2011年10月05日

閉園時間に阻まれて

天王寺公園にて
(動物園には時間が遅すぎて入れなかった…)

IMG_1965
















f/4.0(Av), 1/125s, ISO100, -1.5ev, WB色温度日陰
景色を切り取ってみた


IMG_1989
























f/4.5(Av), 1/60s, ISO1600, +1.0ev, WB日陰
こういう和的なもの、そそります


IMG_2011
























f/4.0(Av), 1/60s, ISO100, -1.0ev, WB色温度10000K、
WB補正M6、コントラスト、色の濃さ低め
注文の多い料理店に出てきそうなたたずまい


IMG_2018
















f/5.6(Av), 1/90s, ISO100, -1.0ev, WB色温度10000K、
WB補正M6、コントラスト、色の濃さ低め
くやしいから模型で我慢
ローアングル恥ずかしかった…

  

はっしーから 23:19に投稿されました。 │頂きました!コメント0つトラバ0つCANON EOS 7D

2011年09月25日

秋は夕暮れ

今日は、灯台に行ってきました。
すごくきれいに海が見渡せ、付近の街並みは、急勾配に家が所狭しと並んでいて、まるで日本版エーゲ海でした(●´ω`●)

...言い過ぎか
でも和歌山にもこんなところがあったんだな〜。

IMG_1900
























f/5.6(Av), 1/4000s, ISO100, -1.0ev, WB色温度10000K、
WB補正A6M6
も少しアンダーか


IMG_1906
























f/5.6(Av), 1/4000s, ISO100, -3.0ev, WB色温度10000K
太陽入れられず…


IMG_1911
















f/5.6(Av), 1/6000s, ISO100, -3.0ev, WB色温度10000K、
WB補正M6
ひきでもカッコイイ!!


IMG_1918
























f/9.5(Av), 1/8000s, ISO6400, -2.0ev, WB色温度10000K、
WB補正M6
ラフモノクローム、オリンパスにはデフォでもあるんよねー
そろそろ撮影モード登録覚えようかなー

オリンパスはましかくモードもあるんよねー 欲しくなるわぁ〜


IMG_1920-2
















f/5.6(Av), 1/500s, ISO100, WB色温度10000K、
WB補正M6
秋は夕暮れとは言ったもんだよ。日本に生まれてよかったぁ
  
はっしーから 00:29に投稿されました。 │頂きました!コメント0つトラバ0つCANON EOS 7D

2011年09月12日

ありふれドラマティック

ひさしぶりに撮影散歩。
近くの公園にて。
日常にありふれた景色でもWB補正でなんともドラマティックに

IMG_1876-2













f/5.6(Av), 1/750s, ISO100, -0.5ev, WB電球、
WB補正B6G6、ピクチャースタイル風景



IMG_1878
























f/5.6(Av), 1/1500s, ISO100, -2ev, WB電球、
WB補正B6G6、ピクチャースタイル風景
終末ってこんな感じなのかな



IMG_1867
























f/5.6(Av), 1/500s, ISO100, -0.5ev, WB電球
WB補正B4G4、ピクチャースタイル風景
こんな憂い臭漂う公園誰も遊びたくないだろな



IMG_1842
























f/5.6(Av), 1/180s, ISO100, +1.5ev, WB日陰
コントラスト・彩度低め
今、縦写真が面白い(自分の中でだけだけど)

  
はっしーから 00:13に投稿されました。 │頂きました!コメント0つトラバ0つCANON EOS 7D

2011年08月22日

望郷

第二の故郷福岡に寄り道しての帰省。
4か月ぶりに会うみんなとは思ったほど久しぶり感がなかったけど
和歌山に帰った今猛烈にホームシック(笑)

