徒然。

2011年05月07日

【お返事あり】じわじわ。

蘇生中です。
まだ一進一退ってかんじですが、とりあえず月曜からは仕事に行ってみようかと目論見中。
つっても一旦病気休養することにしたので引き継ぎメインなのですが…。
不甲斐ないなあと思いつつ、漢方薬局の担当さんにも
「できることから!」
と言われたのでゆっくり焦らず行こうと思いますです。

ついったでも叫んだのですが、
すぱこみ行けなかった憂さをCATVの時代劇チャンネルで晴らしていたら
里見●太朗のキメ顔の後に突然JAPが大音響で流れて度肝抜かれましたwww
せんごくばさら、6月から時代劇チャンネルにて放映! だそうです…コレコレ
時代劇…まあそりゃ現代ではないが、それでいいのか時代劇チャンネル。
まあ時期が時期だし劇場版の流れなんでしょうが、
世間も寛容になったもんだな、と何やら感慨深いような気もした一瞬でした…。

えっと、追記にメルフォで頂いてたコメのお返事を!
なんか1月の分とかあってほんっとすいません!!!
あと最近アルフ・ライラの続きを各方面からせっつかれるんですがそっちもすいません!!!!
頑張ります ←うわー信用ならねぇ
続きを読む

sbt_project at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月03日

ご無沙汰しております。

気が付けば2月謹言のお知らせで止まっておりました。
というか4月も無断欠席してしまい大変申し訳ありません……;;

4月の初めから少々体調を崩してしまいまして、
手術とかオオゴトな病気じゃないのですが、ちょっと身動きが取れない状態でした。
今も完治はしていないのですが快方には向かっていますので、
6月には何とかイベント参加出来たらなあ…と思っている状態です。

イヤもうたまーにブログ書いたら病気報告とかどうなのっていうね…

実は2月謹言から直行で真冬の北海道横断鉄道の旅に出たりとか
いろいろやらかしてはいるんですよー。
更新が…間に合ってないだけで…。
機を見て写真とか上げていけたらなーと思っています。
心意気だけは!

私生活では何故か今更高校時代の恥をさらさねばならぬ事態に陥っていたりとか
想いも寄らぬ危機に直面していたりします。
なんか…ここまで古いともう恥ずかしいを通り越してダレコレ?てかんじですが。
でもお陰でゆかりちゃんにオリジナルの(!)表紙を描いてもらうという
僥倖を手に入れたので良しとします!ひゃほーう!
このあたりのことはもうちょっと細かいことが動き出したら
ココとかついったでご報告出来ればと思っとります。

まあそんあこんなで、生存報告でしたー。


sbt_project at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月14日

自宅療養最後の日。

朝から西の方は大雨だったようで、被害に遭われた皆様お疲れ様です。
あの雨雲こっちに来るのかな……やだなぁ。今は晴れてるんだけど。

てことで、明日外来行って、センセのOK出れば職場復帰です。
出来れば晴れの日に復帰したいんだぜ!

なのにここに来て死ぬほど膝が痛いという……!!
もう朝からついったでも膝イタイ膝イタイうざいほど呟いているのですがまだ痛い。
どうも昨日一日冷房の中で足晒してたことによる神経痛ぽいです。軟弱な……
晒してたゆーてもサルエルパンツ履いてただけよ。そんで冷えるって死んでしまえもう。

真人間への道の遠さに絶望したくなります。

そんな訳で原稿も進んでないのですが……いや進めてはいるんですが……。
とりあえず昨日墨田ちゃんに貰ったにょたむねが鼻血吹くほど可愛かったから、
もういいやという気持ちになってきました。 
逃避ですわかってる。
個人誌の方も縁ちゃんが吐血するほど美麗な表紙をくれることが決定してるので、
ここで退く訳にはいかぬ……!!! 叱って下されおやかたさぶわぁぁぁあ!!!
そんで更に言うと鉄道はもうずっと前に 下血するほd……
ヤナセカイは神のような友人たちの愛で出来ています。

ひとまず明日中に上がるように頑張ってきます!
膝いたい。 

sbt_project at 14:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月21日

ブログバグってたな……

なんか二重どころか三重投稿になってましたな……

昨夜携帯からの投稿が上手く行かなくて何度か試したんですが、
そのうちのふたつが今更反映されていると。
(残したひとつは諦めてPCで書いた)
……よく判んないよライブドア様。投稿したアドレスも違うんだぜ?
新システムになってからイマイチ使いこなせなくてアワアワしてます。
混乱したひといたらすみませんι

で、携帯からは結局何処に投げりゃいいのさ。

sbt_project at 09:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月24日

脱・ニート。

実は昨年末から長らく無職だったのですが(衝撃の告白)、
この度ようやくプーを卒業出来そうです。
大変有難いんですが、上司から開口一番にこやかに
「9月末が地獄のように忙しいから覚悟して下さい」
とか言われてしまったので新刊が危うい。
や、皆様忙しい中でちゃんと原稿やってるのにただの甘えだとは判っちゃいるが、
所詮俺の覚悟なんてひとへに風の前の塵に同じ……。
取りあえずラブシャだけは血を吐いても出すぞ。

てことでちょっと(金銭面のみ)気が大きくなり、うっかり買ってしまった
090824_024614-1


p/e/n 戦国武将特集。

表紙がだてむねさまとかそりゃもう買うしか!

