2011年06月26日

ヴァイス

遊戯以外のネタ書きますわ

ヴァイスシュヴァルツ、知らない人の為に説明すると良くも悪くもキャラゲーです。

後衛のキャラ2体が援護しながら前衛のキャラ3人が殴って相手のライフ(7×4)をなくすゲームです
7ダメくらうたびに自分のレベルが上がり強力なカードが使えます、そして4レベルになると負けです

で今回は自分の使っているシリーズ とある魔術の禁書目録&とある科学の超電磁砲 について書いていきたいと思います
自分の主観、偏見がかなりありますが弱小プレイヤーなのがご勘弁下しあ


レベル0 優秀な効果のカードが多く、レベルが上がっても役に立つカードが多い反面、全体的にパワー不足感がする。
特に4000のカードが残念きわまりない
パワーでなく能力で戦うのが原作通りなのかな

RG/W10-051
カード名:超電磁砲(レールガン)美琴
カテゴリ:キャラクター
色:
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《超能力》《カエル》

【起】 集中 [①]あなたは山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは相手の前列のコスト0以下のキャラを1枚まで選び、控え室に置く。
カード

間違いなくレベル0のエースカードでありこのデッキの強さを支えるカード
集中でデッキ&コストのCXカードの位置の調整ができる上に相手がレベル1をコスト0で構成するデッキならレベル1帯のカードまで焼けるというパワーカード

カード名:“冥土帰し” (ヘヴンキャンセラ)
カテゴリ:キャラクター
色:
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《科学》《カエル》
【永】他のあなたの《超能力》のキャラすべてに、『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を与える。
カード

後衛の優秀なカード、ハンドアンコールがほぼ全てのキャラにつく
ヴァイスやってない人に強さを教えるのは難しいが、レベル0~2の状態でレベル3のカードは腐る、逆にレベル3の時のレベル0のカードは弱い、つまりはそういうこと


レベル1 正直何も強くない((( ただそれは割とどのシリーズにも言えるとこだろう
普通の女の子 佐天 が強いらしいが自分にはいまいち強さが見出せない

RG/W13-035
カード名:普通の女の子 佐天
カテゴリ:キャラクター
色:
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《特徴なし》

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「私にできること」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+6000。

CXが微妙&特徴なしが微妙すぎるので自分は採用してません、確かにかみ合えばレベル3も倒しうりますが
せっぱつまった状態のレベル3で相手のキャラをこんなカード使って倒すとこのメリットが分からないのと、このゲーム基本自分ターンには相手のサイズ超えているのでオーバーキルするだけな気がするんですよねー


ID/W13-005
カード名:美琴の妹 ミサカ
カテゴリ:キャラクター
色:
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《クローン》《超能力》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】 集中 [①]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。あなたは自分の山札を見て《超能力》のキャラをX枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。あなたは自分の手札をX枚選び、控え室に置く。Xはそれらのカードのクライマックスの枚数に等しい。

カード
ハンドにダブついたCXを処理できるカード、超電磁砲美琴と同じ集中持ちでハンド入れ替えカードが弱いわけがなかった

レベル2 ここからは所謂ファッティサイズのキャラになる、強力なカードのオンパレード

RG/W10-031
カード名:: “多才能力者” (マルチスキル)木山
カテゴリ:キャラクター
色:
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《科学》《超能力》

【永】他のあなたの《超能力》キャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】あなたのクライマックス置場に「せんせいの執念」が置かれた時、あなたは自分の控え室の《超能力》のキャラを1枚選び、ストック置場に置いてよい。



カード

前衛でも後衛でも使えるカード、このシリーズの弱点、パワー不足を補ってくれるカードです
が、それ以上に強力なのはCXシナジーでしょう、コスト回復&デッキ圧縮はmjkt

RG/W10-T13 RG/W10-71
カード名:プール掃除
カテゴリ:イベント
色:
レベル:2 コスト:0 トリガー:0

あなたは自分のスタンドしているキャラを2枚選びレストする。2枚レストしたなら、あなたは控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