IMG_1516
















f/4.0(Av), 1/1500s, ISO100, -0.5ev, WB日陰


IMG_1519
















f/4.0(Av), 1/500s, ISO100, -0.5ev, WB日陰


IMG_1520
















f/4.0(Av), 1/350s, ISO100, -0.5ev, WB日陰


IMG_1552
















f/4.5(Tv), 3s, ISO400, +1.0ev, WB日陰


IMG_1614
















f/4.5(Tv), 4s, ISO100, WB日陰


IMG_1627
















f/4.0(Tv), 8s, ISO160, WB日陰


IMG_1617
















f/5.6(Tv), 4s, ISO160, WB日陰


IMG_1631
















f/4.0(Tv), 8s, ISO100, WB日陰


IMG_1619
























f/5.6(Tv), 8s, ISO160, WB日陰


IMG_1687
















f/5.6(Av), 1/6s, ISO3200, WB色温度10000K(補正:A6,M6),白黒


IMG_1699
















f/4.0(Av), 1/4s, ISO3200, WB色温度10000K(補正:A6,M6),白黒

  
はっしーから 01:01に投稿されました。 │頂きました!コメント0つトラバ0つCANON EOS 7D

2011年08月08日

和歌山よさこいこい♪

土日に和歌山よさこいを見学しに行ってきました♪

いっぱい写真撮った〜(><)
やっぱ人の笑顔を撮るのは楽しい。

いっぱい写真撮ったけどあんま知らん人の写真UPするのも悪いからバックショット1枚だけ。

IMG_1307-2

















  
はっしーから 23:39に投稿されました。 │頂きました!コメント0つトラバ0つCANON EOS 7D

2011年08月01日

弾丸ツアーin徳島

昨日フェリーに乗って日帰りで徳島に行ってきました。
IMG_0976
















f/5.6(Av), 1/500s, ISO100, +1.0ev, WB色温度10000K、白黒
なんで萌系やねーん!

IMG_0979
























f/5.6(Av), 1/125s, ISO100, +1.0ev, 白黒
潜りたいー(><)

IMG_0991
















f/5.6(Av), 1/90s, ISO1250,WB日陰
たらいうどん! かーなりこしがあってまいうでした!

IMG_1000
















f/4.5(Av), 1/20s, ISO3200, +1.0ev, WB日陰
構図とか考えて何枚も撮ってたらしゃばしゃばなってもうた('A`)

IMG_1004
















f/4.5(Av), 1/125s, ISO100, +1.0ev, WB色温度10000K
レトロやなぁ〜

IMG_1010
















f/4.5(Av), 1/90s, ISO100, +1.0ev, WB色温度10000K
シュール・・・

IMG_1012
























f/4.5(Av), 1/125s, ISO100, +1.0ev, WB色温度10000K

IMG_1064
























f/11(Tv), 1s, ISO100, -1.0ev, WB蛍光灯
大釜の滝。すごくすごーく構図に迷いました
なかなか伝えられないなー

IMG_1074
















f/3.5(Av), 1/6s, ISO3200, +0.5ev, WB色温度10000K
がおー
なかなか見れない正面開口

あと、久しぶりにBBFでも20枚くらい撮りました。
やぱ、トイカメラは楽しいなー♪  
はっしーから 23:03に投稿されました。 │頂きました!コメント0つトラバ0つCANON EOS 7D

2011年07月25日

飾る

IMG_0875(2)
















せっかく撮ったなら飾らんばねー  
はっしーから 01:18に投稿されました。 │頂きました!コメント0つトラバ0つCANON EOS 7D

2011年07月17日

twilight

IMG_0922 (2)
















f/5.6(Av), 1/45s, ISO100, -1.0ev, WB色温度10000K
もうちょい、チャリンコ小さく右下かな=3=3
  続きが気になるなら…
はっしーから 21:46に投稿されました。 │頂きました!コメント0つトラバ0つCANON EOS 7D

2011年07月10日

光の魔術師

秋葉山公園に被写体の散策に出かけました。
今日は光線を活かした撮影を心がけました♪

IMG_0736
















f/5.6(Av), 1/180s, ISO100, +0.5ev, WB日陰
太陽光をある程度あててバックを黒に

IMG_0753
























f/16(Av), 1/90s, ISO800, +2.0ev, WB日陰
逆光でシャドウ基準で露出補正
もうちょっとぼかせば良かった...

IMG_0756
























f/16(Av), 1/1000s, ISO100, ‐2.0ev, WB日陰
今度は、ハイライト基準に露出補正
くっきり写ってカッコイイ感じに

IMG_0757
















f/16(Av), 1/4000s, ISO100, ‐2.0ev, WB日陰
太陽も入れて思いっきりアンダーに
神秘的

IMG_0795
















f/16(Av), 1/60s, ISO500, +0.5ev, WB色温度10000K
夕景っぽく。

IMG_0799
















f/16(Av), 1/125s, ISO1600, +0.5ev, WB色温度10000K
ワザとあまりぼかさず、後ろの枯れ茎に夕方の斜光を光らせてみました。
ISO1600までくるとさすがにノイズが目立つみたい...