こないだの鉄道特集といい、
p/e/nは俺の近くに忍を潜ませているに違いない。
なんだこのタイムリーさ。

 

090824_024713

中身。
何故か家紋シールとか付いてきて
思わず携帯に貼りそうになりましたが堪えた。
自分ちの家紋を見つけてしまいうはうはです。
平凡すぎて好きじゃなかったけど、
ちょっと好きになったよ。ありがとうp/e/n。

まあそんな感じで期待に違わず大変美味しい特集だったのですが、
都合熱が燃え上がりすぎてばさら仲間の藍さんとふたり、
「猛る真田の魂よ!」
とか叫びながら小/田/急でやってる戦国フェアに突撃したところ、
090822_143107


いきなり真田&伊達。

狙われてるとしか思えない。


まあその予感は当然ながら間違いではなく、
売り場に堂々ばさらタンブラー並べられてたりして血を吐きそうになりましたが、
総じて可愛くてきゅんきゅん来た。
別に何にも買う気ないのにどうにも離れがたく、
エスカレーターまで行って戻る、を3回繰り返す後ろ髪引かれっぷり。
売場のお姉さんは我々をどう思ったのだろうか……挙動不審ですみません。
そんな思いまでして無理やり思い切ったのにp/e/nが戦国グッズ特設サイト作ってる罠。
皆さんヲタクをよく判ってらっしゃる……。

そんなこんなでどうにも熱が下がらないので、秋頃に奴らの城を巡るツアーに出ます。
最初は甲斐・上田・松本(趣味)・米沢・白石・仙台を2泊3日で一気に廻ろうとしていたのですが、
日本アルプスに阻まれやむなく武田編と伊達編に分けることになりました。
連中が気軽にひょいひょい行き来出来てるのは、
あの人外レベルな移動能力あってこそだということが判った。常人には無理です。
目的は武田神社で武田主従ごっこをして
上田で城をあらゆる角度から撮影した後、蕎麦を食い団子を齧りながら城下を歩き、
米沢で牛を食って白石で町中に満ち満ちるこじゅグッズを見て
仙台で筆頭の廟に参って牛タンとづんだ餅を食うことです。
勿論各所で銅像と写真は撮るよ!
米沢は今言っても直江まみれだって判ってるけど、それでも行きたい。
あそこは伊達の城なんだってば!と片隅で叫ぶんだ。愛だね!

このツアーになんとか鉄道を絡められないかと足掻いたのですが(無茶な)、
J/R様の大上段っぷりに敗北を喫しました。
ちょっとあんた高すぎるよ!もうちょっと下げろよ!!!
せんとらる様より百倍マシなのは判っちゃいるのですが、それでも……。
二萌を追う者は一萌も得ずってことか。そういうことか。

取りあえず今の楽しみは、ネットで宿を探しつつBGMを編集することです。
原稿頑張ります。

 

追記にメルフォお返事。

続きを読む

sbt_project at 03:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月26日

ドイツ人ジャーマンの歌。

大学時代の友人に相方と合同でB.D.会やってもらいました。
マリアージュフレールでランチですよ!ひゃっほう!
写真撮ろうと思ったのにすっかり忘れてた。
ええと、美味しかったですよ。うん。
あと「櫂イメチェン計画」と題して、マ/ル/イ/ワ/ンを縦に流しつつ
俺に着れそうなヨーロピアン(…)な服を探す、という変な祭を開いたりしました。
何故ヨーロピアン……そして何故マ/ル/イ/ワ/ン……。
いいけどさ。

てことで、無事入稿終わりましたー!
今回集まってやってなかったせいでやたら手間かかった……
他の人の進み具合がリアルタイムで読めないのがね……
辛かったねふふふ……(遠く)
でも聞くところによると毎回こういう編集の方もいるそうで。
……甘やかされてんなあチームF。

で、自慢したいので表紙ドン

夏季熱今回合同誌としては初!の縁ちゃん表紙です。

墨田ちゃん共々イメージ段階から
イロイロと口出させてもらったのですが、
ものすごく期待通りの仕上がりです!!
有難う縁ちゃん!!!

