マーシャルアーツで避けるとシャーロットの好感度アップ

ステージ3 左はインプ踏んで右はフレイムデーモン踏んでショートカット
ボスの曲かかったらデモンシードx3を2セット出してガンマンで狙撃
スイッチ足場の左下から心臓を狙撃

ステージ4 開幕ガンマンでボスもガンマン 左上のワープはマルチで
スイッチ入れたらボスのところに行けるっぽ 上下に出る魔物は
早め2段ジャンプして降りる時は下のについていくように 
毒車輪はバクステ歩きスライディング回転にあわせて2段ジャンプ
マーシャルアーツで避けるとシャーロットの好感度アップ

ステージ5 マルチで3人目だったらシャノアにする ハーピー踏んで
フォアグラ部屋へ 有角だと棘に当たりやすい スイッチは左4右3
死神の背後を取るようにする ダークインフェルノで鎌消し
縦切りは常に後ろに下がってればオッケイ 回転斬りは構えたら近づき
直前に後ろスライディング 怨霊回転はバクステジャンプで入ってボコる

ステージ6 メギドは火柱に飛び込む感じで歩きスライディング
魅了は角度が2種類あるっぽい左下のハートの角度をよく見て端で
しゃがむか少し歩いてしゃがむ 三角は少しずつ下がって引き付ける

ステージ7 左スタートの時は吊り天井の右から2番目のスイッチを踏む
常にアシュタルテの後ろに回る 魅了は前向き時は並んでるハートの
近くから一番上のハートを跳び越す感じで2段ジャンプ 後ろ向き時は
踏み込んでスライディング 床下ヒールとスイッチ係は交代で
ハートを避け損ねるとあんた殺すわぁと言われてバッドエンド


sbo0120 at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)悪魔城ドラキュラ 

2010年09月07日

モンハンを買ったと思ったら

やっているのは悪魔城ドラキュラHDだった( ゚д゚)ポカーン

事の始めはウメゲームでウメ様が乙ってsakoが新しい神に
なったあたりまで遡る…sakoの強さの秘密はスパ4と平行して
プレイしてるモンハンに隠されているのでは?と思い至り
速攻でモンハンFとスパ4をポチりxboxを起動すると
マケプレに悪魔城ドラキュラ Harmony of Despairキテタ
シリーズ初のcoopプレイ対応とかみなぎりまくり

キャラは当然のようにシャーロットを選択
しかし今回はレベルアップ制ではなく敵の魔法を
ラーニングして集めた分強くなる青魔道師仕様
あまりの作業ゲーっぷりに萎えたので他のキャラで
4面まで進めて先にヒールをマスターした方が良さげ
大人しく1面の敵の魔法集めれば普通に育っていくみたい

とりあえずソロでHard伯爵倒せるくらいまで育ったので
モンハンのゴールドメンバーコード使ってマルチプレイに
凸してみるも外人大杉orzでも協力プレイしてるだけで
むやみやたらに楽しす(゚∀゚)ヒール支援にマッハで返礼が
飛んできてビビる。そして自分は返事をミスってグダグダにorz

レアアイテム求めてマラソンが主流みたいだけど時間帯に
よっては日本部屋でまったり1面から周回も出来たのでまだいけるぽ
追加キャラ・ステージが予定より配信遅れてるのが残念
まぁボスレアが全く出てない自分には関係ない事。・゚・(ノД`)・゚・。

それはともかくファミ通のウメインタビューが神過ぎる
信者としては当然雑誌のインタビュー記事もチェックしてるけど
今回のはウメハラまとめサイトのウメ本とあわせて読むと
面白さが数倍に跳ね上がるのでマジオヌヌメ

プロゲーマー梅原氏に直撃インタビュー
http://www.famitsu.com/blog/sst4/1236266_2375.html


sbo0120 at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)悪魔城ドラキュラ 

2010年06月27日

GODSGARDEN ONLINE パねぇ

一騎当千とかやってる場合じゃなかった…
http://godsgarden.jp/pc/modules/contents/index.php?content_id=40
オンラインでのゴッズガーデンとか思いついたウメ様は神

第一試合からsakoキャミィ対ときど豪鬼とか激アツの組み合わせ
http://www.ustream.tv/recorded/7862460
ときどカメラ版
http://www.ustream.tv/recorded/7862475

sakoさんは最近モンハンFにお熱だったらしいけどそれを全く
感じさせないキレッキレに切れた動きで魅せてくれます(`・ω・´)
ストライク→歩き近中P→屈大P→屈中K→中アローとか相手が
仰け反り中は普段より密着できる事を利用したデスコンを普通に
決めていたり、アローセビキャンから猶予0Fの屈小Pをつなげる
コンボを実戦で決めるとかマジ神…ときどもめくり時に逆方向に
空振ったキャノンの反撃に困ってたのに終盤では百鬼で追いかけて
きっちりフルコン決めてからときど式で瞬殺して取り返すとか…
神同士の最終戦争が繰り広げられてますよ!