IMG_0763
















f/16(Av), 1/60s, ISO3200, WB日陰, モノクロ
ここまで寄るのに5分くらいかかりました。
毎日行ったら警戒心といてくれるのかな?

IMG_0812
















f/5.6(Av), 1/125s, ISO2500, WB色温度10000K
あまりに突然訪れたシャッターチャンスにあわててしまい、露出補正できませんでした。しかもちょいピンボケ...次はAIFORCUS(追従型)使ってリベンジだ!
でもお気に入りの一枚になりました

IMG_0868
























f/38, 1/60s(Tv), ISO6400, -1.5ev, WB色温度10000K
6:6トリミング
プリントしたら荒れ荒れでした('A`)
ISO落として三脚で撮るべきだったな...  
はっしーから 01:25に投稿されました。 │頂きました!コメント0つトラバ0つCANON EOS 7D

2011年07月03日

撮り比べ @和歌山城

和歌山城に行って撮り比べ♪

IMG_0598IMG_0599





コントラストと色の濃さをMaxにしてみました。
ポップな印象に!
ヨーロッパのお家みたい♪

IMG_0622IMG_0619





IMG_0616





ホワイトバランス色温度選択モードで10000K(左上)と2500K(右上)
左は昭和っぽい懐かしい感じに、右はおどろおどろしい感じに
下は逆光でがっつりアンダー(‐3ev)にしてみました。
あんまり、このシーンには合わなかったかな??

IMG_0605IMG_0607IMG_0609








IMG_0608IMG_0610








WB曇、+1.5ev (左上)
WB晴天日陰、+1.5ev(中上)     
WB晴天日陰、+1.0ev(右上)     
WB晴天日陰、+0.5ev(左下)      
WB晴天日陰-0.5ev(右下) 

どれが正解かわからない…?
個人的に中上と右下が好きかな
  続きが気になるなら…
はっしーから 19:35に投稿されました。 │頂きました!コメント0つトラバ0つCANON EOS 7D

2011年06月27日

いざ鎌倉!&箱根

初めて神奈川に上陸しました!

名付けて

雨だけどカメラで遊ぼう♪
のほほんあじさいツアー

鎌倉

IMG_0390合掌 いただきます

f/3.5(Av)
1/750s
ISO100
15mm




IMG_0398あじさいと寺 合うねー♪

f/3.5(Av)    +1.5ev
1/350s         
ISO100
15mm
                                                   
IMG_0429シックなあじさい

f/5.6(Av)    -1.0ev
1/125s       WB曇  
ISO800
85mm

IMG_0434明るいと合わないかな・・・

f/4.5(Av)
1/60s
ISO800
44mm
+0.5ev
WB曇


1日目のテーマは構図
ローアングルだとなんでもカッコよく決まるような気がする(笑)
ちなみに飲みながら撮影、そうドランクカメラマン

箱根

IMG_0466厳かな感じ@箱根神社

f/3.5(Av)
1/90s
ISO100
44mm
-0.5ev
WB曇


IMG_0481森ガールって感じ

f/5.6(Av)    +1.0ev
1/80s       WB曇  
ISO3200
85mm

IMG_0485天孫降臨

f/3.5(Av)
1/30s
ISO100
15mm
+2.0ev
WB曇


IMG_0494竜宮城みたいな名前の温泉宿

f/4.5(Av)
1/250s
ISO100
35mm
+1.0ev
WB曇


IMG_0495世界一人気なロープウェー
風強くて怖かった・・・
f/3.5(Av)
1/20s
ISO1600
15mm
+1.0ev
WB曇


IMG_0505箱根の山の招き猫♪

f/5.6(Av)    +1.0ev
1/125s       WB曇  
ISO200
85mm

IMG_0528アンバーに

f/4.5(Av)    -1.0ev
1/90s       WB晴天日陰 
ISO500
53mm

IMG_0559しっとりと

f/5.6(Av)
1/60s
ISO250
35mm
WB白熱球



IMG_0563見守る

f/11(Av)     WB白熱球
1/60s       
ISO640
40mm

IMG_0577ふんわりと(明るすぎ?)

f/5.6(Av)    +1.5
1/125s       WB曇
ISO1000
85mm

IMG_0578くっきりと(リアルすぎ?)