今回コンセプトは和風ってことで、中のレイアウトとかもちょっと工夫してます。
これは墨田ちゃんの功績。毎度お疲れですー。
俺はなんかもう専ら入稿担当と化したので、交渉だけはミスらないように頑張りたい(原稿は)

今んとこ不備連絡とかはないので、まあ夏にはちゃんとこの本が机にあると思います。
ますますカオスな机になること請け合いですな笑 今更今更。
あとは既刊と、前に言ったとおり
これにゲストしてくれてる相方の姉・やなせ藍のコピー本がある予定。
詳しくはまた近くなったらハルオが書くと思います(ヲイ

夜が明けたらハルオと墨田を迎え、
アンソロ再版カバー掛け耐久レーススタートです。
もう朝だとかってツッコミはナシの方向で。
てか結局何時に来るんだおまいら。

 

タイトルの歌を知ってるひとはご一報ください。
友達になれると思います。



sbt_project at 05:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月24日

あらうんど。

なんてギリギリXーティー(なんて隠し方だ)の誕生日は、
オンライン入稿会議で過ぎ去りました。

や、母上から誕生日だとヘッドスパに繰り出されたり(寝た)
自分プレゼント(痛い)にばさらBH探しに行ったり(本当に痛い)
焼肉たらふく食ったりもしたんですが。
最後の瞬間は編集だった。
だって明日入稿なんだもん!!!

某超有名BL(と言っていいのかアレは)の狂犬の初期値と同い年らしく、
朝起きたら相方から
「大人の本気、期待してます」
というメールが届いていました。
なんだか死にたくなった。
いいのかお前、本当に本気出していいのか。いいんだな!?

あと某アイコンがみっしり届きました。
うん有難う愛してるよ畜生。

 

二度目にも拘らず、発注書の書き方がさっぱり判りません。
誰か助けて!

風呂入って寝ます。
いい加減部屋を片付けねば……。



sbt_project at 02:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月22日

日蝕日蝕!

残念ながらうちの辺りはドン曇りなんですけど、
皆既ゾーンは結構ちゃんと見えたみたいですね!中継万歳!

ちくしょーやっぱ見に行きたかったぜ……
トカラは無理でも鹿児島か上海くらいなら……!
だって46年ぶりって次の時俺ななじゅ(ry
(※追記:今調べたら日本で次見られるのは26年後だそうです)


ちなみに部分日蝕の時は木洩れ日がぜんぶ三日月型になるんですよー(トリビア)


sbt_project at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月03日

いちごみるく。

090703_224151最近マイブーム。
大阪の朝にあまおうラテ飲んでたら
ハルオに有り得ないものを見る目で見られた。
日頃の行いか……。
でもコレ飲みたくなる時って心身ともに限界な時だと
最近気付いた。

机の上がカオスのまま早数ヵ月、
この状態は多分9月いっぱいまで続く……。
紙見本探し出すのに15分掛ったよ。駄目じゃん。
誰かワードで新書サイズ作るやり方教えて下さい。

本日から、毎年恒例相方と20日間だけ同い年発動です。おめでとう!(こんなところで)
実は年違うんだよね、ということを思い出す貴重な季節。
(普段はお互い半ば意図的に忘れている)
でも多分なんもしないで終わる。
あーあーあー。

ぜつぼうてきに時間が足りない……!



sbt_project at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月29日

夏はこれからだ。

怒涛の6月が終わりました。
まだちょっと頭がクラクラしてます。

アンソロはホント思った以上のひとに手に取って頂いて、しあわせな本になりました。
予想外に豪華な皆様に書いて頂けたお陰です。
寄生生物チームF。

なんかもう大変満足したのでこれで消えてもいいかしらとか一瞬思ったりもするのですが、
一時のテンションで作ってしまった話がガッツリ残っているのでもうちょっと頑張ります。
またえらいことをやらかす計画が着々と進行中。
びっくり箱といえば聞こえはいいが、多分むしろロシアンルーレット……。
鉄ジャンルの懐の広さに敬礼。
取りあえずは夏に向けて頑張りまーす。

本家さんの新刊は……うん、もうちょっと時間を下さい……。
ちょっといろいろ衝撃がでかすぎた。泣くかと思ったいろんな意味で。
ま、負けないもん……っ!
あ、分け目は大事です。はい。

あと……あー、例のRPS(りあるぱーそんすらっしゅ、ですよ念の為)は、
もういっそ楽しいので積極的に煽りたい所存です。
もー怖いもんねーよ!同じ阿呆なら踊らにゃ損ですようん(多分違う)
同人誌出たら多分買います。10部くらいで作ればいいと思うよ!

いい加減HPのマイナス値が洒落にならんので寝ます。
おつかれっしたー!

 

……しかしなんて人に優しくないブログだコレ笑



sbt_project at 02:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)