第二試合は2D神マゴフェイロン対島根勢の餅ダルシム
http://www.ustream.tv/recorded/7909539

マゴが近づいて瞬殺したかと思えば餅に逃げられてしまった
場合はウルコンを絡めた起き攻めで逆に蒸発させられるという
第一試合を上回る壮絶なシーソーゲームでフルセットの
19試合目までもつれる展開に視聴者数は7800人以上まで増加した
コンボムービーまで作る島根の人のダルシム愛は本物だった
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9374530

そして明日はいよいよウメハラリュウ対ももちイブキの配信日…
はやる気持ちをウメ動画漁って静めるしかっ

ありがたやぁぁーーww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10751879
ウメ昇竜は既に神格化されていたのか…こくじん的な意味で


sbo0120 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ストリートファイター4 

2010年06月12日

エヌアインにはミュカレがイヌァイン…もうだめぽ

俺はこれから何を糧に格ゲーをやり込めばいいんだ…

と、ギルティのメイが17歳と知ったショックで魂が抜けた時の
伝オタさん的な発言をしてしまう程、ミュカレリストラの余波で
スパ4のモチべも急降下。ゴールデンウィーク効果でそこそこ
プレイはしたものの、時間が経つほど空白感が勝手に増加し
中旬には殆どプレイしない状態に(´・ω・`)
ぶっちゃけキャミィがあまり変わってないせいかも。
ジュリみたいにJ中パンチがキャンセル可能とかだったらなー

たまに起動してもsakoキャミィのリプレイを探すくらいしか
しなくなり、ある日sakoさんのメインキャラがいぶきに変わったので
スパ4はもういいやと思って売った金で何故か中古の
PSP 一騎当千 XROSS IMPACTを買ってきてしまうゆとり勢。

今回はタッグを組んで合体必殺技を出せたり、浮かせ技から
空中コンボを叩き込めたりできるようになっているみたい。
ヴァリアブル何某とかエリアル何たらとかをインスパイア
したというかオマージュというかほぼパクリである。

相変わらず中割りが少ないが今回はエフェクトをつけて
誤魔化してるので気にならなくなっている上、カットインも
空気を読んですぐ引っ込むのでプレイし易くはなっている。
脱衣KO時の不自然な揺れをさせる技術でゲーム中のキャラの
中割りを増やせば良い気がするが購買層を考えると仕方ない?

前作の不満点を直してきた感じで、キャラの成長がFFのスフィア盤
みたいになってたり、闘気開放状態だとコンボ数が増えたり
ジャンプ□→△とチェーンができたり、仰け反り中にリミット
ブレイク出来なくなった代わりに援軍を呼ぶ必要が有ったり
通常技は軸がずれてると当たらなくなっていたりと一応考えられて
いる気配はあるものの、画面端で□か△連打すると相変わらず
永久コンボに(゚Д゚)さらに垂直J□△で可能キャラが増える始末。

自キャラが空中受身出来るんだから敵にもさせれば良い希ガス?
でもプレイヤー層を考えるとこれ位ユルい方が良いのか…

掴み膝蹴りとかも増えているけど掴みから投げは出ないのでアーマー
対策にならないのも前作と同じ…浮かせ技はアーマー無視で強制浮かせ
みたいなので早い段階で出せるようになるキャラが使いやすい感じ?
欲を言えば闘気開放延長とか空中リミットブレイク持ってるキャラだと
更に良い、しかしバグで闘気開放してもコンボ表通りに技が出ない
キャラが居たりするので原作ファン以外には厳しい出来かも。
中古だったしベルトアクション好きだったらギリギリでアリ?


sbo0120 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)一騎当千 

2010年04月30日

アカツキ新作はぴょう!!

