LpLp ルプルプ ヘアカラートリートメントの口コミや評判!

LpLp ルプルプ ヘアカラートリートメントの口コミや評判を紹介!ガゴメ昆布(フコイダン含有)のトリートメント効果でキレイに染まる無添加の白髪染め!植物由来の天然染料なので、肌の弱い方も安心して使える!素手で使えるほどの低刺激!

白髪染め

感光性ヘアクリームで気をつけたいこと!白髪染めのはずが緑に!?

白髪染めを使ったら髪が緑になったなんて体験談をたまに見かけます。髪質や使い方の問題かと思いましたが、調べてみると少し違うようです。そもそも髪が緑になる原因として考えられることに光に反応して黒く染まるという感光性ヘアクリームが関係あるようです。この手の白髪染めクリームには、硝酸銀が配合されているケースが多いです。この硝酸銀とは、光に反応すると黒くなる特徴がある成分です。この感光性ヘアクリームだけを使っている分には問題ありませんが、この後が問題なわけです。

例えば、もっとキレイに染めたいということで美容室や美容院で白髪染めをするとします。この時、以前使った感光性ヘアクリームの成分が髪に残っていることがあり、これが美容室などの白髪染めの薬剤と化学反応を起こし、緑色になってしまうのというのが実情のようです。他にも、染料のタイプが違う白髪染めを使うと緑になるケースもあるようですね。美容室で白髪染めをした後で、市販の白髪染めを使ったら緑になったなんて話は、少なくないわけです。タイプの異なる白髪染めを使う場合は、十分注意したいですね!

無添加白髪染めで『染まらない!』と感じている方は、こんな方法を試してみて!

無添加の白髪染めは、頭皮に刺激が少ないので便利なんですが、天然染料ゆえか、体験談の中には『染まらない』と感じている方がいます。この『染まらない』と感じている方は、シャンプー後とか、髪が濡れている状態で使用していることがあるみたいですね。管理人の経験では、髪が乾いている状態、つまりシャンプー前に白髪染めを使うと染まり具合が良かったことを覚えています。乾いている髪に白髪染めを使うのは、頭皮に刺激が大きそうな感じもしましたが、管理人が試してみた感じでは特に問題がありませんでしたね!

最初は、天然染料なので染まり具合が悪いのかと思っていましたが、ちょっと使い方を変えることで染まる白髪染めに早変わりすることがあります。無添加の白髪染めで『染まらない!』と感じている方は、一度お試しあれ!

髪や頭皮を傷めない無添加の白髪染め!

美容室の白髪染めは、使用する成分も強いこともあるので、確実に染まるのですが、やはり髪や頭皮を傷めてしまうこともあります。特に肌が敏感だと、頭皮がヒリヒリすることもありますよね!あと独特のニオイも気になったりします。通販などで販売している敏感肌 白髪染め(無添加)などの方が天然染料を使っていることもあり、安心に使うことができるといえます。白髪染めで気になるのは、髪や頭皮を傷めてしまうことですからシャンプーにも気を使いたいところです。秋なら乾燥することもあり、天然保湿成分の馬油を配合した馬油シャンプー 口コミなどは高い評価ですよね!アルガンK2シャンプー 口コミに配合しているアルガンオイルも肌の修復機能に優れているようなので頭皮ケアにはオススメといえそうです。髪トラブルは、乾燥が原因になることもあるせいか、保湿 育毛シャンプーが多くなった気がしますね!