今回サクッと終わるかと思ったら当ブログでは最長かもです。

PSO2の話はすぐ終わってますw

pso20170809_014

私は何回かブログにPSO2esができないと書いたことがありますがあれは噓だ!

2月にタブレットを買い替えたので2月にesデビューしてましたーヽ(・ω・)ノ

書くのを後回しにしていたらもう半年過ぎたよ・・・(´ω`;)

esの情報全然気にしてなかったから

「PSO2」×「PSO2es」連動キャンペーンのちょうど谷間(期間外)に始めてしまいましたorz

では本題。

es、水着と来たらあれしかないよね(・ω・)
Screenshot_2017-08-02

スイカ
水着ジェネゲットだぜ!ヽ(>ω<)ノ

esで私がメインキャラにしているのは2ndキャラのファリスなのですが

これは3rdキャラのカグヤで出ました。

カグヤは記念セラフィさんも出しましたよ(´ω`;)

Screenshot_2017-08-07-21

水着ジェネは強いらしいのでファリスで欲しいところですし

まだ22連分のメダルはあるのですが

水着アネットも欲しいしなぁ・・・・・。


ちなみにesではファリスがメインな理由はダーカーバスターズが出たから。

Screenshot_2017-04-01-47

空いた時間にちまちまやっているだけですし

調べるのがめんどくさくてチップ構成もよく分かっていませんが

(なんとなく分かったのは「強化される」「増加する」のように
なるべく説明が被らないやつを組み合わせた方がいい?程度です(^ω^;)ゞ)

やっと前回の緊急で弱点属性が闇なら覇級のGラインに到達できるようになりました(ノ∀`*)


PSO2esの話はここまで~。

ここからは別のゲームの話になります(・ω・)

興味無い人はスルーで問題無し!


まずはグラブル(グランブルーファンタジー)
(無課金)

googleクロームアプリ(PC)でできるということを知った少し後に

~回引いたのに目玉キャラ出ないじゃないか事件が起こり
(確かガチャに確率表記がされるようになったきっかけの事件でしたよね?)

では無課金でガチャを試してみようと思いまして2016年から始めてました。

気が向いた時だけプレイしているので大して進んでないし、強くもないです(・ω・)

メインストーリーは現在15章

ジョブはこの前やっとダークフェンサーをマスターまで育てました。

今夏の収穫。

水着ヴィーラ
SSR

水着イシュミール
SSR

水着ターニャ
SR

残念ながら水着ヘルエスは出なかった(ノ∀`*)
(望み過ぎ)

ついでに昨夏の収穫。

水着カタリナ
SR


YES!YES!YES!ヽ(>ω<)ノ


強さ?よくわかりませんw

とにかく欲しかった(●´ω`●)

水着ナルメア
SSR

オマケ

水着イッパツ
R

最初いらんなあ(´・3・)と思ったけどCV見て喜ぶw

岩本規夫さんが演じたキャラ

戦国シリーズのアイン
(知らない人はぜひ↑をクリック!)

ドラゴンボールのセル

サザエさんのアナゴさん等


次はFEH(ファイヤーエンブレムヒーローズ)。
(無課金)

ファイヤーエンブレムシリーズについては

クリアしたタイトルは無し!

でもタイトル画面でテーマ曲が歌詞付きで流れるのには感動した!w

そんな私です(・ω・)

子供の頃ファミコンの何作目かを借りてプレイしたものの

途中の面がクリアできず止まってしまいまして
(途中といってもたぶんかなり序盤w)

その印象が強く残ってしまい

システムは好きだけど手を出すのは怖いんですよねえ(´・ω・`)

そのくせ最近のシリーズでは味方がやられても死なないモードもあると聞き

「えー、そのモードいらない(´・ω・`)」とか思ったりw

数年前にあった

3DSソフト2本買うとダウンロード版ソフト1本プレゼントキャンペーンのときに

タダなら、と実はファイヤーエンブレム覚醒をダウンロードしたんですけどね

いまだに未プレイ(ノ∀`*)

FEHも気が向いた時だけプレイしてます(・ω・)

で、水着!(>ω<)ノ

Screenshot_2017-08-03-02

カムイゲットだぜ!ヽ(>ω<)ノ

FEHの話お終い。


最後はFGO(Fate/Grand Order)。
(無課金)

これも2月から開始、気が向いた時だけプレイ。

メインストーリーはまだオルレアンです(ノ∀`*)

これはわりとやる気にはなるんですけどね

私の機種が貧弱だからか

ゲーム起動時と戦闘開始時の読み込みのローディングが長くて

出てきたやる気がわりとすぐ鎮火してしまうんです・・・・・(´・ω・`)

プレステとかプレステ2時代のRPGやってる感じ?

快適に進められるなら背景無しとか戦闘演出無し
(数字が頭上に表示されるだけ)でもいいのよ?

オプションに追加されないかなー(´ω`)

デッキですがやる気は出ても礼装を理解する気が起きない(ノ∀`*)

なので適当です。

先週、初の☆5キャラ(最高レア)ゲット!

Screenshot_2017-08-01-15

それが探偵。

あ、名前隠れてるw

シャーロック・ホームズです。

今回最後の水着ー!

7月の復刻イベのガチャでゲットした唯一の水着。

Screenshot_2017-08-07-00

あ、CV( ・ω・)

これは違うだろうけどお仕事復帰おめでとうございます
( ´_ _)ペコ

7月の復刻イベはやる気がでなかったのでクリアしませんでした。

マスターの水着マシュの霊衣(水着)開放の権利はゲットしましたけどね!w

Screenshot_2017-08-08-38

最後に私が持っている☆4キャラを。

Screenshot_2017-08-07-22

こんなメンツです。

なぜかエ〇ヤが着々と増えてゆくw

FGOはピックアップ☆4キャラは結構出ますけど(私は)☆5は全然出ませんね(´・ω・`)

私はリセマラしない派なんですがFGOに関しては

ホームズを入手するまで最初に
リセマラしなかったことを少し後悔してました。


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

(・ω・)ノシ