カード

コストを使わないえらい子、後衛に“多才能力者” 木山を出してこれを使うってのがよくある

レベル3 パワーカードの宝庫、ここに優秀なカードがないとそのシリーズは残念シリーズになってしまうほど重要(だと自分は思う)
もちろんレベル3なしでも闘えるシリーズはたくさんありますよ、リリカルなのはのフェイトデッキとか


RG/W13-052
カード名:一つ屋根の下 美琴&黒子
カテゴリ:キャラクター
色:
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《超能力》《風紀委員》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か『 チェンジ 』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[① 手札を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。」 (ダメージキャンセルは発生する)
カード

回復&バーン持ちの超パワーカード、禁書が残念シリーズから一気にトップレベルにまでなった原因
お互いライフの少ない後半、1ターンに3回までしか攻撃できないこのカードゲームでの回復とバーンの強さは察して知るべし


ID/W10-097
カード名:回復魔術
カテゴリ:イベント
色:
レベル:3 コスト:2 トリガー:0●

●このカードは、あなたの《本》のキャラが1枚以下なら、手札からプレイできない。あなたは自分のクロックの上から2枚を、控え室に置く。このカードを思い出にする。

カード

とにかく回復は強い、ターン返って来れば勝てるゲームだから
因みに同じ回復カードの休憩は禁止になりました^^ まあ性能は圧倒的に上だったけど


強力なカードはこんなところでしょうか、運ゲといわれてますが僕らの身内でイエサブの大会11連覇?して金券うめーしてたので結局実力が大事(キリッ

まあカードバランスと意味不明なワンキルや1強デッキもほぼないので楽しいですよ
てか1強デッキありますけど結局皆好きなカード使うからね~

終わり



scarlet495 at 02:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年06月23日

更新なう

twitter始めました  http://twitter.com/#!/souma_02

そんなこんなで久々の更新です、この記事見てくれる人は皆遊戯勢で遊戯フェードアウト勢になってるからネタがないってのが更新できない一番の理由(((
友人がtwitterは時間がもったいないと言ってましたが、今のところそんなに時間は裂かれてない感じです
twitterをやるメリットとしては
1:mixiが謎の改悪をし続けて使いにくくなってきた
2:mixiよりtwitterメインの人と会話が出来る
3:mixiには大学の友人もいるからあまりカードの話も出来ないがtwitterなら何の問題ですか?

んで、次はポケモンの話
最近だいぶ立ち回りがマシになったと思う、負ける時は相手伝説か、ポケモンの選択が悪かった時。
ミロとガブが強いから大体こいつらがなんとかしてくれる。





scarlet495 at 20:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年04月25日

バトン

mixiからのコピー

★いつから遊戯王やってる?
正しいルールでやりはじめたのは高校2
★何重スリーブ?
最高三重、今は一重
★好きなモンスターカード3つ教えて
ダーク☆ダイブ☆ボンバー
ダーク☆アームド☆ドラゴン
ジャッジメントですの
★好きな魔法カード3つ教えて
黒い旋風
ハリケーン
大嵐
★好きな罠カード3つ教えて
デルタクロウアンチリバース
王宮の弾圧
ゴットバードアタック
★好きなデッキのタイプは?
カードパワーが高いデッキ
そういうカードゲームだし
★デッキコンセプトは?
死ななきゃ安い
★一番好きな属性は?

まあこのカードゲーム闇と光の二種類だし
★一番好きな種族は?
鳥獣族
★パック買い派orシングル買い派?
プロキシ派
★何個のデッキを持ってる?その内訳は?
一つ
地上BF
★今すぐに欲しいカードは?
ゴウケン
★復刻して欲しい初期のカードは?
マグネッツ
★リメイクして欲しい初期のカードは?
同じ
★デュエルの勝率は?
じゃんけんに勝つ確率って5割じゃないですか?
つまり勝率も5割ですよ
★公式大会の最高成績は?
二井
★コレを回したい決闘者は?
別に好きにして


scarlet495 at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)