f/5.6(Av)    +0.5
1/125s       WB曇
ISO500
85mm

2日目のテーマはホワイトバランスで遊ぼう!
ブルーのあじさい+「白熱球」はバッチリ決まりました☆

あとがき
露出は、絞りとシャッタースピードで調整するのと露出補正で調整するのとどっちが正解なんだろう。どっちも同じことなのかな…  
はっしーから 01:43に投稿されました。 │頂きました!コメント0つトラバ0つCANON EOS 7D

2011年06月20日

5年ぶり

5年もたって、お給料もらえるようになって
こんな高級なカメラも買えるようになりました。
サンキュー、マム&ダッド

和歌山城の動物園より

IMG_0297偏食

f/5.6(Av)
1/160s
ISO160
85mm



IMG_0298私たちシスターズ

f/5.6(Av)
1/125s
ISO200
70mm
+0.7ev


IMG_0299ポニー♪

f/5.6(Av)    +0.7ev
1/80s
ISO200
63mm
IMG_0302びよびよびよーん

f/4.5(Av)  +0.7ev
1/50
ISO125
35mm
IMG_0303なぁに?

f/4.5  +0.7ev
1/800(Tv)
ISO3200
35mm
IMG_0307物憂げポニー

f/5.6(Av)
1/165s
ISO200
85mm
-1.0ev
WB曇、モノクロ

IMG_0316つぶらなひとみ

f/5.6(Av)
1/100s
ISO1250
61mm
+1.0ev
WB曇

IMG_0320せいれーつ

f/5.6(Av)
1/80s
ISO3200
85mm
+1.0ev
WB曇

IMG_0335「好きだ」「私も

f/5.6(Av)   +1.0ev
1/80s     WB曇
ISO3200
85mm
IMG_0322おれたちブラザーズ

f/5.6(Av)
1/160s
ISO2000
85mm
+1.0ev
WB曇

IMG_0325おしりおしりおしり

f/5.6(Av)
1/100s
ISO1250
70mm
+1.0ev
WB曇

IMG_0330もぞもぞ・・・

f/5.6(Av)
1/160s
ISO1250
85mm
+1.0ev
WB曇

IMG_0329うんちしてました

f/5.6(Av)
1/125s
ISO1250
85mm
+1.0ev
WB曇

IMG_0339「暑いねー」「ねー」

f/5.6(Av)    +3.0ev
1/125s     WB曇
ISO1250
85mm
IMG_0347「私たち付き合ってるのよ」

f/5.6(Av)    +2.0ev
1/125s     WB曇
ISO1600
85mm
IMG_0355「みんなには内緒ね」

f/5(Av)    +1.0ev
1/80s     WB曇
ISO500
57mm
IMG_0359「ばれたわよ=3」

f/5.6(Av)    +1.0ev
1/125s     WB曇
ISO1250
85mm



IMG_0362「I can fly~♪」

f/4.5(Av)
1/50s
ISO125
29mm
+1.0ev
WB曇


すごいですねーおそるべしですね!!
楽しゅうて仕方ないよ
ウサギかわゆす。

  
はっしーから 00:59に投稿されました。 │頂きました!コメント0つトラバ0つCANON EOS 7D

2006年09月08日

涙枯れるまで

 先日、夏合宿をもって、サークルを引退しました。かけぬけた二年半いろんなことがありました。どれもかけがえのない出来事で、忘れることはない宝物となるでしょう。まじ、最終日はバリ泣きました。
 ちゅうわけで、写真400枚くらい取ってきました。久米島さいこー!!

http://pics.livedoor.com/u/hassi2/album/55823
http://pics.livedoor.com/u/hassi4/album/55837
   
はっしーから 05:50に投稿されました。 │頂きました!コメント1つトラバ0つ

2006年08月07日

かごしま、ヴぃば、かごしま

 いってきました〜。今回二回目の鹿児島、でも、あんま水中の写真は撮ってないです。なぜなら一度潜ったところだったから!!
 雨の予報もありましたが、バリバリ晴れてました。ので、バリバリ野宿してきました。夜の海岸線に寝て、星見るのは最高でしたよ〜☆
クマノミ??






