2011年08月12日

2011/08/12 コミックマーケット80(1日目)

※当日までこの記事が一番上に来ます。

またもギリギリですみません……!!!
夏コミ新刊のお知らせですー

今回無配等はございませんのでゆっくりどうぞ(*´∀`) 

--------------------------------------------------

2011/08/12
コミックマーケット80 1日目
東 ヨ-08a / 笛吹

※2010/06/20発行 『スーパードラゴン』をお買い上げの方へ
改訂再発行にあたり、ご希望の方は前作をお持ち頂ければ
500円分として交換させて頂きます(春夏秋冬どの巻でも有効)
旧作の内容は多少改稿を加えつつ、全4冊のうち何れかに再収録予定です。
お手数をお掛け致しますが、ご希望の方はお声掛け下さい。
 

【新刊】

■スーパードラゴン 夏
スーパードラゴン 夏






出し直し学バサ合同誌2/4冊目。テストと海と瀬戸内組の夏(親就要素有)
表紙:千早縁
オフ / A5 / 52p / ¥500 / novel+comic / 真田×伊達中心オールキャラ

■その赤
その赤(櫂)
sonoaka2






 



映画ネタ。さなだて彼陣羽織(櫂)+三成その後(縁)の変形二冊組。
表紙:千早縁
オフ / 変形 / 各28p / ¥400 / novel+comic / 真田×伊達&三成+α / R18


【配布】

■スーパードラゴン 春 掛け替えカバー
スーパードラゴン 春 掛け替えカバー







[スーパードラゴン 春] 掛け替えカバー。
春編お買い上げの方に差し上げます
(当日お持ちでなくともお声掛け下さい)
絵:千早縁

※[がーるずとーく!]は発行延期となりました。
申し訳ございません。

--------------------------------------------------

既刊は追記にてー。
続きを読む

sbt_project at 17:00|PermalinkComments(0)イベント情報 

2011年05月21日

【更新】最短記録。

なんかしばらく更新報告とかしてなかったのですが、
カテゴリ作ってあったのをふと思い出してきてみました(オイ)

えーと、まずは29日に金沢で開催される『北陸本専5』新刊情報をup。
長野までで子供ってことは金沢までの頃はティーンエイジャーなんじゃねーの?
という純度100%の妄想で構成されたイタタ本です。
裏テーマは中二病です(メンバー内での通称も「中二」だった)
エロ本とか反抗期とかおおよそ北陸(長野)とは遠いイメージのものが
ばんばん出てきますので、あのこに夢を見ている方はお読みにならない方が無難かと…。
毎回こんなんばっかでホントすいません。

ネタ決まったのが先週の土曜日なので、ジャスト1週間で1冊出来ました。
しかもオンデマじゃなくてオフなんだぜ!!
ギリギリ崖っぷち進行には定評のあるチームFですが、さすがに最短記録。多分。
もうやらん…。

 あと、ばさらの方に戦国ネタを一本格納しました。
結構前に書いてあったやつなのですが、
死にネタだったので時期的にアレかな …と出しそびれていたら
なんかこのまま埋もれそうだったのでこっそりup。
筆頭がお亡くなりになっていますので、苦手な方はご注意下さい。

北陸、ホントは私も行くはずだったのですが、体調の関係で今んとこちょっと無理そうです…。
うちからの遠征はハルオと墨田ちゃんの予定。
何でも今回、二次はうちだけだとかwww 何たるアウェイ!
てことで、行かれる方はお気軽にお立ち寄り下さいませー。

sbt_project at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)更新報告。 | 腐れ人生。

2011年05月07日

【お返事あり】じわじわ。

蘇生中です。
まだ一進一退ってかんじですが、とりあえず月曜からは仕事に行ってみようかと目論見中。
つっても一旦病気休養することにしたので引き継ぎメインなのですが…。
不甲斐ないなあと思いつつ、漢方薬局の担当さんにも
「できることから!」
と言われたのでゆっくり焦らず行こうと思いますです。

