2007年04月05日

外せない指輪。

結婚指輪のことではありません(苦笑)
パワーストーンのリングの話です。
わたしには、「なぜかこの石のリングをしていると、よいことが続くような気がする」という石があります。別に誕生石でも何でもないし、石の意味的にも、いわゆる「幸運の石」っぽい意味合いはないのですが。。きっと、相性がいいのでしょうね。

ただ、指のサイズって、日によっても時間帯によっても、変わるじゃないですか? この間うちしばらく、なんかものすごく指のサイズが変わってしまって、それまでつけてたリングが、どの指にも大きすぎたり小さすぎたりで、入らなくなってしまったのですね。入らないものは仕方ないので、やむなく外していたのですが、なにしろわたしにとっての幸運の石だから、外しているのはとても心許なく、しかも、やっぱりそのリングをしてないと、いまいちよくないことが続き…。

何日かして耐えられなくなり、「やっぱりダメだ! ゆるくてもきつくてもいいから、とにかくこのリングだけはどれかの指につけよう!」と、チャレンジしてみました。…すると、なんだか指のサイズが元に戻っていて、すんなりとそれまで通りの指に入り(汗) あの、入らなくなったサイズの変化は、一体何だったんだ...(?_?)

不思議なことにこの石、どんな形でもいいから身につけていればいい、というものではないみたいで、指輪でなくてはダメなんですよね。。指輪が入らなかったとき、せめてもと思って、同じ石をあしらってあるブレスレットをつけていたんですが、それでは効果がなかったのです。うーん、これはどういうことなんだろう...??

ともかくそんなわけなので、このリングは外すわけにいきません。実は、サイズ違いで同じリングを2つ持っているので(^-^ゞ、せめてどちらかのサイズのものが入るように、指のサイズを維持しなくては、と思います。
(この前、入らなくなったときは、どちらのサイズのもダメだったのです(._.))

sc_11221 at 19:33│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