おはようございますご訪問ありがとうございます。

桜が満開できれいですね。
週末の雨で散ってしまうかと思ったけどまだまだきれい。

今日はしつこく風呂用おもちゃ置き場の後日談を・・・。
(過去記事はこちら→ダイソー百均アイテムで風呂用おもちゃ置き場☆風呂用おもちゃ置き場のその後

100均アイテムで設置し、気にいったものの吸盤と戦う日々(*`Д')
これ↓
IMG_20170312_233307

・・・・はい、負けました。あっさり敗戦です(/TДT)/

落ちたおもちゃを拾うのもイライラでしたが
夜にガッシャーンって音が鳴り響くとビクッとしてしまい(汗)

無印の吸盤タイプのフックに買い替えようと思ったのですが

無印でポチる直前に、ふと浴室壁にマグネットがくっつくという話を思い出しました。

今まで見た目から我が家の浴室は関係ないと思い込んでいました。

しかーし・・・試しに磁石をつけてみたところ


くっついた!



ということでマグネットタイプのこちらを購入。
IMG_20170403_131638

わかりづらいですが、正面の白い壁にも
BlogPaint

横のベージュの壁にも
IMG_20170403_131412

見事にくっつきます。

まさか金属の壁だったとは・・・
てっきりプラスチックだと思ってました。

そしてマグネットフックに乗りかえたあとがこちら
IMG_20170410_000345

さすが無印。

100均の吸盤フックより見た感じもなんかよくなった!

ちょっとおもちゃがごちゃついてますが・・・
IMG_20170403_131450

 全然落ちません.。゚+.(・∀・)゚+.゚

無印のフックはフックが回らないので
ワイヤーバスケットの引っかける所にかけれなかったのが
若干気にはなりますが、おもちゃを入れるとどうせ隠れるのでまあよしとしよう。
IMG_20170410_094700
 
たったフックとバスケットのことですが快適になってうれしいです(´∀`)


興味のある方はこちらもどうぞ
 ブログ村テーマ
子供のおもちゃ、収納

ブログ村テーマ
100均 de 収納

ブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪

ブログ村テーマ
**男の子のママ・パパ**

昨日二歳児の息子にミニオンズを初めて見せてみました。

ミニオンズの出るところだけですが、大爆笑!

言葉も関係ないので面白いんでしょうね。
こうなってくるとユニバーサルスタジオの新しくオープンするミニオンパークが気になります。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
お手数ですがこちらポチして頂けると大変励みになります。

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



登録して頂くと更新通知が届きます。
夜に更新することもあるので、
音は消して頂いた方がよいかと思います。