???ふわふわ






たまご  

2006年07月30日

MI;3

 見てきました〜。何かすごい迫力やった。ってか実際あんなん無理だよね〜、あ、だからインポッシブルなのか。
 まぁ、映画自体は楽しかったけど、テストのこととか、いろいろあってちょっと欝なまま、友達と解散してしまった。気ぃ使わせてごめんよ。
 とりあえずは再試あるけど、来週から鹿児島に合宿いってきま〜す!  
はっしーから 23:21に投稿されました。 │頂きました!コメント3つトラバ0つ映画

2006年07月11日

いつもそうだ

また、今日も自分に理屈つけて何の勉強もできなかった。

突然ですが、毎日の更新をmixiの方に移行したいと思います。こっちも1カ月に1,2度くらいは更新するとは思いますが・・・。

  
はっしーから 00:08に投稿されました。 │頂きました!コメント0つトラバ2つその他

2006年07月09日

34

 一日遅れで昨日はいいことがたくさんあった。すんごい些細なことやな、って笑われそうやけど。
 それにしても昨日はホンマに楽しかったです。みんながどうか知らんけど、オレ一年生の誰より楽しんだ気ぃする。ごめんなさい、色々進行とかやってる人おるそばでm(__)m

 この前、新学期が始まったと思っとったんに、もうライパ終わってしまった。考えたくないけどまたテストの時期だ、早くも欝になりそう。



 そういや、あんまり曲を聴いて泣くようなことはないんだけど、最近SPITZの「流れ星」聴いてたらすごくセンチメンタルな気分になって、知らんうちに涙が出てくることがある。名曲です。

  
はっしーから 18:12に投稿されました。 │頂きました!コメント2つトラバ0つその他

2006年07月08日

空が明るいです

 こんな時間帯に服がすげ〜汗臭いです。もう今日は筋肉痛でぜったいボロボロです。やべ、夜までに一睡もしなかったら死ぬかもなぁ・・・。
 そういや、昨日は、めざまし占いでもうお座が一位、とくだねの血液型選手権でもA型が一位だったのに、特に何もなかったなぁ。しかも、七夕の日やったんに。やっぱ「運命は自分の手で切り開け」ということなのか?そうなのか?
 よし、とりあえず朝飯食って、風呂に入ったら、散髪白菜と鶏肉の重ね蒸しに行こうかなぁ。
 
 おととい、晩飯に、白菜と鶏肉の重ね蒸しというというのを作ってみた。手がこんでる様に見えて、実は鍋もフライパンも使っていないと言う手軽さ!!7〜8分レンジでチンするだけ!でポン酢かけて食ったらマジウマいんです。コレは久々のヒットでした。








  
はっしーから 05:21に投稿されました。 │頂きました!コメント3つトラバ0つその他

2006年07月07日

たなばた

 今日は七夕かぁ。もうそんな時期になったのか〜、図書館の前に笹の葉が飾ってあって、そんなことを感じた。
 もう、最近レポートしかしてない。今日も秘密兵器使って16個あるレポートのうちの5個を何とか終わらせた。つうても、一日遅れなんだけど。安心したのか、家帰ったら10時くらいまで爆睡してたよ(-_-)zzz
 それから、やっと火曜に買ったガーネットクロウのシングルゆっくり聴くことができた。やっぱC/Wがいいよ〜。歌詞が最高だよ。二曲目の出だしのベースがカッコイイ!三曲目のファルセットが綺麗だよ。でも、4〜6曲目Remixとかは、あんま期待してたほどではなかった^^;
 そういや、さっき起きてすぐテレビつけたら「新・科総研の女」とか言うドラマで、ガネクロが歌ってた!すげ〜!もしかしてドラマタイアップ??!なにげにいい感じの曲だったし!
 
 明日でまた一週間のテストが終わるのか・・・7月に入ったらテスト勉強しようと思ってたのに、レポートで手一杯で結局なんもやってないなぁ(*_*)そんな言いながらも日曜は映画見に行く約束しちゃったし、あほだな、もう誰かオレを更生してくれ(T_T)
 

  
はっしーから 02:54に投稿されました。 │頂きました!コメント2つトラバ0つその他

2006年07月03日

ヒーロゥ

 くそーっ!キムタクめ〜、何でお前はなにやってもかっこいいんだ!!ハイハーイ多数決取りまーす☆キムタクぐらいの長髪にしてもいいですか〜〜??

 あ〜、そうですか。反対多数によりあきらめます・・・。  
はっしーから 23:26に投稿されました。 │頂きました!コメント3つトラバ0つその他