前回、スカルプDシャンプーの追加購入をした記事を書きました。

実は、同時にスカルプDパックコンディショナーも購入してみたのです。


20120901-02



購入理由としては、スカルプDのシャンプーにある程度の効果を感じることができたので、より包括的なケアをしてみたいと思うようになったからです。

また、シャンプー後のゴワゴワ感を、他社のリンスやコンディショナーで解消していましたが、せっかくなので同じスカルプDのブランド効果を実感してみたかったことがあります。


使ってみた感想としては、実にいい。


やっぱり高いものはいいのでしょうか。


このコンディショナーを使うだけで頭皮がすっきり。

まるで育毛剤を頭皮に注いでいるような気持ちのよさがあり、爽快感はもちろんのこと、頭皮に栄養がいきわたるような充実感があります。


当然、コンディショナーとしての髪の状態を整える役目は十分なことは言うまでもありません。


そして、一番私が驚いたのは、スカルプDコンディショナーを使った後はあまりにも気持ちがいいために、無意識に自分で指や手のひらを使って、念入りに頭皮をマッサージしていることでした。


数日使ってみましたが、このスカルプDパックコンディショナーは病みつきになります。


スカルプDはシャンプーもコンディショナーも、それなりの値段がするので「両方はちょっと・・・」と思う方がいるかもしれません。


けれども、絶対にセットで使わないともったいないです。

この清涼感、爽快感を知ってください。

20120901-03


今後もシャンプーとコンディショナーをセットで使っていきます。