ついったでも叫んだのですが、
すぱこみ行けなかった憂さをCATVの時代劇チャンネルで晴らしていたら
里見●太朗のキメ顔の後に突然JAPが大音響で流れて度肝抜かれましたwww
せんごくばさら、6月から時代劇チャンネルにて放映! だそうです…コレコレ
時代劇…まあそりゃ現代ではないが、それでいいのか時代劇チャンネル。
まあ時期が時期だし劇場版の流れなんでしょうが、
世間も寛容になったもんだな、と何やら感慨深いような気もした一瞬でした…。

えっと、追記にメルフォで頂いてたコメのお返事を!
なんか1月の分とかあってほんっとすいません!!!
あと最近アルフ・ライラの続きを各方面からせっつかれるんですがそっちもすいません!!!!
頑張ります ←うわー信用ならねぇ
続きを読む

sbt_project at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然。 

2011年05月03日

ご無沙汰しております。

気が付けば2月謹言のお知らせで止まっておりました。
というか4月も無断欠席してしまい大変申し訳ありません……;;

4月の初めから少々体調を崩してしまいまして、
手術とかオオゴトな病気じゃないのですが、ちょっと身動きが取れない状態でした。
今も完治はしていないのですが快方には向かっていますので、
6月には何とかイベント参加出来たらなあ…と思っている状態です。

イヤもうたまーにブログ書いたら病気報告とかどうなのっていうね…

実は2月謹言から直行で真冬の北海道横断鉄道の旅に出たりとか
いろいろやらかしてはいるんですよー。
更新が…間に合ってないだけで…。
機を見て写真とか上げていけたらなーと思っています。
心意気だけは!

私生活では何故か今更高校時代の恥をさらさねばならぬ事態に陥っていたりとか
想いも寄らぬ危機に直面していたりします。
なんか…ここまで古いともう恥ずかしいを通り越してダレコレ?てかんじですが。
でもお陰でゆかりちゃんにオリジナルの(!)表紙を描いてもらうという
僥倖を手に入れたので良しとします!ひゃほーう!
このあたりのことはもうちょっと細かいことが動き出したら
ココとかついったでご報告出来ればと思っとります。

まあそんあこんなで、生存報告でしたー。


sbt_project at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然。 

2011年02月13日

2011/02/13 戦煌!〜如月の宴〜

※当日までこの記事が一番上に来ます。

イベント更新しかしてなくてすみません……。
今回も例に漏れず直前ギリギリ新刊のお知らせでする。
いやもうホントにね……!

--------------------------------------------------

2011/02.13
戦煌!〜如月の宴〜
え33a / 笛吹

【新刊】
■春立ちぬ
春立ちぬ






コピー / A5 / 32p /¥300 / novel / 真田×伊達
学パロで幼馴染。思春期真田とツンデレ筆頭のもだもだプチ遠恋。櫂個人誌。

■スーパードラゴン 春
スーパードラゴン 春






オンデマ / A5 / 56p /¥500 / novel+comic /  真田×伊達中心オールキャラ
出し直し学バサ合同誌1/4冊目。出会いからちょっと(?)仲良くなるまで。

※2010/06/20発行 『スーパードラゴン』をお買い上げの方へ
改訂再発行にあたり、ご希望の方は前作をお持ち頂ければ
500円分として交換させて頂きます(春夏秋冬どの巻でも有効)
旧作の内容は多少改稿を加えつつ、全4冊のうち何れかに再収録予定です。
お手数をお掛け致しますが、ご希望の方はお声掛け下さい。

--------------------------------------------------

まさかの出し直しですよ……やりやがった。
ついでに詰め込めなかったネタとかも全部入れたらまさかの
4冊構成。
一応今年中に終わりたいなあと思っております←壮大すぐる
あとやっぱり今回もチキンレースすぎて表紙がちょっと間に合わなかったらしく、
夏の時に掛け替えカバーを配る!と縁ちゃんが息捲いておりましたので、
是非お楽しみに 笑 

