【日本初!】派遣・出張型スキャン代行サービスです。
書類・名刺等なんでも電子化するスキャンマンが、あなたのオフィス・ご自宅まで伺いその場でスキャンします。
料金は1時間2,980円!
1日プランは19,800円。

お問い合わせはこちら→info@scanman.in 電話番号:050-3394-3798
ホームページはこちら!→http://www.scanman.in/

先日、Facebookについて衝撃的な論争が繰り広げられていました。「2017年、Facebookのユーザーが80%も減少する。」という趣旨の論文が発表されたことが論争の火種となりました。

論争の経緯につきましては、こちら
↓↓ 

2017年、Facebookのユーザー数は80%も減少? | THE NEW CLASSIC 


要は、どんどんFacebookの求心力が失くなってユーザーが別のSNSや他のサービスに移行するんじゃないかということです。


そして、つい先日また衝撃的なニュースが流れましたね。そうです。Facebook社によるWhatsAppの買収です!プチ情報ですが、11日間でこの買収が決まり、1.6兆円でのお買い物となったそうです。

フェイスブックが190億ドルで「WhatsApp」を買収する理由« WIRED.jp 


いや~ものすごい規模ですね。11日間で1.6兆円を使い切れと言われてもフルスペックのiMacを買って終わると思います(笑)


この買収は何を意味しているのでしょうか?さまざまな専門家がおっしゃることも多いと思いますが、僕は素人なりにこう思います。

「LINEとかWeChatとか流行ってるらしいけど、
SNSでは絶対に俺(Facebook)が勝つ!!と。
超肉食系なノリです。ちなみに、僕はポパイのスタンプが好きなLINEユーザーです。


個人的にはFacebookを辞めるのは不可能だと思います。なぜならば、ぶっちゃけて言うと僕は、その人のFacebookのタイムラインを覗き見て人となりをある程度の予測を立てるからです。会ってみないと分からないので、良い悪いの判断はしません。ただ、その人が何に興味を持っていてどんなことにモチベートされているとか、つまりどのような人なのかを知りたいんです。

だから、Facebookを辞めることは社会とのコミュニケーションを拒絶していることだとさえ考えています、もちろん個人的にですが。


さて、Facebookの強気の姿勢がLINEやWeChatに及ぼす影響や、僕たちの使うアプリがどう変わっていくかは今後のお楽しみといったところです。


最後に、僕の3つ上にあたるFacebookのCEO マーク・ザッカーバーグの名言を1つ

“お金がいくらもらえるかは問題ではない。長期的な考え方をする人と手を結べ。相手を出し抜こうとしない。常にオープンで正直であれ。コミュニケーションを怠らずに。友人に電話し、同僚の助言を聞き、憧れの人には声をかけろ。”

出典 : http://matome.naver.jp/odai/2133623437400790001





1285318785233a650ae16d57b4d31f38903d8ffd22




SCANMANの社訓にしたいぐらいです笑



では



www.scanman.in

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

 みなさん、こんにちは。今回はスキャンや会社とは全く関係のない記事を書いてみようと思います。ステマなど一切ございません。ただの趣味みたいな記事です。


最近、Vineが流行ってますね。
 このVineというのは、6秒の動画をループさせるスマホアプリです。アメリカのティーンの間で爆発的な人気を誇っているそうです。全米トップYouTuberのSmoshもこのアプリに関するコメディ動画を作って、約800万回見られています。




 この6秒というのが絶妙な長さで、、、クセになってしまいました。(ちなみに、私はまだ使ったことがないです(汗)) タブレットの大画面で見始めると、もう止まりません。Vineサーフィンしちゃいます。




ところで、いよいよソチオリンピックも大詰めですね~


 オリンピックと言えば、個人的にはやっぱり女子フィギュアスケートです!アイスホッケーとかスピードスケートとかも好きなんですが、、、浅田真央選手が出てるので応援したくなります。


 同世代のライバルであるキム・ヨナ選手とか、新世代のリプニツカヤ選手とか、世界ランク1位のコストナー選手とか、そりゃもう激戦になりそうなので俄然応援にも熱が入ります。




ただ、私見つけちゃいました。Vineで、氷上の天才ダンサーです。




たったの6秒なんですが、見続けてしまいますねwww


今日はフィギュアスケートに注目!です! 



派遣型スキャンサービス スキャンマン
www.scanman.in 

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

スキャンマンへのご質問や疑問点などがありましたら、

代表 杉本勝男のLINE ID: 「katsuo46」まで!お気軽にどうぞ!
サクッとお問い合わせください♪

※人生相談も受け付けております。

IMG_1140

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

このページのトップヘ