12月にアリーシャの可愛さにつられてWiz生命の楔を始める→
ガンネクでハマーン様とプルツーでジークジオンする→
EoEのリーンベルが可愛過ぎて生きるのが辛い→真・三國無双
マルチレイド2ではジョカ様でジョッカジョカにしてやんよとか
してる間に世間ではスパ4が発売され、ウメハラさんが海外の
プロゲーマーになってたり、アカツキ電光戦記の新作、
エヌアイン完全世界が出るとか( ゚д゚)思わず遅れた
エイプリルフールを疑って日付を確認したけどマジだった!!
http://www.youtube.com/watch?v=t8ANjltTJkY&feature=player_embedded

早速PVを見てみるとおかしい…ミュカレおらん?なんか
ミュカレのコスプレをしたよその子が紛れ込んでるみたいですが…
ここは託児所じゃないですよ?何ですか?この武器は
シビレステッキですか?え?この子カティっていうんですか?
え?何?つまり…ミ ュ カ レ リ ス ト ラ (゚д゚)

やってくれた喃…SUBTLE STYLE!メガネも魔女でも無くなったら
ただの幼女ですよ?メガネを取るとか神谷氏ならブチキレですよ!
しかしまだ希望は捨てない…隠しキャラとかでウルトラセブン的に
ミュカレアイをつければカティがミュカレに戻る可能性も…
何ならべヨ姐並に格ゲー的な空気を読まないチート性能な
ボスキャラでもいいんだけど…こんな感じの
http://www.youtube.com/watch?v=EHEekFtX2Cg&feature=related
ロダン10秒撃破とか色々とおかしいこの人

まぁ冷静に考えてメガネ魔女萌えとかいうマイノリティなHENTAIの
意見は無視して多くの人に受け入れられる魔法少女的なキャラの
ほうがゲームも流行って家庭用へ移植される期待もできるはず。
どの道アーケードだと地方ではプレイすること自体が絶望的…

しかし俺に電流走る―!新作の情報に紛れてアカツキAAに
NAOMIエミュが対応との情報がっ!!ミュカレがリストラされた今、
心の空白を埋めるにはこれしかないっ!

とりあえず起動はしたものの平均40fps以下しか出てない感じ。
これは自分の認識を高速化する魔女の秘法ミュカレタイムが発動
してるわけではなく単にPCがボロいだけなのが悲しいところ。
背景も一部しか表示されなかったりするし不完全すぎる…
これで熱帯できるわけじゃないし…だめぽ。

でもコンボ調べるには入力にゆとりが出来てむしろ良かったりする。
同人版のコンボを一通り試したらACでも変わらず入るみたいで安心。
新作ではミュカレいないから無意味とか思ってはいけない(´・ω・`)

スパ4やりながら気長に家庭用待つか…
conozamaでまだ届いてないけど(ノД`)


sbo0120 at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アカツキ電光戦記 

2009年12月15日

べヨ姐マストBUYとは言ったものの

このゲームは買ってはいけないものでした…
一度プレイを開始したら最後、リアルウィッチタイムが発動し、
現実の時間が三倍で消費される魔のゲームだったのです。
ハロウィンにやり始めて気付いたら12月半ばになっていた
自分が言うのだから間違いありません。
買うなよ!絶対に買うなよ!!

とりあえずどんな感じだったかというと、
1面からいきなりFly My To The Moon(∞CLIMAX MIX)
が流れてテンションMAXに(゚∀゚)エヴァの庵野監督といい
ディレクターになると、自分の作品にメガネキャラを出したり
Fly My To The Moonを劇中に使わずにはいられないのだろうか?
とか思いつつプレイしていくと徐々にカメラの不自由さが
気になったり、QTE等の覚えゲーっぷりに軽く萎えてきて
誰だよこいつを神って言った奴は!出て来いよ!
と某ゲーセンの元店員的に神谷氏を煽りそうになったものの
クリアする頃には慣れて徐々に対応できるようになると
実績が埋まるまでノンストップでプレイしてしまった…

隠しボスとエンジェルスレイヤーは実績に関係ないけど
プラチナゲームズからの挑戦状らしく、アイテムが
使用禁止なので無敵飴をペロペロしてクリアしよう
なんてゆとった立ち回りは許されない漢仕様。
この挑戦、受けないわけにはいかない(`・ω・´)

エンジェルスレイヤーは守護蝶つけてショットガンで複数の
敵の動きを止め、その間に爆弾設置したり大砲百烈する
クソプレイでゴリ押してラストの偽べヨ姐まで辿り着く。
しかしそこでクソプレイを上回るお蝶婦人パンチ3連発の
超クソゲーを押し付けられ、そんなコンボじゃ濡れねぇんだよ!
ファック!と尻に蹴りを叩き込まれる勢いで負ける(゚Д゚)

後回しにしてた隠しボスはまともに戦っても無理そうなので
スティレットOFFにしてピロウトーク最大溜め斬りしつつ
スティックを連打して初代スト3並にブロを仕込みまくる
スーパーゆとりムーブで嘘臭く勝利し、その勢いでエンスレも
ゆとりピロウで押し切れた。ビームサーベル一強でした(゚∀゚)
でもコンボが全く稼げないので評価は相変わらずシルバー(ノД`)

まぁ世の中には隠しボスでもピュア取ってしまう人がいる訳で
http://www.youtube.com/watch?v=RuUy8wK_olI&feature=related
上手すぎて真似すら出来ない…同じ武器を使っても、自分の場合は
火力でゴリ押ししてるだけじゃねぇか!そーゆーゲームじゃねーから!

