2006年12月01日

姓名判断。

jiuzhaigoubeijingyinhang






(※前半またもミクシから転載ですよ)

まーた自動ログインに弾かれたよ……。
ていうか何日単位なんだコレ?
(それを知らない時点でもう)


試験終わりました。

三 戦 全 敗。

……うん、まあ予想はしてた。
なんだか吹っ切れたような気分です。あはは清々しいな!
成績だけが人生じゃないよ、うん。

昨夜電気のメーターの赤ランプが点滅してたので電気を入れようとして、
購電カードを紛失していたことに気付きました。
……冬の初めに一度は電気関係のトラブル起こさないといけない呪いでも掛かってるのか。
こっちは電気からガスから水から携帯まですべてがプリペイド式で、
入れた金額がなくなると執行猶予とか何もなく
容赦なくすべてが止まるので、一時は本当に血の気が引きました。

この季節の北京で電気ないとか、いや死ぬから。

ホントに死ぬから!!

今日テストが終わってすぐ不動産屋のアフターサービスに電話を掛けたところ、
マンションの管理事務所で証明書を発行してもらい、
電力会社に行けばすぐ新しいカードが買える、とのことだったので、
午後の授業をぶっちぎって行ってきました。
再発行費用は20元でした。
意外とこういう阿呆はいるらしく、再発行専門の窓口があった……
良かった俺だけじゃなくて。
窓口のお兄さんは優しい人でした。
なんと買ったまんまメーターに入れてなかった分まで復元してくれた。
その分はさすがに諦めてたので、ホント嬉しかった。
うん、北京捨てたもんじゃないよ。
冬が越せます。


写真は九寨溝の門票(入場券)と車票(遊覧バス券)です。
写真も撮ったけど……まだ整理してなくて。……あとでなんとかします。
観光地らしく写真側を切り取るとポストカードになってて、
切手もちゃんとついてるし、たかがチケットのくせに本当に綺麗なので
折角だから誰かに送ってやろうかとも思いましたが、
……6角じゃさすがに日本には届かないんだな。(※10角=1元≒15円)
諦めてこのまま持って帰ります。
もいっこは今日お世話になった北京銀行。
ネット費前払いしてきたので、帰るまで安泰です(多分)
というか土日普通に営業って結構すごいよね……?

さーて今日は七武士の日。やっと真っ当な画像が拝めます。
駄目生活ばんざーい!!!
済し崩しにに引きずり込んだハルオちゃんが服装市場でDVD発掘してくれました。
海賊版だけど。
正規版13枚分を1枚に圧縮ってすごすぎる。
さすがに画質が容赦ないらしいので、某所で更に発見したという2枚組のを買いに行ってきます。
イツモフタリデが見たいんだ。

で、そんなハルオちゃんのブログとのリンク記念に、
彼女のとこで見つけた姓名判断をやってみました。


地画−3 画 内画−5画
+明るい・積極的 −調子が良い・目立ちたがり
内画−5画
+しっかりした夢・自由な発想 −好き嫌い・我慢が弱い

「(本名)」さんはこんな人
表現が上手で明るく積極的、そして人づき合いも上手にできる人です。
また、いつも夢を追い、もっと良い世界があるのではないかと思っていますし、
自由を愛する人です。
より新しいこと、より夢のあること、より広い世界にあこがれ、積極的に行動します。
女性特有の明るさ、華やかさは、多くの人に気に入られます。
ただ、好き嫌いが激しく、夢のない地味なことを押し付けられると
簡単に飛び出してしまうとことが気になります。

「(本名)」さんに気に入られるには?
口数多く言葉巧みに迫ってくる人や表面的に調子の良い人は嫌われます。
明るい感じがするのでつい軽いのりで接してしまいがちですが、気をつけてください。
また、新しくて華やかなことが好きなので、前向きな対応が必要です。
地味で目立たない話には乗ってきません。
新しい情報を常に与え夢を語り合う関係を作ってください。

「(本名)」さんの合っている職種は
夢の持てること、より新しいことを追いかけること、好きなことには一生懸命になります。
地味で発展性のないことには関心を示しません。また、自由を愛します。
女性だからと言って型にはまった地味な仕事を押し付けないように。

第一印象
プラスのイメージ・・・明るそう・社交的そう・人を引っ張っていくのが好き
マイナスイメージ・・・地道なことは嫌いそう・おだてに乗りやすそう
あっていること・・・ 人と接する仕事・華やかな仕事・しゃべる仕事


……な、なんとなく当たってる気がするんですけど。
人の性で、やはりいいとこはうーん?と思ってしまうのですが
(『女性特有の明るさ、華やかさ』って何……)
基本の性格は結構そのとおりな感じが……。
イヤ地味な話も好きですけどね?哲学とか宗教とか。
いやはや。

ああいい加減寝ないと……学校に行けない……!(駄目炸裂)

sbt_project at 02:26│Comments(0)TrackBack(0)徒然。 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字