こんばんはご訪問ありがとうございます。

すっかり暑くなってきましたね。

先週末、我が家でもようやく冬のラグをなおして
夏仕様のラグにしました。

今までがこちら。
IMG_20170130_235918
 (使いまわしの写真ですいません、写真撮ってなかった

茶色のラグをお風呂でエマールにつけて
うどん職人になったつもりで、ひたすら足で踏んで洗濯。

IMG_20170517_155450
 ちょっとアップではお見せできませんが、けっこう汚れてて驚きでした。
最後に柔軟剤を入れて乾燥。

なかなか疲れましたが、やり遂げた爽快感。
何もないとスッキリ。
IMG_20170517_160238


 このまま何もないまま過ごしたい・・・
けど何もないと息子の投げたおもちゃでキズだらけになるのは必至なので

20170517_160015

夏用ラグに模様替え。

ラグはベルメゾンのい草ラグです。
昨年購入したので同じ物はないかもしれませんが、
類似のものは売っているかと思います。

余計な人たちがうつっててすいません。

ちょっとどいてと言ったのにガン無視されました 
きかんしゃトーマス視聴中。

余談ですが、うちの息子
パーシーというキャラが出てくると
毎回「ママ」と言います。

なぜゆえ?

声ですか?

丸い顔ですか?(; ̄Д ̄)

IMG_20170517_204029
(ちなみに右上の緑のがパーシー)


い草ラグにしたことでごろ寝することもあるので
クッションも追加してみました。

IMG_20170517_155858

ラグの柄とクッションの色合いでちょっとクドイかな?

とりあえず夏の準備はできました☆


興味のある方はこちらもどうぞ
 ブログ村テーマWEB内覧会*リビング

ブログ村テーマインテリアを楽しむ♪

ブログ村テーマお部屋を模様替え

最後まで読んでくださってありがとうございました。
お手数ですが、こちらポチして頂けると大変励みになります。
 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村