こくじんで思い出したのでスト4の動画をぶっぱしてみる

とりあえず生中 GODSGARDEN枠全編
http://zoome.jp/ddkddk/diary/14
また総師範が番組に出てるヽ(´▽`)ノMay'nのはどうけんw

ストリートファイター? 韓国vs日本 その2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8927451
韓国選手にあわせてまさかの本名晒し( ゚д゚)試合内容より空耳がw

sbo0120 at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ベヨネッタ 

2009年10月20日

べヨ姐のTKB

眼鏡と魔女の組み合わせだけでも高まる要素しか無いのに、
その上ゴートゥDMCできるクライマックスなゲーム、
ベヨネッタの体験版がきてますたヽ(´▽`)ノ

それ以来PCの起動待ちに必ずプレイするべヨ厨と化しています。
何か刀PKPの横一閃がやけに攻撃力高くて、似たモーションの
最大溜め切りがあまり減らないので攻撃力付け間違えの予感?
回避がRTなのでウィッチタイムを狙うと喰らった後に押ささる罠。
でも回避が5連発できたりスティンガーをジャンプキャンセルして
スイスイ移動できてかなりフリーダム。刀PPP・Pも良い感じだし
素手PKPの半裸パンチでゴリ押したりできるけど、長いコンボを
しないと評価が微妙でシルバーメダルコレクターな感じに(ノД`)

そんな自分の厨房プレイを改めるべく、ディレクター
神谷英樹氏のヒデキマチックプレイを見てみる。
http://www.youtube.com/watch?v=ZKLgEV5DycU
製作者による全てを把握した高度な演舞のようなプレイに脱帽。
神谷とかいってマジ神、いわゆるゴッドバレー。さすが、
周りのスタッフが眼鏡を取れ取れと迫る中、「眼鏡は世界に
通用する武器になる!」と言って闘ったヘンタ…ゲフンゲフン
真の漢である。べヨ姐マストBUYと言わざるを得ない(`・ω・´)
おめーが眼鏡好きなだけじゃねぇか!といった意見は
スルーさせていただきます(゚∀゚)

どうやらコンボ一段毎にボタンを押しっぱにして銃を撃つことで
コンボがグングン伸び魔力が回復し、周囲の敵への牽制にもなり
そのまま回避すると回避中にも銃を撃ってコンボ繋がりっぱなしで
べヨ姐にモテモテなイケメンプレイになるっぽい。

刀でゴートゥDMCを控えて猿真似イケメンプレイをしてみたら
総合評価プラチナでべヨ姐像キタコレ!だけど総合評価には
まだ上のピュアプラチナが存在し、それを獲るには全てピュア
プラチナメダルでなければならないという鬼畜仕様( ゚д゚)
ピュアな紳士への道はまだ遠い…修行あるのみ!


sbo0120 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ベヨネッタ 

2009年09月23日

プラチナキングをまじん斬りしたり

キャミィをサイコッパーワーとかに目覚めさせたりしているうちに
第三次電光大戦のDVDが販売され、ちんちらソフトハウス様では
巫女みこかがみんの予約が開始されていたでござるの巻。

ちんちらソフトハウス様の資金が底をついたとか、
闘劇DVDがアルカの付録でベストバウトのみ収録になるとか
(´-`).。oO(・・・やっぱ採算とれてないっぽ?)
そんな不景気な話を聞いて自分に出来る事と言えば、
3つまとめてBUYするしかないですな!

しかし今度は箱○スティックのBボタンが効かなくなるハメ(ノД`)
デドアラのPボタン、キャリバーの横斬り、そしてスト4の小Pと
一番酷使されてきたのでさすがに寿命?アローセビキャンからの
小Pを練習したのがトドメになった気がしないでもない。

でもHORIの修理は無料だったという神サポートっぷりに感激!
何かレバーの左下も直ってるし!コレで勝つる!!

sbo0120 at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ストリートファイター4