ユキシキ

・コスプレ写真を掲載しているため、苦手な方は当ブログの閲覧をご遠慮下さい。
・当ブログが掲載している写真の無断転載・二次使用等は一切を禁止としております。

RWBY。もっと早く出会いたかった

RWBYYYYY()
なんでもっと早く観ておかなかったんだ〜!!
前までのエピソードも映画館で見られたらどんだけカッコよかったか…!

今年はじめて、深夜のTV放送版を何の気なしに見てみたんですよ。
最初登場したときのキャラ達が、友達と出会って信頼を育てていって、
ちょっとずつ、接し方なんかが変わってきたり。

チームバトルでも連携バリエーションが増えていって
どんどん強くなる子達がとても可愛くてかっこよくて、目が離せなくなって。
じわじわすとんと嵌りつつありましてですね。

コスするなら誰かな〜とか、この服作るならどんな素材がいいかな〜とか
ついつい考えながら見るようになってきました。
いまのとこヤンお姉ちゃんがドストライク級好みなので、着るなら彼女かな…!



今は放映済みのぶんと映画館のVol.4まで見たので
次がもう今から楽しみです…

活撃とグラブルを混ぜたら美味かった

今期のアニメ、刀剣乱舞/活撃とFate/ApocrifaとRWBYを観ています。

とうらぶとアポクリファは土曜夜のお楽しみに、
ルビーは少し録り貯めておいて、週半ばの息抜きにしてるかんじです。

で活撃といえば
グラブルとのコラボ目当てにまんまと釣られて、登録からしばらくほったらかし同然にしておいたのを割と頑張って周回なぞ回しているんですが、イベントストーリーあれめっちゃいいですね…!

特に今回好きになったのは、三日月おじいちゃん。
見習いさんに掛けた言葉や、鍛冶師を信用して本体を任せた事や
歴史を守ることの彼なりの解釈を聞いていると、
その辺りから活撃本編での炊き出しに繋がるとか、すんなり納得することが出来ました。
活撃本編でもまた話すシーンたくさんでてきてくれんかなあ…!


次点むっちゃん。とてもツボです。
予想通り、異世界をもっともエンジョイされていて何よりです。
ごはんもりもり食べる君は幸せそうだね…
お小遣い渡して市場に放り込んでみたいね…
ああ〜かわいい…


最初正直、ファンタジー世界とコラボってなんじゃそりゃwwwって思っていたのですが(すまん)、本体が刀だから云々の設定も大変ナチュラルに活きていたことが納得でした。


終わる前から第二段が待たれる…!次回はむっちゃん使いたいからね!

2014/7/13 【FSS撮影会】

ちょっと間が開きすぎているんじゃないですか…
ほぼ一年ぶりの更新です。
最近はめっきり着っぱなしレイヤーと化してしまっています。

前回以降、何度か撮影会やらイベントでコスをしてはいるのですが、
せっかく撮影して頂いた画像もHDDを暖めるだけになってしまって…^^;

時系列はくずれますが、徐々にアップして行きたいと思います。

今回は、7月にスタジオ・パリッシュホワイトでのFSS撮影会です。
国家縛りなど特になしで好きなキャラ着ようよ、というラフな始まりでしたが、
蓋を開ければバクスチュアルが3スタイル揃うというミラクル…!

BsbtXqpCYAAEyWF



続きを読む

2013/1/19【撮影会】★矢

ああ寝て起きたら秋のパラ銀だなぁ…と思いつつ
半年以上前の撮影会レポを作成しています…

スタジオネロにて、シベリア師弟合わせを撮影させて頂きました。

DSC03680

氷河/桜音さん
カミュ/めんごさん
アイザック/空木さん

その他の写真は続きへ収納しております〜。続きを読む

2012-7/15 【撮影会】31

引き続き昨年の撮影会のレポです。

31のアイス擬人化がテーマでしたので、当時は夏らしいネ!なんて言っていたのですが
すでに冬真っ盛りになってましたね…まあ冬でもアイス美味しいしイイヨネ…


01


その他の写真は続きへ収納しております〜。
続きを読む

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。


カイブにも似たような内容を書いたのであれなんですが←
ちょっと昨年を振り返って噛み締めてみているなう。


近年はコスプレに関しては活動らしい活動をあまりせず、
オンリーや身内撮影会でのみ手持ち衣装でそっと参加させていただいたり
引退するのやらしないのやら!?のような状況でしたが
昨年くらいからだんだん版権やオールジャンルイベントに復帰いたしまして^^

やっぱり楽しいっすね! ね!!
俺はコスプレを辞めるのを辞めたぞジョジョォーッ!!!

そんなことをあちこちで宣言してる今日この頃です。w

今までどおり長い付き合いの友人たちには言うまでも無くありがたく、
しばらく疎遠だったのがまったく別のジャンルで思わぬ再会をしたり、
新しく出来た友人からまた新たな出会いに繋がったりなど
急激に活発になる周囲にアワアワしつつも、ほんとに楽しいオタク年でした。

ネット環境やSNSが普及している現在は
イベントに行かずともコスプレ写真はいくらでも見られますし
また、自分単独でも好きな作品を表現・発信することはできますが、
現場ならではの楽しさや萌えは、やっぱり貴重なことであります。

さらに自分がコスプレするのは全く別の楽しみとして、
他の方を撮影することでもまた作品作りに挑戦することができる、
それは本当に、毎回ありがたみを実感している次第です。


そんなわけで、撮影会企画なども色々進めておりますので、
宜しければ何かとまたあそんでやってくだせい!

改めて、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2012-2/13 【撮影会】オリジナル

にがつ

にがつです!

なので、コンセプトがかなりバレンタイン状態ですが
今年の2月のオリジナル撮影会の画像です^^;

画像は続きから御照覧くださいませー。


続きを読む

2012-4-8【コスイベ】ライドウ&仲魔

桜満開の季節、ライドウ&仲魔で合わせをしてきました!

お菓子持ち寄って休憩したり、途中で結構ほんとに花見になってましたがww、好天と相まって、屋外イベントを最大限満喫できた一日となりました・・・!

07


レポは続きからご照覧くださいー。

続きを読む
Profile