あ、大変今更ですが学園サナダテプチ参加致します!
当日はシールラリーとかもあるみたいでうちでも配りますので、
どうぞお気軽にお声掛け下さいませー!
詳細は下記から↓(
MAPとかもありますぜ)

school_sd 




既刊は追記にてー。
続きを読む

sbt_project at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント情報 

2010年11月21日

王国はつづくよ何処までも。

擬人化王国も早4度目ですよ。びっくりだ。
まあそんな記念すべき日にフェイシャンはまたも無配バイキング開催中な訳ですが。
うん、仕様です。

しかし今回のポイントはそんなことではなく!

山陽受が3サークル以上ある……!!!!!!!!

何ということでしょう……。
まさに劇的びふぉーあふたーです。
まさか夢の山陽受絨毯爆撃か出来る日が来るなんて。
苦節3年、諦めなくて本当に良かった!。・゜・(ノД`)・゜・。
わくてかすぎて朝から赤牛仕込む気合の入りようですよ。我ながらきもちわるい。

で、その記念すべき日に自分はどうなのかといえば、
山陽さんのさの字も出ないまさかのダブルパロなんざ出してしまいました。
ばさらと鉄擬二次のちゃんぽんです。
完全なる俺得(つかF得)です。悪ノリすみません。
旧ご領地で土地神様やってるばさら面子と鉄道さんたちが、
スタバでソイラテ飲んでたり甘味食ってたりします。カオス。
発端がついった140字なので即席クオリティですが、
なんか予想外の食い付きの良さにgkbrなんである……。
まあ無配なので!笑って許して頂きたく!
その他バイキング詳細はハルオのブログにて。

てことで国展駅着いた。
いてきま!


sbt_project at 09:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)腐れ人生。 

2010年11月15日

謹言お疲れ様でした!

友人の結婚式とのハシゴでたいぶ屍ですが、テンションだけで乗り切ったよ!
MMP(萌え萌えポイント)の取り立てが今から恐ろしいです。
明日休みにして良かった……。

新刊お手に取って下さった皆様、ほんとに有難うございます!
張り切りすぎて開宴早々ハンターになってしまった所為で、
折角お声掛けて頂いたのにお会い出来なかった方もいたらしく……うおん
悔しかったので次からは30分くらいはいようかな……

新刊はほんと、いおさんの表紙が最大の見所なのですが……
あの美麗表紙に釣り合う中身になっているのか、心底不安です。
が、楽しんで書いたので、読んで頂いた方にも少しなりと楽しんで貰えたらいいなーと。

今回はついったでお世話になってる皆様にも図々しく構ってもらったりして、
ひとりで舞い上がっておりましたw
ウザいのに絡まれた皆様申し訳ありません(;´Д`)
でも皆様お優しくて、勇気出して良かったと!
さなだてだいすきだー!!

さて、冬は落選しましたが鉄道、ばさら共に来年の予定だけはガッツリなので、
ちょっとだけ休んでまた頑張ります!
とりあえず明日は戦利品に溺れるぜ+:*


sbt_project at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)腐れ人生。 

2010年11月14日

2010/11/14 恐惶謹言 九天

※当日までこの記事が一番上に来ます。

夏で時間が止まっててすみませんでした。
のたのたしてたらあっちゅう間に秋が来てて大分焦りました。
少年老い易く原稿成り難し。一瞬の光陰軽んずべからず。

そんな訳で各方面に多大なご迷惑をお掛け致しましたが、
何とか新刊出ますのでお知らせですー。

--------------------------------------------------

2010/11/14
恐惶謹言 九天
あ55 / 笛吹

【新刊】
春のうた
春のうた







オンデマ / 新書 / 152p /¥800 / novel / 真田×伊達 / R18
吉原遊郭パロ。筆頭が花魁(notにょた)トンデモ設定の癖にドシリアス。
女装有りなので苦手な方ご注意下さい。櫂個人誌。
表紙を[筺]のio様に頂きました!有難うございます!

