「夜中ゲームするのをやめろ」の一言で済むんですがそんな正論は分かるけども!


最近ブログ主が割と困ってる事なんですが、夜寝つきが悪くてなかなかぐっすりと眠れない&睡眠時間が足らない、ってのに悩んでいます。

おちごと( ・᷄ὢ・᷅ )の関係でアワアワしていたり、それが終わってもひと段落することもなく簿記の試験があったり(先週末に試験があったんですよ)、いろいろとストレスが溜まる要因が重なっておりまして。ストレスの捌け口を夜中のゲームに求めていたら寝つきが悪くなってしまった感じです。


最近はひたすら耳舐めか耳かきかシャンプー音声を聴いて寝ています。誰かに頭を触られたりすると気持ちよく感じる、というのは共通心理ではないでしょうか?

頭皮をマッサージされたり、誰かにワックスをつけてもらったりすると非常に快感で非常に快感なんですよね。くすぐったいような、ムズムズするような感覚が堪らないといいますか(ジブン・カタリスト)。


ちなみに最近聞いたので、珍しさと寝つきやすさで驚いたのはこちらです。

ヒーリング感があって非常に眠りが良かったですね。音が優しくて聞きながら心が凪いでいくのを感じられます。asmrはそれなりに聞いてきたのでは、なんて思っていましたが、こういう珍しい音声に出会うとまだまだ奥が深いんだなぁと感じられます。