あと入り切らなかったネタをペーパーで補完として配る予定です。
そちらは縁ちゃんの花魁筆頭付きです!俺得\(^q^)/

当日は誰かしらスペースにいる筈ですので、
御用の際は遠慮なく呼び出してやって下さいませ!


既刊は追記にてー。

続きを読む

sbt_project at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント情報 

2010年08月23日

煙草は吸い方次第では有益なツールである。

夏の戦いが終わらぬまま日記が止まっててすいません。果ててました。

のっけからいろいろと敵に回しそうな主張ですが、
腐的には煙草っておいしいツールだよなと思う訳です。
というか、我が家は両親ともにヘビースモーカーなお陰で、
煙草自体特段否定的感情ってのはないんですが
(どっちかというとそれ規制するならもっと排気ガスとか香水とか規制してくれと思う) 
二次世界のイイ男にはどうも吸わせたくなってしまうという……www

で、 そういう意味でも筆頭の煙草っていいよなーという妄想と
昼に行った先で見掛けたさりげないマナーが化学変化を起こし、
うっかり小咄が一本出来ました。

リアル30分クオリティなので文章の粗さはご寛恕頂きたく。 



現パロ転生設定です。だいじょぶな方だけドゾ↓ 

続きを読む

sbt_project at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)小咄。 | 腐れ人生。

2010年08月14日

夏コミ1日目お疲れ様でした!

暑い中参戦された皆様、大変お疲れ様でした!
じっとしてるとそこまででもないのに、ちょっと動くと汗だくでしたな……。
途中TLに流れた
「夏コミの参戦人数は関ヶ原とほぼ同数」
というツイートにいろんな意味で恐れ戦いた一日でした。

普段鉄道さんで備品一式ダン箱ごと繰り回しているお陰で、
ガムテやら電卓やら、それどころか布すらないという体たらく……
現場で買えると思ってましたよ。どんだけ舐めてんのかという。
恐るべきシティ慣れですな。

お隣に神様がいらっしゃったり、
逆向こうについったでフォロらせて頂いてる方がいらしたり、
前々から大好きだったサークルさんに勢い余ってラブコールしてしまったり、
前回の謹言でお隣さんだったYさんに
すげぇ力入ったさなだて&さすだて歌集CD頂いたり笑
いろんな方に迷惑掛け倒しつつ、大変充実した夏でした!

本の方も有難いことに予想以上の方に手に取って頂いて、
なんとにょたむね様は完売となりました。
色々混乱してた所為で取り置くべき分まで売ってしまったことが判明したので、
僅かながら再版検討中です。
もう一冊の方は多めに刷った分少しばかり余裕があるので、
もし取ってもらえたら書店に入れるつもりです。
どちらも表紙詐欺極まりない本ですが、
もし見掛けることがありましたらよろしくお願いしますー。

アフターはいつものようにFメンツでカラオケ行きまして、
当然の如くばさら祭に溺れましたw
IMG_1179











証拠写真。

これ撮る為にJAP大合唱してたらタイミング良く(?)入ってきた
店員の兄さんに大変なまぬるい笑みを……うんごめん。
筆頭カクテルは大変甘ったるかったです。
何ですか、旦那の好みに合わせたんですか?←
いろいろツッコミどころのあり過ぎるメニゥでしたが、
欲を言えば筆頭の手作り弁当が食べたk(強制終了
とりあえずバサラソング上から全部は喉が崩壊すると学んだ。

明日は鉄道さんです。 
ながらく出る出る詐欺してた63本がようやく出るぜ!
気になった方、損はさせないので表紙だけは見に来て下さい。 
俺もちょう楽しみなんだ……!!!! 
詳細はハルオのブログで!サイドバーのリンクからどうぞ。

ではでは、お会いできる方はまた明日! 

sbt_project at 21:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)腐れ人生。